みずものコムで当選!!(*´∀`)

先日、みずものコム様の、100万人のアクアリストイベントに応募していたのですが

メールが届いていて、当選しましたとのこと!

しかし!返信期限が過ぎていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

再送までしてくださっていたのに(泣

申し訳なかったので、お詫びメールとともに、これからも応援している旨、メールしたところ

期限は過ぎているけれど、賞品発送してくれるとのことでした!

や、やったー!当選だー!!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

商品は複数あって、その中から選ぶ形になるのですが

どれが来るのかなぁ・・・わくわく。

もしビー専用水槽が来たら、ミナミに占領されてしまった45cm水槽を諦めて

新たにビーシュリンプの飼育を始めたい・・・

(もともとビーシュリンプ爆殖水槽だったのにミナミを入れたとたんビーが喰われた)

最近ペットネタが少なくなっていますが、ちゃんとみんな元気です。

・・・黒髭コケが汚いから、写真を撮るのが気が引けるだけなのよぅ!!(泣

流木、もう取り除こうかと思うくらい。

なにはともあれ、やったね★めったに懸賞応募しないのですが、嬉しいです。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


大好き!セブ島のドライマンゴー(*´∀`)

私が大好きなもののひとつに、ドライマンゴーがあります。

どのメーカーでもいいわけじゃなくて、

美味しいと思うのはこれ。

【お買得】セブ島 ドライマンゴー CEBU 200g【あす楽対応】【フィリピン マンゴー】【7D ドライマンゴー】【ドライ マンゴー 激安】【輸入菓子 販売】 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】10P19Feb13




これ、ドンキホーテにも売ってあるんですよね

時たま、買いに出かけます。

遠いから、あまり行かないんだけど・・・。

こーれーがー美味しいんだ。

遠慮なく食べるなら、たぶん一時間もたない(笑

ドライフルーツ好きな人は、食べてみてください(*´艸`)美味しいよ。

*

今日は良く晴れて、暖かい一日ですね・・・

春を感じます。

外にはいってないけれど、これから少しだけ出てこようかな・・・

夕飯の材料漁りにだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


久しぶりの通院。

4週間ぶりの通院となりました。

先生に近況報告をしたら、仕事断ったほうがいいんじゃないかと言われてしまいました(´・ω・)

※来月末あたりに、会社でレポートを発表しなければならなくなった←知ってから相当震えた

でも、無理ですなんて言えない。言いたくないし、無理だって思っても

「そんな事も出来ないの?」って頭の中に声が響く。

だから人がいても大丈夫、大丈夫。

応援してくれている人たちがいる

だから、大丈夫。

そそそ、受付のお姉さんが水曜以外駄目ですって言った件に関しては

「酷いねー、今度から私に直通で電話繋いでもらいなさいね」

って言ってくれました(つДT)

主治医は優しいです・・・。

もしものときのために、一週間分多く処方してもらって

今回は終了です。

次は二週間後になりました。。。

過食嘔吐は相変わらずですが、その件に関しては

下剤を使うとカリウムを失って意識障害にも繋がりかねないから気をつけて・・・とのことでした。

少しずつでも体重が減ればいいんですが

減ったり増えたりの繰り返し。

でも、最近少し、そこまで拘らなくなってきた気がする

少しずつだけど。

頑張ろう、何に?うん、いろんな事。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


月光

IMG_3403.jpg

昨日の月はすごく明るかった

眩しくて、周りに虹が見えるのは、コンタクトで見上げたから。きっと。

でも、目の悪い私は肉眼で見える月がどんなだったかを

もう忘れてしまった

小学生の頃の裸眼の記憶。



静かな夜に流すのは

「月光」第一楽章

本当は第三楽章が好きなんだけど

昨日はこんな気分だった。

*

いつも何かに追われている気がするけど

こんな夜は落ち着く

文字を目で追いながら

くゆらす煙の行く末を眺める

深夜の時間は、安らぐ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


小学生最後の油絵。

20130209_163005_002.jpg

子姫がアトリエで、小学生最後の油絵を描いてきました。

先生が持参したのはトカゲの人形とヨット

あとは子姫が自由に背景つけたりしてます。

今までの作品の中でも、海をモチーフにしたものがあったけど

やっぱり海が好きなんだね(*´∀`)

・・・連れて行ってあげられてないけどorz

いつか宮古島に行きたいね、なんて、そんな話をしながら

宮古島の写真を見せていたら、あまりの海の綺麗さに感動してました。

私も行きたいよ・・・

小学生生活も、残すところ一ヶ月未満。

今日は職場見学ってやつで、アニメーターのT先生のところに見学にいった子姫。

先日の最終兵器彼女の「ちせ」を人物画として

20130102_155155_024.jpg

昨日描いていたゲド戦記の竜をもう一枚

IMG_1679.jpg

持って行って、アドバイスを受けてきたそうですが

子姫ともう一人の男の子は

「何もアドバイスする事ないくらい上手くて・・・本当に小学六年生ですか?」

って言われたーって喜んで帰ってきました(*´∀`)ヨカッタネ

今のうちから将来なりたいものがしっかり見えているって、いい事だよ。

そっちに進むにしても違う道に行くにしても

ママはいつでも応援してるよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


強い風が吹くたびに

強い風が吹くたびに

春が近くなっていく

昨日は視界が黄色くなるほどの砂塵に見舞われた

走らせた自転車も危ういほど

目の中に砂粒が進入してきた

今日も風は強い

その分暖かな春は近づいているのだろう

保育園の桜の木の枝の先はかなり膨らんでいた

うちの庭のブルーベリーや桜の枝先も膨らんでいる

*

先週の水曜日は病院の日だったんだけど

チビが熱を出していけなくなったから

木曜日に、とお願いしようとしたんだけど

K先生は水曜しか診察できませんよ、と、受付の女性に言われた。

K先生は、診察のたびに

「もし何かあったら木曜も金曜もいるんだし、来ていいんだからね」

って言ってくれてたのになぁ・・・

それ、言ってもよかったんだけど

受付の人がめんどくさそうな空気出していたので

一週間後でいいです、といった。

その一週間後が、あさっての水曜日。

薬はなくなっていたけど

前の病院で貰っていた余りで、似たような処方に組み合わせてしのいだ

デパケンだけは大量にあったから助かった。

*

今日はプレッシャーを感じる事があって、朝から体の震えが止まらなかった

血の気が引く感覚を久しぶりに感じて、吐いた。何も出なかったけど。

えづくだけえづいて、トイレとお友達。

でも、大丈夫。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


眩しい世界

IMG_9657.jpg

陽が落ちるときの

柔らかなオレンヂ

広がる色が

世界まで暖めていく

この色が大好きだった事を

20年近くも忘れ続けていた

それどころか憎みさえもしていた

今は大丈夫

もうこの色が悲しみに誘う事はない

もうすぐその月は巡って

もうすぐその日はやってくるけれど

今だから大丈夫

ただの記憶の中の一片だ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


どんなときでも@写真コトノハ

写真 13-02-14 10 29 35

どんなときでも

どんなときでも

本当の元気をくれる

どんなときでも

どんなときでも

本当の笑顔にしてくれる

そんな力をくれるのは

誰にでも出来る事じゃなくて


心の底から欲しかったものを

その手に持っていた貴方が

そばにいてくれる事を

どう感謝したらいいんだろう


心が近くにあることを

いつも感じさせてくれる

そんな時目を伏せて

自然に笑みが湧いてくる


最近顔つきが変わったねと

いろんな人から言われるようになった

それはきっと貴方のおかげで


どんなときも

どんなときも

この先大丈夫だと

思えるようになったから

もっと笑顔増やして

貴方の傍で、笑ってく。




※写真提供@友人

この写真を貰ったとき

あまりの眩しさに、写真から元気が溢れているような気がしました(*´∀`)

頼んで、提供してもらっちゃいました。

*

今日は金曜日ですね・・・早いなぁ。

来週は予定がみっちりです。

忙しくなりそうな予感なのですが

幸いな事に気分はハイ気味。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


お腹から来る発熱@チビ

昨日の夜、チビ姫が熱を出しました。

夜中は39.4度・・・結構高い。

でも咳も鼻水も出てなくて、風邪ではないような感じで。

今日の朝一番、まだ38度台だったので、保育園休んで病院に行ってきました。

インフルエンザを疑われたのですが・・・検査結果はシロ!!良かったー。

お腹も少し壊していたし、お腹の診察の結果

お腹から来る発熱、胃腸炎系のものだとのことでした。

今多いんだって。。。

チビ姫はゼリーを貰ったらすぐに元気になって

ナンだったの?っ手くらい元気になったから良かった。

夕方、熱も平熱になっていて、私のほうが熱い位。

明日は保育園、いけるかな・・・

*

お友達に、素敵なアプリを教えてもらって

処女作が出来上がりました。

今日の夕日の沈むところを撮りたかったから

チャンスは一度、だったんですが

設定で、シャッター間隔を取りすぎて

一瞬で日が沈むというか、今旬なメテオが撮れた感じになりましたorz



教えてもらって感謝!

空を撮るのが楽しみになりそうです!!

PCで見たら画質悪くなっちゃうので

携帯から見るのが一番です。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


名古屋旅行記(*´∀`)

音叉に会えるのは、約10年ぶりになる。

九州にいた頃会って以来なんだ・・・

本当は去年、音叉がこっちに来る予定だったんだけど

私が今年行かせて貰うことになりました(*´∀`)

乗り物・・・新幹線や電車とか、ホントどうしよう・・・と不安だったのですが

ルナさんが運転手を申し出てくれまして(つДT)

埼玉から名古屋まで、車で運んでもらえることになったのです!!

うわー、感謝。・゚・(ノД`)・゚・。

16日AM6:00の待ち合わせで車に乗せてもらいましたが

社内がくつろぎのデラックス仕様、iPadまで備え付けてくれていました。

ブランケットにスリッパ、アイマスクまでっ。寝かす気満々やんwww

さぁ、長い旅路の始まりです。

IMG_0814.jpg

サービスエリアで、ベルギーワッフルを子供たちに買って

もっくもっく食べてる姿を写真に撮る私(笑

IMG_0817.jpg

富士山の前を通ったのですが、本当に大迫力で・・・凄かった!

20130216_091328_005.jpg

こんな穴のことも教えてもらいました♪

どんどん晴れて、咲いていた梅も綺麗!

20130216_091451_008.jpg

いい香りでした!

IMG_0819.jpg

いいお天気、広がる海!!車内からiPhoneで撮影会ですw

IMG_0821.jpg

何回かサービスエリアに止まったのですが

観覧車があるところなんてのもあるのですね・・・びっくり。

そんなこんなで約六時間で、名古屋に到着。

運転手さん、お疲れ様でした(つДT)

そして、無事に音叉と再会を果たし、飼っているモルモットも見せてもらって

一緒に車に乗り込んで、まずはお昼ご飯。。。

ラの一というところに連れて行ってもらいました。

写真がないのは、我慢できなかったから。すっごく九州を思い出す美味しさでした!!

うわー、美味しいとんこつ、どれくらいぶりだろう・・・

それからラウンドワンへ出発。

まずは子供達の放牧(笑

ボールプールでやっぱり遊び続ける子供達。

音叉はかっこよく、マイスティックで華麗なドラム捌きを見せてくれました!!

!!(●ω●;)すげぇ!!

私は音ゲー殆ど出来ないので、やっぱりこっちに走ります

IMG_0826.jpg

ノックダウン2001がありましたwww

IMG_0827.jpg

殴る!!殴る!!殴る!!(笑

昔は140キロ近かったパンチが、100キロチョイまで落ちていました・・・

それでも100超えたからいいのか(´・ω・)すっきりした

それから、別の音叉の友人も合流して、天下一品へ。

これも写真がないのですが、ウマーい(*´∀`)

ラーメン尽くししてますが、ホント関東で美味しいラーメンって食べたことなかったから

嬉しいー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_0833.jpg

その後、連れて行ってもらった場所の名前忘れましたが

凄く綺麗なところ。ジャンクショップとかジブリのショップが入ってて

子供たちは大喜び。

IMG_0836.jpg

記念撮影ー!!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

20130216_200909_015.jpg

最上階はこういうところ!テレビ塔?が見えます

それから、ばたばたと泊まるホテルまで送ってもらい

名鉄ニューグランドホテルへ。

IMG_0839.jpg

これまた別の友人が予約してくれていたので

受付で名前いうだけで入れました。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうー!Jさん!!

10階の部屋だったので、見晴らしも綺麗でした。

20130216_221214_020.jpg

ジャンクショップで買った銀魂グッズのアイマスクでご機嫌な子姫

20130216_221024_018.jpg

ベッドも余裕で三人眠れます!

IMG_0840.jpg

とりあえずお風呂に入らせて、さっぱりした頃には二人ともダウン寸前・・・(笑

私も、意識が朦朧としていましたwww

三時間くらい眠っていったん目が覚めたけど

次の日にまた色々行くし、昼には帰らないといけないので、起き上がらずに寝てました。


*

IMG_0845.jpg

17日朝のモーニングはバイキング。

適当に選んで好きなだけ食べられるって、朝には嬉しいよね。

トマトジュース何杯も飲んだ。8杯は飲んだかな?

IMG_0846.jpg

子供たちはほっとくと野菜を食べないので、

強制的に盛りましたwwwこれから暴飲暴食は続くから

朝バランスよく食べてて、後は付き合い程度に食べれー!(笑

そして行きます、キャッツカフェのアンビリーバボー。

IMG_0854.jpg

はっはっは( ゚∀゚)・∵このデカさwwwwwww

7人で食べたから余裕です

といっても、チビは上のフルーツのみが殆どだから

一人頭一リットル食べたことになります。

これがねー、こんだけの量使ってあるのに、質のいいクリームやアイスで美味しいんだ!

美味しく食べれるって幸せ!(※ダイエットから逃避の二日間)

IMG_0851.jpg

食べるスプーンがベルつきで可愛い♪

みんなリンリン言わせてますwwwww

IMG_0862.jpg

アイスクリームは飲み物です(素

IMG_0858.jpg

はい完食ー!!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

まだ大人たちの食欲は止まりません。

今度はばくだん屋に移動。

IMG_0866.jpg

辛さ20倍のつけ麺(*´∀`)♪わくわく

IMG_0870.jpg

うまいよーうまいよー。でも、これなら辛さ100倍もいけるかも!

IMG_0875.jpg

20倍以上を食した人がもらえる板を友人から二枚貰い、

私と子姫とチビ姫で落書きしていいよって言ってもらえたので

遠慮なくいただきました( ゚∀゚)ノありがとうー!

時間がないので書きなぐった感がありますが

子姫の「銀魂見ろやぁぁぁ!」には笑いますw

後日、店内の壁の一部になるらしいです(*´∀`)

食べ終わり、接待してくれた友人たちと別れ、音叉ともお別れの時間・・・

最後にもう一度モルモットを抱かせてもらって、子供たちも名残惜しそう・・・

でも、返らないと次の日は学校、保育園、仕事。

またねを言って、ルナさんに車で送ってもらいました。

帰りはさすがにウトウト・・・でも、途中で素敵な夜景を見せてもらいました

20130217_192312_028.jpg

広がる光の海が、綺麗。。。

チビ姫は車内で、帰りたくないと泣いておりましたw

IMG_0885.jpg IMG_0887.jpg


チビ姫セレクトのテトと、ポケモンのお財布

IMG_0888.jpg

アニメイトでゲットした、子姫の絵の道具。本と木人形は買ったけど、

ほかは音叉がお土産って買ってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_0889.jpg

ジブリショップでは、シャーペンとジジの定期券いれ。

ジジはチャックつきで中に入れられるから

いまはまだこぬ大魔王への備えを入れさせるつもりです。かわええ。

IMG_0886.jpg

ジジの時計は、音叉とルナさんがお土産って買ってくれてました。・゚・(ノД`)・゚・。

うわー、可愛いー、ありがとう!!

大事に飾らせてもらいます!

IMG_0884.jpg

テーブル拭く前に撮っちゃいましたが(つまりはばっちぃテーブル)

ルナさんから静岡のサービスエリアで気になっていたこれを買ってもらいました!

デカイ、長いwwwwwあざーす。・゚・(ノД`)・゚・。

あっという間に旅行も終わり。

家に着いたのは23時近くでしたが、すごく楽しい旅行となりました。

サングラス大活躍だったけど、ちゃんと楽しく過ごせたし

昨日は心地よい疲労感で眠れました。。。

いろんな友人の力を借りての、楽しい旅行でした。

子供たちが凄く喜んでくれたのが嬉しかった・・・それが何より。

また、いつか行きたいです、名古屋。

その時は、他にも逢わなきゃならない友人がまだまだいます(*´∀`)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: