世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

Microsoft Expression Web SuperPreview と IETester で.pngが表示されなくなったら。

何気に、お仕事関係でWEBデザインの確認をする事があるのですが
(その前に自分のサイトの知識も何もなかった頃に書いた無茶苦茶なタグを直せって思うけどorz)
デザインして作ったら、他人の環境でどう見えるのかチェックする為に
みんないろんなチェッカー使うと思います。
Opera、Netscape、FireFox、Google Chrome、Safari・・・
中でも一番チェックするのが、IE関連だと思います。

解る人は今ここの瞬間でIE6爆発しろと思ったはずです。

IE6の不具合は酷い。とにかく酷い。なのにユーザーが多い。
ブラウザによっての表示崩れならまだしも、バージョンによっての大きな表示崩れは・・・
っと、今日はこの話題じゃなくて。(ふぅ

私がチェックに使用しているのは、
Microsoft Expression Web SuperPreview と IETester です。
IEだけ、バージョンの違いを確認できれば良いのです。
ちゃんと書けば、他じゃ大きく崩れる事なんてないですから・・・

参考: IE6のバグリスト
IE6だけでこんなにあって、さらに他との兼ね合いを計算しながら
まるで出口におない迷路の中の隙間をぬって、どうにか同じ感じに出来ないかとあがくような・・・
表示確認作業をしていると、気が遠くなりそうになるのと同時に、
だんだんとIEが嫌いになる魔法にかかってしまいますw

Microsoft Expression Web SuperPreview は、試用版のDLが出来るのですが
試用期間が終了しても、ある程度使えます。
読み込みが激しく重いのですが、IETesterで出るIE6の表示バグを出さなかったりするので
その確認のためだけに使用しています。
ただ、そのページだけの確認しか出来ないので使いづらい。
リンク先へ飛ぶ事は不可能で、いちいち打ち込み→読み込み→長い事待つ→やっと確認。

IETesterは、多少のバグはありますが、ほぼ問題なくチェックが可能です。
チェックしたいページのリンク先も、クリックするだけでそのまま表示していけるので
いちいち単独打ち込みなんてしないでいいし。

んで。

そんなある日、いきなり問題発生。
.pngだけが表示できなくなったのです。(PNG形式の画像)
全バージョンで、ではなく IE5,6,7 (※IE7~8互換はOK)での表示が不可能。
画像のあるべき場所には、赤の×マーク。

検索しても、同じ症状の人がいなくて困りました・・・
検索で出てくるのは、透過PNGのIE表示についての記事などばかりで。

ずっと表示されていたのにある日突然表示されなくなったから、
その間にあった事を思い出そうとしますが・・・なかなか出てこない。
容量あけるためにCドラからファイル削ったものの、
そんな不具合でそうな危ないファイルなんて触っていないし。

考える事2週間?
真っ先にやったのは、修復。
無理だったからアンインストールして、再インストール。
無理だったから、うだうだ考えて、疲れて、現実逃避www

で、昨日問題解決しました。
WEBで情報でてこなかっただけに、同じことで悩む人がいるかもしれないので、ネタにしておきます。

HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\application/futuresplash
HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\application/x-shockwave-flash

ここらへんのレジストリキーに書き込み許可があることを確認する方法は
別件でWEBで出てきたのですが・・・

Microsoft Expression Web SuperPreview でも IETester でも共通してpngが表示されない
=読み込み関連に問題
→Adobe Flash Playerが臭い気がする

私の取った解決方法は、めっちゃ簡単。
Microsoft Expression Web SuperPreview と IETester の両方から
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
へとアクセスをしただけです(・∀・;)

最新版であればその旨が記載されていますが
最新でない場合はDLさせてくれるので、run(実行)しただけでした( ゚∀゚)・∵

読み込みしてくれるようになったじゃないですか!
こんな事に2週間も自分の少ない自由時間費やしてたなんて(号泣

・・・なんていうか、もうほんと馬鹿らしいorz

でもこれで無事に、職場だけではなく自宅からも再びチェックできるようになりました。
そして、IE6のみでのカラム乱れを同時に発見してキィィー(#゚д゚)!

ムーバブルタイプなので、単純にはいかないのですが
地味に直して行きます・・・ぐすん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

旦那様は30歳(ノ∀`)

下の子の誕生日に続き、4日後の9/18はよしおの誕生日でした(*´∀`)
丁度日曜日で、野球を見に行く!っとの事だったので
恒例の夕飯大量餃子包みは前日に行いました(笑

当日はお弁当詰めて、西武ライオンズ×楽天の試合観戦です。
お弁当を作りながら、実は慌しくケーキを作っていたという・・・(汗
スポンジだけ前日の夜中に焼いておいたんだけれども。
よしおが目の前で寝ていたので、あまりうるさく出来ないし
ふわふわにならなかったのが悲しいorz なんていうか、しっとり、もふ?
テレビ見ながら待っているよしおと、二人遊びしている子供たちを見つつ
感づかれないように・・・。
今年は、よしおの希望通りに、スポンジと生クリームだけ。
思い知るがいいさ、フルーツがないというのがどういうことなのかを(;´д`)
口の逃げ場がないからw

ばばっと冷蔵庫にしまって、お弁当を包んで出発!
電車の中でよしおに渡されたのは、

ライオンズの選手応援歌

熱い・・・熱いぜ・・・(・∀・;)

子供たちはカキ氷を要求していたので、最初に一緒に買いに行くと
すんごくでかいサイズでした。

20110918_125352_036.jpg

チビ姫はメロン味が好き。

20110918_125441_040.jpg

子姫はブルーハワイが好き。

試合開始、流れは不調。
出だしを持っていかれたからよしおのテンションが・・・

20110918_153113_043.jpg

@隠し撮り

大丈夫大丈夫、今日は勝つよーっと言いつつ
応援に力も入ります><腕が痛くても振る!飛ぶ!

願いも通じたのか、途中からチャンス到来→ラストでサヨナラ勝ち。
楽天さんの取りこぼしがあったからなんですが・・・いや、勝って良かった(;´д`)はふー

機嫌回復の旦那君、おうちに帰ると冷蔵庫を大全開で開けっ放しで牛乳飲みます。
横から慌てて閉めたんだけど、大皿に被せた大きなボウルが見えちゃった(´・ω・)
ケーキばれたよ・・・

↑チビ姫と誕生日が近いからケーキ合同でいいよって言われてたけど驚かそうとしてた

合同は出来ないかな、だって、「その日」は365日(366日)に一度だけだし。
生きてるうちはちゃんと別祝いしますよ(ノ∀`)

20110918_213738_063.jpg

写真が嫌いなよしおの「ふー」の瞬間。
本当はね、ケーキに嫌味のように30本立ててあげようかとも思ったんだけど

その数は一歩間違うと炎が合わさって軽く火事になりかけるから(・∀・;)

隙間が取れずに火が大きくなって、ボゥアー!!ってwww

さすがに安全牌で行きました。3本!1本10年ね♪
ケーキの中央右側に【30才】と書いた文字だけ、他より太くしておきました(笑

おめでとう、よしお。ようこそ三十路のセカイへw

よしおは相変わらずです。でも、もう三十路のお仲間ですw
でも懲りずに昨日からDemon’s Souls(デモンズソウル)に夢中です・・・
きっと彼のゲーム中毒は一生治りません(´・ω・)
※ブログの日付はよしおの誕生日にしているのですが、書いたのは発売後です

今日も夜中やるために、早くからカーペットの上で寝る準備万端なよしおでしたが・・・

起こしてあげませんよ(・∀・)

ふふふ・・・プレイ時間を逃して、朝呆然と目覚めるがいいさ(*´艸`)←鬼

これで、家族のお祝い事はまた来年、になります。
みんなみんな、また一年後にはいい顔していますように。

そんでもって、ずっと、君らの傍で、それを見てられたらいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

チビ姫、4歳の誕生日(*´∀`)

一週間以上経ってから記事を書いているのですがorz
なんだか立て込んで、更新頻度が激しく落ちています(´・ω・)
ブログの日付だけは当日にあわせておこう(汗

9/14の食いしん坊の日、チビ姫も無事に4歳を迎えました!
身長はジャスト100cm、体重は16.4kgになりました。
(子姫のほうは11歳で144.7cm、31.1kg)
どんどん大きくなるねぇ・・・(*´д`)
3歳の、まだUPしていないお出かけ写真も沢山あるのに
4歳に切り替わってしまいました(|| ゚Д゚)

ひらがなは完全に読めるので、絵本だって一人で読めちゃうし
カタカナだって読んでしまうし
アルファベットは保育園の授業(遊びの一環)で結構覚えている。

好きなのはお菓子!
ご飯を「もうお腹いっぱい、無理!」と言ったくせに
片付けをしていると、もうお菓子をがさごそと・・・(;-公-)
ホント、甘いものが大好き。それはみんな、子供の共通か(笑

公園でどんぐりを拾ったり
道端でオシロイバナの種を拾ったり
謎の種を拾ったり。
とにかく種を拾うのが好きで、彼女の世界は宝物がいたるところに落ちている(*´艸`)
おもちゃのフライパンにどんぐりを入れて、乾煎りしては
「ママー!ご飯よー!」とご馳走してくれる。

定期的に体調を崩すのは変わっていない。
子姫はほぼ病気知らずだけど、チビ姫花にかと病気をするので、頻繁に病院に行く・・・

上の子の「I love mommy!」がうつって、毎日二人の娘は毎時毎分大合唱(ノ∀`)
そんな風に言ってもらえるような、良きかーさんではないと思うんだけどね;;
精進するよ。

当日は保育園でお友達からもおめでとうを言って貰えたチビ姫。
おうちに帰って「おめでとうは夜?ケーキ早く食べたいのぅ!」でした。
その前にご飯だぞ(笑

誕生日にはいつもケーキだったから、今回はちょっと変えて二種類の味のムース。

20110914_194632_007.jpg

ホワイトチョコのムースの方がお気に召したようで、ガツガツ食べてました。

20110914_200736_020.jpg

文字で隠れていますが、口の端から垂れてるwww

これからも元気に、大きくなって欲しいな・・・。

そそそ、2月の写真になるのですが
恵方巻のでっかいのを作ったにもかかわらず、全部食べてくれた事とか

20110203_195201_006.jpg

保育園で造った鬼のお面をかぶって、ちょっと怖い顔をして見せたりとか
(怖い顔と言うよりむしろ不機嫌?( ゚∀゚)・∵)

20110203_203258_017.jpg

3月にでっかい公園で、子姫と一緒に登りっこしてたり

20110306_142813_021.jpg

転がって、葉っぱだらけになったお姉ちゃんを見てゲラゲラ笑ってたり

20110306_143045_024.jpg

葉っぱシャワーをして楽しんでいたら、土までかぶって目に入っちゃったりとか。

20110306_143440_027.jpg

色々あったね(*´∀`)♪
数日後にはよしおの誕生日だったので、そっちの更新へと連投します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

携帯電話が瞬間接着剤まみれになった。

13日の朝、携帯の充電部分のカバーが外れかけていて
気になったので、出勤前に瞬間接着剤で応急処置して行こうと思ったのが間違いでした。

久しぶりに使った強力瞬間接着剤(ダイソーさん出身)は
まずい!と思った瞬間には勢いよく発射し、
携帯電話とあたしの手に満遍なくかかってくれましたorz

20110913_215552_015.jpg

かっ飛ばしてくれたのはこの子。あっつー。
そんな時に、出勤時間のお知らせベルが鳴る→焦る→ティッシュ掴む→叫んで後悔
携帯だけでも!っと除光液できゅっきゅ拭いてみる。

・・・白くなった(|| ゚Д゚)ティッシュ含んだまま白くなった。
まるで練乳にまみれた携帯のようだわ。
そして私の手も、まるで何かしてきた人かのようにティッシュまみれ。
この状態で電車か・・・山手線か・・・羞恥プレイですね、わかります(´・ω・)

検索しながら除光液の事を調べていたのですが
瞬間接着座剤に関しては、除光液に含まれている成分で傷になる可能性があるから
使用しない方がいいとのことでした。

やっちゃったよ?朝にガシガシと(|| ゚Д゚)

それはもうどうしようもないのです(グスングスン
電車の中で剥がそうと思っても爪が割れていくだけ(※伸ばしてません1mm爪先です)
周りの視線が痛いです・・・両手とケータイがティッシュまみれとか・・・;;
頭の中で外装交換の事考えつつも、どうにかできないかと・・・
指の方のティッシュを弄りながら、会社の近くにある100均に到着。
そこはダイソーではないのですが、色々便利なのです。
早速準備中の中で探させてもらった(毎度開店前に入れてくれる;;)のは、はがしゼリー



こういうやつなんですが・・・100円。大抵の100均に売っていると思います。
サイズがデカイと思うかもしれませんが、ご安心を・・・たっぷり使います(汗

帰宅するまでの辛抱よっ!っと思いながら、通勤中携帯電話を触っていたら
充電口が開かないことに気が付いたり(´・ω・)なんというサバイバル。

ほんとにね、作業前は練乳こぼして乾いたみたいな感じだったの。

携帯も、カピカピティッシュ
私の手も、カピカピティッシュ


帰宅して、ちょっと仕事の報告があったので時間が無くなり
写真を撮る前にささっとやり始めてしまったので
やりかけのだいぶ綺麗になった写真ですが・・・

20110913_191806_008.jpg

それでも残る、しつこい接着剤・・・
カメラレンズとか真っ白だし。
外装交換もよぎったけど(3500円くらい?)
どうせならいけるところまで行ってみようじゃないか!

レポートします(*´∀`)♪こんなアホな事、誰が起こすよっていう感じですけれどね・・・(泣
いや、携帯電話に限らず他のものにかかって困ったーってケースもあるじゃない!

用意しました小道具はこちら

・100均のメラミンスポンジ
(※メラミンスポンジお徳用スティック @100均よりお得)
はがしゼリー

・いらないタオルを裁断して作ったハンカチサイズの布切れ沢山
・綿棒

んで、はがしゼリーの使い方には、塗って3分とか記載がありますが
そんな事していたら乾いちゃってボロボロ(|| ゚Д゚)というか広がるだけ。

20110913_192138_011.jpg

塗り広げる時最初は綿棒を使って、細やかに塊分解をやっていたけれど
かかった量が半端ないから、そんな可愛いことやってたら日が暮れる(暮れてるorz
塗って、するっと解けた瞬間を狙って、ミニふきんで何度もぬぐう。ひたすら液をつけてぬぐう。
カメラの真っ白けレンズもぬぐう。エンドレス。

努力の甲斐あって、外装はほぼ元通りに!!

20110913_215350_014.jpg

ぴかーん(*´∀`)♪ラグジュアリーレッド、復活!

ただ、充電口にも流れ込んだ接着剤で空かなくなっていた。
よしおに開けてみてっと笑いながら言ったら

バキ★

蓋が割れましたwww
割るなら私もマイナスドライバーで割って開けれるって( ゚∀゚)・∵ブッ
いあもういいんです・・・半分むき出しでも・・・突っ込めればいいかぁ・・・。
中の接着剤はピンセットで除去しました。

細かい部分は爪楊枝や竹串、針などでほじるといい感じです。硬ければ薬剤つけてね。
ただ、人体にとってあまり吸い込まない方がいい成分なので、
風通しのいい所に子供から遠ざかってやるしかないです。

あとはちゃんと通話ができるのか疑問だけれど・・・出勤前の朝によしお携帯借りてかけてみよう。

うーん、私みたいに接着剤でケータイと手をコーティングするヤツも
そうそういないとは思いますがorz
携帯じゃなくても「あぁぁぁああああ(|| ゚Д゚)」ってシーンあると思います。
そんな時誰かの参考になれば。

ばっ・・・馬鹿だねーなんていわないのっ(つДT)

※この記事は私のケースです
上部瞬間接着剤を使用し、942SHのラグジュアリーレッドを対象にし
上記の道具を使ってクリーニング作業をした結果です。
他の使用については解りませんので、
外装の材質など、よく考慮した上で参考になさってくださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

半年、ですね。

2011年(平成23年)3月11日14時46分18.1秒
あの日からもう、半年です。
東北地方太平洋沖地震の発生と、それに伴う東日本大震災
半年という節目で、多分沢山の人が同じテーマで記事を書くんだろうな…と思います。

テレビで、時々視聴者撮影の提供で・・・っと放映される映像は生々しくて。
Youtubeでどんどん上がっている、悲惨な動画も、本当にこれが現実だと思いたくないものも多くて。
目の前で人が、津波に飲み込まれるなんて、とか。
住み慣れた街が、一瞬にして破壊されていく様子、とか。
被災地の人たちにとって、それはきっと褪せる事はなくて
今も解決できていない問題が、じわりじわりと苦しめてる。
でも、負けてない人たちの声や姿に、勇気付けられたり、泣きそになったり。

ちょうど今日の夜に放送されていたDASH村の番組、ちらっとしか見れなかったけれど
ひまわりの話・・・。結構前に話題になっていましたよね。
録画しておけばよかった><。

書きたいことはあるけれど
あまりに問題がでかすぎて、言葉が出てこない。
簡単に書けるようなことではなくて。

ただ、これはないわー・・・と最近思った事。
いや、そう思うこと他にもいっぱいあるんだけど。

鉢呂氏「放射能つけちゃうぞ」 「死のまち」発言は陳謝

鉢呂吉雄経済産業相は9日夕の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の周辺市町村について「死のまち」と表現した自らの発言を撤回し、陳謝した。この発言をめぐり、野田佳彦首相は同日、「不穏当な発言」として謝罪と訂正を指示。原発事故の被災地も反発している。

 また、鉢呂氏が8日夜、記者団に「放射能をつけちゃうぞ」と発言していたことも明らかになった。野田首相らとの福島県視察を終え、東京都内の衆院議員赤坂宿舎に帰宅した時のこと。この際、取り囲んだ記者の一人に、着ていた防災服をなすりつけるようなしぐさもしていた。

 鉢呂氏の「死のまち」発言が出たのは、9日午前の閣議後会見の冒頭。8日の福島県視察を取り上げ、原発周辺の状況を説明する中で「市街地は人っ子一人いない、まさに『死のまち』という形だった」と述べた。

以上、asahi.comから引用


なんか、初期に放射性物質はうつるとか何とかって騒ぎになって
正しい知識を持ちましょう!とかって見出し付いて、解説もあっていたような気がするんだけれど
なんでこういう立場の人間がこういう発現や行動をするのかと。
冗談とかそういう次元じゃないし。

表現は自由かもしれないけれど
一語一句が誰をどのくらい傷つけるか、解らないじゃん。
デリケートな問題だし、重大な問題なのだから、もう少し配慮ある発言・・・というか
配慮ある発言ができないなら、黙っとけ。と思った。
あたしも配慮しきれる自信が無いから、あんまり語らない。

20110311_145632_089.jpg

あの日、あの地震の時の、うちの上の子の部屋。
2011/03/11_14:56:32
たまたま一枚、撮っておいたんだ。

まさか、東北があんなことになっているなんてまだ思ってなかった。
自宅で仕事中だったんだよね。作業をやめて、二階に確認に行ったんだ。
出勤じゃなかったから幸いだけど、もし出勤だったら帰れてなかった。

ニュースをつけると、拡大していく津波警報で全体的に赤く染まる日本地図が怖くて。
見たことのない状態に、ただただ恐怖を感じた。

災害は、それだけではなかったけれど
今も、その見えない恐怖が沢山の人を苦しめているけれど。

【慣れてしまう、麻痺してしまう、過去のものにしてしまう】
それはある意味、人が生きる上での(精神衛生上)自衛の本能なのかもしれないけれど
そうしたくてもできない人はいるわけで。「そうしちゃいけない」問題で。
子供たちの未来、次なる世代、今後の世界、に関わってくる話で。

難しいけれど、それが現実。

20110810_130514_001.jpg

よしおのバッグ、子姫の家鍵つけたネックホルダー、私のキーホルダーに
それぞれこれがついている。ちなみにこれ、ダイソーにあるのです( ゚Д゚)100均凄いや!
中にはIDカードを入れられる、ホイッスル。
気休めだとしても、ないよりあった方がいい。
よしおはきっと、これつけられていることすら気付いてなさそうだけれどorz
(バッグに勝手につけた)
子姫には、もしも倒壊した建物の隙間で助かって、その時声も出せない怪我してたら
そういう時とか吹くといいし、意識がなければママのところに届くように
子姫情報が入ってるって、話しておいた。
チビ姫はあたしとセットだし、持たせては無いんだけど・・・やっぱりつけようかな(´・ω・)バッグに。

※以下、画像リンク先はショップ



黒とかもあるけど、IDカードを発見してもらうには目立たないよね・・・カッコいいけど。
目立たせるなら赤とかだよね・・・

このシリーズには青バージョンもあった。

 手軽にこういうのもありかも。(これもIDカード入れられます)

笛タイプは、やっぱり持っている方がいいと思います。
本当に万が一、なんですが・・・
大怪我した時に、大声で助けを呼び続けるような体力があるのか?とか
雨で声が届きにくいような状況で瓦礫に埋まってしまったら?とか
まさかのまさかで命をなくしても、IDカード入りホイッスルがあれば帰ってくる・・・とか。

ダイソーのは防水タイプではなかったですが(普通の紙)
店によっては防水紙タイプもあるようなので、好みで捜すのもいいかもしれませんね。
水性ペンで書いたら元も子もないですが( ゚∀゚)・∵ブッ

まさかのまさか、を考えていないといけないと思います。
最近騒がれている断層が、住んでいるところの下にあるのもあるけど
どこに住もうと、どこへ行こうと、100%安全なんてないんだから。

なんだか纏まらないままにこんな時間に・・・(|| ゚Д゚)ひぃ
おやすみなさいまし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

赤い傘に、さようなら。

今日は朝からいい天気!気持ちのいい晴天だったのですが、
夕方のお迎えに行った、その帰宅途中に怪しい雲が出ていて
そのまま帰宅することもできたけれど、銀行に行きたかったので
降られるのを覚悟で行きました。

案の定降り出した雨は、ざぁぁーっとアスファルトに撃ちつけるような豪雨で
わぁぁーっとチビとはしゃぎながら、帰りを急いでいると
ふと目に入ったのは、なんだか不自然に垣根に体を押し付けて
立ち尽くしていたお爺ちゃん。

1分も歩けば屋根のある場所にいけるのに・・・?と気になって
Uターンして近寄ると、棒を持っていました。

 こういうの。俗に言う、【白杖】ってやつですね・・・

きっと、こんな激しい雨の中、怖いよね。絶対。
そろりそろりとしか歩けないのに、こんな土砂降りの中じゃ道の感触も解らないよね・・・
てか、それ以前にびしょ濡れ!!

あたしが持っていたのは、長い付き合いの赤い傘。
ギンガムチェックのやつで、青い傘とは別にして気分で使い分けていたんだけど
その御老人に差し出した。

お爺ちゃんは「いいです大丈夫です^^」って言っていたけども
このぶ厚い黒い雲が見えないんだろう。さっきまで、気持ちよく晴れていたのだから。
通り雨じゃないのは確実。
だから、「凄く濡れているし、使ってください!風邪ひきます!!」って渡しました。
返すのが・・・っと言うお爺ちゃんの言葉をさえぎって、返さなくて大丈夫ですからっ!と言って
「ややや・・・赤い傘で申し訳ないんですけどね(ノ∀`)」って付け足したあと
んぢゃ気をつけて!!っと自転車で帰りました。

↑お前が嵐のような女だwww と、書いてて思ったorz

いや、お節介かなーとも思ったけれど
今年の夏風邪(?)って、気管支系が痛いししんどいし・・・
↑まさに咳が止まらなくて今朝内科に行った子
風邪ひいたら嫌じゃん。

んでもってさ、あたしは見えるからすぐ帰れるし、雨宿りしようと思えばできるじゃん。
でも、全盲とかロービジョンの人にとっては、聴覚と触覚が頼りなのに
それが少しでも阻まれたら、きっと凄く恐怖だよね。
あたしが視覚障害だったら、そう思う。だから。

20110820_114759_126.jpg

写真は8月の雨上がりのフヨウ(芙蓉/Hibiscus mutabilis)

今もまだ、雨は降り続いている。
お爺ちゃん、無事に帰宅できていますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link