知ってる事、知らない事。

知っていることで安堵する

知らないことで不安になる

知っていることで辛くなる

知らないことで辛くない

どっちもどっちだけど

私には今知っていることがあって

知っている分のちくちくした痛みを感じているのも本当で。

知らなければよかった、なんて思わないけど

この微かな痛みをどうやって消化しようか考えている。

20120824_124132_001.jpg

空は変わらず誰の上にもあるのに

その距離に差があるように感じるのはなぜだろう



満たされない部分を埋めるのは

深い深い向こう側

あたしがあたしらしくあるために

饒舌な指先が言葉を連ねてゆく

この口は全く声を発することができないというのに



誰もが抱えるというこの痛みを

どこに格納しよう?



少しずつ進む時間を指でなぞって

愛おしむ様に日に終わりを告げ

その先にある未来のあたしへ繋がっていく



誰にも触れない場所へおいで

此処がそうだよ



そう言える日が来るまで

目を閉じてあと幾度馳せればいいんだろう



あたしはあたしを取り戻す

本当のあたしを取り戻したら

もう少し元気に歩ける気がする

だから


ちょっと泣いててもいいですか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


手錠の記憶@SM話

きみ、に拘束されたのは、手錠でした。

私はその金属音が好きで、

きみがカチカチと私の手首に合わせて締めていく様を眺めていました。

身体を拘束されるだけでなく、心を拘束される瞬間。



カラダなんていくらでも動けなくできる

でも心縛るのは難しい

それを容易く動けなくしてしまうきみは

私の中で、凄い人でした。

拘束具がなくたって

きみが命ずれば私は動かなかったでしょう

きみの言葉には絶対的な力があって

私の奥底からすべてを締め上げてしまう効力を持っていました。



そのなかで、あえて、の手錠。

この手錠はずっと大事に持っていました。

鍵が壊れてしまっても

きみ、がいなくなっても。



大事な記憶は色褪せることなく

鮮やかに目の前に広がって

聴覚すら稼働させて

今に再現させる

目を閉じたらほらここに

すぐそこに。



特別な手錠の記憶

消えることなく尚今も

私の中で煌く瞬間の、過去。



※刹那コンテンツはこっち→http://aotsukishizuku.web.fc2.com/sm/tejixyounokioku.html


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


パワーストーンの効果はいかに。

私は天然石が好きです。

それはずっと昔からなのですが

2月に偶然天然石ブレスレットを購入することになりました。

それまでも持ってはいたんですが、切れて行方不明になってから

ずっと持っていなかったのです。

DSC01012.jpg

購入したのは、2月限定だった、出逢いと絆と厄除け(がテーマだったっけ?)のブレスレット。

金ビーズは、アレルギーがあることを伝えたら水晶に差し替えてもらえました(人´ ∀`*).☆.。.:*

現在このブレスレットは取り扱われていないのですが

ものすごく効果があったと思います。

まず、たくさんの出逢いがありました。

いろんな方面で知り合いができました…

中にはとっても大事な友人も。

し続けている今も、その輪は広がり続けています・・・

これ、すごいかも。





【8月限定☆月替わりパワーストーンブレス】ブレスレット 水晶 (A)ラベンダーアメジスト (B)ルチルクォーツ


現在は八月限定(と言ってもあと二日…)

キーワードは、可能性、チャンス、見極める だそうです。

9月はなんになるんでしょうねぇ…。気になります。

そそそ、このショップってすごく安いんですよ!1050円なんです。

メーカー希望価格 7,500円 (税込)  楽天特別価格 1,050円 (税込) 送料別

お得だなぁ~。天然石好きな人がいて、その月にほしい運気がかみ合ったら購入するのもいいかもしれません。

私は2月ブレスレットのおかげか、かけがえのない仲間ができましたからv

信じるも信じないも、自分次第なんですけどね(*´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


チビ姫と筆談。

お絵かきボードでお手紙を書いてきたチビ姫。

かわいかったので、筆談することにして、しばらく絵のやり取りを続けていると

チビ姫が文字を書いてきました。

DSC01039.jpg

なつはあついね、ってちゃんと文章です。

そうだね暑いよね、って返すと

DSC01036.jpg

ままのことだいすきだよ

っと返ってきました(人´ ∀`*).☆.。.:*

ママもチビが大好きだよっと返すと

DSC01037.jpg

ままいつもごはんたべてないのかな(ママはなんでいつもご飯食べてないのかな?)

って返ってきました。

返答に困った挙句、食べられないんだごめんね、って返すと

DSC01038.jpg

そおですか・・・やすんでね アイラブマミー

っと返ってきました(ノД`)優しい

DSC01035.jpg

ままはやくなおるといいね アイラブマミー

って。

うちの子は優しいです(TдT)うぅ。


食欲がなくて、夕飯をほとんど食べてないから

上の子も下の子も心配しているのですが

(朝昼も食べない)

こればっかりはどうしようもなくて。

病院のお薬がご飯になってますorz

それでも、頑張って少しずつ食べてるので

ママは大丈夫だよ。

心配かけてごめんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


青の蒼さに目を奪われて。

DSC01031_20120828191555.jpg


日の暮れた地平線を境にして

青の蒼さが染み渡る

怖いくらいに

飲み込まれそうなくらいに

深くて。

じきに暗闇に包まれるまでの、この時間

ひとり眺める景色

大好きで大切な時間

ほんの少しの間だけれど。

夕闇迫る空の下

私が思う事は、秘密の秘密。

遠くの空を眺めながら

甘い夢を見る。

ねぇ

私はちゃんと歩けてるかな。



※使用デジカメ
ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (V) バイオレット



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


縮毛矯正かけたけど・・・

お見苦しいかもしれませんが、自撮り行きます。

先日、縮毛矯正に行きました。

行く前がこちら・・・髪を結んでいるからわかりづらいと思いますが・・・

DSC010111.jpg

メガネっ。(関係ない

んで、縮毛矯正後

20120822_171427_051.jpg

あまり変わり映えしなかった件…

ただ、表情に雲泥の差がw

これはメガネとコンタクトの差でしょうか(笑

ただ、前回行った時のおじちゃんとお兄さんはいなくて

おばちゃんがやってくれました。

おばちゃんのほうが安心感はあったけど

おじちゃんお兄さんのほうが上手かな…と思いました。(おばちゃんごめんなさい

美容室は慣れないけど、今迄みたいに1~2年おきじゃなくて

もう少し頻度を上げて通おうと思いました。

髪の毛、すぐもっさりしてくるんだもの。

それにしても、美容院は緊張するけど終わった後の爽快感は格別。

ちょっとだけ、自分に自信が持てる気がするのはなんでだろう。

ではでは、直近写真でしたw




追記:コララインとボタンの魔女完成しました(人´ ∀`*).☆.。.:*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


仕事用のマウス@ELECOM 5ボタンレーザーワイヤレスマウス レッド

仕事用のマウスがヘタレてきたので、買い換えました。

綺麗な蒼があれば・・・と思っていたんですが、なかった。

代わりに見つけたのが、綺麗な赤。

DSC01030.jpg

質感、伝わるでしょうか・・・?

手になじむ感じで、さらりと気持ちいいんです。

20120819_184321_026.jpg

これこれ。

ラバーグリップがレーザーの精密な読み取り性能をアシスト! ELECOM/エレコム 【期間限定!】M-D21DLRD 5ボタンレーザーワイヤレスマウス レッド 【elemk12】


使い心地は・・・とっても快適です!

真紅のボディーも気に入ったし。

最近、青、赤、紫のどれかなんですよね・・・ものを選ぶとき。

これからバシバシ活躍してもらいます(人´ ∀`*).☆.。.:*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


無口な夏のひまわり

DSC00978.jpg

ちょっと俯きがちなひまわりは

何も語らないで佇んでる

突然飛び出した

今まであたしがため込んできたいろいろ、は

また同じところに格納して

何事もなかったかのように過ごしていく

まるで無口なひまわりのように

何も言わずにいられたほうがいいことだってある

私のすべてなんて、読破してても難しいことだから

あらぬ誤解を招くくらいなら

閉口していたほうがいい

さぁ

もう立ち上がって

新しいひまわりたちの中に、私も入って行こう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


コララインとボタンの魔女

先日、グレイの肉球のジローさんのジロ子ちゃんからいただいたリクエストで

子姫がコララインとボタンの魔女を描いていました(人´ ∀`*).☆.。.:*

20120823_110823_056.jpg

書きかけで、コララインだけですが

ここにボタンの魔女も登場するらしいです。

出来上がったら追記で載せます(*´Д`)

ちなみに、すごく面白かったです。




コララインとボタンの魔女 3D Premium Edition【初回限定生産】


だいぶ前に子供たちと見たのですが、独特の世界とドキドキ感があります。

小さい子だったらボタンの魔女が怖くて泣いちゃうかな?

---------------------------------------------

追記です。ボタンの魔女が出来上がりました(人´ ∀`*).☆.。.:*

20120827_121837_002.jpg

キャァー!!リアル!

鉛筆だけのボタンの魔女です。

画像はなるべく見たまま残さになるように明るさのみ調整していますが

現物見せたい…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ジェンガの使い方。

本来のジェンガの遊び方とは別に

娘達がこんなことを・・・(*´Д`)

DSC01014.jpg

上の子が階段作りっ!!

その後はお決まりの・・・

DSC01015.jpg

でた(笑

DSC01016.jpg

上の子と下の子でどんどん描いていきます

DSC01017.jpg

これはあたしのよく描くマークを子姫が作ったもの

DSC01019.jpg

これはちび姫が作ったもの。

ジェンガって、積み上げるだけじゃなく面白いですね^^

子供の自由さは面白いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: