世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

夜闇に、抜け出した。

IMG_9000.jpg

夜闇に、抜け出した

ぼやけた星空の下を彷徨って

灯りに辿り着いた

キレイね

街灯は好き

月が無い夜の、標

自分が時々、暴発しそうになると

飛び込む夜闇

安心する

ひたひたとアスファルトを歩いて

テールランプを目で追って

ただそれだけの事で

妙に安心する



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

逃げない。

57b9f5f23fff11e3977622000ab5c13a_8.jpg

逃げるのは簡単

だけど逃げない

投げ出して、楽な道を生きることはいくらでも出来る

でもそんなのってつまらない

生きて、苦悩して、ぶつかって、乗り越えて

それがあるからこそ、楽しいんじゃないか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

忙しくなりました。

140128.jpg

新しく請け負った仕事は、ちょっと特殊で

(いつも特殊なんですが)

頭の中をいろんな情報が舞い踊る

論文

英語

計算式

化学式

アルゴリズム

etc.

脳から煙が上がりそうだ

その中から、必要情報を取り出しては

表に纏めていく

・・・ちょっと、今日は飛ばしすぎたかもしれない。

夕方舞い込んだのは

為替レートの過去データ(デイリー)の纏め

年単位。

あとは・・・会議が入った。

来月の、病院(検査結果が出る日)の日に。

病院ははずせないから朝一でいって、

それから会議の時間に間に合うように出勤して・・・

うん。

スケジュールが埋まってきた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

【これはうまい】濃密とろり チーズブリュレ BAKE creamy【これはうまい】

shizuku一押しの、コンビにで買えるお菓子があります。

MORINAGAから出ている、

森永製菓10粒ベイククリーミーとろけるチーズブリュレ10入



これこれ!

森永 ベイククリーミー とろけるチーズブリュレ 10粒入り!!

私が入院中に発見して、その激ウマさに

いつか記事にしようと思ってもう年が明けました(笑

これね、しゃくっとした食感はそのまま、中はとろり・・・まさにブリュレ!

しかも濃厚チーズ味!!

チーズ好きは食べないと話になりませんね!っていうくらい(笑

おいしいよう、おいしいよう。

ああ、でも太るよぅorz

でも、これはお勧めです!ぜひとも近くのコンビニで見かけたらGET!

気に入ったら、大量買いの誘惑と戦ってくださいw



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

無理を、しないで。

子供達から貰う手紙には、必ず書かれている言葉

たとえば私がダウンして

ちょっとコタツで横になっていると

置いてある手紙

chibi040126.jpg

チビ姫

kohime040126.jpg

子姫

二人から、いつも心配されている

いや、元気なんだけどね^^;

あ・・・そうでもないのか。身体がイカレてるw

普段の生活に差し障るようなことは無いけれど

こうして二人の娘がいたわりの気持ちを持って育ってくれているのは嬉しいことで。

ありがとう、子姫、チビ姫。

ママね、大丈夫だよ。だから、お仕事も、頑張るね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

わたし。

そういえば、ちょっと前にプロフィール写真を更新しました

2013-08-09_05-13-34_fuji2_201401261628174bb.jpg

プロフィール写真は、定期的に更新するようにしています

【今】の自分を好きでいなきゃと思うから

ハイテンションで何にもマイナス要素考えられない急上昇期から

ちょっとぐらぐら期に入って

それでもまだハイテンションであることには変わりなく。

(ダークな記事が続きましたが)

なんか、自分って、同じことをぐるぐるするのはもうやめたはずなのに

今、同じループに入っている気がして

この後、を想像しては怖くなったりするのです。

躁状態のままなら、何も考えないでよかった

でも、色々あって、自分自身を客観的に見たら

わたし、を凄く嫌いになりそうだ。

自分を好きになるように頑張って

いろんな出会いもあって

自分の事好きになれてきてたはずなのに

立ち振る舞いを見て

わたし、こんな人間だったかなとか

いろんな部分で言葉にならない感情が湧く。

変化は常

自然の流れ

だけど

変わりたくない部分だって、あったんだよ。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

純白の蕾

IMG_8630.jpg

純白で

無垢な

そんな蕾を

そっとこの手で包んで

だけど

この手の中で

私の色に

染まってしまう

赤く

黒く

染まってしまう

いつしか私は

自分の色が

変わってしまったことに気付く



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

なんだかおかしい。

なんだかおかしい

それが、最近感じることで

きっと周りもそう感じているのかもしれない

うん、最近おかしいんだ私

そして、お薬抜くと

物凄い罪悪感が襲ってきて

咎人みたいな気持ちになる

・・・いや、咎人か。

今日はお仕事中、かなり緊張してきておなか壊したり。

うん、やはり人の多いところにいくと、ダメになる自分がいる

帰宅して、暫くやることやったら

潰れてウトウトしてしまった

でも、ほんの少しすっきりした

夢の中で、ちょっと幸せだったから

*

色々と自分のキャパシティを超えている

それを感じながら日々を過ごしている

だから、自分の中で整理がつかないことが沢山

だけど抱え込んだのは私

自分でどうにかしないと

そう、一生背負い続けるように

覚悟決めて。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ベゲタミンも効かない。

21時に飲んだ

マイスリー、ロヒプノール、ベゲタミンA、ベゲタミンB

ウトウトしたのは30分弱

追加して睡眠に挑む

ウトウト出来たのは同じく30分ほど

何故目が覚める

何故眠れない

4時間以上は効くはずなのに

今夜は脳が、眠るのを拒否しているようだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

黒胡麻さんの不調@クラウンローチ

クラウンローチの黒胡麻さん。

一匹になっちゃってから、ずっと淋しそうだった

すりすりできる相手、いなくなっちゃったから。。。

(うろこがないから肌寄せ合う魚なのです)

その黒胡麻さんが、体調を崩している。

泳ぎがもう、危ない感じなのだ

ふらふらとしているし、えらも少し赤い

今年で6年になるクラウンローチ。

最後の一匹・・・

いつも他魚が病気になると

胸鰭HUGして、守ってあげてる子だった

そんな黒胡麻さん、今は誰もHUGしてくれない・・・

それがかわいそうで、水槽に手を入れる

kuraun_ 20140123

ふらふらと乗っかって、スリスリ・・・

ねぇ、あたしの指でも、いいかな・・・

寿命かどうかは解らない

でも、今塩水浴で治療はいじめな気がする

この環境の中で、ほかの魚達がそうして旅立って行ったように

見守るのが最善なのだろうか?

薬品は使わない。飼育初期の経験から。

それこそ殺しちゃう。

そっと離れて、手を抜く。

水槽前にいるあたしに向かって泳いで、ガラスに鼻頭押し付けすぎて

白く擦りむけちゃっている・・・

できることならどうにかしてあげたいよ

でも・・・。

余生を、と考えるのか、延命治療を、と考えるのか

凄く凄く悩んでる

この子の負担は減らしたい

苦しませたくない

どうしたらいい、お前・・・

そう言いながら、あたしは水槽に、時折手を入れる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link