指先の蝶

10488402_566180750158299_6951071661146254628_n2.jpg

少しだけ、この小さなお友達とお話

大丈夫飛べるよ

羽は破れちゃいない

さぁ飛び立って

私も歩き始めるから

それぞれの世界で

がんばろうね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


節目。

1958157_522357751207266_1721865566_n2.jpg

2014.6.17.

それが節目の日でした

輝いていた指輪は

今もまだこの薬指にある

あれから数日

胸の内は心の中に留めたまま

少しずつ進んでゆくのです

未来を創る

三人で







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


伊勢神宮のお守り。大好きな珈琲。

omamori140618.jpg

しばふから、伊勢神宮のお守りが届きました。。。

袋に書かれた言葉が泣ける(ノω;)

袋ごと大事にするばい!

いつも持っている、ブルーの手帳入れホルダーの中に、二つを入れました。

ああ、私はいろんな人から

こうして元気をもらえて

うん、だから大丈夫

ありがとうございます。。。

kamojiro0618.jpg

かもじろ~さんからは、オリジナルブレンドのコーヒー豆と、お手製ベーコン。

袋開封前から素敵な珈琲の香り漂ってます。

ありがたいです(ノω;)

なんだもうみんな素敵過ぎ。

ありがとうございます・・・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


障害年金受給者は、母子手当てを貰えないの巻。

タイトル通りです。

先日、シングルマザーになったわけですが

市役所で判明した事実。

障害年金受給者は、母子手当てを受けることが出来ないのです。

障害年金+今の仕事でやっていけるかといわれれば

かなり厳しい現状なので

バイトを増やすしかないのです。

仕方ないですね。。。

さらに、住宅手当も支給されないとの事。

せ・・・世間が冷たいっ(ビュオー

母子家庭時代、前の頃は障害者手帳を持っていなかったので

母子手当てがあったのですが

今の状態だと無理。

ううん。うううん。しかたなかー。。。

かといってね

今こんな状態の私が、手帳返上できる状態にも無く・・・。

10450143_563606537082387_8813634730126824099_n2.jpg

月曜、朝から5回以上も暗転痙攣発作で意識を失って

チビに(振替休日だった)ママが床でビチビチしてる!!なんて言われて

内科に行ったら即点滴・・・

手を添えてくれる優しいチビ姫。

だいじょーび、ママ、痛くないよー。

血液検査の結果は、少し白血球が増えているけど異状はなし

ストレスでしょうね、との見解。

こんなんで、普通の会社勤めなんて出来ないから

今の会社で今の形態で、ありがたく働かせてもらえているのですが。。。

でもね、もう少しね、頑張らないとね!

仕事増やすぞー。。。ちょびっとだけね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ホタルグラスのピアス。

20140614hotaru.jpg

とも からのエール

青く 蒼く きらきらエール

色んな想いがこめられて

色んなことを思い出す

お互い母子家庭で頑張った時代も

あったよね

荷物送りあって

泣いたもんね

いっぱいいろんなことがあったけど

がんばろうぜって

いつもお互い励ましたもんね

ありがとう、ありがとう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ガーネットの贈り物。

昨日、Wings Blessingさんから頂き物をしてしまいました。

(リンク先は作品速報ブログ)

IMG_1572.jpg

ガーネットの贈り物。

ネックレス、ピアス、そしてもうひとつクリスタルのピアス。

ううう・・・ありがとうございます(ノω;)

IMG_1568.jpg

ちょっと元気ない顔ですがご容赦orz

使用感はこんな感じです

ネックレスの石はくるくるします(。・ω・。)

ピアスは存在感たっぷりです。

クリスタルの方も装着画像を載せたかったのですが、また今度・・・

IMG_1565.jpg

ガーネットは綺麗な石ですよね。。。

今の私へと、彼女が思って贈ってくれました。感謝です・・・。

今日は通院日だったので、このまま出かけました。

帰りに不動産へ行ったのですが、三軒定休日で、

一軒は係りの人が歯医者かなんかでいなくて

老夫婦とお話して終わりました

日を改めて、出直したいと思っています。。。

*

いっこいっこ、考えをまとめて

いっぽいっぽ、進んでいけば

たどり着きたい場所へとたどり着けるよね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


きいろいことり。

10173531_529772533799121_9110308993845639613_n2.jpg

きいろいことりが じっとみつめる

しあわせかいって むごんでたずねる

まっくろおめめで じっとみてる

しあわせってなんだろね?

それってじぶんじしんがめっけるものだね

どんなじょうきょうだったとしても

みつけられないなら どりょくがたりない

それだけ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


チビからの手紙と、これからのこと。

目が覚めると、私の仕事用デスクのキーボード前に

そっと置いてあったアイスの棒

20140606.jpg

・・・(ノω;)

6歳ですよ。。。

うん、ママ、頑張るよ。

*

20140529.jpg

もうすぐ三人になる

まだ、住む所は県営の応募が7月だから

それを見て、駄目だったら即入居の安いトコで学区が変わらないところ

もしくは小学校の学区が変わっても中学の学区が変わらないトコ。

それまでまだ此処で、残り少ない時間を

仲良く、今は4人で過ごせたらと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


サインと手紙と。

書けない様な酷い事もたくさん言われたりもしました。

決定的な一言にぶち切れもしました。

でもそれを書いても炎上するだけだし

旦那を吊るし上げる気も無いので

それは伏せます。



先日の頂いたコメントの中で

旦那の心に届いてくれた言葉があり。

旦那は離婚届にサインをしました。

そして、手紙を貰いました。

謝罪の言葉と、これからのことへの言葉。

大事に手帳にしまいました。



旦那に抱きしめられて

「子供ら、頼んだよ」

言われて

お互い泣きました

たまたまそっとそれを覗いていたチビ

いつもなら旦那が私に近寄るだけで

旦那のことを蹴ったり怒ったりするけれど

「今だけならいいよ」

と、言ってくれました。

きっと、私が、泣いていたから。



二階で、過ごしてた

一階からチビと旦那の歌うカラオケが聞こえてた

旦那はDUTYと雲路の果て。

どっちも、元カノが亡くなった時によく彼が聞いていた曲

詰まりながら歌う声を聞いて。



今夜は雨降り

私は今静かに一人リビング

旦那も、数日振りに放送へ。

そう。残された時間は、楽しく過ごそうと。

だから、変わらない生活をし、

だけど一緒に話す時間はちゃんと増やして。

そうやって、少しずつ整理していきます。



旦那が、

「元旦那って散々な人やったけど、いつの間にか自分も同じになっとったな」

って言いました。

「shizukuさん、ホント男見る目ないんちゃう?(笑」

うん、無いね(笑

でも、後悔はしてないよ。



大事な宝物二つ

私にはある

だからありがと。



これから、守ってくよちゃんと。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


決意。

このカテゴリ、久しぶりに使います。

旦那様のこと。って。

*

先日の話し合いから色々ありました。

ここに書きたくないようなことも色々ありました

旦那君の事、別に憎んでいるわけではないし

だから、こざこざしたことは書きません。

*

旦那は子供二人を呼んで、あの日、

一緒に暮らしたいけれど、それは駄目なのかと、彼女らに聞きました

子供たち二人の答えは NG でした。

凄く落ち込んでいた旦那の姿

でも、それは全て、今まで行ってきた、子供に対する自分のやったことの、ツケ

その現実に苦しんだ旦那は

色々揉めたりしたけど(今もまだ話し合い中ですが)

自分の口で子供たちに答えを迫った以上、

その答えに対しては、もうこれ以上弄って欲しくないのです。

子供たちは、もうこんな話に関わらなくていい

想いは、言ったんだし、後は私と旦那の問題

*

離婚はいつも、結婚よりはるかに精神力を消耗するけれど

穏便に進めたいんだよ

揉めない話なんて無いだろうけれど

なるべく、いい形でありたいから。

下の子も、会える状況にしておきたいし

最悪の離れ方なんて、したくないからね

憎いわけじゃないんだよほんとに。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: