世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

iPhone4s、買いました。

ずっとガラケーだったんですが、iPhoneを買おうと目論んでいまして

auのアンドロイドをすすめる旦那様を無視して

機種変更でiPhone 4sを購入してきました(*´Д`)





blackの方です。

5にしなかった理由はLTE回線が不要だと思ったこと

地図アプリをはじめとする不具合なんですが

話す友人たちみんな4sでソフトバンクなんですよね。

だから操作法も聴きやすいし、思い切って買い換えちゃいました。

設定に悩んで弄りまくっていました。

入力方法に慣れていないので

メールを交わしてもらっている方は、

私からのメールが短文だったり、減るかもしれないことを告知しておきます(汗

決して嫌がっているとかではないことを明記しておきますorz

時代についていけていないだけです←慣れるために努力します

カバーはいろいろ見たのですが

せっかくのフォルムを崩したくなかったので

Power Support フラットバンパーセット for iPhone4S/4 (シルバー) PHC-65




これにしました。

保護シートが表裏二枚ずつ付いています。

これであいぽんユーザーになったわけですが

まずは打ち込みに慣れることからですね(汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

東の空と、西の空。

DSC03562.jpg

東の空の朝焼けはオレンジに燃える

一日が始まる合図の、僅かな灯火

DSC03569.jpg

西の空に沈んだ陽も夕焼けに燃える

一日が終わる合図の、僅かな灯火



そんな二つの風景を並べて比べてみる

太陽が昇る時落ちる時の色は、ほぼ同じだ

空が、燃える



見つめながら、自分の向かう先を想う


----------------------------------------------


もう、秋ですね。

衣替え、しなきゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

カージナルテトラを撮ってみる。

DSC03521.jpg

カージナルテトラを一眼レフで撮ると、こんな感じ。。。

脇役になりがちだけど、美しくて、この子達がいない水槽はとても淋しい。

下の方にオトシンクルスが写っていますが

最近すっかり隠れるようになってしまいました。

(サイアミーズフライングフォックスのしつこさに嫌気がさしたらしい)

カージナルテトラ、先日一匹★になりました。

寿命が近づいているのかな・・・?

そういえば東京にいた頃の環境では、ネオンテトラが大量に産卵することがあったけど

カージナルテトラでは見られないというか、産んでもクラウンローチが食べているんだろうなぁ。

クーリーローチもつがいかどうか解らないけれど

どっちにしろ、卵系はクラウンローチに食べられる。

いつか種別繁殖させてみたいなぁと思うものの

現在そこまでの気力がなく・・・。

いつかのいつか、のお話ですね(*´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

記憶喪失とプレパラート@夢

今日の始まりは、嫌な夢を見た。

一時間眠ったそのあいだの夢だったけど、長い長い夢だった。

あまりにも鮮明だったので、書き残しておこうと思う。。。



私は記憶のない状態で、実家にいた。

体中に傷跡があって、その中にはガラス板が埋め込まれていた。

薄い薄い、プレパラートにはさまれた、メモが。



家には何故か有名な歌姫がいて(大好きなので名前は伏せるけど)

あたしに埋められたそのプレパラートを引きずり出してゆく

痛くて、あたしは逃げる

でも追いかけてくる

捕まって足に絡みつく腕

足からも引きずり出されるプレパラートの、メモ



その都度渡される血まみれのプレパラートを

逃げながらパキリ、と割ってメモを取り出して読んでみると

あたしの記憶が書いてあるのだ

=引き抜き、読む以外に己を知る術はない

いくつものプレパラートを握り締め

逃げながら割って、読む

でもどれも思い出したくない記憶で

引きずり出される時と同じほど、心が痛む



なぜ追いかけてくるのか解らない

なぜ差し出すのか解らない

そもそも、何故記憶喪失になったのかも解らない

そして何故体中に埋め込まれているのかも解らない

解らない事尽くしの、夢の中



でも、起きてしばらくして考えて

半日考えて、自分の象徴なのかもしれないと思った

あたしの体は傷だらけで

その一つ一つに辛い記憶はあって

だからそれが夢に出たのかなぁって。

確かにそのディーヴァ(歌姫)はあたしの傷をなぞる歌をたくさん歌うけど

こんな登場の仕方はして欲しくなかったかな。



あたしの夢はリアルだ

色や匂いや感触はもちろんのこと

痛覚などの感覚もそのままだ

だからこそ、ちょっと今回の夢はホラー過ぎた。



忘れていたい記憶がまだまだこの体に埋もれていて

それをあたしは知っている

昔はよく乖離を起こしていて

最近は無いから、こんな形で出たのかな

「忘れるなよ」って。



そんなことを思いながら

今度見る夢は平穏であってほしいと願うのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

公開保育でママの取り合いに(;´Д`)

今日は公開保育の日でした。

朝の9:15~11:45までだったのですが、行ってきました(*´∀`)

ちび姫は振り返っては嬉しそうにガラス越しに笑顔を振りまきます。

最初の一時間は挨拶の歌から始まって、絵本の時間。

英語の時間はまだのようでした。

5歳児になるとみんなおりこうさんに聞けるようになってきていて

絵本の内容も自分で発見したことを口に出したりしていて

いろんな子のいろんな成長が見られました。

英語の時間は外に出ることに。

小雨の降っていた朝でしたが、その時間だけは雨が止んでくれてよかった。

まずは円を描かれた運動場でみんなが円になって体操。

そのあと「ロンドン橋落ちた」(London Bridge Is Falling Down)を歌いながら遊ぶのですが

その時ママも参加ということになって、私も円に入って橋になったんです。

(くぐるにはデカすぎるのでw)

その時、ほかの保護者の方と橋を作ったのですが

Downして捕まえた男の子の園児と橋を作る事になって

一緒に歌って遊んでいるうちに、なんだか懐かれて

Downのたびに捕まえた子にキラキラの笑顔を向けられ

こっちも嬉しくなっちゃって。

交代して手をつないだ子は、終わってから駆け寄ってくれて、となりにくっついて離れないw

次の遊びは、キャンディー泥棒。

誰がキャンディーを盗んだか当てるゲームなんだけど

左に娘、右に男の子達で塊になって遊んで盛り上がって。

教室に戻る頃には「Sママ!」で、団子(笑

英語の室内教育の様子を見ていたんだけど、後半また参加できる遊びになって

歌が終わるとグループを英語で先生が告げて

その数でグループになって手を叩き合いながら遊ぶというもの。

ロンドン橋で仲良くなった子達が一斉にやってくる(汗

Walk!Walk!と先生に言われながら

私も子供たちにLet's Walk!と言いながら歩くけど、団子は取れない(笑

我が子は見えなくて、男の子達が必死にしがみついてくる( ゚∀゚)・∵

グループになるとき、ギュッと手を握って離さない男の子。

・・・か、可愛いんですけど(///Д///)

何度も繰り返しているうちに、4人の男の子がどうしても離れなくなって

グループ数が少なくなった時に、私の手の取り合いになって喧嘩になってしまった(汗

すぐに先生がチビ姫ちゃんのママだからチビ姫ちゃんね!とチビを連れてきてくれたのですが

それでもはなさない男の子ふたり・・・

チビ姫は「チビのママだよ~」と言いながらも、そんなにやきもちをやく訳でもなく大人の対応。

可笑しかったけど、男の子って可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思った瞬間でした。

・・・打ち止めなんですけどねorz

英語の絵本の時間には、保護者は立っていたんだけど

私は子供たちに何故か団子になって座らされて

両方向から男の子が頭に膝を載せてきて甘えてる。

(私の前にちび姫座らせた)

・・・男の子っていいなぁ(笑

ちび姫がやきもちを焼かなかったのは、たぶん家でいつもやってるからだろうけれど

こんなにさっぱりマイペースできるとは思わなかったわぁ。

別の意味で感動した成長でした(*´Д`)

公開保育は三日間あるのですが

「Sママ、明日も来る?」の声に、明日は来れないかな~と言っておきました。

いや、仕事休めるのは休めるのですが、さすがに授業の邪魔になりそうwwwww

チビ姫もみんなと一緒に学ぶことができていて

そんな様子を見ることができて、楽しい時間でした。

だから、今日でとどめておこうと思います。

さて、お仕事頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

しあわせなこと。

20120915_105807_041.jpg



――― かみさま ゆるしてください しあわせなこと

しあわせな かんじょうに おぼれることを ―――。



思わずそう呟きそうになる十字は

ただの近所のカーポート

静かに佇んでいた



あぁ、そこにいてくれるだけで

つま先から満たされ溢れ出してゆくような

そんな感情を持つことを

「愛」と言う



人は人を愛せるから素晴らしい

たとえ完全に理解し合えなくとも

理解しようと寄り添えるから

暖かい



そんな感覚に溺れたい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

お酒を飲んだら。

滅多に飲まないお酒を、今日は飲んだ

忘れられた傷跡が、赤く赤く腫れ上がってきた

いろんなところが痒い。

でも、気分はいい気持ち。

バクンバクンと跳ねる心臓の音を耳元で聴きながら

この高揚感に身を委ねている

20120907_095244_013.jpg

たますだれが咲く季節になった

別名、レイン・リリー

雨上がりに多くが花開く

今偶然降り出したこの雨が上がって

明日になれば、もっと多くの花が見られるのだろうか


よしおはちび姫と野球観戦に出かけた

家には私と子姫のみ

それぞれ自由に過ごしながら

横目で一緒に101を見ている。

たまにはこんな日も、いい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

通院日のこと。

水曜日は通院日でした。
片道一時間の道のりを自転車でこいで、先生に会いに行きました。

最近自分の気持ちがすごく持ち上がっていること
ばっと買い物してしまうこと(の割に使わない)
落ち着かなくてそわそわして、焦燥感があること
異様に元気があること

いろんなことを話して笑っていたのですが
いつも診察でほぼ笑わない私が笑うことを先生は神妙な顔で心配しながら
前に持ち上がった時どうなった?と聞きました。

それは去年のことだっけ、勉強6個掛け持ちしたりいろんなことに手を出して
錐揉み上昇したあと、激しく撃墜した。

先生は、持ち上がる波が急速な分、落ちるときも激しいから気をつけて、と言いました。

炭酸リチウム(リーマス)は飲んだことなかったよね・・・
と言いながらカルテを見ているので、
リーマスは飲みたくないです><っと伝えつつ、
ヒルナミンとリスパダールを追加することで収まりました。

睡眠時間が2時間で目覚めてしまうこと
バラバラになった睡眠時間にハイテンション
今の気分は悪くはないけど、ちょっとやばいのもわかってる
だってこの焦燥感がそう

追いかけられるような焦燥感
何かやっていないと、悪いことしているような気持ちになって
何かしていないとだめになりそうで。

だからって周りに迷惑かけるようなこともできないわけで。

できるだけ自分の中で抑えながら、落ち着ける方法を探すけれど
どんどん焦燥感は持ち上がってきて

気分が高揚しすぎて辛い。

波に任せてひゃっほーい!って騒げたらいいんだけど
それって一人じゃなく他人を巻き込むことにもなるわけで。

難しい

この気持ちの波をどこにぶつけていいのかわからない

書きなぐることだけでしか消化できない。

テレビを見る人じゃないし、なにかと遊ぶ子でもないし、
唯一ぼーっとできるとするなら・・・無機質な箱だけだ。

火を灯し、何度空を見つめただろう

今日はちょっとお酒でも飲もうかな?

なんてとりとめのないことを思うのでした。

とにかく、上昇しすぎてのドーンって落ちるのは勘弁。
もうきっと、そんなことにはならないと思うけれど。
今の私は大丈夫、そう思いたい

それがアブナイって言われるんだけど(汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クラウンローチを撮ってみる。

DSC03500.jpg

ホバリング中に振り返ったクラウンローチ・・・かわゆい(*´∀`)

水槽の中のライトをつけていると、なかなか前面には来ないので

ライトを消しているので暗いです・・・

DSC03499.jpg

大磯砂の上でじー・・・

てくてくそのうち胸鰭で歩き出す。

おまいは本当に魚なのか?(笑

DSC03503.jpg

この子はおへそがある子。

わかりやすくていいよね(*´Д`)

そこもチャームポイントだけど、個人的にはやっぱり口ひげLOVE!

それにしてもやっぱり一眼レフの方が綺麗に撮れます。


※使用一眼レフ
ソニーα200 DSLR-A200 ボディ

@リンク先の本体α200
SONY ソニー DT18-200mmF3.5-F6.3

@レンズ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供目線。

子供目線は面白い。

本当はそう使うものじゃなくても、「そう」してしまうからだ。

20120903_210917_008.jpg

シーツの上には並べられた車のおもちゃ

中心にピンポン玉

糸が垂れれば、花になる

あるもので、新しいものを作れる子供の発想力は面白い。

*

今夜は長女が修学旅行でいない。

帰ってこないことにすごく違和感を覚えるけど、

まぁ、無効で楽しく過ごしてくれていたらそれが一番!

それにしても家の中静かだなぁ・・・

機関銃トークの子姫がいないだけで(笑

ママ大好きも、今日は聞けない。毎日うざいくらいに聞かされているけれど

今日はちょっぴりさみしいね(笑

下の子とちょっとカービィやって、気分転換した。

今日はお風呂も狭いー!なんて言わずに二人だ。

・・・明日には帰ってくるから、また明日わぁわぁ騒ぐ子姫に埋もれよう(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link