世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

LEGOブロックで素敵なおうち。

うちにある◆ レゴ基本セット 青のコンテナスーパーデラックス

子姫とチビ姫がよく素敵なおうちを作っています♪

DSC00423.jpg

がに股wwwww

DSC00424.jpg

完成品です。こういうおうちが委員だって、設計書(?)なしで作っていました

DSC00425.jpg

ちゃんと中には階段があるんですよぅ。細かいなぁ(人´ ∀`*).☆.。.:*

指先が器用になるといいんだけど。
最近放置気味のLEGOブロックですが、時折またこんな風におうちを作り出してくれます。

「こういうおうちをママに買ってあげるからね」

とか(TдT)なんてかーさん泣かせ。
おうちはあるからねって言うと、「じゃぁ庭!」だって。

愛されてます、私。娘たちに(*´Д`)

おうちも庭もいいから、
自分たちの結婚したときの資金にしなさいなっていつも言うんですけどね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

種から育てたイチゴ、実りました(*´∀`)

種から育てていた苺、実りました!!

実は小さめだけど、なんだか感動(人´ ∀`*).☆.。.:*

DSC00473.jpg

甘酸っぱいその最初の一粒目は子姫に、次はチビ姫に上げました。

嬉しいね、なんだか。

種からだから実るかどうか怪しかったんだけど

そもそも発芽も怪しかったんだけど、

普通に元気に育つことが解りました。

苺さん、ありがとう(*´∀`)





明日は月末ですね・・・

楽天ポイントを使い切ってしまわないと期間限定ポイントがあまっているのです。

何をタダ買いしようかなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

自分の在り処

DSC00379.jpg

自分の在り処を探しているうちに

どうやら私は深い深いところまで迷い込んでしまったようだ

だけどそれをどうこう思うことはもうやめて

そのままに身を委ねていこう

花が、咲いている

見下ろした先に咲いていた花

自分の在り処を考える

きっとまだ当分答えなんて出ないのに

そもそも答えなどありはしないのに

考える時間はとめどなくあふれ出し

いろんな時間を侵食してゆく

*

最近ブログが滞りがちです

ブルーベリーのことで書きたい事もあるのに

なんだか指が進まない今日は

ありのままの日記、をいいことに

垂れ流してしまおう、全部。

*

自分が自分じゃないみたい

別の人を見ているような感覚だ

変なの。

でも、あたしなんだよね

ちょっと不安定なのは

書類を作っているからと

生理がこないからかもしれない

(10日以上遅れている。たぶん飲んでいる薬のせい)

はぁぁ、せめて生理だけくれば

体のサイクル的によくなるんだろうけれど

だるさだけが私を襲います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2012.5.21.金環日食写真(*´∀`)

今朝は金環日食でしたね!

小学校もイベントとして登校時間を早めるなどして、日食グラスを配る配慮。

これは嬉しい!さらに、親が行っても配ってくれるらしいので

売り切れで買えなかったshizuku、通学班の見守りかーさんとして出撃!

もちろん、チビ姫連れて♪

ちょっと朝は曇っていてだめかな?と思ったのですが

出るとピカーンと晴れてくれました(人´ ∀`*).☆.。.:*

運動場で日食グラスを無事GET!!

もうすでに始まっている天体ショー、早速見てみましょう。

DSC00493.jpg

おおお!欠けている(σ゜∀゜)σ

東京で、前回観測されたのは江戸時代、実に173年前の1839年だそうで・・・

これほど広範囲で観測できるのは平安時代以来の932年ぶりだそうで・・・

当方埼玉在住ですが、生きているうちにはもうもちろん見られません。

次はないんだZE。

DSC00485.jpg

実際の太陽はこんな感じ。なので撮影するときに日食グラスを使っての撮影です。

DSC00499.jpg

チビ姫に渡したりもしているので、チビ姫の指紋でなにやら汚れて・・・(TдT)フキフキ

DSC00503.jpg

いよいよくっつきそうですよー、リングになりそうですよ!!

DSC00509.jpg

きたぁぁぁぁああああ(人´ ∀`*).☆.。.:*凄いー!!

綺麗なわっかになっています!

そして、チビ姫はほかの子達と追いかけっこして写真撮影中の私にタックル。

ちょwww手振れするからwwww

チビ姫もみなよーっと覗かせて、一緒に感動しました。

子姫はきっと、友人たちと感動しながら同じグラウンドで見ていたでしょう。

DSC00511.jpg

リングが切れました。

うーん、幻想的でした!!

わっかになったときはグラウンドも暗くなり

スーッと寒くなって、太陽の力を思い知っていた私。

もしも太陽が消えたなら、簡単に地球は氷の星だね。

日がさして来てのぽかぽか感が全然違うもの。曇りのそれとは。

終わって解散になるとき子姫にだけさっと会いに行って

ママかえるねと伝え、フルスピードで向かったのは、お隣さんの家。

出るときに日食めがね売り切れで変えなかったから見たいけど見れないって言ってたんだ

最後の写真の状態からだから、まだまにあうっ!!

そう思って自転車かっ飛ばしてたら、玄関前で紙に穴を開けて投影していらっしゃいました

ハァハァ言いながら「間に合いますよ!!」っと日食グラスを差し出すと

凄く喜んでみてくれて、私も嬉しい気持ちになりました(*´Д`)えへへ

良かった。

地域によっては見えなかったりしたみたいなので

私の写真でちょっとでもどんなだったか伝えられたらなーっと

早めに記事をUPします。

見れなくても、この時代この年を生きた凄い運ですから(人´ ∀`*).☆.。.:*

・・・よしおは「テレビで見ればいいじゃん」とか

夢の無いことを言っていましたが(#゚д゚)

ゲームもプレイされているところを見るよりプレイしたほうがいいやろうがwwwww

よしお話は置いといて(笑

皆様のほうでも見えていたらいいな。

次は、自分の子供の子供のまた子供あたりくらいかな?

それとも300年クラス?

子孫がまた感動して眺めるような子でいてくれたらいいなぁ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

よしお、Diablo III にはまる。そして・・・

最近よしおがはまっているもの

Diablo III (輸入版:北米)




そして、私に飛ばされたメッセージ



『Diablo III』に恋人を奪われた女性にバイブを贈る企画が実施-フランス
http://gs.inside-games.jp/news/335/33505.html



・・・。解りました。えぇ、解りましたとも。

もういいんだからっ!知らないからねっ(何を

んで、朝から晩までゲームです。始まりましたよ、またこのループ。

仕事にいってくれることが救いです。うん。帰宅したらすぐ趣味に夢中だけどね。

そんなよしお、休日の今日はまた麻雀だそうで(#ーдー)

いいんです。私は私の憂さ晴らしをしよう。

・・・何しよう?orz 真夜中の情事?www

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ビーシュリンプ、抱卵ラッシュ。

45cmエビ水槽のビーシュリンプ、現在親子同士で増え始めました。

抱卵ラッシュです(人´ ∀`*).☆.。.:*

DSC00450.jpg

ついこの前まで稚エビだったのに、ママエビを孕ませるとは・・・( ̄ー+ ̄)

子供の成長はなんにしても早いです。

水槽中、抱卵エビは二匹のようです。どのくらい生き残ってくれるかな?

最近水槽は放置気味ですが、そのほうがみんな調子がよさそうで・・・(;・ω・)

ただ、気をつけたいのがメインの60cm。

最後のコリドラスが星に・・・(ノД`)ウァーン

クラウンローチや他魚は元気いっぱいなのに。

私にコリドラスを飼うなという神からのお告げですね・・・

宣言していたとおり、コリドラスはもう飼わないと思います・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

迷走特急shizuku号。

DSC00470.jpg

どこを走っているのかも分からない

どうして走っているのかも分からない

分からない事だらけのままひた走る

どっかで傷がついたな

どっかで部品が飛んだな

どっかで欠落したな

まるで他人事のように思いながら

ただ遠くへ行きたくて

もっと遠くへ行きたくて

行ったら何か変わるんじゃないかなんて

そんなのは幻想で

実際行く果てが望んだ結果と違っても

迷走特急は止まらない

そのままそのまま進むだけ

どうしたい?

その答えが自分で出せるのなら

こんなに苦しくない


※使用デジカメ
ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (V) バイオレット


写真は、矢車草。先日自宅の庭に咲いてから、風に揺れてます

ピンクとブルーが入り混じる鉢を見ながら

頃合な花をすっぱりと切り落とした

切花は好きじゃない

でも、今はそんな気分で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

母の日のプレゼントを、貰う側になってから。

母の日でしたね、先週の日曜日は・・・。

私にとっての育ての母は他界しているので、もう贈れませんが

私の娘たちが「ママいつもありがとう!大好き!」っと、贈ってくれました。

DSC00451.jpg

ちび姫は保育園で作ってくれました

しっかりお手紙までかけてて感動です(TдT)

両手でしっかり持って、お辞儀をしながら渡してくれました。正座で(笑

か、かわえええええ・・・・

DSC00452.jpg

上の子も同じ絵画教室の先生に鏡の作り方を習って作成!

シートをはがすと鏡です。私の好きなかえるさんがくっついていたり、

とっても可愛いです(人´ ∀`*).☆.。.:*

DSC00453.jpg

これも子姫が縫ってくれました。

かえるのクッション!!お昼寝できるときに抱くんだい!!

DSC00455.jpg

ラストはブラウニー!!

子姫、何も聞かずに自分で作れたんだよ^^

ホットケーキミックスをアレンジしたレシピのやつ。

外側かりっと、中はパウンドみたいに。うーん!美味でした(*´∀`)

あたしは幸せです。

二人の姫が団子みたいにくっついてきて

ママ、ママ、いつもありがとう愛してるって。

上の子は掃除に洗濯、もろもろがんばってくれたし

お手伝い無限大券までくれました。

この子達がいるから頑張れる。あたしは。

最近何かと忙しいけれど、二人のこと大事に育てていきたいです。

いつか彼女たちが「貰う側」になった時のこと、想像しちゃったりして。

かーさん、涙腺弱くなっちゃうよ(ノД`)ウァーン

つながっていく。たとえ途中で切れても、こうして繋がっていくんだ。

先へ先へと、受け継がれて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

二階のエアコン取り付け工事(*´∀`)

よしおが突如購入したエアコン。

夏になったら高くなるからと、今のうちに取り付けたかったらしい。

そのエアコンの取り付け業者を探して、電話で申し込みして

取り付け日が今日でした。

うちはちょっと特殊な形状をしているので、曲がらせる部分が沢山ありますが

すっきりと取り付けしていただけました。

そして・・・

嬉しかったのは、内緒の値引き!!(人´ ∀`*).☆.。.:*

化粧カバーをつけない方向でいたんですが(見積もり)

実際見てもらってから、よしおに金額電話して、化粧カバーつけるかの話になって。

金額が、エアコン取り付け第二台分とほぼ同じくらいだったんですよね・・・

高い!!

で、電話でうぅぅぅうぅぅぅう言っていたら

横から業者さんが○万円で内緒で取り付けてもいいですよ♪っと。

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

ちょうど手持ちの金額ぎりぎり!これはお願いすることにしようかと。

もちろん、会社には内緒です。うん。

黙ります黙っときます余計なことはここで言います←wwwww

やったぁ、数万円分も得しちゃった。

工事も丁寧にやってもらえたし

よしおのゲーム部屋と子供部屋に、無事エアコンがつきました。

夏がやってきても平気だね(人´ ∀`*).☆.。.:*

っと言いたいのは子供部屋だけですけど。

よしお部屋は、こもって出てこなくなること確実だからなぁ・・・

奪い取って、エアコン消してやるwww

基本的に窓OPENで過ごせると思うんですよね・・・。

自然の風も取り入れつつ、上の子には快適な自室生活をね^^

@机があるのに勉強は床でやる(´・ω・)6年にもなるのに

でも、眠る部屋が子供部屋だから、もしくっそ暑い熱帯夜が来ても大丈夫!

あとは・・・よしおの温度設定が問題だな。

みんなが風邪引くまで下げるんだもん。

毎年夜中に調節するあたし、今年もかな?

タオルケットかけてあげたり、エアコンきったり、つけたり、繰り返し。

ちょっと大変な夏の夜だけど、家族って感じの時間かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

りんどうの芽吹きとうさぎドロップ

リンドウの鉢が、元気に芽吹き始めてから数週間。

DSC00292.jpg

写真の状態より、あふれんばかりのこんもりした感じになりました。

りんどうを見ると、思い出すのは、うさぎドロップ


りんの切ない思いとか、ダイキチの優しさとか。

アニメから入って原作読んだけど、もうこれは泣けてしょうがない。

子供を持つって、大変で、でも、凄く素晴らしいことだよ。

よしおに読んでほしいのに、読んでくれない(ぶーぶー

パパになるってどういうことかわかる気がすると思うんだけど

おおきいこどもなのでしかたないです(棒読み

今年、咲いてくれるかなぁ?

※昨年瀕死のりんどう鉢を購入したのがこれ

今のところ順調に育ってくれてるから、きっと咲くよね。

咲いたらなんか変わる気もするんだー。願掛けとかはしてないんだけど。

あたしもダイキチみたいな親になりたい。

・・・原作での話は伏せてwwwww

今日は家庭訪問、15:00あたりから。

後一時間弱かぁ・・・どうしよう、このダンボールだらけの部屋(仕事用書類です

そ、そのままでいいか。もう隠しようがないしorz

ほかはある程度片付けたからこれでよし。

湯茶の接待はご遠慮しますって、プリントに書いてあるけど

出したほうがいいのか出さないほうがいいのかまだ悩むwww

出してたらどこの家でもいただいたらきっとおなか膨れるわトイレいきたいわで大変だろうしな

でも出さないのもどうよ、とか・・・。

毎年悩むんだよね。去年はお茶を出した気がするけど・・・。

一応聞いてからにしようかな?(´・ω・)

こういうことでちまちま悩む日本人ってめんどくさいわぁ(笑

黙って茶菓子とお茶だしとけって話ですけどね。

プリントに書かれると一気に悩むから・・・(ノД`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link