入院十二日目@旦那のうんこ。

昨日の夜、土曜か日曜どっちかお見舞いくるか

聞いてみたのですが

行く気はないとのこと。

子供に聞いてみれば、と。

ちなみに退院するの?と。

何それ。なんだそれ。

それって人間の反応なのかと。

でも、そんな中でばかり育ったから

当たり前にも感じたけど

ここ一年、頻繁に人の優しさに触れている私には

それが酷く惨めな自分の影を作ったように思えた

向かいの患者さんは毎日旦那さんが

仕事あがりにきて、手をとって話して

安心させてから帰る

先生に会えば、話をして、

薬の内容から病状まで真剣に聞き

共に解決を考えている

俗にいう できた旦那様 だ。

別に毎日きて欲しいわけではない

そんなの仕事があるし、子供達もいるし

無理なのはわかってるし。

でも、休みの日くらい子供の顔を見せてくれてもいいじゃない

子供は行き道知らないのだから

連れてきてくれていいじゃない

そう思うじゃない

あたしの一番の宝物と離れて二週間だよ

毎日眠れなくて、徘徊する日々

そんな中でたった少しの面会を望むことすら

ダメなんですか

そう思ったら昨日具合悪くなって

泣きながら頓服もらって、飲んだ

それでも二時には目が覚めて

暗闇の中、廊下に座っていた。

よしおに会いたいんじゃない

子供に会いたいの!!

飛ばすLINE

すみませんなんていらない

もういいから、早くあたしの宝物連れてきてよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。


午前中、屈託のない笑顔で抱きついてきた

あたしの宝物

上の子とはHUG

下の子を抱き上げようとしたら逃げるから

何でって聞いたら、

ママがまた骨折する!だって(笑)

もうしないよ。大丈夫だよ。

騒いで回る子供達、駐車場でくるくる回る

それを見ながら、やっと幸せを感じた

よしおはベンチで寝てたwうん、それでいい

上の子が始めて撮ったプリクラをくれた

嬉しいなぁ。

下の子がお土産だよってみかんとチョコくれた

チョコはよしおのご機嫌とり見え見え(笑)

三十分だけの、面会だったけど

会えて良かった。

蹴られてないっていうし。

うん、ホントに今度蹴ったら

よしお、引っ越してもらうから。

出てってもらうから。

私の古民家計画も、現実味を帯びてきている

退院したら働こう

晩年は別に古民家買って、庭に果樹を植えて

アヒル二羽とリスを飼って暮らすのだ。

よしおは立ち入り禁止。あたしのオアシス

子供達が、果樹の収穫にきてくれるのを待つ場所

できれば孫まで。。。

そんな夢が、今、ある。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


繰り返し一粒。。。

iPhoneからの貼り方がわからないので

URLだけ、ぽん、と。



https://www.youtube.com/watch?v=wPgUlRLgx_w

退院したら、編集しよう。。。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


入院十一日目@ベゲタミンでも効かぬとは。

ベゲタミン、15分で目が覚めたので

追加でもう一錠もらって飲んで。。。

三時間半の睡眠。

嫌になる。。。

そこに大魔王まできた。身体が重い…

でも、今日は朝からお風呂の日(*´∀`*)

ウキウキして入った。

で、お風呂あがりの私

11nichime.jpg

貞子ー!!(笑)

ホント、こんな顔でスタスタ歩いてます。

だってドライヤー嫌だから。

で、櫛を通して半乾きになると

こうなります



すっぴんwwwwごめんwwwww

光加減であたしの凛々しい無手入れの眉が

飛んじゃってるわー(笑)

化粧はしないです、院内だから。

いや、歩いて十分の売店に行く時もしないですが。

。。。じゃあいつするのアンタ

って、そりゃ。。。ね。。。(笑)

いいんです、普段は何もつけなくて。

夕方のOTは参加しました。

コクリコ坂からを見ました。

今は食事の時間まで待機しているところ

みんなベッドにいるか、ホールでテレビ見てます

私はベッドの上にちまっとすわって、

これを打っています。

昨日の睡眠時間は20分。

今夜は眠れるかな。。。?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


入院十日目@ベゲタミン登場。



零時に目が覚めた。

睡眠薬はラムネ菓子

全く効かなかった。

携帯を返して貰えた、6:05

月が窓から見えた

今日も調子は良くなくて、幻聴がする

ガラスを殴れ、壊せと

うるさいので頓服を貰いにいく。

それでも収まらないので、

散歩にいくと外出届とって

…壁を殴りに行った。

少しだけ皮が剥けたけど、スッキリした。

幻聴も衝動も、やや落ち着いた。

さっき、15:00ごろ主治医の診察。

眠れないから、ドラールは無しになって

差替えでベゲタミンBが導入になった。

他の眠剤はそのまま。

これで眠れなくてもまだ手はあるからと

先生はいってくれました。

ベゲタミンB二つで、

ベゲタミンAになるらしいのですが

最初からAにはできなかった、ごめんね

って言われましたが、とんでもない、

わがまま聞いてもらって

ベゲタミンいれてくれただけで

十分でございます(T ^ T)

今夜は眠れるといいな

淡い期待を胸に、夕日を眺めています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


入院九日目@調子悪い

一時に目が覚め、ドラールは完全に効いてないことを悟る。

追加眠剤はレンドルミンからベンザリンに変えてくれてたけど

30分で切れてしまった。

絶望タイムから入り、どんよりした気分で

絶望的な感情を覚えた

お風呂の日だった

すっきりしたはずだけど、どこかで引きずりながら

眠りたいのに眠れないのを恨んだ

OTには参加しなかった

虫がまた見え始めたからだ

夕方具合が悪くなって、頓服貰いにいった

やっと気分は回復したけれど、

それでもどこか、ダメダメな沈み方をしていた、

そんな一日。

唯一嬉しかったのは

親友からの電話。

懐かしい声だ。ほっとした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


気難しい人、ココロ開く。

50人以上いる中で、私が深く接するのは二階の25名ほど。

その中でもいろんな人がいらっしゃるけど

みんなあれこれ話してみては、

誰かの陰口を叩いている。

私はそういうのは嫌いで

あえて気難しい人に、それなりの方法で、

そっとサポートから入って、話しかけたり距離を測ったり。

この、賭けのような時間さえも、正直好きである。

拒絶されるか、受け入れられるか

すべて自分の行動言動一つに関わる

そして、今日はその気難しい人が、ココロ開いた。

溢れ出す言葉を、ウンウンって聞きながら

本当はもうすぐ退院なんだと知った。

それは残念。

でも、退院前にこんな関係になれて良かった。

仲良く話してれば、周りも自然と寄ってくる

人間ってそんなもんだ(笑)

少しずつ、打ち解けられるといいね

他の人とも。。。

もう、三月からの入院だったらしいけど

いつも一人でいたから気になってたんだ。

あとは、悪評はないけど言語障害で話せないから

いつも一人のおじいちゃん。

でもね、ゆっくり話せば簡単な会話できるし

何より、笑顔がとってもキュート!

そのおじいちゃんには、最初、挨拶したあと

ご飯の時の蓋の処理を私がすることから始めて

その時、返してくれる笑顔がだんだん輝いて

日を追うごとに、仲良くなった。

昨日は宝物の品物だって見せてくれた。

それがとても嬉しかったし

彼も嬉しそうだった。

あたし、ここにきて良かった。

やっぱり人と関わりたい。そんな仕事をしたい。

当分無理だけど、いつか。

そんな私にも思わぬ優しさが。

この病棟で喫煙するのは私一人

だから、窓を開けて換気扇つけて

喫煙ルームで寒々と吸ってた

それが、私が入る食後、いつものようにドアを開けると

…暖かい。

暖房が入っているのだ。

ちなみにリモコンは無い

二階のほぼ無人のナースステーションにある

きっと寒かろう、と、いれててくれたんだね

暖かいや(T ^ T)心が。

だって、一人の人間のために、暖房だよ?

しかも、寝る時もジャケットを脱がない

そんな寒がりの私のためか

かなり設定温度が高い。

泣けてくる。

喫煙ルームの電気は節電でつけない

食事の時、受け取り時にお礼は欠かさない

米一粒、汁一滴も残さない

返却の時のごちそうさまも欠かさない

自分でできるプレートとおしぼりの始末は黙ってする

私がしてたのは、たったそれだけの当たり前のこと

でも、大きな暖かい暖房になって返って来たよ

ありがたやありがたや。

こういう人間模様が、今私の周りにあって。

すごく暖かくて

すごく穏やかで

きっと一生、忘れられない入院生活だ

あと一週間を楽しもう

礼を尽くそう、そう思う。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


入院八日目@レントゲン拒否?



今日はいい天気だった。

OTプログラムは、散歩!

テクテクと、統合失調症の子と歩く。

途中で彼女が不安定になったりもしたけど、

大丈夫だよって、サングラスを忘れた私がいうwww

私も涙目。・(ノД`)・。

それでも、雨上がりの晴天は気持ち良く

短時間なので大丈夫だった。

帰ってきて、シーツ交換の日だったので、

同室のsさんと一緒に作業したりした

rさんは自分で出来た

yさんは間違ってて困ってたので、

ベッドメイクしてあげました(私も初めてだけど)

うーん、ピシッと張ると気持ちいいねぇ。

そして、主治医がきてくれて、

期待のドラールさん、役立たずで2時に目覚め

眠れなかったこと話すと、ドラールが二倍になった

眠れるかな?

あと、インフルエンザの予防接種も打たれて、

その時、生理が一週間以上遅れてる話したら、

先生がしばらくして、また血液検査させてもらうかもって。

薬で止まったのかな?

いやいや、入院してしばらくは薬いじってなかったし

何が原因かわからないけど?

ね?よしお?(ΦдΦ)

んで、さっき夕方になって

レントゲンとるよーっと連れて行かれたので

はいなーっとついて行ったのですが

妊娠の可能性はないですよね?

