沈黙

10440933_635659856543721_4332865454500430394_n2.jpg

暫く沈黙しようと思うのは

今の私じゃ

ろくな言葉にならないからで

今の私じゃ

「その意味」を咀嚼し切れてないからで

今の私じゃ

・・・駄目だから。

今は子供達最優先

ただの××と化したiPhone

撫でていた指先

今はお休み







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


負けたくない。

10414656_644963622280011_2656272037660821558_n2.jpg

何でこんなに溢れる

衝動が湧き上がる

負けたくないから

負けたくないから

何とか耐える

思考に飲まれぬように

歩く歩幅を狭めても

湧き上がり零れ落ちる

空はどんどん曇って

青が見えなくなった

一人で居ると

止まらなくなるから

リスパダールを入れて

1549467_644901285619578_4815233305480228839_n.jpg

何本も入れて

外へ行く

子供達をつれて

好きな甘い焼きたて菓子パンを

思いっきり食らうがよいぞー!っと

ジュースも二人の好きなもの用意して

フードコートに三人

子供たちは私にも勧めるけれど

私は何も食べたくない

何も飲みたくない

今は無理だ

まだぐるぐると渦巻いている

でも

美味しい笑顔を見ている間だけは

私が私で居られる

私はこの子達のために

笑ってないと

元気で居ないと。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ばっちゃんの命日

今日はばっちゃんの命日だ。

もうすぐあの時刻になる

向こうで私のこと、また心配してるんかな

ごめんね

*

わかっとーことを見たくなかったけん

逃げたようなもんやなぁ

いっちょんすかんてそがんか態度じゃなかったばってん

いまおもっとーことは

まちごうとるかなぁ

どがんしたっちゃ、結局こうなったいね

でもそげんか風に思いたくなか

ちったーすすんどるて思いたかやん

ばってんなんでこげんか風になるかいね

*

今年の報告は、いい報告ではありませんでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ことばにできないから

20141106.jpg

・・・。

想いは大量に渦巻いてる。

けれど言葉にならない。

だから

一枚。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


禁句

10801640_638910112885362_5149031574615025083_n.jpg

誰にでもあるだろう

禁句ってやつが。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


暗闇と、赤い雨

$RPSJJP1.jpg

闇夜に降るは、赤い雨

ざぁざぁと

目の前をちょん切った

繰り返す苦しみは

狂った掛け違いの延長戦

どこまで行っても

同じ事のループなら

もういっそ

ここで。

信じたから

混じりっ気無かったから

行動した事

まるで伝わってなかった

主張はもういいよ

全て通らないと満足できない

ただそれだけの話でしょう

なら回りくどい嘘など

欲しくなかった。

雨は降り続く

降り続く

赤い赤い

とても赤い雨。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


真っ赤な想い

10671362_641546949288345_2186460768262309068_n2.jpg

真っ赤な想いが

少しずつ絡まっていくのを見ていた

あてもなく彷徨った蔦先が

やっと見つけた場所を

たどたどしく

でもしっかりと

絡む



時に何度も不安になった

でも絡まる想いは止められず

時に何度も迷いを起こした

でも絡まる想いは止められず



間違っているのなら

それが誰かの苦しみを生むのなら

引き剥がしてしまえと

幾度も思った



見ている幹は

天辺まで程遠い

それでも少しずつ絡まる

まだ恐々と



いつか大きな葉で

覆い尽くしても

構わないですか


そしたらもう

引き剥がせない

誰にも

引き剥がせない。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


雨の中を

10484728_639177512858622_8997907154531098945_n.jpg

雨の中を

ワインレッドの長靴で歩く

自転車じゃなく

歩く

歩いている方向が

解らなくなりそうで

足を止めて

見下ろした

濡れた長靴

きっと目指しているのは

足の向いている方向

竦む

でも

立ち止まっていては何も変わらない






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


頑張るママチャリ

10612785_635378489905191_8588554675984475388_n.jpg

もうどのくらい、乗り倒しているんだろう

このママチャリは。

子供の座る、前かごいすが取れて

ベルが壊れて無くなっても

まだまだ現役さんです。

半年前まで4人分を買い込んでいたけれど

今は三人分

でも、食べ盛りの子供のものを買っていると

結局大量に(笑

買い物袋、大袋を4つ積んで

しっかりハンドル握って

家路に着くと、子供たちの声。

これからもずっと、君らの傍で

かーちゃん頑張るよ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


我慢

1487379_633765180066522_7867867157193071897_n.jpg

少しずつ手元に近づいてくる火を

見ながら思う

我慢って必要

自分らしく生きるのも大事だけど

例えば出掛かった言葉を飲み込んだり

自粛したり

それは

相手を振り回さないため

どれだけの気持ちがあっても

それだけの気持ちがあるならこそ

そういうことしちゃ駄目

思うままに生きるのも大事だよ

一回だけしか生きられないからね

だけど

自分も大事だけど、自分の大事な人はもっと大事にしないと

だから

言わない。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: