縮毛矯正&髪を切ってきたのです。

先日、仕事の予定だったのを
ふと思い立って、朝一番でバタバタと美容室に行ってきました。
前回行ってから、一年以上経ってました(・∀・;)
現在左メニューにあるプロフィール写真の前下がりボブと比べると
髪、凄く伸びてました。

20110627_143504_004.jpg

これでかなりすいて貰って、ちょっと切ったんですが・・・
ちなみに切られて背後に降り積もった髪は直径50cmくらいの塊(笑
美容師さんと、凄いーって笑ってました。
剛毛だし、量も多いからねっ(ノ∀`)

すっきりしたー。
初めて行った美容室で、こじんまりした所で、スタッフの年齢も高めなのですが
なんだか居心地がよくて、シャンプーの仕方がとても気持ちよくて。
また行く時は、リピート決定です。
うん、また一年以上空くんだろうけど(*´∀`)アハハ

結んだ時の毛の量が半分以下。
自転車こぐと、さらさらと流れていく髪は軽くて
時には自分の手入れしないとなーと実感しつつ。

明日から上乗せで忙しくなりそうです。頑張っていこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


不審者の敷地内侵入(下見中)に遭遇した。

思い出すのも嫌な感じなのですが、
先週の23日木曜に、不審者に遭遇しました。
会社から帰って、家事と子供のことをして、いい風が吹いていたから
20:40頃に何気にベランダに出て、気持ちいいーとか思っていると
下の方からカサカサ・・・と、かすかな音がして。

何だろう?と思ってそっと下を覗くと、
お隣さんとうちの隙間の敷地に入り込んだ不審な男が
執拗にうちの中をカーテンの隙間から覗いていた。
左右を移動しながら、二つの大窓を行き来して、網戸越しにずっと見てる。
その時上の子はお風呂、下の子は床に転がってテレビ中。
バタバタ降りるより声かけたほうがいいだろ、と思い

「こんばんは。うちに何か御用ですか?」

っと言ってみた。
不審な男は「え!?」っと私を見上げ、ばっちり目が合った。
そして男は後ずさりし、ダッシュで逃げ、段差から飛び降りて走っていった。

すぐに下に降りて子供らに出ないように言って、外に出たけれど
闇にまぎれて男は消えた。

・・・気色悪い。

警察に通報しながら、男の特徴を覚えている限り伝えるけれど
やつが見上げた暗がりの中の一瞬の顔じゃ、そこまで的確に言えない。
ましてや二階のベランダから一階にいた男の背丈は感覚がわからん。

野球帽みたいなキャップ帽(ビリジアンか濃いグレーの暗い色)
グレーのシャツ
ズボンの色は見えない(=黒?)
顔は無精ひげがあった
目は大きくぎらついた感じ

警察はパトロールしながらうちに向かうって言ってくれたので
そのまま待つことにしました。
警察到着と共に、よしおも帰宅。

警察に大柄か小柄か聞かれて悩んだけど
特になんとも感じなかったことから中肉中背だと思われ。
イメージを聞かれて、言葉は悪いけど・・・浮かんだのは
「40代のニートな感じ+ちょっと小汚い感じ」
ほんと言葉は悪いけど、警察にはめちゃめちゃイメージ伝わったみたいで笑われたwww

けど、すっごい気分が悪くて。
九州にいた頃にどっかのストーカーにドアスコープ破壊されたこととか
(外して内部を覗く&サムターン回しのため?)
真夜中に進入してくる、ドアポストからの手とか
いろんなことバーっと思い出しては具合が悪くなって、吐き気が余計ひどくなって。
子姫守る為に、毎夜包丁握り締めて玄関で転寝の日々とか
どんどん洪水のように思い出して。
関係ないヤツなんだって解ってるけど、物凄い憎悪が重なって。

声をかけてばっちり目が合っただけに、暫くうちには近寄れないかなと思ったけど
この近辺は空き巣も多いらしいので(ご近所さんが話してたらしい)
窓用の防犯、いるなぁ・・・と。
二重鍵だしシャッターもついているけれど、まさか電気ついててテレビもついてて
網戸で、人が確実にいるのがわかる状態で
至近距離に入ってくるあつかましい不審者もいるんだなと思うと腹が立ちます。

ちなみに、参考までにこちらを一読しておくといいと思います
空き巣の防犯対策(警視庁)

購入したのは、下記を4つ(2Pのを二つ)
[衝撃&開放W検知]薄型ウインドウアラームASA-W13/窓の衝撃&開放を検知して大音量で不審者撃退!/ELPA[エルパ]

ここのショップでの説明がわかりやすいので載せましたが・・・。
今回の件で、自宅にいるときでも、窓が勝手に開放されたら反応するものが必要だと思ったので。

センサーライトも考えたけれど、敷地的にお隣さんの事もあるし保留。
お互い、お隣さんと防犯砂利敷きましょうかってお話はしてた。
歩くと音がする防犯砂利、防犯防草の砂利(ジャリ)

上記ショップには、スクロールすると踏んだ時の動画が載せてあります

とにかく、物凄く嫌な事件でした・・・。
普段ならお風呂に入っている時間(or風呂上り)なので、
もし普段のようにしていた時だったら、全裸で乱闘する羽目になっていたかもしれません(-公-)
暫く気分悪さは抜けないと思うけれど・・・警戒しつつ過ごして行きたいです。

大体、物盗りに入るやつとか
そんな気力があるんだったら必死こいて職探して働けっての。
日に10時間以上労働で月4万だったとしても、泥棒人生よか心は豊かだっつーの。
↑昔のあたしのサイテーな労働条件
甘えんなっつーの。

っと、ちょっとキレ気味なのでした・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


20cmヒメダカ水槽(*´∀`)

ヒメダカ水槽のこと、全然書いていませんでした( ゚∀゚)・∵
20cmの小型水槽で、濾過無しで飼育中なのです。
やってきた最初の頃の水槽の感じはこんな
@レイアウトも何もないです。余ってたミクロソリウム突っ込みまくりorz

20110202_201058_058.jpg

ビオにしてスイレン・・・とか理想的だったんですが
置くとなると空いているスペースは、鬼のように日光に晒される場所なもので。

20110202_201905_065.jpg

まだ顔を覚えてくれてなかった頃は、遠巻きにこうしてチラ見されてました。
写真では全体像が写ってますが、デフォルトでは水草の隙間から目だけが見えるような
ほんとチラリズム発揮のヒメダカさんたちでした。

20110202_161216_046.jpg

上の方には、これまた余っていたアナカリスさんを入れていたのですが
ぐるぐると円を描くように伸びて・・・組み合わせ的にこれはないなぁ(笑

チャームさんで購入したのですが、検索したら購入当時なかった組み合わせ発見
→ 相性抜群の組み合わせ!ヒメダカ(6匹)+ホテイ草(1株)セット

うわぁぁぁ(つДT)こっちがよかったー!
通勤で使う駅を降りたところにホテイ草売っている場所を見かけたので
その内購入しようかと・・・いや、20cm水槽でぼこぼこ増えても困るしなぁ・・・(悩

ちなみにその水槽がこれ
テトラ RG―20(22×22×26cm)

思えばこれが初めての水槽でした。ここからすべてが始まったんだよなぁ・・・。
いろんな思い出が詰まっているのです。

そそそ、ヒメダカさんたち、沢山産卵しました。
その話はまた別記事にでも・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


上の娘の二回目の油絵の作品と、ぬらりひょんの孫と。

ちょっと前に、上の子が通っている絵画教室で
二回目の油絵があったのですが、今回は海とカモメさんでした(*´∀`)
お題としての置物は、背景以外の全部。
サテンを掛けた椅子に、小物として飾ってあって、
子姫がイメージで背景を描いたのでした。

20110528_163617_139.jpg

一回目の油絵(→10歳半、生まれて初めての油絵(*´∀`)&お絵かきDS)に続いて、
楽しみの油絵が描けて嬉しそうな子姫と、上手だねぇぇぇっと喜ぶあたし。
初めての油絵も凄かったけどさ、二回目も凄いなぁ・・・。

写真にするとあれなんだけど、実物見るともっと綺麗に見えたりする。
光加減かなぁ、また写真撮りなおそorz

こういう絵もだけど、アニメの模写レベルが物凄く上がっている子姫。

5月に描いてたFAIRY TAIL(公式サイト→あにてれ:FAIRY TAIL)はこんな感じだった。
十分うまいよ、と思うんだけど、本人は「目が気に入らない」とか「鼻が違う」とかブツブツ・・・

20110512_203435_098.jpg ナツ

20110514_180644_105.jpg ルーシー

20110514_180716_106.jpg エルザ

んで、6月に入って描いてたのがこれ

20110603_212157_174.jpg

・・・( ゚Д゚)!!何このツボな感じ

で、これは「ぬらりひょんの孫」というアニメなのですが
ぬらりひょんの孫 第二期 公式サイト
子姫と一緒に夜のリクオにきゃぁきゃぁ言ってた次第でございます。
※現在再放送されてますよね♪

ここの人の上げてるキャプは、子姫と一緒にずきゅーん!っとしてたシーンなんだけど。
(正確に言えば子姫はカナちゃんに嫉妬して絶叫・笑)

アニメ化されて知ったとはいえ、これ本買って読みたいなぁ・・・
調べてたら昔は読みきりから始まったみたいだし、小説もあるみたいだし。
ぬらりひょんの孫 全巻 セットとか見てたらポチリそうになるぞ。

リクオじゃなくて、ぬらりひょんと桜姫の馴れ初めってのも気になる・・・。

話が激しく脱線しましたが(失礼
子姫はどんどん、見たものをパソコンで表示させて、それを自由に描いて行きます。
ネットブックのサイズなので、本当に小さい画面なのに・・・
※私が今、仕事兼用で使っているワイドのデスクトップタイプに子姫アカウントはない

もうちょっと大きな画面で見られた方がいいよね、子姫。
よしおの会社の方でパソコンまたGET情報もあることだし
近々子姫のほうに専用パソコンがやってくるやも知れません(どんだけ増えるんや
でも、自分専用あったらいいよね、子姫(*´艸`)もうそろそろねー。
来月11歳なるしねー。

*

ここ数日、めっちゃ体調崩していたあたしですが
大波小波に揉まれつつ、胃腸系やられてます><。
がっつり寝たい今日この頃。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


母の日のこと。

ずいぶん日が経ってしまったのですが(いつもの事orz
お仕事が激動のさなか、母の日に上の子と下の子からプレゼントを貰っていました♪

20110507_163525_083.jpg

子姫からは、晴天に咲く青い花(人´ ∀`*).☆.。.:* 綺麗!!
絵画教室の工作の方で、母の日イベントで作ってくれたのです。
そして、私の大好物のGhana×2

20110508_104506_093.jpg

っきゃー(*´д`)チョコチョコチョコレート!!
あと、手縫いの小物入れ。

20110426_005612_047.jpg

毎度、一度のイベントにいくつものプレゼントを用意してくれる子姫です;;
「愛情てんこ盛りよ!」って。

20110509_083708_094.jpg

チビ姫の方からは、保育園で母の日用に、好きな工作!
とっても可愛らしくできているのです♪
袋からは出せません(ノ∀`)

こうしてね、娘二人からママありがとうって抱きつかれると
幸せだーっと思う。
いつかこの子らもお母さんになって、同じことを感じるんだろうか。
そんな先のことを、最近よく考える。

去年からまだ乗っけられていない写真も沢山あるけれど
ちょっとずついろんなこと、書き残して行きたいや。

本日は仕事もあるけれど、上の子の避難訓練があるのです。
なので、連絡網が回ってきたら、小学校へ行かねばなりません。
連れ帰ってきてから、一緒に見る約束してるものがあって
その為にもやることさっさと、区切りのとこまで終わらせておきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ジェイゾロフト(SSRI)が増薬になったのです。

水曜の午前中をいっぱいに使って、一ヶ月ぶりの病院に行ってきました。
答えることは、同じ。そして、UP系の薬は先生が処方を嫌がってるの
態度に出てたから、始めから求めない。
ただ、日々のこと、自分の状態、淡々と話してた。

そしたら、あまりに長い鬱月間に、先生が見兼ねたのか
SSRI、飲んでみる?って口にした。
※SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)Selective Serotonin Reuptake Inhibitors.

軽い躁見たいな感じになって定期的に突っ走って動き回る事があるから
多分ずっと処方したくなかったんだろうけれど(汗
今回はもうずっと引きずってるもの(つДT)しんどい。私的にはありがたい。

できるだけ明るいことで埋めて行きたいから書かなかったりするけど
いろんな事があってうわーって思ったり泥沼に溺れたり。
正直、処方が変わるとは思ってなかったけど、ちょっとでも浮ける方向に行くならありがたくて。

パキシルは数年前に当時の病院で処方された時、
内蔵吐くかと思う様な吐き気が酷くて、一度しか飲めなかった。

そういう話で、パキシルはちょっと・・・と言う話をしたら
ジェイゾロフトにしておこうねっと。
新しい薬だから飲んだことないよ、と。(確かにないよー。)

副作用とか調べてたら超怖いんだけど(|| ゚Д゚)

んで、ついでに仕事中にボーっとしたら嫌だからという理由で
寝る前の薬からヒルナミン20mg削ってもらった。
先生にちゃんと言って、うんっていってたけど
会計のお姉さんがカルテ持ってきて「マイスリーが10→5になってるけど?」って言われたので
確認してもらって、ヒルナミンを抹消してもらった。

・・・先生、やっぱヒルナミン飲ませ続けたかったのかな(汗

というわけで、処方内容が変更。

■朝

デパケンR(バルプロ酸ナトリウムSR錠「アメル」 200mg
アゾリタン(ソラナックスのジェネリック) 0.4mg

■昼

デパケンR 200mg
ソラナックス 0.4mg

■夜

デパケンR 200mg
ソラナックス 0.4mg
ジェイゾロフト 25mg

■寝る前

マイスリー 10mg
ミンザイン(ハルシオンのジェネリック) 0.25mg
ヒルナミン 20mg ←今回ここ消去

水曜の夜、19時ごろかな・・・飲んだ後2時間くらいして、ちょっと気持ちが変な感じがした。
あと、軽い吐き気と。
安らぐ反面、ちょっとイライラもした。
でも、程よい眠気が来て、さわやかに寝れた。
起きたらちょっとけだるさが続いてて、それは出勤が終わるまで続いたorz

木曜の夜、二回目の服薬。
吐き気をもう少し強く感じる・・・
でも、薬剤師さんに言われていたような、おなかを壊すとかはない。
前日と違うのは・・・

寝れないこと( ゚∀゚)・∵ブッ

いや、ヒルナミン削ったから仕方ないのは解ってるんだけどね。
それでも、食の異常が、ぴたっと止んだ。
(夜中に砂糖とかピーナッツクリームとかかき集めて朦朧としたまま食べる)
散々悩んだ、真夜中にふらふらキッチンに行ってマヨチュチュ(古)とか
フレーク床に撒きながら口に詰め込んだりとか
そのまま倒れて眠り込んで、寒くて目を覚まして
惨状を目の当たりにして落ち込んだりとか・・・そういうのがなくなって、ホントありがたい。

気持ちは・・・穏やか?な感じ
例えるなら、嵐がそよ風になった、くらい。
でも、微妙な吐き気がずっとあるから、元気ー!とは言えない(´・ω・)

だけど、元気!なんていえなくたって
なんとか自分を保っていけるなら、それがベストだよねきっと。
結局さ、薬は補助で、最終的には自分が立ち上がるしかないんだもの
それまでのお休みの薬だよ。

・・・10年以上も書いてないものも、諸々と飲み続けてきたけどねっorz

あぁ、4時だ。空が白い。
夜にパタパタと降った雨は、すぐ止んだけれど
まだベランダを濡らしている。

飛行機の予約も済んだし
調べ物も少し終わったし

私も少し寝ないと
あと二時間だ
仕事も始まるよ

ごろんっと、お布団へダイヴ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


子供の水いぼを見つけたら即、皮膚科へ(*´∀`)@痛くない治療法の追記

っと、タイトルで全てを語ってしまった感があるのですが(笑
今回は水いぼについてのお話です。

仕事のほうで物凄く忙しくなって、どたばたしながら夕飯の用意をしてた金曜の夜。
さぁ食べさせようとしたら、チビがなんだか機嫌悪い。
というか「腕が石になったの」とか言う。

・・・腕が石(・∀・;)?

なんだろうと思って見てみるけれど、ほぼ何もない。
凝視すると、かすかに小さいポッチが数個見つかりました@0.5mm程度

いつもの蕁麻疹じゃないし、これは・・・と思って、上の服を脱がせてみると
あったあった!ぽっちが@2mm程度(泣
なんか、こんな病気あったよねーっと思い出してみる。
目視した限りでは水いぼにしか見えない。

20110603_205626_173.jpg

ネットで確認のために調べると、やっぱり水いぼみたい。
水いぼの治療と原因←ここのサイト詳しくて解りやすかったかも

wikiで見た水いぼの正式名称
→伝染性軟属腫(でんせんせいなんぞくしゅ、英: molluscum contagiosum)

小児に生じるウイルス感染症の一種で、保育園でも病院でも
どんな子でもなるから大丈夫!とされていました。

が、うつるのです。

そしてもうすぐプールの時期なのですよ(|| ゚Д゚)
webで見た感じ、特殊ピンセットによる直接摘除または液体窒素や硝酸銀で焼却、とか
恐ろしいことばかり引っかかってきて
泣く子供を押さえつけて・・・という事例とか読んでいると気が滅入った。
治療が痛いから行かせないという記事も読んだ。

保育園生活もあるし、私自身の仕事もあるし、
病院に行って治療方針聞いてから判断してもいいやん、と思い、
次の日の土曜の朝に受診しました。

小児科か皮膚科、迷ったけれど、皮膚専門のほうがいいよねと思って皮膚科。
(保育園が健康診断に招いてる病院でもある複数科ある病院)

どきどきしながらの二時間待ち(長い;;

診察室で先生に診てもらったら、やっぱり水いぼでした!
どどど、どうしようと思ったら、先生が即座にペットボトルのキャップサイズの容器を持ってきて
中に透明な液体が入ってて・・・
先がとがってない竹串みたいなのを持ちながら、
先生がニコニコしつつ、ちょんちょんとつけていきました。イボに。
それだけで終了だったんです。びっくり。

皮膚が薬のついた部分のみ、すぐに黒変して行きました(輪郭赤っぽくなる)
そこに亜鉛華軟膏+デルモゾールG軟膏を1:1でミックスしたものを塗ってもらいました
(この軟膏は家でも塗るために処方)

先生が言うには、黒→赤→取れておしまい、だそうです。
ただ、発見してすぐに病院に行ったので
まだまだ潜んでいるものが出てくるかもしれないとの事。
二週間後に再診です。

20110604_130505_175.jpg

腕の部分・・・ぽちぽち。掻かないでぇぇ。

20110604_130527_176.jpg

胴体部分。矢印は何かを隠しました(コラ

帰宅して、水イボに関して今の治療は大丈夫よっとコメントくれてた友人の言葉を発見。
読む前に受診しちゃったけど、本当でした♪安心でした♪

とりあえず、毎日観察しています。
反対側の腕に数個できてきたかな・・・でも、胴体には増えていません。

プールの前にかかっててよかったです。
治療が終わる頃にはプールもOKと言われているし。

保育園の方針としては、水イボが完治していなくて潰れてジュクジュクしている場合は
自宅にてガーゼで覆った上から完全に防水テープを貼って登園すれば、プール可能だそうで。
このまま酷くならずに治ればいいなぁ・・・。

免疫力つけてもらおう(*´∀`)バナナ食え(違

食事、睡眠、たっぷりとね。

上の子はなった記憶がないからうつるかも・・・。
二人とも、要観察なのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

追記です。
痛くない治療法の名称がわかったので、書き足しておきます。

硝酸銀の溶液を塗りやすい形にして塗るという方法だったそうです。
その後ドライヤーで乾燥させ、数日で塗った部分が黒くなり1~2週間で取れてきます。
痛みは全くないので、かかりつけの皮膚科の先生が子供にとった治療法です。

コメントでも頂きましたが、もし水いぼ治療をこれからされる方がいらっしゃいましたら
この方法を伝えて相談してみるのもいいかもしれません。
何か役立てば幸いです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


刻まれた快楽は、たちが悪い。@携帯更新、一部追記あり



電車待ちしながら、ふと見下ろしてた。
傘を握り締めた左手には、二つの指輪を重ねづけ。
ひとつは遠い昔の、天使の片翼
もうひとつはルカンの、世界に一つのオリジナル。

組み合わせてつけるのは、サイズが大きすぎて落ちるから
翼リングで防止してるのもあるけど
ちょっと、ね。



KOOLにサヨナラして、時折思う。
ふとした瞬間に押し寄せる、強い波は
例えば、強く刻まれた快楽の記憶のようだ。
ホント、たちが悪い。

あたりまえだった習慣というより、
強烈に刻まれている何かのように、爆発的に沸き上がるから。

3の倍数が一番辛いだけで
それをやり過ごせて行けたら、苦じゃなく感じられる瞬間が増えるのにね。

なのに、時々突き刺さるようなこの感覚。

そして、うっかりくちづけしようものなら
時系列なんて関係なしに鮮明に蘇って。

吸い始めの人は、いきなり焦がれたりしない
ただ、ひと時の咽び遊び。
時間が過ぎて口にしても、何を苦しむ事もない。

でも、知っているのなら
いくら間が空こうと、たった一口でいつでも戻れてしまう。

何も知らない頃には、一生戻れないのさって話。

だから似てる、本当に。


6月らしい、雨天。
始まった鬼スケジュールは、毎日から隙間を潰してくけど
どこかこの状態に救われてる気がする。
表面張力で踏み止まって、零したりなんかしないように
ただそれだけ考えてる。

節電策で真っ暗だった電車は、
最近電気がつくようになってきた。
エスカレーターも、動くようになった。
当たり前だった頃に、ゆるく戻りつつあるこの気配が
なんだか妙に、感覚を狂わせそうだ。

片道2時間の通勤タイムももう終わる。
今日もミスなく進められますように。

あ。帰りのお迎えの時間から、
チビの個人面談が入っている日だった…。
いつにも増してドタバタしそう。
いってきまっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゜.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゜.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: