プログラマーになる?

助けてくださいorz

いや、もう走って逃げ出したい(ノДT)

先日、今後の仕事の方針で、プログラミングができるように勉強することになったのですが

JavaScript、独学で何もわからない状態から始めるには

どこから手をつけていいのやらー!!

jQueryってなんぞー!!

できるようになることは、WebGLなんだから、両方必要みたいなんだけど

どこからWebGLに結びつくのかがわからない(ノ゚Д゚)ノ

検索しても、そんなことしている人ほとんどいないから解説はないし

自社の既にあるWebGLを解読しようとしたら、外部.jsにまみれていて頭が焦げた。

・・・たすけてください・・・しにそうです・・・w

入口探しで二日間消費しました。

アラートが結びつくとは思えない

時刻表示なんて関係ない

最後の目標に結びつくまでの勉強の入口はどこやー!!(泣

・・・最初から?

Hello World から始めろと?

やったやった!終わった!で?ってなる。

脳みそにシワが欲しいです。顔のしわは要りませんw

そういう苦悩を時々ぶっちゃけていくかもしれません

数年後にはこの記事を鼻で笑えるようになって・・・いるのかな?

jQueryのダウンロードボタンを押すと、文字列が表示されるのは何なんですか。

どうやって使えというんですか。

名前付けて保存して.jsで拡張子つければいいんですか?

現在そんなレヴェルです。

あぁ・・・ダメやん・・・orz

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)




こういうのから入るべき?

自宅にある本は古いものだし(よしおが使っていた)

Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)




こっちと

Webデザイナーのための jQuery入門 魅力的なユーザーインターフェースを手軽に作る (Books for Web Creative)




こっちも読んでみたいけど、

頭から煙を出しそうです。ホントに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


最終兵器彼女、ちせ、頂きました(人´ ∀`*).☆.。.:*

先日、お友達のれいんさんに、誕生日リクの絵がないかというコメントをいただき

最終兵器彼女というむちゃぶりをしてしまったのですが

描いていただけましたー!!!

55626438_1810300543_24large.jpg

ちせの雰囲気がすごく出てるし

柔らかタッチで、今にもシュウちゃん。。。って言いそう(*´Д`)ハァハァ

れいんさん、ありがとうございます!!(ノД`)

※最終兵器彼女

最終兵器彼女全7巻 完結セット (ビッグコミックス)

中古価格
¥569から
(2012/10/30 10:22時点)




好きな漫画なのです。全巻持ってます。

最終兵器彼女 vol.1 スペシャル版 [DVD]

新品価格
¥2,010から
(2012/10/30 10:24時点)




アニメも見ました。すっごく良かったなぁ・・・

実写版は見ていませんが、見ないほうがいいと思った。

これはアニメの世界だけでいい。

流れる音楽は10年以上前に聞いたものだけど、今も耳に残ってる。

切なくて何回泣いたことか・・・ピアノの、公式サイトで流れていた曲。

その公式サイトはもうなくなっちゃったから聞けなくなっちゃったんだけど

アニメで使われてた「サヨナラ」はあった。作品紹介、これが一番綺麗かも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


仕事中の、子供からの差し入れ。。。

今日は外仕事だったので、久しぶりに電車に乗って街へ行ってきました。

帰宅して、ぎりぎりのお迎えを済ませると、地区班のお便り配りがあって

猛ダッシュで班に配りに行ったあと、子供の歯医者。

空にはまんまるな月がのぼり始めていて、見とれそうになりながらも

歯医者を済ませて帰宅。

持ち帰ったカタログを前に、製品比べ・・・

会社に送るメールを書いていたら、デスクにチビ姫と子姫からこんなものが・・・

20121029_183606_002.jpg

真ん中のお手紙がチビ姫で、シールの使い方がちゃんと会話になってる

両サイドの鶴は子姫(*´Д`)

中身は・・・

20121029_184139_003.jpg

お手紙が「ままより」になってしまっていますが

ママママで夢中だったのでしょう(笑

仕事用デスクは埋め尽くされてこんな状態になりましたが

癒されました。

うん、プログラムができるようになること・・・

それが私の次の課題だったのですが

頑張りたい。

そう思う反面、ど素人が始めて、給与泥棒にならないかなとか・・・

いろいろ考えます。

当分は仕事しながら勉強の日々になりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


赤い月が沈む頃

20121021_215906_044.jpg

西の空に

赤い月が沈んでいく頃

目覚め出す

少しの狂気が

苛み始める

残る記憶を引きずって

沈み切るそれまでの時間に

視界を奪う

もしもあの時

もしもあの時

そればかりを繰り返しながら

空に星だけが残るのを待っている



ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (V) バイオレット




胸がざわざわする。

でも、嫌いじゃない。

今日はチビ姫の歯科予約を入れていたのに

気付いたら30分オーバー、すっぽかしてしまっていた

アラーム、ならなかった><。

アラームに頼りすぎるの、ダメだなぁ。

来月までいっぱいだそうで、次回こそは忘れないように連れて行こうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


頂いたイラスト紹介(人´ ∀`*).☆.。.:*

誕生日にLudoちゃんから頂いた絵を紹介します(*´∀`)

hbs20121024.png

綺麗ー!!ほんわかします!!

細部まで丁寧に描かれてる。。。(TдT)画力レベル高い・・・!

以前、コスモスの写真をUPした時に、コスモスをモチーフに描こうと思ってくれたらしく。

秋の妖精って感じですね(*´Д`)たまりません←

Ludoちゃん、ありがとうございます!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


35歳になりまして。

昨日(24日)、無事に35歳の誕生日を迎えました。

朝一番、起きてきたよしおが、私の方にぽんと手を置き

「くっくっく・・・35歳・・・プークスクス」

・・・なんかむかつくんですけど(#゚д゚)

「まぁ・・・ええ女になったなぁ・・・クスクス」

前半は嬉しいけど後半のクスクスは何wwwww

そんなスタートでした。

夕方帰宅した子姫がブラウニーを焼いてくれていたのですが、ちょっと失敗したらしく

もう駄目モードに突入。

大丈夫だよーっと言うと「その励ましが辛い(TдT)」と、もう駄目モードは続行(笑

約束の、夕飯のシチューを作ってもらう!では、

上の子が材料を切り、煮込んで(私のアシストつき

下の子がルーを投入して、まーぜまぜっ。

下の子はもっとお手伝いがしたかった!と不機嫌モードに突入(笑

20121024_200611_004.jpg

出来上がったきのこのビーフシチュー(σ゜∀゜)σ

20121024_190556_003.jpg

貰ったブラウニー(*´Д`)

そして、よしおにメールで「子姫がケーキ作ってるからかぶらないで!っと送信してたら

帰宅したお土産は、最近私がはまっている、SEIYUにおいてある

ASDAのチョコレート!!

20121024_201947_005.jpg

上がたまに食べるクリスピータイプ

下がいつも食べるミルクチョコ。

ただのチョコちゃうで、西友王子にレジ打ってもらったからな( ・д・)

そういって渡してくれました♪

※西友王子
西友に最近アルバイトで入った、ホストまがいの行動をするレジ打ちお兄さん。
手の動きがライターに火をともすホストのごとく、異様な空気をかもし出している。


ASDA(アズダ)はイギリスのスーパーマーケットで、

米ウォルマート(世界最大のスーパー)の子会社なんだそう。

こちら参照→【買物記録】がっつりチョコレートを食べたい時に「ASDAチョコレート」を

特別なパーティーはしなかったけど

子供たちが手伝ってくれて、幸せな誕生日でした。

今日の朝になって子姫が「昨日ハッピーバースデーも歌ってない!」っと嘆きだして

朝っぱらから上の子と下の子でバースデーソングを歌い始めました(笑

ありがとう、子供達。あんど、よしお。

今年も一年、楽しく過ごせるように頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


今日から、蝶になる。

20121023_172211_005.jpg

ずっと、羽ばたける日を夢見てた

ずっと、待っていた

どこかで引きずりながら

生きていた

いろんな重たい過去も

すっ飛ばされた気がした

私は私らしく、生きて生きたいと思ってた

どこかで外せない枷があった

だけどそれが外れた気がした

あたしは今日から、蝶になる


※使用デジカメ
ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (V) バイオレット




お気に入りの蝶を見ながら、今日を過ごす

天気は曇りから雨へ

グレイの空が、泣き出した

でも濡れずにすんだ。

大魔王は二日目、血をください(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


小学校最後の運動会。

小学校最後の運動会は、土曜日開催でした。

秋晴れに恵まれて、まさに運動会日和・・・。

子姫は応援団長、ハチマキにたすきが似合います

20121020_092047_005.jpg

今年は赤軍。

宣誓の言葉もしっかり言えた子姫、間違えなかったよ。

黄軍の団長は間違えてたけど、その子もしっかり声を張り上げてた。

もうこの時点で、成長に泣きそうに。。。

20121020_092458_006.jpg

ちび姫はそんなの露知らず、ママ!どんぐり!っと、どんぐりさんに夢中(笑

よしおはやっぱり途中からしか来ないから(競技が始まってから)

宣誓の言葉も聞いてないんだけど。。。

20121020_094444_011.jpg

旗係が走るときは旗を持つ係りを代わって、笑顔で旗を降る子姫

細い体で大きな旗をブンブン振り回してます

輝いて見えるぜ・・・(ノД`)

20121020_125607_034.jpg

応援合戦の時はいいポジションにいられなかったから、写真もあまり撮れなかったけど

団長同士並んだ姿は撮れました!

相手の子もすごく細い。

勝負は、黄軍の方が勝った。(結果的に

子姫、泣くかと思った。

でも、泣かずに、本当は赤軍の勝ちなんだよ、黄軍がズルしたのみんな見てたもん(競技

って一生懸命言いつつも、結果には文句を言ってなかった。

20121020_142317_041.jpg

準優勝の縦を受け取った子姫の顔は険しかったけど、凛々しくて

いつの間にかしっかりしたその腕の成長を、写真で知る。

ママ、見てるようで見てないところもたくさんあるよ。

こんなに力強い腕になっているとは思わなかったよ。

最後の運動会で優勝できなかったのは残念だったけど

でも、いい思い出になったね

応援団長、かっこよかったよ。

徒競走ではまたビリになっちゃったけど

「団長~!」ってみんなの言う声がちょっと笑に満ちていて

あなたが愛されていることがわかった。

いろんなこともあるけれど、子姫は子姫のままでいたらいい。

あと半年で、卒業だね。

大きなイベントはこれで終わってしまったけれど

残りの学校生活の中で、楽しく過ごしてください。

最近告白が流行っているけれど、子姫は告白しないみたい。(数人に好かれているようだ)

子姫が好きな人が、子姫の親友とかぶったんだ。

そしてその親友が告白することになって、子姫は身を引いた。

「中学に入って、もっと人が増えたらもっといい人がいるかもしれないじゃん!」って

いつの間にか大人な答え(笑

中学になったら・・・素敵な彼氏ができるといいね

子姫を守ってくれるのは最低条件で。

ゆっくり、そんな日を待ってるよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


サイアミ君の一日。

最近、クラウンローチの仲間になりたがっている

サイアミーズ・フライングフォックス。

20121007_100607_012.jpg

ズームなので画質悪いですが・・・

クラウンローチの真似をしに付いていって

縦泳ぎができずに斜めのまま沿い泳ぎ。。。

20121007_193912_038.jpg

やっぱり平地が落ち着く最亜美くんはここが定位置。

20121007_193946_040.jpg

ぶれてますが、こんな感じでクラウンローチのあいだに入りたがります。

すごくさみしがりやなサイアミ君です・・・

以前はオトシンクルスにべったりだったのに、嫌われてしまってからは

クラウンローチのみんなにアタック。

サイアミ、もう一匹増やしてあげてもいいんですけどね。。。

なんだか美味しそうな水槽になりそうで躊躇います(笑

だって・・・サイアミ君って美味しそうなんだもん・・・(*´Д`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


差し伸べられたその花に

20121006_134847_009.jpg

差し伸べられたその花には

いろんな感情が詰まっていました

どうして私にくれるのか

わからないけれど

感謝して受け取りました



差し伸べられたその花には

たくさんの未来が詰まっていました

どうして「今」なのか

わからないけれど

感謝して受け取りました



生きて、幸せになってもいいんだと

いつからか気付き始めていた頃

背中を押すように

それは差し出されたのでした

だからもう変に迷うことなく

受け取ってもいいんだと

自分自身を赦す事にしました



一輪の花は優しく強く柔らかく

目の奥にはっきりと

焼き付きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: