世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

市営住宅、入居決定!

当選通知から、ずっと結果を待っていたのですが

昨日、やっと通知が届きました

入居決定!!(人´ ∀`*).☆.。.:*

4/1から入居可能との事で、一ヶ月で荷造りです。

仕事しながら

ママしながら

家のことしながら

学校関連(受験、卒業式、etc)

手続き関連

一人で荷造り

はい、とても忙しいです><

ただでさえ眠れない日々、

どこでウトウトできるかもわかりません

なので・・・電話関連には一切応じられません。

5月いっぱいくらいまでは、そっと見守っていただけるとありがたいです。

此処の更新は、息抜きにやります

何か御用のお方は、

メールか、ラインでお知らせくださるようお願い致します。

生活を最優先させてくださいまし。

*

家賃は三分の一になる!

かなり楽になれますーっ!!

階数は一番上だし、階段しかないけれど

いい運動という事で、前向きに前向きに。

*

こっそり呟き。

前回の更新・・・実は踏み絵的記事でもあったのです。

本当の意図を汲んで下さっている方は、はっきりしました。

ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

不眠症にもほどがある。

私が一番記録を取りたかった睡眠の質ですが

他のFitbit仲間の睡眠を見せてもらって、愕然!

だって、紺色が殆ど。しかもみんなびよーん!

えええ・・・そんなのどうやったらなるんですか・・・

てか、普通の人はそうなんですね><

私の睡眠はどういう感じかというと

IMG_9354.png

これです(´・ω・)

睡眠時間、異常ですよね。

周りからは、それで生きてるのが信じられない!と言われます。

ほぼ、こんな感じが続き

まれに4時間半くらい眠れるのかな。

睡眠目標は8時間のラインなのですが

私の場合短すぎるため、4時間のラインしか出てきませんwwwww

しかも、寝返り繰り返しすぎです(水色)

ほんのちょっとしか眠れないのに

悪夢三昧で

(ノД`)ウァーン

でも!

少しずつ、大丈夫になって行けたなら、それでいい。

頑張るのだっ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

あかいいろ。

12705528_837627449680293_724370825249313586_n2.jpg

前は赤い色が非常に苦手で

凄く避けていた

子供がクレヨン持ってくるだけで

フラバした時もあった

でも

今は全然平気だし

むしろ好きだよ情熱レッド

身に着けるなんて

あの頃の私はきっと

想像できない

*

赤い色が目に入るだけで

だくだくとした血が自分からまた流れていく再体験をしていたけれど

過去のもの、としてきちんと処理できたら

変な紐付けは消える

絡まった糸が少しずつ解れていくように

私はそういう連鎖から

解放されつつある

大丈夫大丈夫

笑顔が素敵なひとたちと出逢って

いろんな気持ちを交換して

互いを想いあえてるのを感じると

ふわーっとあったかくなって

またひとつ

何か変な絡まりがほどけてゆくよ

ぐしゃぐしゃから

無理に引っ張るんじゃなくて

そっとそぉーっと

しくじったところを治してくれるみたいに

*

あたたかいから

本当に胸に響くから

私がとけてゆく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

繋いだ手

12733974_838110026298702_8780574730715727883_n.jpg

~インスタグラムより~

忘れないで

繋いだ手と手

女らしさは無いけど

貴女をあっためたくて

護りたくて

ただそれだけで包んでた

どっしりした手だよ( •̀∀•́ )✧



*

初めてカノジョに逢った時

目に入った瞬間

お互い笑顔がこぼれまくった

*

全てをありのまま受け入れたいって

心から思える

全てそのままでいいって

心底思える

そんな素敵なカノジョは

ただ見て居るだけでもう

こっちがしあわせになるんだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

本日雨天也。

午前中、用事を済ませて外に出ると、雨がしとしと・・・

久しぶりの雨のような気がします

春の雨、という感じの

しとしとした雨。

明日は予定があるから

今日のうちに降って、明日は晴れてくれるといいな

*

お仕事一件終わらせて

またすぐ次のお仕事に入る。

明日を空けるために、今日をしっかりこなそう

夜が来たらお菓子を焼いて

あまーいにおいの中で、準備をしよう

お留守番してくれる子供たちに

子供たちの大好きなお菓子をたくさんおやつに置いて行ってあげよう

子供が15にもなると、お留守番も安心してさせられるので

すこしずつ私も楽になってます

子供は日に日に大きくなる

手がかかるのはほんの少しの間

そう思うと毎日がだいじ。

そういえば、上の子にそろそろスマホを持たせないと。

テストが終わったころの休みの日にでも

お店に連れて行って、実機を見せながら契約できたらと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ぶっ倒れました。

12647480_829652447144460_4835528637411327920_n2.jpg

先日、大勢の人間の波の中に行きました

大丈夫だと思ったのですが、そう思っていたのは私のテンションだけだったようで

奥底はそうではなかったようで

都内でぶっ倒れてしまいました(TдT)

人様にご迷惑もかけてしまいました・・・

暫くして意識は戻ったのですが、物凄い脂汗流しました

写真のような色合いが目の前に広がって

モノクロームの嵐にまかれたら、おしまい。

幸い、救急車は拒否することが出来たので

仰々しいことは避けられたのですが><。

まだまだ、おうち中心の生活の方でないといけないようです・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

メインPCの壁紙

12631505_829967270446311_7501520672375445217_n2.jpg

デスクトップの壁紙は

こんな感じのを集めて、フォルダにまとめて

半日替わりで入れ替わるように設定しています。

作業でいろんなウィンドウを開いているので

殆ど壁紙を目にすることはないのですが・・・(; ・`д・´)

ふとした瞬間に、色が溢れるのっていいですよね^^

*

後二時間で、会場へ向かい始める

本当にお世話になった人がやめてしまうのはさみしいけれど

ちゃんとありがとうって言えたらな。

色紙をまわすらしいので、

そこにいっぱい書いてこようかな。

頭脳明晰!っていう感じの方でしたが、

5年?一緒にお仕事させてもらって、楽しかったです。

*

上の子は昼に帰ってきたから

夜の事を頼んだし

下の子が帰ってきたら

私も出発しようかな

*

いろんな人がいて

日々いろんな事が起こるけれど

私は少しずつ進んでいる

だからだいじょうぶ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

折れた果樹

12642579_830100397099665_8031270762874623289_n.jpg

先日の雪害で、ぼっきりと折れてしまった桃の木。

繋がるかどうかはわからないけれど、固定してみています。

ビニールテープでは雨などで劣化するだろうから

ビニール紐でがちがちに結んで・・・

それでも枯れてしまったらその枝は諦めますが

もしかしたら・・・を期待して。

*

今月も半ばですね

引っ越しの結果が解るまでもう少し・・・

引っ越すことになったら果樹たちも移動ですが

ベランダに洗濯もの、干すスペース無くなりそう(笑

でも、大事な果樹たちだから・・・。

いつか古民家で

アヒルを飼って

果樹は地植えに…

季節ごとになる果実を

孫たちにあげられたら…

夢、ですね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

初めて深く眠れた!@1時間だけどw

12654523_832252263551145_6339695504559973621_n.jpg

いつも、水色部分だらけの私の睡眠ですが

この日は濃い青が多くて驚き!

初めてこんなに深く眠れたよー!!

1時間チョイだけど><

でもね、嬉しい!!

青帯がもっと伸びるといいんだけどな・・・

少しずつ少しずつ、睡眠の質が変わっていったらいいな

いつも寝てるのか起きてるのか解ら無い感じですが

寝る時は寝る!になれたらいいなぁ。

*

もう3時だ(; ・`д・´)

今日は会社で仕事が終わった後に送迎会があるのです

お酒も入りますし、眠っておかないと・・・

夜ごはんは子供たちが自分らで食べれるように

さっきおでんを作りました。

んー、美味しくできた!

一緒に食べられないのは残念ですが(ノω;)

そのかわり、接触するときは暑苦しいくらいにべったりするー!(笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

IH炊飯ジャーを買いましてん。

今までながーく使ってきたマイコンの炊飯器が壊れたというか

ふたの隙間が大きくなって、炊いても表面がカピカピになったりしていて

そろそろ寿命かなぁ…と、お疲れ様することにして。

10632649_834286776681027_7319266400082809009_n2.jpg


2016.02.14.に届いた、新しい相棒さん。「米香さん」←とある場所で命名決定

ZOJIRUSHI/象印 【特価品】NP-VD10-TA IH炊飯ジャー 極め炊き【5.5合炊き】(ブラウン)


感想(300件)



象印のIH炊飯ジャー!!

マイコンかIHかで悩んだのですが

IHにしてみました。

炊くときの音に最初ビビりました(笑

この子、予約の時も炊き上がりの時も、可愛い音楽で知らせてくれます♪

気になる炊き上がりは・・・

米の粒がしっかり感じられて美味しい!

子供たちは無反応で、差が解らないようですが

少し固めで粒が立っているというか。

水加減で好きにできるのでしょうが、私もしっかり粒を感じられた方が

美味しい感じがするので、水加減はほんの少し多め、位です。

これからたくさん、お世話になります

そして、今まで頑張ってくれたマイコン君、ありがとうね。

*

今日はちょっと嫌なことあったけど

でも、大丈夫

私の周りには素敵な人がたくさんいる!

明日も頑張ろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link