2015/09/28 スーパームーン!

今回のスーパームーン、雲の多い曇り空でしたが

雲の切れ目から望遠で撮ってみました。

15~20枚くらい撮って終了しましたが

その中に奇跡の一枚が!

11229550_777839788992393_2350518815953779650_n.jpg

飛行機が写り込み(人´ ∀`*).☆.。.:*

なんだかいいですね・・・♪

ほんの一瞬のことだから、位置なんて次の瞬間にはもう暗闇の中でした。

で。

三脚なしの手持ちの本気を見せます!っと意気込み

ISOの設定をしなおして、

地べたにうつぶせに寝転んで

激写!激写!激写!(笑

12043116_777852032324502_1032034987420117389_n2.jpg

クレーター、もう少しはっきり撮りたかったのですが

私の腕ではこれが限界でした

勉強不足ですが・・・うーん。

でも、少しずついい感じに撮れているとは思います(自画自賛・笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


少ないけれど

11947397_767638013345904_7416440232883852506_n2.jpg

人生の中で必要なものは色々挙げられるけれど

本当に必要なものは

実は少ないのである

真剣にそれが必要なのか

それが無いと生きられないのか

考えてみると

意外に少ないのである

ただ

情やしがらみであれこれと手を伸ばしているだけで

よくよく考えてみると

実はシンプルなのである

*

お金は生きていけるだけあればいい

余分なお金は傲慢を生みやすい

信頼できる人間は絞ったほうがいい

相手はそんなに自分を真剣に考えていない事も多々ある

結局は見極め

大切にしてくれるから大切にするんじゃなくて

大切にしたい人を大切にしたらいいだけ

それを全ての人になんて

愛が散乱して小さなものになる

それに裏切りを受けた時傷つくのは自分だ

それでも構わない相手にだけ愛を注げばいい

そうすれば傷ついても負の念は抱かない

他人に期待するのはやめたほうがいい

自分で案外何とかできるもんだ

他人任せにしていい事柄なんて

あまり存在しないはずだ

自分の人生なんだから

自分で生きるべし

色々考えていると絞れてくる

本当に大切なのはなんなのか

そしてそれは少ない

少ないけれど

人生でかけがえの無いものだ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ブログ記事に曜日と時間を追加する。

通常運転、眠れません(-公-)

なので、バイトしていましたが

時間も時間になったので、やめて

前々から気になっていたブログの設定弄る事にしました。

今までは、年月日のみの表示だったのですが

曜日と時刻も表示させたいなぁと思っていたので

(英語表記で)

テンプレートの中で Ctrl+F を押して「year」を探し

そこの表記に

<%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day>

とあるので、続けて

(<%topentry_youbi>) <%topentry_hour>:<%topentry_minute>:<%topentry_second>

と、追加しました。

これで、曜日と時間まで表示されています。

うん、満足。

誰かの参考になれば・・・と、エントリー。



しかし眠くない

明日は(今日は)学校行事で校内清掃が待ち受けているというのに・・・

どうしましょうw

眠れないんだから仕方ない・・・

転がって死体のふりも飽きたし。

うーん・・・。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


お肉にくにく(*´艸`)

12019752_773135749462797_8090429723081530994_n2.jpg

どどーん

優しい人から、お肉が届いたんです。

このサシ!凄い♪

焼肉用なんですが

先日子供達と、焼肉プレートでじゅうじゅうしました(*´д`)

すんごく美味しかったです!!

ダイエット中ではあるのですが

ジムでトレーニングした後には

良質なたんぱく質をとる必要がありますもんね

身体にご褒美♪

※ダイエット中は赤身肉、ゆで卵がよいそうです

子供達も、ウマー!してました

「ママ、こんなお肉買えないよっ!しっかり食べれ(笑」

そう言いながらお腹いっぱいになったのでした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ベゲタミンはお菓子。

11917480_771106536332385_8825872137827530794_n.jpg

ベゲタミンAの、赤玉のほう。

ベゲタミンBは、白玉だ。

ベゲタミン単体で、眠り続けるという人が多い中

私は両方飲んでも何の変化も無い

ベゲタミンはお菓子なのかもしれない。

*

マイスリーとロヒプノールとベゲタミンAとベゲタミンB

それをセットにして

マイスリーとロヒプノールだけ噛み砕いて舌下吸収にしたら

三時間だけ眠れる。

間を空けて飲んでこれか・・・

あたしゃ10時間くらい眠ってみたいよ・・・

*

眠れるならジプレキサザイディスのほうが眠れるかな

耐性無いからなんだろうけど。

けど20kg増量はもう死んでも嫌だ

ベゲタミン自体も太る副作用はあるんだけどね

*

せっかく緩やかに下降していた体重はV字

でも、負けずにジムで頑張ろう







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


2016年の手帳@ペイジェム

2016年の手帳、何にしようか悩んでいた9月初旬

・・・早っ

まだ、種類少ないTSUTAYAで、探していたのですが・・・

10月11月になればもっと種類も沢山出て

選びがいもあるのかも知れませんが

シンプルにこれにしました(*´д`)2016年はピンク!

本当は、ワイン色を狙っていたのですが

2016年のボルドーブラックは柄がかわいくなかった(;_;)

日本能率協会 2016年手帳(2015年12月始まり) ペイジェム B6 ファミリーマンスリー2 ボルドーブラック [2873]【d16】【在庫あり】【銀座嶋屋ぎんざしまやPen'sphereペンスフィア】



こんな感じ。鳥さん?なんだけど、いまいち・・・

アラベスクの時のほうがよかった。

それに、毎年厚い手帳を購入していましたが

だんだんWEBを使うようになりクラウドを使うようになり・・・

記載する事も少なくなり。

なので、購入したのは

2016年能率手帳ペイジェム マンスリー5 ピンク 2724



こっち。

とても薄くて軽いです。

でも、これでみっちり書けるくらいかな。マンスリーでいい。

2016_techixyou.jpg

シンプルな手帳に、ハートのキラキラをぺたぺた。

これで2016年を記していきます。

そして、去年までの手帳・・・色々書いていた手帳・・・

捨てようかと。

やっと、感情の整理整頓も終わったし

今なら捨てられると思う。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


秋の夜長

現在時刻3:25

眠気は無いので、携帯弄くったりPC弄くったりしている

揺れた感情は平穏を取り戻してきて

今は静か

今週はシルバーウィークで病院がなかったから

来週の水曜が通院日

その前に、週末会社の創立記念行事があり

都内に出なければなりません

人が大量に居る場所、大丈夫かな

救いは、チビを連れて行けること

*

雨が降っている

コオロギが元気に鳴いている

冷えるけれど

なんとなく落ち着く

秋の夜長。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ナナイロ

11150963_770157189760653_6430164688964408617_n2.jpg

雨上がりには

空にナナイロの光

束の間の虹

永遠ではなくても

儚いものだとしても

太陽が魅せる

光のグラデーション

*

執着心を捨てればいい

あなたはあなたで生きるといい

わたしはわたしで

幸せに生きていますから。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


太陽の声

12004139_771490409627331_3787977094614568772_n2.jpg

聞かなければならないのは

いつだってひとつだけ

決まっているのだ

あの日から

私は

太陽の声を

暖かで優しくて強い声を

大事に響かせる

それ以外は

不要なんだ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


あなたに何がわかるというの?

12027500_773501012759604_8385418657637149605_n2.jpg

私のことを何も知らないでしょう

ここを読破したとしても知り得るのは10分の一程度

あーだこーだと感情を垂れ流す事は極力して無い

自分の主観からはっきりしている事を述べる事はあるけども。

身体的なこと

どうにも出来ない人生の事

他人がとやかく踏み込める領域では無いでしょう。

そして投げられた言葉から

あなたという人間の人生の薄さを感じるだけ

いっぺん、地獄見てみろや?



彼岸花は咲き誇る

美しく咲くその姿を見ながら

こだまする

「あなたに私の何がわかるというの?」

解ってほしくも無い

そんな薄い人間には理解不能な世界

出直しておいで。



本当に深い経験をした人間は

すぐに解る

言葉の重みが違うもの

そういう人とだけ繋がってられたらいいから




お前、邪魔だよ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: