世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

山の水 ~子供と、ちべたさ感じました~

写真 2016-09-18 22 48 33

山の上のほうに移動する

水が流れ落ちている

手を突いて確認すると、凍りそうなほど冷たい。

写真 2016-09-18 22 49 26

ちべたーい!

きもちいいーっ!

と、早速子供とこんなことを(笑

写真 2016-09-18 22 55 27

山のでんでんさん、黒かったよ!

写真 2016-09-18 22 50 15

たどり着いたダムで黄昏る子供たち。

後ろから、



どうだい?下界の様子は?



と声をかけ、神様ごっこをするw

写真 2016-09-18 22 50 52

ダムの休憩所にアイスが売っていたので

おやつたいむ!

二人とも嬉しそう(人´ ∀`*).☆.。.:*

おやつタイムがすんだら

表にあるオブジェに、チビが夢中になっていた

写真 2016-09-18 22 51 59

棒の表面を、水の膜が流れ落ちている

写真 2016-09-18 22 54 14

自分の肌を伝っておちるのが気持ちいいらしい

写真 2016-09-18 22 51 24

上の子はこんな感じで黄昏ながら山を見つめている(笑

んふふ・・・

そろそろ・・・



武器タイムですお!( •̀∀•́ )✧



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供の叱りどころと、その理由。

私はめったなことでは子供を叱らない

でも、ある分野に関しては些細なことでも激しく叱る

いのちに関することと、他人のこころを傷つけるようなこと。

それが無意識であっても、

幼くても、

関係ない。

娘が小さいころアリさんを踏み潰して遊んだのを目にしたときは

蹴り倒して踏みながら

「ねぇ。君がしているのはこういう事だよ。解るかい?アリさんの気持ち。」

まだ小学生にもなっていなかった(保育園生)娘は

多分壮絶なショックを受けたであろう。

でも、二度といのちを粗末にする事は無い。

そんな感じで、キレた場合は恐ろしい母さんでもある。

*

今回は16の娘が、お相手と色々あった中で

自ら招いた結果から逃げるような言動を取り

挙句の果てにお相手の心を抉りかねない行為をしたからだ。

気付いてないものをそのままにすることも出来るけれど

うちの娘はそんな 馬鹿 に育てた覚えは無い。

「ねえ。」

朝っぱらからとっ捕まえて、弁当作りながら、お話。

娘は涙を浮かべつつ

怒りと不快感と諸々のマイナス感情を隠しているようだけど

逃がすはずがない。

言うときは中途半端ではなく、とことん言う。

だらだらとではなく、簡潔に。

私には伝えるしか出来ないし、それ以上は何もしない。

理解した上でどう振舞うかは、彼女の自由。

だってこれは彼女の人生なのだから。

ただ、理解できてのことと理解できなくてのことは、全く違う。

のちに時を重ねたときに、取り返しのつかないような事になって欲しくないのでね。

知った上で選択するのならそれもまた人生

けど

うちの子は間違わないと信じている。

だから、言うのだ。

何もかも揃えて育てるだけが、愛ではない。

*

半泣きで学校に行った娘だけれど

電車に乗ったであろう時間を見計らって、ラインする。

今日はテストの日だけれど

多少悪くても何も言わないこと

必要以上の自責は不要なこと

気付くことが大切なこと

後は自由なこと

送信すると、娘はすぐにごめんなさいのラインを返してきた。

これは親ばかではなく思うんだけど

うちの子は、賢いし素直だ。

今日も笑って一日を過ごすのだよ

過ぎた事は、引きずらない!

我が家ルール!

そして・・・

命短し、恋セヨ乙女

沢山思い悩む恋をして

いつか、愛を知れ。

( •̀∀•́ )✧



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

濁流と蟹さんと ~子供とキャンプ~

写真 2016-09-18 22 38 16

眠れはしなかったけれど

気持ちのいい空気の中で夜が明けていった

写真 2016-09-18 22 37 29

一番におきてきたのは、やはりチビ

台風一過の空

どや顔のチビ姫(笑

写真 2016-09-18 22 39 05

窓から見えた蓑虫さんに会いに行く

蜘蛛の巣が・・・としり込みする子供たちには

見たいものがあるならそんなもの気にスンナ( •̀∀•́ )✧

と言いつつ

なるべく蜘蛛の巣を壊さぬよう避けながら、入っていく。

みのむしさん、可愛かった。

写真 2016-09-18 22 40 06

デッキの下にスマホピアスを落として、子供たちに取りに行かせてみる事にした

普段なら絶対はいらないデッキ下

蜘蛛の巣の巣窟

さぁどうする・・・

「さてこれは Mission です」

伝えると、相談しあっていた子供たちは床下へ入っていきました。

よし( •̀∀•́ )✧

普段は「無理~」とかかわいこちゃんしててもいいけど

いざというときは腹の据わった女であって下さい。

写真 2016-09-18 22 40 52

晴れたとはいえ、台風の後。

沢はこんな事に・・・

危険だけれど、あえて、何が危険なのかも知ってもらう。

写真 2016-09-18 22 41 43

反対側はこんな感じ

転ばないようにね、とだけ伝えて、子供ら開放

写真 2016-09-18 22 43 56

気持ちよさそうにあちこち散らばる子供たち

写真 2016-09-18 22 43 01

沢には蟹さんが居た。

写真 2016-09-18 22 42 27

やぁー!可愛い!隠れてるつもりなのね!

写真 2016-09-18 22 45 09

チビ姫は触れ合って大満足

「お姉ちゃん!見て見て・・・!」

写真 2016-09-18 22 46 01

姉wwwwwwwwwwwwwww

写真 2016-09-18 22 46 38

川に返してあげようね、というと

チビ姫は素直に渡してくれた。

写真 2016-09-18 22 47 41

自然って、凄くて、強くて、そして、優しい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

夜のバーベキュー&探検タイム

続きです。

閉店間際のスーパーで食材をゲットして、戻ります。

写真 2016-09-18 22 28 45

うーん、お皿は必要最低限なので、無駄に出来ない

写真 2016-09-18 22 29 15

パックのふたを洗って、それを皿の代わりに使用。

写真 2016-09-18 22 27 57

娘たちは、腹をすかせて待っている(。・ω・。)

でも、なんか、途中で転んだとかで

下の子がすねにちょっぴり怪我。

ドクターイエローさん(勝手に命名医療ポーチ)で、とりあえず・・・

写真 2016-09-18 22 29 55

消毒、滅菌ガーゼ、サージカルテープ。

はい終了!(笑

そして食うがよい!

写真 2016-09-18 22 30 38

肉を喰うのだ肉を!( •̀∀•́ )✧

今日はお野菜を肉の倍量、なんてこたぁ言わない。

そして食べたら・・・

写真 2016-09-18 22 32 45

冒険タイム!

写真 2016-09-18 22 31 47

夜の大自然は、むしむしさんがいっぱいなのだ。

写真 2016-09-18 22 35 54

その間に、次の日のブランチの仕込み・・・

残った炭の有効活用でございまする。

写真 2016-09-18 22 36 42

※中身はこれ。

お腹を満たし、探索もしたら、おねむの時間!

子供たちはよじ登ったベッドに入り込み・・・お休みタイム

私は夜空を眺めつつ、濁流の音を聞きながら一服するのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

iPhoneユーザーはご注意!Appleからを装う偽メール/manage.appleid (info@manageappleidaccount.com)

ちょっとこれは、普通の人引っかかっちゃうかもしれないので

アナウンスします・・・

danger201609.png

私のメールボックスの画面。

差出人:manage.appleid (info@manageappleidaccount.com)

↑それっぽいアカウント取ってきてますね。詐欺師め。

本文:
準備ができたら、あなたのアカウントを更新します。
私たちは、誰かがあなたのアカウントを使用しようとしていると思われます。 準備ができたら、あなたのアカウント情報を更新するには、以下のリンクをクリックしてください。 安全のためアカウントが一時的にロックされています。
https://appleid.apple.com/***************/login.html?appIdKey=**********
Case ID: *********
このリンクは、24時間後に期限切れになります。
Sincerely,
Appleサポート


↑怪しさMAX。Appleはこんないきなりなことしません。

ロゴや文面から、惑わされる方もいらっしゃると思いますが

多分飛ばされるリンク先はフィッシングです

情報入力しようものなら、いろいろと危ない。

検索してもHITしない=まだメジャーではない

みたいなので、晒します。

お気をつけ下さいませ。

*

・・・てかさ。

こんなつまんない詐欺を働いて何が楽しいんだか。

真面目に働けよ(-公-)
くだらない。


この作業で15分のロスだぜ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

温泉へ向かうのだ!~ダブルレインボーに遭遇~

いつの間にか、雨は上がっていました。

写真 2016-09-18 22 21 59

沢というか、川は増水し、濁流が流れている。

・・・釣りはとても無理。死んでしまうw

夕方、汗だくの身体を温泉で流すことになって、移動。

写真 2016-09-18 22 22 50

ねぇ・・・どうしてこんなに美しい

自然の中の空はまた格別

写真 2016-09-18 22 24 09

駐車場につくと、ダブルレインボーが発生した

子供達は大喜び

消えてしまうまで、見つめていた。

写真 2016-09-18 22 25 05

暖簾には「姫」(*ノωノ)

汗くしゃい身体を、キレイキレイするのよ!

他に人がいなかったので

大浴場で子供らを追っかけまわしました

露天風呂も二種類あって、楽しみました。風流風流。

写真 2016-09-18 22 26 26

上の子を何気に立たせて

帰る前に駐車場でかっこよく撮ってあげました

「角度もう少し!あご引いて!足の位置はそうじゃない!」

・・・やかましかったと思いますw

でも、本人もにんまりの一枚が撮れましたとさ(笑

細いもやしでも、もやしなりにカッコよく見える角度がある!

また沢山写真を撮りたいです。

・・・続く



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ボルダリング(Bouldering)デビュー

雨風強まり、揺れるw

このまま篭るのは・・・という訳で、すぐ傍のスタジオに移動することになりました。

ボルダリング(Bouldering)が出来るのです。

写真 2016-09-18 22 09 41

これだけしっかりした場所なら、こっちの方が安全です

筋トレも出来るし!

そして、子供達を放ちます

写真 2016-09-18 22 20 43

最初はすぐ落ちていても

すぐに登れる様になります

写真 2016-09-18 22 14 22

子姫もチビ姫も、可愛い壁ちょろさんになれてます!

写真 2016-09-18 22 12 00

私は傾斜のついた壁にトライ・・・

写真 2016-09-18 22 13 37

夢中で登りまくります。

カラフルな理由は、色で難易度が区別されているのです

目安の順番はビニールテープに書いてありますが

そんなのは見ないで、感覚だけでみんなで好きに登ります。

*

やってみて思ったのは、水泳なんかより遥かに全身運動だということ。

しかも、思考回路すら時間制限付。

どの石が掴み易く、また、足場になるかなど

触れるまでは解らない。

角度だって重要で。

身体機能の全てを研ぎ澄まして探り

自分の力、状態、限界、

一瞬のうちに決断しないと、落ちてしまう。

単に力があればいいだけではないのです。

特に傾斜の壁はそう。

頭脳プレイ+筋肉の両方で、楽しめるものなのですね・・・

これはハマる!

体験したことのない人には是非ともお勧めしたい!

写真 2016-09-18 22 20 11

めんどくさい事が嫌いで、びびりのチビ姫が、真っ先にダブルピースで余裕の笑顔

写真 2016-09-18 22 19 37

慎重派で粘り強い子姫も、楽しそう

写真 2016-09-18 22 19 02

私もかなり楽しみました

写真 2016-09-18 22 21 22

上の子は最終的にこんなところまで行きました

次回行くときは、二人とも傾斜の方を攻略させたいです

・・・にしても。

筋肉が戦慄きますw衰えを感じますw

つくづく、

デスクワークばかりしてないで筋トレしないとな・・・と痛感したのでした。

写真 2016-09-18 22 14 59

おまけの、たらこ。

@shizukuが超お気に入ってしまって、しばらく弄繰り回してた、石。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ママモード → パパモード / シフトチェンジ。

写真 2016-09-18 21 58 34

「今日から二日間は、ママではない。パパとでも呼びたまえ。」

そう伝えて、家を出た(笑

さすが台風接近中・・・

豪雨ですw

予定していた狩り@魚釣り は危険と判断

今回は無理かも。

予定変更は付き物なので、別にいいです

それに、台風キャンプなんて、狙って出来ることではないし(笑

今を、楽しむのです。

写真 2016-09-18 21 59 29

テントが無理なので

宿泊を変更。

写真 2016-09-18 22 00 18

大はしゃぎでうろうろする子供達

写真 2016-09-18 22 01 01

うん、広い(笑

写真 2016-09-18 22 02 18

二段ベッドの下には更に隙間。

「ここ!ママの好きなスペースだね!」

・・・解ってるねぇ( •̀∀•́ )✧あなぐらLOVE

写真 2016-09-18 22 06 09

どばしゃーっと降り続く雨

少しずつ強まる、風。

写真 2016-09-18 22 05 33

子供達のわくわくは高まっていく

写真 2016-09-18 22 03 04

お外が気になって仕方ないらしい(笑

写真 2016-09-18 22 06 54

10秒程度、一匹放牧www

写真 2016-09-18 22 09 05

子供達をくるんで、わしわしと拭きあげる

バスタオルは、棚を開けて、そこを利用して干す

ハンガーが無くてもいいんです。

写真 2016-09-18 22 07 36

タオルとかは、届く場所にこうやって干す

取っ手を洗濯ばさみで挟んで、

背側にかけてもうひとつで止める

・・・フックが無くてもいいんです。

とりあえずお腹をすかせている子供達・・・

ご飯にしましょう

出張料理人な気分で、食事を作ります

あるもので、お腹を満たせるだけのものを。

写真 2016-09-18 22 08 19

子供達の食いつきの良さ・・・(笑

自然の中でのご飯は、最高に美味しいよね!

楽しみたまえ( •̀∀•́ )✧

めったにこういうこと、してあげられないからね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

武器を作る ~子供の楽しいスイカ割りの為に~

夏に一大イベントの【サバイバルキャンプ】を行ったのですが

台風直撃のさなかということで、色々ありました(笑

写真が多いので、分けて更新します

今回は、武器作成編。

*

スイカ割りイベントは、秘密にしていたので

前日に武器となる棒を作成したのです

角材を用いてもよかったのですが

目隠しした子供たちが彷徨うとなると

何が起こるかわからないwww

怪我したら楽しくないですもんね!

というわけで、新聞紙で手作り。

硬く硬く巻けば、意外に強度を生み出せます・・・

巻き加減で調節可能。

写真 2016-09-18 21 52 27

まずは新聞紙一日分を全面的に開いて細長く巻き、芯を作ったら

ビニールテープでぎゅうぎゅう巻きにする。(写真は透明タイプですので見えにくいです)

それを再び、一日分の新聞紙を前面開きした中に置く

写真 2016-09-18 21 53 09

更に巻きます

写真 2016-09-18 21 55 23

一旦仮止めを行います

写真 2016-09-18 21 53 50

両端はこんな風に処理します

写真 2016-09-18 21 56 45

仕上げに巻いていきます。

このテープの持ち方が一番ずれなくて早いかも。

写真 2016-09-18 21 56 04

ん。

できた。

※複数作成する場合は、硬くしたい年齢の幼い子供の分から取り掛かりましょう

写真 2016-09-18 21 57 23

折角なので、こういうものも作ります

写真 2016-09-18 21 57 55

セットして透明ビニールテープで巻けば、ネーム入り。

・・・ちなみに

一番右端の

本気棒

は、角材並みの硬さに仕上げた一品です

※長さも若干短め

万が一割れない事態に備え、作成。

スイカ自体は当日調達し、ぺティナイフでかるーく筋をつけて、小細工します

→ 綺麗に割れやすい

というわけで、手作り武器を持って出陣したのでした・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

monochrome 浜崎あゆみ



カラオケでは92.296点、9月全国採点7位

1位になりたい。





なりたかったものなら、お姫様なんかじゃない



欲しがってたものなら、ガラスの靴なんかじゃない



大丈夫だって、頷いた



私はとても、強いから





何かを越えるときは

この曲をかけて

涙がこぼれなくなるまで

聞いている

さぁいこう

きっともうそろそろ

新しい私で

歩いていく時間。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link