歩いてゆく

21502_814547155321656_8401497288773376401_n.jpg

歩いてゆくんだ

その足で

どれだけ大変なことがあっても

踏み越えてゆくんだ

その足で

誰も代わりに歩くことはできない

あなただけの人生を

歩いていくんだ

一歩一歩確実に

今は困難だと感じても

いつか軽やかに歩けるところへ抜ける

そう信じて

歩いていくんだ

始まりはいつも

小さな一歩から

それが無ければ何も始まらない

だから

歩いてゆくんだ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


美しい黒

12592484_825144390928599_8564066168140442859_n2.jpg

全ての色を飲み込んでしまう黒

何物にも染まらない

孤高の色

漆黒は時に美しい

*

漆黒の壁の前で立ち止まる

眺めて思う

気持ち次第で物事どうにでも見える

今の私には

漆黒でさえ輝いて見える







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


絶好調で病院へ

12552749_825925450850493_4376192820049966179_n2.jpg

久しぶりの病院に行ってきました

先生ー!こんにちはー!+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

最近のいろいろを報告していると

Fitbitの睡眠計測機能を思い出し

見せると、先生が

「普通の人間がこの睡眠時間で稼働するのはちょっと、、、」

と、固まっていました。

私の平均睡眠時間は2~3時間で、なおかつ一回につき一時間未満だったりするのだ

IMG_8984.png

あっはっはwww細切れ過ぎwww

でも、1月はじめの平均睡眠は5時間超えてたんだなぁ

今はどんどん短くなってるや

*

先生は、子供たちの事をネグレストになっていないか、気にしている

でも、ちゃんと食事は作っているし、会話の時間も設けている

ネグレストにはなっていないのだけれど

躁状態はそうなる人が多いらしいので、心配されているのだ。

、、、それはあまり気分的に宜しくない(; ・`д・´)

上の子の春休みの時に、病院同行させてみようかな

うちの子にお話したら、行く気満々

ややや・・・そんな、病院であのテンションでママ神話語らなくていいからね?!(゚д゚)

*

そんな訳で、もう、絶好調状態が1か月以上続いています

このまま、ずっと元気で居られるんじゃないかと思うくらいに。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


市営住宅に当選!

12508986_826529080790130_8087786996610119432_n.jpg

1/4~用紙配布で、即もらって応募していた、市営住宅の抽選。

今日、資格審査対象者通知が来ました!

当たったといっても当確というより、

面接を乗り越えなければなりません。

たぶん大丈夫だとは思うのですが、、、。

必要な書類の準備をしつつ、

面接に備えたいと思います。

*

これからどんどん断捨離して、少しでも荷物少なくしないと…です

さぁさぁ、輪をかけて忙しくなってまいりましたっ。

どこから手を付けよう…

っと、賃貸契約書探したら、入れている場所になくて

すんごく焦りました。

何で無いのー!?

仕方ないので、管理会社に電話して

コピーを送ってもらうことに。

面接で確定したら、退去のお知らせもしなきゃいけない。

あ・・・一番大事なネット回線、どこにしようかな

仕事で使うから、安定してて早いのがいいんだよね・・・

でも市営住宅って光入ってなかったりするみたいだし

どうなるかな・・・

*

うん、でも、まずはスタートラインに立ったという事で!

これからドタバタ、乗り切るぞー!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


強さと弱さ

12642717_825042637605441_7063366787664572561_n2.jpg

言わない強さ

言えない弱さ

両方ある

一人で頑張ろうとしている

でも

一人にはさせない

どんなことでも

苦しい悲しい嫌なことは

そっと打ち明けてほしい

言えない、言わない、あなただから

だからこそ

何でもしてあげたいと思う

強さも弱さも

あって当然

人間だから

だけどね

ひとりきりで

もう、

頑張らなくていいんだよ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ひまわりの約束@絵

1933962_814612441981794_4840685265970576962_n.jpg

上の子が描いた、最近の絵。

三年生を送る会でのタイトルが、ひまわりの約束だったので(曲名)

大事なものをテーマにかいたそうです。

なんか、見てて泣きそうになるね、この絵。

子供は宝物です。うん、ほんとに。

*

そんな子姫との、先日の会話。

子姫「ママー!シーザードレッシングと胡麻ドレッシング混ぜるとチーズの味する!」

子姫「で、シーザードレッシングって何?(人´ ∀`*).☆.。.:*」

shizuku「チーズだよ(・∀・;)」

全く君ってやつは、可愛いなぁwwwww







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


たこ焼きパーティ

子供たちに食べたいものを聞いたら

「たこ焼きパーティ!」

だったので、願いを叶えることにしました(*´д`)(´д`*)

10628042_816379608471744_5369281978541569623_n2.jpg

カリカリに焼いて

中はトロトロで…

具は、タコとたくあんと紅ショウガ(ノ∀`)

子供たち、たっくさん食べてくれました

また、タコパしようねーっ!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


蛇の目。

10533897_582701521839555_4158626811668767345_n.jpg

昔々、物心ついたときから

実母にことあるごとに言われていた言葉がある

「蛇みたいな目して、気持ち悪い」

悲しくなって表情が変わると

「うわぁ、それそれ、その目!本当に蛇みたいよねぇあんた」

明らかな憎しみを込めた声で。

だから私はずっと自分の目が嫌いだった

とても嫌いだった

ふと、思い出した。

*

今は、私の目を好きだと言ってくれる人がいる

とても好きだと言ってくれる人達がいる

だから今は自分の目の事は好きになれた

でも、記憶は消えない。

*

耳にこびりついている、あの、蔑む声

「蛇の目、蛇の子!」

ふと思い出して蘇って

何かが込みあがる。

*

あまりにいろんな事を見すぎたよ

でも幼かった私の目は

今より全然ピュアだったと思うよ

今の私に見つめられたら

なんていうのか聞いてみたいものだわ

もう、目を合わすことも無いと思うけど。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


何度も思うんだけど。

私に固執するのをやめて下さいませんか。

あなたは私に関わりたいのかもしれませんが

私はあなたの事

何とも思っていませんし

眼中にありませんし

むしろ人生で関わりたくないと思っています。


どうしてそんなに追い回すのですか

私は自分の付き合いたい人は自分で決める。

諦めて下さい。

何度も何度も何度も

やんわりお伝えして解らないなら

こう書かせて頂くほかありません。

勝手な妄想を抱かれても迷惑です。

私とあなたの道は交差していません。

気付いてください。

そろそろいい加減にして下さい。

何度も書きます

私にその気はありません。

Eさん。

ほんと、いい加減にして下さい。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


にこにこ。

1476564_824204757689229_8537958275091445268_n2.jpg

話していると

にこにこになる

選ぶ言葉も

使い方も

相手を元気にする

そして

波長がとても似てるから

心地いい

だから好きなんだ

いつもにこにこになれる

カノジョの不思議。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: