忙殺につき

5月より忙しさが増し
6月より拍車がかかり
7月より多部門を眺める事になり
8月より溢れ始める
溢れてはならぬので
私は自分自身のsystemを作り変えています
対応可能な自分になるだけ
必要なのは知識
故に勉強あるのみ。
明日、明後日は
数年ぶりに大きなイベント
子供達を豪快なサバイバルへと誘います
( •̀∀•́ )✧
やる時は、徹底的に。
それがモットー
その為に仕事前倒ししてきました
2日分ですが。
さぁ、あとはこれからgoodsの詰め込みが必要
子供達を、限界まで笑わせ、弄りつつ
命の大事さと
緊急時の対処法など
諸々教え込む予定
怪我しても対処できる一通りは用意した
あとは現地調達
だがしかし。台風直撃予定なり。
それすらも楽しい想い出に。
というわけで
行ってまいります。
shizuku@iPhone片手に夕飯中





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


キリギリスさん@うちの家族+蝉さんパラダイス!

5月、チビ姫が、友達とキリギリスを捕まえて飼育することに夢中だった

チビ姫が元気のいい子を捕まえてくるたび

数日たったら逃がすことを約束させた

それでも飼いたいなら

お借りする感覚で、

別の子をまた数日、といった感じで

キリギリスさんに負担のない様に飼いなさい、と言っていた。



ある日、チビ姫の友人が、チビにキリギリスを一匹くれた

その子は、一番大事な、後ろ足が二本とも無かった。

2016kirigirisu.jpg

・・・。

自然界で生きるには、相当不便な状態だ。

悩んだ末、

この子はうちの家族にした。



足が無いから、霧吹きの水を底から2cmまでしか飲めない

だからチビ姫にはいつも、霧吹く角度を気をつけろと、口酸っぱく言った

キリギリスさんは、ケースの側面の水滴を見上げながら、悲しそうだったのだ

だから手本として、底面ギリギリに四方に吹きかけて、

その後仕上にキリギリスさん自身に、シュ!(雨が降ったよ!のお知らせ)

すると、ゆっくり移動して、水滴をすすってくれてた。

ご飯は、ソフトドックフードの砕いたやつ、いりこをほぐしたやつ、とか。



夕飯時になると、テーブルの下の虫かごから

リィィィィイイイイイ!

元気に鳴きだして、毎日笑って。

子供達も私も爆笑しながら、ご飯を食べた。

子供たちが眠った夜中も、元気に鳴いてくれてて、私はその声にいつも癒されてた。



そんな、三ヶ月でした。



今朝、指にしがみついて、ハムハムしてきたから

どうしたの~?って言って笑っていたら

ころん。

転がって、横倒しになった。

え!?と思って手のひらで包むようにしてお腹を見ると

ハァハァしている。

・・・危篤になってしまった。

2016kirigirisu_0813_asa.jpg

キリギリスさんは、

私の左手の中で

足がひん曲がって固まって来てしまっているのに

最後の最後まで

お腹を震わせ

不自由な羽を揺らし

鳴こうとしてくれた

もういいよ、もういいんだよって

言うのに

一生懸命

鳴こうとしてくれたんだ

無音だけれど

もういいんだよ、聞こえてるよって

そう言いながら

沢山沢山、泣いた。



わたしが

キリギリスさんが夜中鳴いてくれるたびに

嬉しそうにしゃべりかけてたから

鳴くと喜ぶって

解ってくれてたんだと思う

だから

最後の最期まで

この子、鳴こうとしてくれたんだね

2016kirigirisu_0813.jpg

そして

危篤から八時間半くらい経っただろうか

左手の上で、彼は、息を引き取った。

私は瞼が腫れあがるまで、泣いた。



*



夜に、ウォーキングに出かけた

行くとき、一匹蝉さんが飛んできてくっついたから

そのまま歩いてた。

途中で首まで登って来たから

め!

したら、頭に飛び移って、しばらくしたら飛んで行った。

暫く歩き続けた。



そして、団地前に戻ってきて

ああ、もうキリギリスの声がしない家の中なんだよな・・・と

しんみりしながら階段登っていると



蝉の、お帰りなさいアタックwww



ちょwww

わかったからわかったから!

と、そのままくっつけて登っていると

5階にたどり着くまでにこんな事に。



20160813cicada.jpg




蝉まみれwww



えええ、もう、みんなどうしてw

と思ってたんだけど。

あの。

きみたち、もしかして、

キリギリスさんの件で、慰めてくれてる?

明らかにそうだよね?

(ノω;)

・・・もう、泣かないね。



蝉にまみれたまま、家に入る。

子供たちに、



蝉さんが慰めてくれたの!



って言うと

蝉まみれの私を見て、子供たちが大笑いしながら

良かったね!ママ、元気出た?

って、言ってくれて。

さわりたいー!って言うから

ママの血が流れてるんだから大丈夫だよって

ベランダで移し替えてあげた(笑




あははは。

cicada paladise!

元気、出さなきゃね!

Thank you very much.
To many of the cicada, I am grateful.
I am happy.
Even minute of the grasshopper, I will continue to live.


( ゚∀゚)ノ








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


globe 「Soldier」



最近、ずっと聞いている

globe の Soldier ・・・懐かしい。

いっぱいね、想いの詰まった曲だけど

あの頃の私が思う事と今の私が思う事は

まるで違う。

歌詞を、辿る。ナゾル。染みてゆく。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


蝉と雫の会話~ナウシカ風味~

更新止まっていました

理由は、ちょっとポジション重くなったようで

殺人級の忙しさだったのです

毎日20時間は仕事関連に回し

残りの4時間を子供に使い

眠る時間は

・・・

な、生活

それでもそれでも。



で。



そんな中、毎晩書斎のベランダに、来客があるようになりました。

蝉さんです。

蝉さん、窓アタックを何度もするんです。

instagramアカウント参照

IMG_2391.jpg

始めは、コンクリート部分にちょこんと遊びに来て、存在アピール。@時々窓アタック

IMG_2393_20160809192203d02.jpg

次の日は、サンダルに乗っかって存在アピール。@窓アタック激しい

そんな日々の中・・・

蝉さんは私の癒しです。

で。




こういう事になり。

その後なのですが、可愛すぎます!!

Youtubeにアップしちゃいましたwwwww



shizukuとセミさん。

インスタグラムでは半端なところで切れますので・・・。

あの。

shizukuと蝉との会話が始まりましたwwwwwwwwwwwwww

うーん。ナウシカは好きだけど・・・ちょ、これ、わたし、今、

ナウシカ風味!?

蟲姫ですか!?(; ・`д・´)

蝉さん…指にとまって鳴くなんて…

んで。

再生したらわかりますが

んもーんもー

どんだけ癒されたことか。

神様が、お仕事STOPのおつかいを出したのかな?と思う。

いや、真面目に。

IMG_2430_2016080919220016c.jpg

その後・・・蝉が増え。www

来てくれる子はみんな、オス

夜這い!?(笑

窓が閉まっていると、窓アタック。

IMG_2427.jpg

こうして窓ギリギリで、開けてくれるまで、待っている(汗

蝉さんに好かれちゃったのかな・・・

子供とか生き物だけには、常モテです(笑

でも。

窓にぶつかるのはやめようね?

私はいいけど、君達、怪我したらお薬、無いんだよ?

気をつけてね?



蒼月 雫







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: