ローラー滑り台

IMG_6974.jpg

桜の下の

ローラー滑り台で

子供のように滑り降りた

外に出るのは苦手だけど

少しだけ子供を公園に連れて出たときに

一緒に滑ったんだ

ママは座っていていいからねって

子供は気を使ってくれたんだけど(苦笑

・・・すっかり春だ

暖かくなってきたから、少しずつ衣替えもしないとね

*

今日は旦那君の希望で夕飯は餃子になった

きっちり100個、また包んだけど、久しぶり。。。

何か忘れていると思ったら

大事な大蒜と生姜を忘れてたorz

ボケてるわー

今度造るときは沢山入れようっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


夜桜と街灯

IMG_92222.jpg

夜桜を街灯が照らす

春になると見られるこの光景が好きだ

桜は散り際が一番美しい

ひらひらと舞う花びらが儚くて

想い出まで毀れていくようで

花吹雪に乗って

全てが風に紛れてしまう様で

重ねてきた季節を

ざぁっと散らしながら

新しい始まりを

さぁ謳歌していこう




近所のスーパーへの道

桜の木が、マンションの間に広がっている

夜に慌てて買い物に行ったとき

あんまり綺麗だったから

慌てているのも忘れて見とれた。

確実に季節は巡っている

想い出の中の桜吹雪は福岡のままだけど

きっとその内それも塗り換わる

悲しい事も、楽しい事に変わる

少しずつ、私の周りで

確実な変化が起きているように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


リンドラの「スター」

IMG_1312.jpg

いつも買い物帰りに、花屋さんで気になっていたこの花

リンドラという花らしいです。

ホワイトスターは見たことあったけれど

このスタート色が逆。じゃぁこれはブルースター?(*´∀`)

IMG_2882.jpg

植える前の写真ですが・・・

今は茶色のプランターに植え、しっかりと力強く育っています。

可愛いなぁ、癒されます。。。

桜の植木鉢はもう散ってしまったのですが

代わりに桃の植木鉢が花開こうとつぼみを膨らませています。

うん、桃

桃ね・・・


Σ(°д°lll)え?


桃って桜より前じゃない?(汗

ちょっと季節感が狂っちゃったのかな、うちの桃さん。

咲いたら、写真UPしようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


琉球グラス

IMG_7730.jpg

先日、沖縄に行った友人から

琉球グラスをいただきました

凄く綺麗で、見ているだけでも癒されます・・・

特別にしたいので、すぐには使わず

大事な時間のときに使えたらなと思います。

子姫が中学になって、二人だけで過ごす夏休みとかに

私が梅酒、子姫が林檎ジュースなんてのもいいなぁ。。。

ありがとうございます!こごちんO(≧∇≦)O


琉球ガラスモールグラス 青H80mm×W80mm工房:沖縄工芸村琉球グラス ギフト 結婚祝い 引き出物 引出物 内祝い プレゼント沖縄土産 お取り寄せ 沖縄 ランキング【楽ギフ_のし 通販 ラッピング 海蛍 ペア 稲嶺盛吉 硝子 値段 みやげ おみやげ


感想(38件)



ここのリンク先に、書いてあったのですが

琉球ガラスとは~から始まり

泡ガラス、焼きヒビ模様、モール模様、ヒビ模様

4種の説明がありました。読んでいるだけでも楽しかったです。

あと、こんなのも・・・


光る!琉球硝子CosmicGrass(蓄光グラス)光を“ためて”暗い所でひかりますH85mm×W80mm 工房:沖縄工芸村琉球グラス ギフト 結婚祝い 引き出物【楽ギフ_のし 通販 ラッピング 海蛍 ペア 稲嶺盛吉 硝子 値段 みやげ おみやげ


感想(13件)



光るのもいいですね★

私もいつか沖縄に行ってみたいんだー。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


小学校の卒業式!

昨日は、小学校の卒業式でした(*´∀`)

子姫の最後の登校です・・・

小学校入学のときは、東京にいた子姫。

二年生の冬休みに転校して、埼玉に転入。

小学校では皆勤賞でした

埼玉の学校になじめるか心配だったけど

クラスのムードメーカーにもなって

応援団長も務めたり

たくましい姿を見せてくれていた、いつも明るく楽しかった子姫。

時には友達とトラブルで泣いたりしたときもあったけど

すぐに仲直りして、男女関係なくみんなと仲良しだった子姫。

絵を描くのが好きで、いろんな人からリクエスト貰いながら

腕を磨き続けた子姫。

将来の夢が、すでにしっかりと胸にある子姫。

そんな子姫が卒業です。

IMG_52772.jpg

胸につけた、赤いリボン

20130322_092341_006.jpg

一年生の頃からスカートを履かなくなって

ずっと拒否していたのを、説得して卒業式の服はスカート。

脚が綺麗なんだから、似合うよ。。。

20130322_092356_009.jpg

卒業証書を貰う姿を見ながら、涙混じりにレンズを見てました。

20130322_115925_034.jpg

この中を通って、6年生が門出式。。。

20130322_120202_035.jpg

卒業式が終わってからは、この笑顔ではしゃいで

いろんな友人と写真を撮っていました。

20130322_120649_043.jpg

こういうおふざけも、最後です(笑

卒業式のときに、受付で子姫からの手紙を渡されました。

中には私への感謝の言葉と、大きくなって早く親孝行するから

産んでくれてありがとうって

育ててくれてありがとうって

沢山沢山綴られていました。

母子家庭だった頃を思い出した

二人で何でも乗り切ってきたよね

強い絆があるもんね

大丈夫だよ

ママこそ、産まれてくれてありがとう

これからもずっと、傍で見守らせてください。

卒業、おめでとう・・・。

*

卒業式のあとはお別れ会があって

そこで数時間拘束されたのですが

ママたちの中、相当苦痛だったけど

子姫が楽しそうにしていたから良かった

途中で保護者が送る言葉を歌うことになって

前は嫌だから後ろにひっそりと並んでいたのに

曲がかかったら、何故か隣の人に「はいっ!」っと押し出され

ど真ん中に飛び出すカタチに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)なにすんの!

そしたらそこにマイクを渡され。←死亡確定

とりあえず一区切りは、子供の手前もあるし歌ったけど

次の区切りは別のお母さんにマイク押し付けちゃいました・・・

無理、死ぬ(つДT)腸炎が悪化する

子姫は「アイラブマミー!!ひゃっほーい!」と声援を送るし

目立ちまくって散々だったけど

子姫が喜んでくれたならいいや・・・

沢山の人の中で、サングラスをしてないだけでも胃が痛いのに

歌うだなんてorz

まぁ、そんなハプニングもありましたが

無事に終了しました。

*

帰宅してからひと悶着あったけど

やな事はここでは書かない(笑

お祝いの日だしね(*´∀`)

おめでとう、子姫

これからまた新しい難関が待ち受けていると思うけれど

子姫なら大丈夫だよ

好きな道も進める

いつでも応援しているし

助けが必要なときはいつもいるから。

これからも元気に、大きくなっていってください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


初めてのプレゼン、終了。

木曜のプレゼンの日は、少し早めに出発して

職場の最寄り駅じゃなく、上野に降り立ちました。

IMG_8851.jpg

緊張はしていたけど、それも少しの間

咲き乱れた桜と、やさしいぬくもりが、私の緊張を和らげる

IMG_9968.jpg

気持ちいいくらいに晴れた空

IMG_3349.jpg

一本だけ、ピンクの濃い桜

名前、忘れちゃった・・・

方向音痴を案内してくれるのは、春風さん( ゚∀゚)ノ

気の向くままに散策させてくれました

IMG_7432

鳥さんは、険しい表情をしてたけど

人馴れしていて、近くても全然平気・・・

響く笑い声

転がってく。

*

会社までの道のりはあっという間で

昔通っていた懐かしい公園で、陽を浴びた

角を曲がる

そこから緊張再び。。。

会社のエレベーターを上って

ドアノブに手をかけて

やっぱり手を下ろして

階段で降りて、公園まで戻った

逃げたわけじゃなくて

トイレ行きたかったのと

さっきまでの気持ちを

思い出したかったから。

トイレ行ったら、過敏性腸炎が酷すぎて、出血してたけどorz

*

会社に戻って

深呼吸してドアを開けた

懐かしい風景、でも前とちょっと変わった風景。

セッティングされた会議場所

私のプレゼン資料も、テーブルの上にあった。

椅子に腰掛けて、運命の時間を待ったんだ

でも、まさか社長の隣という特等席になろうかとは思わなかった。

・・・( ゚∀゚)放心

プロジェクトの中では、初顔合わせの人が殆どなので

自己紹介から始まった。

私の番のとき、めっちゃ手が震えてた(汗

それからトップバッターでプレゼンする事になって

もう開き直った!

でも・・・でもね?

予定ではWEBでアクセスしながら解説するはずのサイトのプラグインに

会社のパソコンが対応してなかった!(●ω●;)

使えなかったので、自作の資料、一本勝負。

緊張がじりじりと上がっていく

でも、大丈夫、大丈夫・・・

資料の説明をするとき、緊張のあまり、句読点を無視して読んでしまって

どんどん声が上ずって、息も上がって、倒れるかと思ったwww

聞いてるほうも、完全に私の緊張が伝わってたはず

震える声を絞り出しながら、説明をしていって

途中社長が投げかけてくれた質問などに答えつつ

30分ほどで終了。

・・・今これかいてたら思い出して、吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)

会社で吐かなくて良かったよ・・・。

無事に終わった後は、気持ちも楽だった。

もちろん、まだ緊張はしてたけど

私は会議の途中で抜け出す事になってたから

子供をお迎えに行くために、会社を後にしました。

土曜日の懐疑だったら夜まで(最後まで)いられたのですが・・・

15:30が限界値です。

ばたばたとお迎えに行きながら、心配してくれた友人たちにメールを返しながら

みんなに感謝しつつ、家路に着きました。

次の日は子姫の卒業式。

イベント続きなので、木曜は早寝しました。。。

*

よかった、無事に終えられて。

応援してくれた人たちがいたから

私も頑張れた

だから、いっぱいありがとう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


プレゼン前日!聞くのは「何度でも」。

いよいよ、人生初のプレゼンが

明日になってしまいました。。。

緊張はもちろんしているけど

半分は肝据わった感じかな

なるようにしかならん!

そして、流しているのはこの曲・・・



ドリカムの「何度でも」

歌詞から元気を貰う

思い出す人がいる

頑張れる気がする

本当は夜まであるのですが

私は下の子のお迎えがあるので、途中抜けるので

数時間頑張ればいい・・・

サングラスはかけられないけれど

防具なし真っ向勝負で挑んできます

だから明日が、10001回目になったらいいな

でもね、10001回目じゃなくても

まだ、頑張れる

頑張れるよ

勇気をくれる人がいるから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


真っ赤な口紅

0318_2.jpg

真っ赤な口紅で、あなたを汚す

立ち上る煙が、想い出を彩る

何度もくちづける

吐き出す吐息が、静かに広がる

指先で弄ぶ、細いあなたを

軽く叩いて余分なものを削ぎ落とす

燃える灯り、暖かな色

いつまでも傍に居て

だから何度も

そう何度も

私の唇で、あなたを汚す





・・・エロいね!(゚д゚)なんかね!

でも煙草のお話。そうあくまでも、煙草のお話よ?(笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


三つの選択肢。

IMG_1310.jpg

赤いあなたと

白いあなたと

黒いあなたと

そしてそれを口にする私

それぞれ特徴があって

甘く優しくほろ苦く

私をあっちの世界に連れて行ってくれるから

三つの選択肢の前で動けなくなる

でも

一番好きなのはやっぱり決まってる

どれも好きなんだけど一番は決まってる

罪作りな私の舌の上で溶けて。





美味しいですよねー、チョコレート!

でも最近ASDAも参入してきて、私の心はかき乱されるわぁ。

でも、順調に増えている体重。・゚・(ノД`)・゚・。

チョコ禁止にしないと真剣にやばいです・・・

食べて吐いても、チョコあまり出ないし(汚い話ですみません

チョコレートが欲しいと思うたびに

珈琲500ccを飲み干す、という方法に出始めた今日。

続けていけるかな・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ホワイトデーはバウムクーヘン。

20130314_075702_008.jpg

ホワイトデーに、バウムクーヘン貰いました。

バレンタインの夜に渡されたクッキーは、単にもらい物だったんだとか・・・w

ありがとうございます。

でも、一人で食べる事はしないで、開封しなかった。

だって、旦那はバウムクーヘン好きなの知っているから。

夜、ゲームしてたら、案の定旦那が「バウムクーヘン食べた?」と聞いてきた(笑

そのまま、一階に降りて、バウムクーヘンを切り分けて、牛乳付で戻ってくると、

旦那は満面の笑みだった(笑

一緒に食べながら、それぞれ別のゲームをした

旦那はPCで、オンラインゲームの

シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]

新品価格
¥5,710から
(2013/3/18 14:26時点)



私は、18禁ゲームの(おいおい

黒と金の開かない鍵。



を・・・。

けしからん奥さんですねーw

でも、別にそんな展開になることもないので妄想の中で楽しむくらいいいでしょ(笑

*

三月も下旬に入りました。

数日後にはプレゼンが控えています。

資料を旦那君が珍しくチェックしてくれたりしています。

・・・修正してくれたのはいいけど、字が汚くて読めなかったorz

あまりに数学的な旦那君の言うように全てを直してしまう事はないですが

部分部分、参考に修正中です。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: