世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

朝焼けに誘われて

窓の外を見ていた

少しずつ白んでいく空

赤みがかってきたときに

カメラを持って、ちょっとふらふらで出て行った

綺麗なグラデーションが広がってた

11070892_729225297187176_4411489375688629942_n2.jpg

効かない薬を

ほおばって

じっと暗闇の中に居るなら

多少ふらついても

こういう空を眺めていたい

くらくらするけど

それもまた、心地いい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

真夜中のラブラドライト

11053333_719156601527379_14652295120710991_n.jpg

眠れない夜中に、見つめている

ラブラドライト

綺麗なシラーを持つ子を販売していただいて

あれからどのくらい経ったかなぁ

ラブラドライトって

宇宙的という感じがして綺麗です

そういえばベタ稚魚さんと同じ色だなぁ(。・ω・。)

*

また、ぐんぐん上がってきている

一瞬堕ちるかと思ったけど

持ち直したみたい

*

誰かと繋がっていると眠れるのに

ひとりきりだとぎらぎらと目が冴えてしまうのはまずい

何をしでかすかわかんない

ダイエット中なのに食べちゃうかもしれないし

しないようにしている買い物しちゃうかもしれない

etc.

とりあえず (´・ω・)つ ベゲタミンA!B!B!@ファミコンみたいだな

+ マイスリー あーんど ロヒプノール

AM3:30に飲む

普通だったら次の日起きれるはずがない

でもきっと朝日が昇る頃には

ベンチで一服しながら空模様を眺めている私が居る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

君の見る先

10151819_723249894451383_354299398741811647_n2.jpg

君の見る先には

確かなものがあるように思えた

だって

横顔に迷いなど

微塵も感じなかったから

でも

君も迷っていたんだね

憧れにも似た気持ちが

もし君の小さな胸を

押しつぶしていたのなら

そう思って

僕は小さく呟いた

「ごめんね」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

風に吹かれて

11350730_724170324359340_1428309195575064508_n2.jpg

風に吹かれて

真っ直ぐな道を進んだ

迷っていたのは

幾度も繰り返した事を

また繰り返していたから

岐路の選択を

うまく出来なかったから

でも

もうやめよう

真っ直ぐな道を

真っ直ぐ歩いていくんだ

そうすれば

気持ちも曇ることは無い



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

黒ウサギ。

11010001_721813601261679_2731755799353748153_n.jpg

黒ウサギになって

自分を連れてく

あの頃に

変わらないこと

変わったこと

*

最近元気が尽きてきたのか

夕方あたりにぐったりしています

でも、朝は超元気なんですよね

で、昼過ぎあたりからだるくなってきて

夕方は天井を見つめて転がってるだけで

何も出来ないとか。へんなの。

もう少し、元気よ尽きないで

まだまだ尽きないで



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

もうひとつの名前

11245503_722884597821246_6766456449923593705_n2.jpg

違う世界で

別の名前で呼ばれ

別の自分を演じ

現実から遠ざかる時間

本当の名前を

教えたのは

幾人も居ないんだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

小学二年生で眼鏡になるかも。

昨日チビ姫のほうが、学校から眼科受診の勧めの紙を貰ってきまして。

AとDの視力だったので、そのままその足で眼科を受診しに行ったのですが

先生「お母さん・・・AとかDの話じゃないですよ(; ・`д・´)」

そういって、告げられた数字は

右 0.15

左 0.3

両目ともに近視!(||| ̄д)

私もよしおも視力は悪いから

チビは悪くなるかな~とは思っていたんだけど

小学二年でかぁ・・・

(よしおと同じらしい)

ゲームと姿勢の悪さも関わっていると思うけれど・・・

眼鏡にする前に、一ヶ月点眼薬(瞳孔開くやつ)で様子見して

改善されなかったら眼鏡だそうです(ノω;)

体育の時間とか大変なんだよね。

うー、でももう、なっちゃったものは仕方ない!

しばらく寝る前に点眼薬は入れてあげるけど

眼鏡覚悟でお話しておこうと思います。

*

チビはというと、自分のDSにふせんをつけ

毎週金曜日だけ

そう書いて、私の書斎の棚に、自主的に置いていました。

・・・いじらしいじゃないか(´・ω・)

ちょっとでもよくなるといいんだけど・・・。

駄目だったら、おしゃんてぃな眼鏡を買ってあげるよ( ゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

靴箱に靴が入りきれてない(; ・`д・´)

11264052_726313477478358_1661639154779963393_n.jpg

三者面談のとき、中学校に行ったら

上の子の靴が、こんな感じで飛び出ていました・・・

笑ったw

26.5cmだっけ?

14歳の女子にしてはでか過ぎる

身長もまだぐんぐん伸びていて

170近くなっているんじゃなかろうか

スタイルいい。モデル体系とはこのことだろう。

みたいな細さ(; ・`д・´)うらやましす

*

三者面談で進路相談とかのお話もあったけれど

先生が子姫に「ママ大好きなんだね」って言うと

子姫は私に抱きついて「はい!そうです!」と、笑った

仲良くていいですね~!!っと、先生も笑っていたけれど

うちみたいな感じは珍しいのかな。うん。

ありがとう、子姫(っ´▽`)っママは幸せだ

*

そそそ!昨日は下の子の視力に問題発生!

それはまた別記事で・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

通院日@軽躁状態?

水曜は通院日でした。

朝からいい天気!気持ちいい!

髪は紫に決定し、マンソンレッドのカラコンを入れて、準備完了(。・ω・。)

11329876_727064874069885_7184345881514808364_n2.jpg

帽子をかぶったので、紫が解らないくらい薄く取れちゃってたけど・・・。

先生に会いに行きました。

*

最近のこと

はじめたこと

思っていること

誰にも秘密なこと

イロンナコトをばーっと、一通り喋っていると

「軽躁状態みたいだから二週間後にまた来てね・・・って、もう予約入れちゃうね」

って(; ・`д・´)

元気だから安心してもらえるわけではなく

むしろ堕ちを心配されてる?ようで

4週後とかではなく2週後になってしまいます

薬はちゃんとイイコに飲んでいるのになぁ

*

元気な期間がずっと続くならいい

でも、たぶん、困ることになるとはぼんやり思う

解っているから、病気じゃないよ!って思いたくなる(笑

でも、止められない自分を省みると、やばいな、って思う

それでも、子供のことだけはちゃんとしているから

そこだけは何が何でも放棄しないところだから

私の理性の拠り所なんだと思う

*

誰か安心できる人と暮らしているのなら

入院して休養になるんだろうけど

そうじゃないから自分で自分を上げていかないと

潰れてしまいそうなのが怖いんだ

病的に上がっても入院した方がいいんだろうけど

檻の中で囚われの身になるのはヤダー。と思う

元気に動けるんだから、それを阻害するものが敵に見えてしまう

*

イライラ感が強くなっている

頭の中で強い声がするんだ

それはたぶん私が言いたい言葉で、我慢している言葉

我慢できているだけ、まだ、まともだよ

と、思うのも駄目なのかなぁ?

*

空が白んできた

では、また・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

サングラスをかけて

1517474_721774514598921_4972954087437991608_n.jpg

最近かけるサングラスは

いつものそれとは違う

ハイテンションはまだ続いているので

世界からシャットアウトしたいんじゃなくて

単に眩しくてかけているだけである(笑

そんなこんなで二週間

明日は病院

喋る事いっぱいあるんだよなー

始めたことも沢山あるし

明日は早めに出て、自転車沢山こぎながら

喋る事の整理でもしようかな

いやいや、頭の中はぐっちゃだから

書き出さないと無理か(笑

でもなぁ、結局まとまらないから

やっぱりそのまんまで行こう(ノ∀`)

*

それにしても、テンションあがってると

露出が高くなるな

すんごく気持ちいいのだ

けど、ハラニク・・・しぶといw

お腹周りが気になるから

本格的にひゃっほいな格好は出来ないけれど

ダイエット終わったらいっぱいするんだー

現時点でピークから-4kg程度

なんか、あがってから食欲なくなって

食べない方向にシフトしてしまったのが一週間ほど前?

そこから少しずつ減っている

やっぱり食べないと減りが早いね!

健康的じゃないけどね!

また入院とかならない程度に、日に一食はおかずだけ食べてる

今日は豚肉と茄子の炒め物とごぼうサラダとスープ予定

久しぶりにカロリーありそう(; ・`д・´)うぬぬ

でも、ローカロリー食に子供をつき合わせられないしね。

*

私には子供が居れば、それだけで幸せ

巣立てば趣味に生きる m9っ`Д´)

*

子供といえば昨日天理教の人が勧誘に来て

子供は親と同じカルマを繰り返すみたいなことを言ってたけど

正直ムカッと、イラッとしたw

 断 言 す る な w

子供がどう歩むかは未知の世界

決め付けて話をする宗教チックなお話はいらんw

私が色々あったから子供も色々あるとか

私が病気だから子供も病気になるとか

そんなんわからんやん(||| ̄д)

30分ぐらい我慢して聞いてたけど

心の中は

 ハ ヨ 、 カ エ リ ヤ ガ レ !

携帯番号渡されて終わったけど

私が電話することは無いw

*

お?なんかまとまらない日記?つぶやき?になってしまったけど

これで〆。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link