世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

shell.

shell.jpg

生きた貝は自らしか開くことはない

無理に貝をこじ開けた時

その時貝は既に死んでいるのだ。



shizuku



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

育児は色々。

私の事はさておき、

子供って生まれた瞬間から、いろんな悩みが発生します

「何が正解」

はなく、親が

「良かれ」

と思って行う事が全てなんだと思う

そこに、自分の主観の押しつけだけだと子供は人形になるし

逐一の状態観察と管理スキルが問われ

笑顔で愛情全開の( ´ ∀`*)ノ.☆.。.:*ってのを表面に纏ったままで

裏側では、緻密な計算を必要とされると思う

気楽に子育て出来る時もある

でも、子供は何かしら問題を提示してくる

そのたびに自分の対処が問われるのです。



そして

8歳の娘と15の娘

それぞれのレヴェルに合わせて対処を変えるけれども

変わらないのは、同等の育て方を貫くこと

どちらかでもし、より良い方法を学んだなら、他方にもそれを生かすこと




今、高校生の娘には割と大きな壁が見えてきた

これは、かなり気をつけてサポートしてあげないと

心壊しかねないと、私は危惧している。



何でも話して

何でも見せてくれるから

見える部分も沢山ある

でもそれを頭ごなしに言ってしまえば

とたんに届かなくなる言葉になり

驕り高ぶった発言にしかならないのだ




子供は生まれた時からすで別個の人間




それを忘れなければ

同じ目線になって、尊重しながら、意見の提案もできるし

また、それを子供も素直に受け入れてくれる。




週末は、上の子が知らずにため込んでいるストレスを

発散させてあげないと。

この体だし遠出は出来ないけれど

近場で何か無いか、模索中。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

左半身麻痺@ストレス&しくじり注射の噴水プレイ

※観覧注意※

下記は、病院での体験ですが、血の苦手な方は気分を悪くする恐れがあります
了承して自己責任でご覧いただける方のみスクロールください
(コメント返信のため読み直したところ、淡々と描いているのにかなりグロい話な事に気づき吐き気を催したので注意書きします。その前に読ませてしまった方々、申し訳ありませんでした。以後気をつけます。)




実は、数日前から左手の麻痺からスタートでした。

何か強いストレスがかかると左側に現れるので

気をつけてはいたものの

2004年?の、足一本まるごと感覚無くなっての車いす生活ほどではなかったので

油断していました

麻痺は広がり

左目

左手

左足

不自由です

月曜に病院(内科)に行きました。

処置は解っているのです

2004年に同じような事があった経緯をお話しし

その時(末梢神経障害と診断)の処置は

メチコバールとヨウコバール(神経の栄養剤)、ビタミン点滴。

そして、ストレスを無くしてくださいとの事だったこと。

今回もほぼ同じでした。

ただ、先生が

「君の症状は本当に面白い」

と仰ったので、一気になんか、嫌になりました。

精神かではまずこんなことは言わない

内科や皮膚科の先生は平気で言う

たぶん、医学的に

心の影響で体がこんなになるなんて面白い、と言っているのは解るのですが

それは己の心の中だけにしてほしいですw

こっちは真剣なんですw



で。



激しい蕁麻疹から帯状疱疹も出たので

万が一アレルギーあったりしても嫌だし

ついでに血液検査も行う事にしてもらったのですが

看護婦さん・・・血管に対して自信満々

私は血管が極端に細く、内部で針を刺したまま探されるのが嫌いなので

進んで一番痛いとされる手の甲を差し出します

が。

私は大丈夫!的感じの発言で、腕をめくろうとされました

左側は事情あって拒絶しました

「私は大丈夫なのに…」

ぶつぶつ言いながら、右をめくられました。



んで。



点滴前に採血なので、中間の器具を使うのですが

それを刺した時

静脈ではなく動脈に刺さったのかな?と思うほど

血がびゅー!!!っと・・・

そしてだくだくと生ぬるい血が私の手を伝っていく感触




吐き気と共に、こころの奥底がザワっとした




この感覚に身を任せてしまえばまた乖離してしまう

必死で違う事を考えていた。

点滴に繋がれ

1時間半ちょいかな・・・

ベッドの上でぼーっとしていた。




今回の麻痺はどの位で治るのだろう。

受付で私を見た看護婦が

「すぐに車椅子を…」

なんていうからお断りした

恥ずかしいのもあるけれど

何よりあの時代を思い出したくない

私は、歩ける、まだ歩けるよ。

びっこだけど、歩ける。




というわけで、注射針で噴水流血プレイをしてきましたとさ。




どんなプレイやねん。

私の趣向はそっちじゃないんだけど。




1w後に、また行きます。




あ、その前に今週水曜(明日)は、精神科の方の病院です。

話したいことは沢山あるのですが

書類にして印刷してお渡しして

診療時間内で少しずつ読んで行ってもらおうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

何度でも生まれ変わる

20160622.jpg

直近の私を、久しぶりに本家サイトのプロフ写真に更新した。

しんどいことを超えて

それを「しんどかった云々…」と愚痴るのか

それを「今日今この時から変わってやる!」と決意するのか

そこ、分かれ道。



私は私らしいまま

でも、直すところは直して

もっと

もっと

頑張って

そうすれば

自分の事、好きに、なれるはず



だから



前を向いていくんです

決めたから



いい女になるんです

なりたいんです

だから

頑張るんです




この不調の一ヶ月で何キロ落ちた

ピークから18キロ?

一ヶ月ではどの位?

わからない。

なんか、頬、こけたね。目の下のクマも凄いね。

でも、いい表情してる。





それでも体重30キロ台の時に比べたら

全然健康体。





いつも極端に増え、落ちる





そして今度はお薬で太っていき

痩せることはもう無い。

それでもいいと、思う。



内面だよって言ってくれた人たちがいたから

私は内面をお掃除していきます

もっともっともっと

そうすればきっと




自分、好きになれる




生きているなら

怠惰に時間を費やしたくはない

休むことも必要だけれど

惰性で生きる時間は持ちたくない

大事な人たちに

出来る限りのありったけの想いを

渡しながら

生きていきたい




わたしは、みんなに、生かされてるから。




忘れちゃいけない

積み重ねた日々を




何が欠けても

駄目なんだ

起こった全てを受け入れて

笑ってないと駄目なんだ




なんでって、それは【自分の為】です。




また新しい緑のドアを開ける日があって

私はまた新しくなった。




今度の私の走り心地はどうだろう

まだ解らないけれど

私には見守って下さる方が

たくさんたくさんたくさんたくさんいて。




だから。





応えたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

登頂して。

11070892_729225297187176_4411489375688629942_n2_201506200913479fd.jpg

その日はやってこないかもしれないと

どこかで思いながらも

それでも進むことをやめなかった

途中、本当に、消えそうだった命

繋いだのは、割れた私の欠片でした

まだ

まだ

居たんだね

でも

ありがとうね

そして

登頂して見たものは

まるで違った世界でした

ぶっちゃけ復活した【2つのもの】

でも

私はまた、ここから歩き出します。

*

昔出版した本を

読んで下さるという方がいらっしゃったので

私も久しぶりに読み返しました

30分で、読み終わった

ハードカバー 161P

速いのかどうかわからないけれど、たぶん速いんだろう。

私は出版して暫くして年月を重ね

書き直したい事だらけで

なんでこの状態で出したのやら…と

でも、あの頃の私の精いっぱいだ、と

著書についてカテゴリでも述べていた気がします。




だけど




いま読み返して私は

涙が止まらなかった

そしてそれが意味することは

私は光の世界から

また中間世界へ戻ってきたことを意味している、んだと思う

届かない言葉、から

届く言葉、になってしまっていたから。




でも、読み返してよかったと思う

あの頃はあれで精いっぱい

なら

今の私の精いっぱいは?

此処を作った意味は?




何があろうが。

どんなことを抱えていようが。

本には載せなかったもっともっとひどい事も

ひっくるめ飲み込んで

それでも




生きて





笑う





笑える




そう、私は病気でも笑っていられる生き証人。





全てを悲観するのはいつでもできる

人はいづれ命尽きる

もがき足りない

まだ足りない





這い上がるよここから

登頂してなおさらに、登るの私は。

終わりなどない場所へ。





宝の言葉はいろんなところに散らばっている





集めて集めて整えて

私は再び自分の道を、人生を

生きていくんだ。




蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:37時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

崖に居る。

私は今、まさに崖に居る

落ちれば一巻の終わりの崖に居る

私は服を着ていない

そういうのは脱ぎ捨てて丸裸になってここまで来た

だけど私には2つの装備がある

親友というピッケル

カノジョというグリッパー

私は大丈夫

まだ、行ける



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ようやく解熱。

約一か月の38~40度の高熱から解放され(心因性高熱)

平熱の35.6まで下がりました。

本当に、心に負荷をかけていた「それ」が解決した直後でした。

色んな事があったし

本当に命危なかったし

点滴と水の生活だったけれど

これから回復していきます

ただ、気管支をまたやられてしまったので

お薬が二種追加になりました。

とても電話できる状況ではないので、一切の電話を絶っています。

仕事のほうもあるし

子供たちとの時間もあるし

私は大切なものを大切にしていけたらそれでいい

それにしても。

信じる気持ち、潰されなくてよかったw




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供にお金がないなどと言ってはいけないと思う。

13015206_874407609335610_2680569193989018562_n2.jpg

あくまで個人的主観ではありますが。

子供にいちいちそんなことを言って何になるのかと。

先日娘の高校で面談があった帰り道

JKたちの集まりの中で

「うち家計がボーボー」

「うちもやばーい」

「金ないとかマジつらい」

そんな会話の中で思ったのでした。



思い出したのは私が子供だった頃。

「shizukuだから言うけど、お母さん借金があるの。お金がないの。」等々延々と。

実母に聞かされて思ったことは

何も欲しがってはいけないという気持ちをより一層強め

我儘は言えないと思ったのと

自分にお金があれば助けられるのに

そんなこと。



こどもってさ。

本当に純粋だから

親の愚痴一つでも真に受ける

真剣に考えるんだよ。



私は自分の親のすべて反対をすると決めているから

どんなにお金がない時でも

お金がないなどと言ったことはない

常に「大丈夫。うちはあなたくらい養う余裕はある。」

実際そうだもの

足りないなら仕事増やせばいいだけの話。



子供たちはちゃんと、いろんなことを見ているから

それでも進んで節電してくれるし

不要なお金を欲しがることはない



子供はちゃんと【見ている】のだ。



そんなピュアな子供に

負荷をかけるような

大人の事情での愚痴ってやつなんざ、聞かせる必要はない

そう、個人的に思うのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

カノジョのくれた、裁ちばさみ。

カノジョが少し前、私にくれたものがある

それは不思議な裁ちばさみ。

目には見えない、裁ちばさみ。

こころの、裁ちばさみ。

使い方も教えてくれた。

うえーっと思う関係は、こうやって、ちょっきんするんだよって。

私はそれをすごく大事にしていこうと思う

私の防具に新しく加わった、裁ちばさみ。



カノジョと私は、互いに育つ過程が似ているので

互いの中に互いの強い母性を見出し、惹かれている

お互いの足りないものがお互いに見えるから、補い合える

解らないことでも、彼女のことはわかるし、逆も然り

だからこそ、「こっちだよ」って言える

共依存とかそんな舐めあいの関係ではないw

互いをどこまでも高めていける、WIN×WINの関係である

そんな人と出会ったことがない人には解らないかも知れませんが。



子供が、後ろ盾に母がいるから走り出せるように

帰れる場所があるから飛び出すように

泣ける場所があるから突っ込んでいけるように

そんな大事な場所を互いに見出している



カノジョといつも笑いながら話すのは

この出会いは、神様のご褒美だね



って、こと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

裸体。~追記というか修正~



裸体 cocco 気持込めて歌ってみた

※やっぱり自分で歌ってきました。はい、これ私です。へたくそですみません。

ゆらゆらしているのは視界が回っているからですw

吐きそうになってます、すみません

一部笑ってます ← 不気味の極みですね、すみませんw



6.12 は、今年もやってくる。

軟禁開始の OrangeDay.

紅く染まった私と床

まだ、序の口だこんなの

監禁時代に比べたら

まだまだ。

だから

乗り切らなきゃ。



本当は本人の歌を聴いて欲しかった

Youtubeにはなくてニコニコにしかなかったので

ニコアカ持っている人はこっちで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3933469



とにかく

明日は緊急でない限りそっとしておいてください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link