って言われて、考え込んだ。

可能性は多分ないけど、遅れてるのは事実。

でぁ、生理になったら撮りましょうということになった。

。。。10月終わりにレントゲン、MRI、CTガンガンとられてますが?

ま、まぁそんなわけでレントゲンは免れました。

キョトンとした顔で、本館から病棟へ。

ワイヤープランツがあったから、そっと手折って、

コップのグリーンに加えた。

…ワイヤープランツって、発根できるんだっけ?

できなかったらごめんなさいだ(T ^ T)

(発根させて連れ帰るつもりらしいハーブ達と一緒)

今日は一日が長いなぁ

体はもう眠りたがってるけど

脳みそが寝かせてくれない。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


枯れた花火@写真コトノハ



枯れた花火は日中あがる

冬空に咲く

枯れてなお、咲く

美しい花を散らしたあとも

違った美しさで命を繋ぐ

私もそうでありたいと願う

昔とは違う魅力が欲しい

若い頃の孤高さじゃ無く

やんわりした愛を届けられる人になりたい







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


入院七日目@新たな病気の疑い、人間関係、眠剤変更

201311251955040610.jpg

入院で活躍しているこの巾着

なんか暖かそうでホッとする

ちょっと気に入ってる

ダイソー出身(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日はお風呂の日だった

中、を確認するのは私にとって時々ある事

子宮口の横に、大きなパチンコ玉みたいな

しこりを発見してしまった…

時が止まった。

子宮頸がん?

いろいろ考えたけど、とりあえずお風呂を上がろうと

ピッピッと手を振ったら、

一年チョイ前にアルさんに頂いたブレスレットが、

バーンと弾けてきれて散らばった(ΦдΦ)

予告?

散らばった天然石を全て拾い集め

裸をカーテンで隠しながら

廊下にいる介護師に、

大事なものなのでテーブルにおいてくださいとお願いした

ばらけたブレスレットは、

アルさんが暇になった時にでも直してもらおう(T ^ T)

それにしても生理がこなさすぎる

茶のおりものは時々あるのに。

それが余計不安

そんな事は振り切る様にして

みんなのところに戻る

ご高齢の方ばかりなので、皆様携帯をご存知無い。

だから、歌いたいんだけど曲がわからない…と

そう呟いていた方に、検索してYouTube見せると

何で入ってるの?この中に?状態(笑)

リクエストはどんどんこなす

見つかったらまずいから、コッソリね

そしたら、覚えたいけど歌詞がわからないという方がいたので

歌詞検索で表示させると、

もうドラえもんのポケット状態になったようだ(笑)

確かに便利だもんな。。。

ここにはパソコンがなく、プリントアウトできないので、

手書きで歌詞を書いてあげると

お婆ちゃん、大喜び!!

良かった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

リクエストは、

だんな様

命くれない

シブいねΣd(゚∀゚d)

書いた紙を枕元に置くと、一生大事にとっておくからねと

そんな嬉しい言葉が。。。

私、短期入院だけど、長期通院だから、

時々病棟に顔を出すよ。おじいちゃん、おばあちゃん。

そして、今日は午前中に主治医が会いにきてくれたから

(昨日の騒動の報告もあって。。。)

睡眠薬の検討が始まったけど

血中濃度半減期30時間の、ドラールが加わった。

マイスリー10、ロヒプノール、ドラール。

さあこれで何時間寝れるか?

ワクワクしますねぇ。。。

眠れない夜、二時に起きて徘徊する事もなくなるかな

五時半からナースステーション前で

犬のように携帯とタバコを待つ事もなくなるかな?

期待してます、ドラールさん。

たのんますよ!(笑)

いろいろさ、不安はあるけどさ、

楽しい事はものの見方で変わってくる

接する人も、快く接していれば

メンタルでもこんなに短期で心開いてくれる

ねぇ

世界は楽しみに溢れている

きっとそうでしょう。

私は、そう思いたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも一人でいたおじいちゃんが気になって

声をかけていたんだけど

笑顔をくれるようになって

さっき、自分の宝物を見せてくれた

なんだか、嬉しくて涙が出そうだよ

ここに入院できて、良かった。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


紅葉扇@写真コトノハ



風に揺らいで

ひらりひらりと彩りが舞う

ひとひらひとひら拾い上げ

開けばほら、紅葉扇

秋から冬へ移ろうその時

カラカラに乾いた落ち葉が足元で

シャクシャクと鳴り響く

まだ乾かぬその彩りを探し集めて

ヒラヒラと扇ぎながら

まるで艶やかな花魁のよう

あなたの香りを運ぶようで

あなたの声を伝えるようで

一人嬉しくなる

繰り返し繰り返し

鮮やかな色を振りまいて悦を憶え

記憶の中でユラユラと泳ぐ様に

空を見た

そのイロトリドリは、個性の主張

かざして、それぞれの良いとこ探し。



。。。。。。。。。。。。。。。。。


病院の中庭では、こんな事して遊んでます(笑)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: