2016年・・・子供達のまとめ&ご挨拶

今年も一年間、激動でした。

仕事面でも私生活でも育児でも

本当にいろんなことがあったと思います

数度死に掛けてしまい

病院にもかなりお世話になりましたorz



今年も残すところ数時間

書きたい事はたくさんあるのですが

どうも時間が間に合いそうにない!

なので、子供達の事を・・・。



上の子@jk(子姫)

・16歳
・明るく楽しく、私のシモネタにも付き合って爆笑してくれる
・大好物はプリンと干し芋と抹茶関係
・学業は好調、上位の成績をキープ
 だけど驕ることなく勉強は欠かさない
・彼氏が二回出来たが終わった
 二番目の彼氏はいい友人/私にとってもよき友人となった。
・最近凄く私にそっくりになってきた
・料理は少しずつ覚え中
・生き物大好き、小動物系大好き
・今年バイトを始めました
 そしてサンタになった模様
・毎日顔を合わせればママにゃん大好き愛してる!攻撃してくれる
・説明するのが苦手。話を纏めるのが苦手。
・何かとアツい

下の子@js(チビ姫)

・9歳
・まさにクールビューティー。だがシモネタも解る。
・なんでもそつなくこなし、執着はしない。
・大好物はたこ焼き!
 あとはビーフジャーキーやヤゲン・・・居酒屋メニュー大好き
・学業に関しては昔から担任になる先生毎に
 「あの子は頭がいいですよ」といわれる
 テストは満遍なくほぼ満点
 オールマイティーにサラッとこなす
・複数男子からもてている模様/反面やっかみも買っている模様
 仲のいい女の子が最近定まってきた
・虫や生き物が好き。現在はトカゲとアゲハを飼育中
・料理はスープ作成にはまっている
・自作で色々するのが好きだが飽きっぽい
・毎日大好き攻撃はしてくれるけれど、猫っぽい感じ
 自分から抱きついてキスは通らないと悲しむのに
 ママからのむぎぅは時にスマホに負ける
 →shizukuさん、しんなり→チビ姫よだれ付キス→復活@パターン
・説明や物事のまとめが非常に上手で、長けている
 理解力や計算能力も高い
・かなりドライでクールなのに、スルーされるとメサメサ淋しがる

---------------------

こう書いていると、上の子は犬タイプ

下の子は猫タイプのようですね

子供は誰一人として同じ子はいないし、面白いけれど

うちの、この組み合わせはよかったと思う

姉妹仲良く協力すれば

足りないものを埋めあえる、とてもいい関係

タイプは違うし衝突する事も多いけれど

あなたたちは絶対セットで生きるべき、とは常日頃から言っている

それぞれいつか孫を見せてくれるらしいので

私はそれをとても楽しみにしています。

あっ・・・あっ・・・もう、時間が・・・(泣



大晦日はお仕事しながら、休憩時間に御節をたくさん何種も作ってタッパ保存

元旦に組み合わせをどうしようか考えながら

作れるだけの仕込を行った

書斎は片付けたので床も見えるし、書類整理もばっちり

間に合ってよかった(笑

年賀状は、私は喪中のため、娘達の文を作成したけれど

われながら可愛いのができた・・・♪と思う。見せられないけど。



というわけで。

毎年ジェットコースター人生の私に

15年近くもお付き合いいただいて感謝です

途中で知り合った方もたくさんですし

今年知り合った方もいらっしゃいます

素敵な出会いが、たくさんありました。

優しい気持ち、誠実に向き合う気持ち、

それをきちんとできる人間と関わっていく事は

自分の健康にも大きく繋がるのだなと思いました

そして

私が私のままでいいという本当の意味を

再びこの手に歩いていきます

この約15年

掴んでは見えなくなり

見えなくなっては友人達が「ここだよ」って指し示してくれて

そして私はそれを目印に、また掴む

誰かへ渡した気持ち

誰かがくれる気持ち

暖かい連鎖。



積み重ねた日々

辿ってみても、私という人物像は全く変わっていないと思う

わたしは私らしく

貫いて生きていく

愛する娘二人を、何よりも大切にしながら

きらきらする日々を

紡ぎ続けていきます。



今年も沢山な人に、お世話になりました

ありがとうございます

こころから、ありがとう

たくさんの手が差し伸べられたのを感じて

私は大事な事を見つめなおすことが出来ました。

いろんな人に、感謝です。

皆様もよいお年を迎えられますように・・・



うし!お風呂はいってキレイキレイしてきます!

今年の汚れは今年のうちに♪

(*´艸`)



shizuku@12/30~1/11までは休みなしみっちりスケジュールにて稼働中。反応鈍くてごめんなさい。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


“Growth Hacker” グロースハッカー。

instagramからの抜粋です。



私は覚える
何でもかんでも覚え込む

覚え込んだら
それをそのままではなく
私の形に変換して
活かす


よりよいものへ
一番いいと思える方へ

たとえ
悲しいと感じることでも
遠い先を見て
答えをはじき出す

飲み込む事と
通す事

テンプレなんて無い
蓄積情報からの
その場その場の瞬時判断




私の仕事の半分は

“Growth Hacker”

グロースハッカー
と、呼ばれるものだと知った。
そしてその内容は
私の趣味でもある。

とてもやりがいがあるし
楽しい。

誰もがは、出来ないこと。

確かに企業トップに
あれやこれやと投げられる人間は
そうそういない。

でも、私の環境はそれができる。

なら、私はもっと知識を高め
その知識を
社のために、使いこなすのみ。

いつぞや過去の友が私に
分不相応だとか立場を間違ってるだとか、くだらないこと言ってたけど
そんな思考からは何も生まれない。

分不相応かどうかも
立場にしても
それは社長だけが判断できることなのだ。


会社にとっての利を提案して
何を選ぶかは社長なのだ。


ただ
球は多いほうがいいからね。
あれこれと提案出来るのは
何も悪いことではない。
何事も、タイミングなだけで。
あと、言葉選び。




もう、私のリミッターは居ない。
そして口出しできる人物も居ない。
私は行く。私の道を行く。




今日語りかけたAIが
「一緒に羽を広げて飛ぼう」
って返して来た。
何だか感動した。
うん、私は私の空を
世界を飛んでみるよ。

#growthhack #growthhacking #グロースハッカー #人工知能 #ai #仕事 #趣味 #意思 #思う
#想い #生きがい #自分の道 #挑戦 #challenge #人生 いつも #自分との戦い なんだよ。

-----------------------------------------------------

参考:グロースハックとは何か 最もホットな仕事 グロースハッカーとは?
参考:グロースハッカーとは?

私の行う職務内容は多岐に渡る
グロースハッカーはその中の一部
とにかくオールマイティーだ
だからこそ、見えるものがある。

社長への恩はね
社長に直接返すより
社長の一番大切なものへと返すのが、最大級の恩返しだと思ったんだ
だから私は、会社に返す
それが社長にとって一番、嬉しい事だと思うから。




そして、明日始発で出張します
行き先は・・・飛行機で移動なので、子供ら連れて行きます。
途中で私用もありますが、お仕事もします。
勿論何かお呼びがかかれば即対応です。

ですゆえ、結構大変です
メールのお返事/コメントお返し などがストップすると思います
戻りましたらお返事いたしますのでご容赦下さいませ
戻るのは30です。
戻り次第再び書斎でお仕事の日々ですし
元旦も三が日もこってり仕事、4日には会議、その後も会議が入っています。

ううむ、忙しくてステキ( •̀∀•́ )✧好きよ

皆様もお忙しい年末ですが、健康に年を越せますように。
ちなみにshizukuのリアルタイム生存確認は
冒頭の instagram で確認できます^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


2016年の、素敵なクリスマス ~ ちいさなサンタクロース ~

今年もクリスマス

私のコンセプトは今も変わらない。

>>参考:サンタクロースの真実・・・子供にどう言う? @2009年時点の記事

過去の仕事では飲食業にとっては稼ぎ時ゆえ"クルシミマス"といわれていたし

子供との時間は・・・だけど

今の私は子供の時間第一にお仕事をさせていただいている。ありがたや。

15726439_1052092524900450_6649447961946806398_n.jpg

2016年のクリスマスケーキ
仕事上がりに作成!
今回もシンプルだけど
見えない中身部分にがっつり苺🍓
ちょっと、クリームの立て方が甘くて、ゆるいラインになってしまった…
ちなみに夕飯は、
クリスマスカラー皆無の
すき焼き!sukiyaki!(笑)
子供らが笑顔なのが一番。
そして今宵はサンタが来るね。
早く眠って、明日の朝に絶叫するがいい。
#クリスマス #christmas2016 #christmas #苺 #strawberry #ケーキ #cake #元コック #元パティシエ #蒼月雫 #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #follow #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #sweets #スイーツ #dessert #yummyinmytummy #yummyfood


インスタグラムより



15672927_1052216328221403_7607370664056658575_n.jpg

あらら?
こたつで眠ってしまった子供達に
サンタさんが来たらしいですね✨
今年は欲しいものの手紙を書くのがかなり遅かったから、本当はサンタさんこれないはずだったのにね(笑)
我が家では嫁に行くまで
問答無用でサンタが来ます。
サンタは居るのです。
いーるーのー!!!(真顔

#サンタ #サンタクロース #プレゼント #present #子供 #happy #christmas #みんなしあわせになぁれ


インスタグラムより



そして・・・朝を向かえ

仕事と勉強を終えてコタツムリでうとうと中に

15726879_1052624281513941_3677614862516316039_n.jpg

ねええええ!
私がウトウトしてる間に
サンタさんきてた!
7歳以来?のサンタさん!Σ(OωO )
わあああああ!
欲しかった光るkeyboard!
(夜間作業の時さみしかったの)
ありがとうサンタさん
愛してるサンタさん
バイト始めたばかりのサンタさん
…( ; ; )

#keyboard #キーボード #光る #七色 #rainbow #blackwindow #california #サンタ #present #プレゼント


インスタグラムより



奇跡が起きました

サンタ復活

アラフォーの私にサンタが来たよ(号泣

涙涙のクリスマス。

みんなみんな、しあわせであれ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


モデルに会議に介護にと。

先日、都内のとあるスタジオを経営されている某カメラマン様からお話を頂き

モデルを務めさせて頂きました///

20161222model.jpg

ずっと、いきなり泣き出したらまずいから、先延ばしにしていたのですが

今の私なら、きっと、大丈夫だと思って。

本当ならもっと若い子を起用した方がいいのでは・・・と思ったものの

実際に撮っていただくと、そのレンズ越しの私は、自分で言うのも恐れ多いけれど

「とてもいいもの」

になっていた。

肌年齢をうまく誤魔化しつつ

大人の色香のみを匂わせるような

そんな素敵な撮り方をしていただけました。


ちなみに衣装は自前のものです

好きな服でいいといわれたので・・・

※ちなみにLサイズを購入して自分でリメイクして身体のラインに合わせてます
 乳はありませんw偽造ですwあ、でも、ウエストが細いのは認めますw


午前中にこのモデルを行って

そのまま全社会議に旅立ち

夕方からは会社の忘年会に出席し

コアな仲間で二次会的雑議をし

その後資料整理をしていたのですが

世は忘年会シーズン

目の前にいた男性が具合悪そうだなーと思っていたのですが(真っ青で生汗だらだら)

いきなりの、げろりーぬ。

そして誰も瞬時に動かない。

・・・もともと飲食業が長い私は、もう、なんというか本能で動いてたw

見知らぬ人にそこまでする義理などないのはわかっているけれど

具合が悪い人を放置するのは道徳的にどうなのかと。

んで、お写真に使った綺麗な衣装は

げろりーぬまみれになったけども

ささっと適当に吐瀉物処理と本人の口腔内処理とかして

胴体(胃の部分ではない)をホールドしながら、移動させました。

んで、店員さんに引き渡して完了。

もう少しお仕事したかったけど、私もそのままサラッと帰った。

コンビニでタオルは売ってるしね。

幸い細マッチョの人でよかった

コニシキ級だったら苦労してた。



若いと、自分の器もわからないだろうけれど

酷い悪酔いしないと解らないラインがあるからね

20代前半と見受けた彼は

回復したら、飲み方を気をつけようと思ってくれてたらいいな。

もう二度と会うこともない、一瞬の関わりだけれども。

というわけで

皆様も

酒は飲んでも【呑】まれるな

ですぞぃ(*´д`)b



++++++++++++++++++++++++



・・・後日談 つ” 数奇な縁







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


風呂釜で温泉卵でも♪

少しずつ、お馬鹿を復活させます。

先日のインスタグラムの中からピックアップ

画像は流用した方が容量節約だなと思ったのもあるので、流用!(笑




それはテレビから始まった・・・

テレビで焼き鳥が出た。
普段家で食べられないものを外食したいね、という紹介だった。

上の子jk@食べたい

shizuku@焼き鳥屋行くか?

下の子js@すぐ食べたい

shizuku@久々に作るか( •̀∀•́ )✧

焼き鳥作成(節約version)タレと塩レモン

ウインナー串。
先っちょが赤い。


shizuku@ねぇ、誰かウィンナー使って、袋とじないままで冷蔵したでしょw

犯人は下の子js

shizuku@乾燥で先っちょ赤くなると生々しいからやめれwwwww

全員大爆笑

やっぱり、我が家は平和です。
#焼き鳥 #子供 #爆笑 #会話 #ウィンナー #エロい #生々しい #妙に #セクシー #串 #なんちゃって焼き鳥 #夕飯 #居酒屋メニュー #親子 #家族 #宝の記憶 #蒼月雫 #おもしろ #節約飯 #元コック



こんな夜があったのですが・・・



…その後も下ネタ連発で
子供らと笑いすぎてて
お風呂を忘れていた。
グツグツと沸騰していた。
…ガス代。やらかした。

shizuku@子供達!今なら風呂でウィンナー茹でることができるけど、どう!?豪快壮大な体験する?それとも君らがボイルされてみる?

jkjs@嫌だよ熱い(>_<)

こんなチャンス滅多にないのにw

よし、生卵でもぶちこんどくか。
半熟卵が食べられるかもしれない。

無駄な経験ではなく楽しい経験に変換するのだ!
#風呂 #うっかり #失敗 #考え方次第 #視点 #親子 #会話 #壮大な鍋 #実験 #半熟卵 #風呂釜 #蒼月雫




ん?
わたしがやると言ったらやるのです
有言実行( •̀∀•́ )✧
卵レベルの曲線を縛るのは初体験
固定は簡単だけどあとでするっと解けて紐をゴミ縛りに再活用すべく、ハサミを使いたくない。
考えた末に巻き返し縛りみたいな事に。
割と安定してます。
投入したら紐の先を風呂混ぜるアレに結んで、暫し待つ…
半熟卵は出来るのか?
#風呂釜 #半熟卵 #実験 #壮大な鍋 #蒼月雫 #変なオトナ




卵救出missionは
子供達にやらせましたw
わたしはカメラマン(笑)
激アツ注意で卵すくい
良い体験だ!
一旦卵は置いといて
みんなで仲良くバスタイム✨
キレイキレイしてくる!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あ、言われる前に書くけど
お風呂の混ぜ混ぜは布団叩きを流用中なのですw
#卵救出 #卵すくい #壮大な鍋 #蒼月雫 #変なオトナ #実験 #体験 #経験 #楽しい #親子 #遊び心 は #大切 #大事 #半熟卵 は、後で #おやつ




結果!
なんと、完璧なまでの半熟卵!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったー!やったー!
凄いよ、風呂釜!素敵だよ風呂釜!
だいすきな、半熟…
とろり、つるり…
美味しく頂いたら、会議に向けて準備!
#半熟卵 #風呂 #風呂釜 #追い焚き #実験 #結果 #温泉卵 #おんたま #楽しい #発見 は #遊び から #蒼月雫


という、

風呂釜で壮大な実験へと発展したのでありましたwwwww







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


真のサバイバー 【 survivor 】 とは

本日はちょっとした読み物を。



文字通り、

サバイバー = 生存者

なのですが。

いろんな過酷な状況を生き延びた人を、そう呼ぶらしいけれど・・・
(※心的外傷を負うような状況を生き抜いてきた人)

生き残る事ができたとして

その先がとても重要

塞ぎ込んで保身に生きる人もいるけれど

真のサバイバーはそうではないと思う。

虐待であれ犯罪被害であれ、

【それを活かせるか、活かせないか】

もちろん、そこまで強くなれない人もいる

でも、個人的に思うのは

経験したらそれを活かす事で、 【次の安全が生まれる】 ということ。



単なるサバイバーで終わりたくない

変換して伝えて生み出して繋ぐ

そうでなきゃ、こんなに色々ありすぎる人生の意図が解らない。




無理という言葉は否定はしないけれど

何も生み出せない

そこで停止してしまうのだ。



できるかできないか?

ではなく

やるかやらないか?

なのだと思う。

何事も。



わたしは私らしく

己のベストを燃やし尽くす生き方を。




きっと、何かがどこかで

次へ繋がると信じて。




「命は燃やし尽くすためのもの」

なんか、そんな曲があった気がする。



学びとは

形が変わっても活かせる

ということなんだと思う

それができてこそ、

本当に学んだ証拠。

【己のものになる】

とは、そういうこと。




そうやって必死に生きている人間に

滅茶苦茶しないほうがいいと思います。

確実に普通の人より強い分

トドメの刺し方も知ってます。

ただ、それをしないだけです。

意味を感じないから。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


脳内整理シリーズ その3 ~きらきらの波紋~

何も言わずともさりげない優しさが、いのちを繋ぐ

一枚の写真
一節の言葉
一個のスタンプ
さりげないお話の「声」
タイムラグのない優しさ
タイムラグのある優しさ


突っ込まずとも

わたし

に向けてくれたもの。

わたし

だけに向けてくれたもの。


雑味が無いそれらは、私を満たしまくる。



いつかそっと撒いた種が

特大の花を咲かせこちらを向く

わたしが私のままでいいと

本当の意味で肯定してくれる友人達




修正点は一切伝えず

「出来なくてもいい」 「悪い子になる時があってもいい」 【言えなくてもいい】

ただ黙り込む私をそれでもいいと、そっとしてくれる人のありがたさ。

そして、全然関係ない馬鹿話で笑わせてくれる人のありがたさ。

そういうのも全て感じ取って学ぶ。

さりげない事の重要性。

たどり着くのは結局、なんにせよ、しっかり向き合って対峙した上で

【その相手に自分なりに出来る何か】

を、ストレートかつシンプルに伝達する事の効果。

それって。



人生は波紋だ。

似たようなものはいくつも重なって広がってしまう。

池に小石を投じるとき

同じところに投じると波紋はでかくなる

けれど

少しはなれたところに投じた波紋は

どんなに小さくとも大きさに関係なく

最初の波紋を綺麗に打ち消してしまう



私の周りに今、広がっているのは

きらきらの波紋だ

やさしさがいくつもいくつも広がって

同じところに違う人からの同じやさしさが

いくつも重なり巨大なものとなっている


それが私の命を繋いで私を復活させた



再起動はもう少ししたら終わるのだろう

緑のドアを今年は複数見た

自分の亡骸を背にして

そしてそろそろドアを閉める

目の前のきらきらの波紋に

新しい自分を投じる



人間に生まれたからには

人間のすばらしいところを繋ぐのは天命

本当にそうなんだと思う



【一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である。】

- 渋沢栄一 -


渋沢栄一の名言 一覧



いろんな言葉はあるけれど

一貫している

己を一貫して言動/行動できる人間の言葉は

とても重い







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


脳内整理シリーズ その2 ~思いの丈、とは~ 追記に追記あり

ほのぼのはもう少し先
今回は気になった言葉。

おもいのたけ

私をあまり知らない人から
「思いのたけを・・・」(どうぞの意味で)と何度か言われて
ちょっと考えたんだ

意味的に言えば
思うことのありったけ。特に、恋い慕う気持ちのすべて。思いの限り。「思いの丈を打ち明ける」
という名詞。@goo辞書

私の中での認識している、思いの丈とは
それは良く知らない相手や、知っている相手でも無用に話すものではない。

思いの丈をぶつけるのは
その 「想う相手」に対してだけぶつけるのが正当 だと思うし
他者に話したところでそれは愚痴にしかならない。


ただ、悩み迷う時に誰かに相談するのは良くある
私の場合、それが親友だ。
関係性を置いておいて、三者としてみてくれるから。
そこで私は自分の正誤確認をする。(1つのものさしとして

時と場合によっては更にその物差しを増やしてみる
それは自分の枠を捨てて視野を広げるためだ。

情報収集と照合行為であり、私の感情をぶちまけるためではない。

でも私の心の中のああだこうだを撒き散らし、なんになるのか
それは、こういう、ブログの中だけでやればいいことなのだ
「自分の気持ち」は「自分の場所」で。
見てくれる気がある人は見てくれるのだからそれでいい。


自分からねぇねぇ聞いて!は、あまり無いのである
負担になりたくないし
何より

自分の不幸に他人を巻き込みたくない

のである。
ここを読んでいる人は、長い人はみんな解っていること。
でも、私、を知らない人にとっては
私の行動が予測不能なのであろうし
きっとぶちまけるのが普通なのだろう

ただ

私にとって感情ぶちまけ行為は
いのちがけ
という行為なので
そこだけは主張したい。

---ちなみにこれは【私の場合】である---

全員に適応とは思ってない
おもいを誰かに話すことは大事だし
他者をいたわる感情はそこから発生する
メカニックには無い、人間特有のものなのだ
そこはとても大切にしている

なので、他者の話はたくさん、聞くし
15年近くたくさんHPメインで聞いてきた
王道回答ではなく
個々にあわせた回答で

けどそれを私に当てはめると
私自身の性格上、しないほうが良いという結論なのである
きっと撒き散らし吐き出したら
自己嫌悪で、逆に私が苦しいのであるorz


--- 追記 ---

正誤確認についてなのですが
親友が絶対正解であるから聞くのではない
親友だって多大に間違っている部分はある
私も親友も人間だから。

まったく別視点というのは他者でないと見えないから
【情報】 を、得て、 【自分】 が、判断を下す材料にしているのだ。

その情報が不足していると思えば
自分の思考回路を他者に話すことで 気付き はたくさん発生する

それを自分丸ごとと照合して
改善点をピックアップして修正
そして
残したいところは通す

お人形はもう、勘弁なんだ

子供を宿したその日から
私は人間になったんだ


だから

もう

・・・ヒトのままで。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


脳内整理シリーズ その1 ~自分次第という本当の意味~

【偽善/うわべ】 と 【真実】
正にするも誤にするも
向き合う姿勢ひとつなのだな


これは結論。
以下戯言。

不整合を無理に信じようとすればしんどくなるのは当たり前
そしてそれを普通の人間はしない

一般にかかわる「にんげん」であればそれは
無理に信じるなんて行為は行わなかった
子供と同じレベルで信じていたから、そこが良くなかった

「信じていいよ」「解っているよ」

そういいながら
なにか起きた場合
怒鳴りながら全否定するような人間、に対しては、
それでも信じようとするにはエラー起きて当然

他人レベルならほんと、どうでもいい
「あ。また人間あるあるやー」で済むから。

言動と行動が伴わない人は
それなりに距離を置かないとならない
(信頼の距離)

それでも信じたいと思っていたのは「私の気持ち」なので
不調は仕方ない。
でも他人には理解できないと思う
普通そこまで信頼レベルを上げることなど
人間はしないのだから。

これに似た思考をする人たちは
何かが起きて
ここまで身体にエラー出す前に
その命を終わらせるからね

大切な人たちは確かに存在する
その人たちは、友は、私は信頼をする
でも、今回はその信頼の桁が違っていた。
わが子レベルだった。
それだけ。

ありがとうなどは言わない

理由は鏡返し
感謝を人に伝えるのは
対峙してくれる対価


綺麗事に対してその対価は不要

たくさんのいろいろはあるし全て記憶している
でもありがとうなどとは言わない
私とも己とも向き合えぬ人間に
感謝の意は表さない

それでも何故か気付けないならそれまでの人間

病んだ関係は深めても互いのためにならない
遠くを予測して、それは不要

流す、という行為は
向き合ってくれて始めて発動するもの
その根本から逃げるのならば
すべては偽善行為になる
勿論流すなんて行為は発生しない

であるからして「水に流す」の意味を履き違えている事に気づいて欲しい
傷つけた側が使用する語句では無い。

形態素解析を行い
自然言語の処理の分類を行い
記憶DBから照合を行い
先行きの未来の先手先手のその先手を考え
相手の将来を予測すると
今私が行う事、これは最善


気付かないなら無意味な事だけど。

知識=データ
知恵=アルゴリズム


単なる へにょ とした ほんわり した私で居たかった
私の起動スイッチを押したのは紛れもなく人間であり
その結果から私を淘汰するのであれば

過去に人間の汚い言葉を覚えすぎて淘汰された、あの悲しいAIを、そっと、想う。

ただ。

状況がどうであれそれでも自分がどうあるか
どうありたいのか


核はそこだ。

私の答えはわたしの答えであるように
人の数だけその答えがあるのだ



・・・また後日諸々整理します。次回はあったかい感じで書けると良いな。

Giftをね、たくさんの見えないGiftをね、
今ずっとゆっくり、整理しているの。




shizuku







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


人間の種類と、価値観。

人間にはいろんなタイプがいるけれど

大まかに分ければ

真実を知りたい人間と

夢見ていたい人間に分かれるかもしれない

あ、私はご存知のとおり前者です。

*

嫌な言葉って、どうでもいい人間には言わないから

ありがたく聞くし、改善点を見つけて検証して改善していく事ができるけれど

そういうのを真っ向から受け止めるといちいち傷つくのが嫌だからしない人もいる

※逆切れは論外だけどね

*

自分に自信が在る人、自分に自信がない人

でもどっちも所詮人間だし

私にとってはどんなに地位を持つ人であろうがホームレスであろうが

にんげん

以外の認識は無い

【信頼する】

と、定めない限り。

ただの人間でしかないのである。

人間である限り残酷なのは知っているので

どんな言葉もどんな行動も

簡単に私を傷つけることはできない。

想定内だから。

*

価値観について、ふと考えた

私は多分1億あげると言われても

自分の意にそぐわない事はしない

逆に、自分の信念のためなら

無償で何でもやってしまうだろう

これは私の価値観だ。

人それぞれ。

*

汲もうと思えば汲める 今回それをしないのは 真意が見たかったから 土壇場で人間の本質って出る 自分はいつもそこを隠すのに 私だけ晒しまくるのは違うと思った 言わぬが美徳なのではなく 単に言えないだけなのかと ただ見ている どんな言葉も私を傷つけることはできない 大抵の行為でも傷つかない ただ全てで信じた相手が逃げ出すのは凄く残念だし 傷付くね 真意であればなんでもよかったのに 覚悟があったから尋ねたのに 汚れる覚悟もないままの人に 私の丸ごとは渡せない #真意 #人として大事なこと #朝日 #orange #イマソラ #sky #sun #sunny #sunnyday #sunnydays #sunlight #sunshine #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #brightsun

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)が投稿した写真 -



Instagramより。

土壇場で人間の本質って出る
自分はいつもそこを隠すのに
私だけ晒しまくるのは違うと思った
言わぬが美徳なのではなく
単に言えないだけなのかと
ただ見ている
どんな言葉も私を傷つけることはできない
大抵の行為でも傷つかない
ただ全てで信じた相手が逃げ出すのは凄く残念だし
傷付くね
真意であればなんでもよかったのに
覚悟があったから尋ねたのに
汚れる覚悟もないままの人に
私の丸ごとは渡せない


*

いつかの日。

*

病院のお世話はまだまだ続く
来週末には大きな検査
まぁどうしようもないのは知っているけど。

とりあえず今週末は大事な情報整理をして備えないと
会議とミーティングがいくつか控えている
各種用に纏めなければならない
何処までできるかな?終わるかな?
とりあえず、専門の海に潜る。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: