世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

数奇な縁

昨年末、酔っ払いの件でげろりーぬ更新をしたのですが

参考: モデルに会議に介護にと。

先日、個人的な金融業会の取締役とのやり取りの中(勤務先と関係は無い)

数奇な縁を感じる場面に遭遇しました。



@yurinoebi 様から
先日教えてもらったアプリで
月を撮ろうとしたけど
月が出てない
代わりに
帰り道の灯りを撮ったら
素敵な玉ボケ!
iso始めいろんな項目がいじれるのですね!
これは!楽しい!
ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
月夜が楽しみでございます

そうそう、昨年末の
モデルの日の会議後の帰り
げろりーぬな男性を
居合わせたのでお助けしたことを、
ブログに書きましたが
http://aotsukishizuku.blog.fc2.com/blog-entry-4282.html
あのお方
私とは縁もゆかりもないお方ですが
なんと知り合いの企業の取締役の
御友人だったそうでΣ(OωO )
わたくしめを覚えていて
探していたそうで
その取締役のお方からその件聞かれたので
(あの日会議帰りにあの時間、あの店で食べてたんだよね?その時…と)
そんな事もありましたねーと笑ったら
先方は是非御礼を…と仰っているそうで(・・;)
…いゃー、男性のそのような事件って
きっと闇に葬った方が良い事なので
お忘れ下さいませ!っと笑うと
でも、あいつが、とおっしゃるので
では、いつか何かの折には
全く関係のない楽しいお話を、
みんなで致しましょうとお伝え下さいませ
っと、お願いした
…世の中狭いですね| •ૅω•́)ミツカッチャッタ!

電車を降りて
ジッポで火をつけ
よいこがみれないいかがわしいさいと
なんぞを眺めていると
すーぐ喉は楽になるのに
咳も出ないのにwww
もう笑うしかない
でも、会議中に出なかったから、よし!
やる事と予定を組んで
隙間に勉強と育児を突っ込み
いこう、いこう(ノ∀`)
未来が私を待ってるのだ
#玉ボケ #写真 #夜 #灯 #光 #きらきら #キラキラ #金色 #きんいろ #数奇な縁 #世の中狭い #持ちつ持たれつ #お気になさらず #会議後


---インスタグラムより---

おおお!?全く無関係のはずの人間同士なのに

見つかってしまったΣ(OωO )

それにしても、律儀な人なんだなぁ。

普通そういうのって、恥ずかしくて忘れたい記憶だろうに・・・

なんかきっと、本当に、たまたま嫌な事でもあって

深酒したんだと思うから

忘れてくれてかまわないですよ(笑

日々忙しいので、お話しする機会は当分ないとは思いますが

もし話すことになったとしても多分

私はその話をされ出したら

全く関係ない切り返しをすると思う(笑

人生、面白いですね(ノ∀`)



私のほうはだい魔王期間に入りました

眠くてぽんぽん痛いです

んんんー(ノω;)コタツから出たくない

でも、本日もお勤め頑張りまする!

今日と明日で今月も終了ですね

1月は会議が多かったし

緊急お助けも多かった

今月の仕事量は数か月分に相当するかも。

全部時間計上すると会社が法的にヤバイと思うから

ノーカン作業をたくさんしてしまった。

来月は、平和にお仕事できるといいな。

って、あああ!

月末!

経費計算と交通費計算もやらなきゃΣ(OωO )

して、月初めの瞬間、解析業務が待っている(会議までに完了させねばならない)

まだまだ当面は忙殺の模様です

最近ブログよりインスタグラムの方が比重が大きい・・・

メモ代わりだったのに

メインになりつつある(汗

んでは!また!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ガラスの宇宙 ~ Soleggiato posto ~

またまたおひさしになってしまいました!
今回、快諾して頂きましたのでご紹介です!(人´ ∀`*).☆.。.:*
素敵な素敵な、アートのご紹介です。

タイトルからして、ここに来てくださっている方は、お好きな方が多いのでは無いでしょうか
わたしも知ってすぐ、

すごい・・・

って、見とれました。
フォローしていただいて、即フォロー返しました///

https://soleggiatotm.official.ec/

の、たっちゃん様です。
ちょっとご紹介させて下さいね。
わたしが語るよりまず見てください。




おはようございます! 沢山のいいねやコメント、お問い合わせ、 誠にありがとうございます✨ 必ず全てにお返事いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m 画像はマーブルです。 前の投稿で動画を上げております。 さて、今日は丸亀製麺で働く夢をみました。 僕はメインのうどん作る人。 初日という設定で、あたふたしていると、 「オペレーション通りにやれやぁぁぁ!!」 と、育成担当のおばちゃんにくっそ怒られて、 「すいませんーーーっっっ!!(T-T)」 と、同時に目を覚ましました。 今日も一日頑張ります。笑 #宇宙 #宇宙ガラス #ソレジャートポースト #宇宙ガラスたっちゃん #丸亀製麺 #安いし #美味しい

Soleggiato postoさん(@soleggiato_posto)が投稿した写真 -




ただ今深夜の0:30。 5時に起きてクリーマクラフトパーティの為、準備して6時には出発しなきゃー駄目です。 がしかーし!! いつもはこの時間からガラスをやるので、 寝れねぇ!!(・・) と! ゆーわけで急ですが!! フォロワー1000人突破ありがとう記念!! (これから1000人突破する度になんかやります(^^)) 僕の喜びを感謝の気持ちを形にして!! そーだなーーー うーーーーーーーん うーーーーーーーーーん、 (お、眠くなってきた…) そーーーだなーー!! … …… ……… (あ、もう頭動かへん) 明日のクリーマクラフトパーティが終わったらまた発表します!!!笑 #宇宙 #宇宙ガラス #クリーマ #クリーマクラフトパーティ #実は始めから眠かった #ウッス笑

Soleggiato postoさん(@soleggiato_posto)が投稿した写真 -







別角度~

Soleggiato postoさん(@soleggiato_posto)が投稿した動画 -




ねえええええええ!綺麗過ぎるんですけど!

私がきゃぁーってなるの、わかりますよね?(笑
本当は全て紹介したい!でも、興味のある人は直接アクセスして下さい!
見れば見るほどに心奪われます

これは・・・いつか・・・ゲットしたい(切実
ブレスレットもあるみたいですよ!

https://www.instagram.com/soleggiato_posto/
繋がらせていただいたインスタグラム
日々の作品の更新やイベントの様子が見れます

https://soleggiatotm.official.ec/
公式サイト

http://ameblo.jp/soleggiatopost9024/
Soleggiato posto ガラスに映る宇宙ガラスペンダント

https://www.creema.jp/c/soleggiatoposto/item/onsale
【追記!】Creema(クリーマ)にもいらっしゃいました!

本職はご飯系って言うのも親しみ!です
私も元コック/パティシエなので。
楽しそうな人だなぁ、うーん、イベント行ってみたいなぁ・・・

ちなみに Soleggiato は、イタリア語の男性形?ですよね!
(イタ飯屋にいたのは20歳なのでもううろ覚え)
ステキですよね・・・+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。


【追記!】Youtubeでも発見♪

女性が持っても男性が持っても、素敵な品・・・

独り占めしたい情報だけど
いいものは皆様と共有!!!したいのです
今までも、これからも。

是非是非、覗いてみて下さいね。



***追記***

クリーマとYoutubeを見つけたので追記しました!
そしてやはり!誰か知っているかもと思ったけど、既に知っているとは♪
さすが(*´艸`) ←後で返信します!(早く書けよ
夜中あたりに返信させていただきますっ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供達との楽しい時間~日替わりシモネタor爆笑ネタ~

ぎゃぁー、忙しすぎて、此処が全く更新できず・・・
でも、Insatagramは頻繁更新!
それは楽しい記憶とか諸々の記録とかごちゃ混ぜにメモして
後でここでしっかり書きたいから。

だけど、クリップだけで終わってるwww
ネタ的には一年分塩漬けだwww

んもー・・・
育児ネタだけでも、まとめてご紹介



これは、魔法のステッキです。
そう言いながら子供の前でおもむろに掴んで振り回す予定…が
御察しの通りぶどう部分が重いので…ぐにゃりwwwww
(´・ω・)振り回せなかった(´・ω・)
ちなみに大きな房だったので
食べる都度に食べる分の枝切り落としていたらこうなったのです
結局これを餌にして子供達を釣る、という方針で遊びました。
#ブドウ #ぶどう #葡萄 #ロザリオロッソ #群馬 #大粒 #ステッキ #掴みたくなる #出来ると思ってた #釣り


秋のネタですね!
運動会の葡萄の残りで遊んでました(*´艸`)



チビがアゲハの幼虫を持って帰ってきてしまったので
仕事を休憩にしてみかんの鉢を買いに行く母であった。
(アゲハの幼虫の餌)
#蟲馬鹿 #昆虫 #幼虫 #みかん #果樹 #子供 #しょうがないなぁ


生き物にはとことん弱い母であった。
だが、数千円のみかんの木を買ってきたのに
その翌日、このアゲハは

さなぎになってしまった(泣

食べないし、枝に登りたがるしで
なんとなくそんな予感はしてたんだけどwww




この、独特の

んもっ

んもっ


という音・・・忘れられませぬ。



娘が干し方をしくじって
プリーツの消えたスカート
干し方を教えつつ
プリーツをスチームアイロンで復活させてゆく
スカートは、男の子のロマンなの!
ちゃんと管理するのよ!(笑)
#スカート #プリーツ #アイロン #スチーム #しわ #学生 #制服 #ロマン #さりげないけど重要なポイント


男のロマンは
女性に守られているのです(真顔




明日の図工で車が必要なの!
でも走らないの!
ママ助けて!
と、小学生の方の娘が言うので
タイヤの仕組みは?
と、ひっくり返したら、、、
Σ(゚д゚|||)ちょwwwwww
いや、ある意味賢いけど
どんだけ手抜きなんだよ!(笑)
既製品かよ!(笑)
斬新だな!(笑)
こんなの提出したらダメでしょwww
ちょっくら待たれよ。
#子供 #斬新 #アイデア #車 #idea ##合理的 ? #わらう




副業用品からダンボール板をチョイス
これ一枚あればいい
あと、竹串。
土台はそれだけでいい。
娘に車の仕組みを教えながら、切る。
まま、そんなのじゃ走らないよ!
と、娘が言う。
…( •̀∀•́ )✧まあ見てなされ。
#ダンボール #図工 #図工の時間 #子供 #教える #車




竹串を直接固定すると走らないので
裏側は小さな長方形ダンボールで
サスペンションみたいな役割をする部品を作って、表向き見えない様に噛ませてある。
紙コップを半割りにして取り付けて、うちわでGO(笑)
チビ姫が歓声(*´∀`*)
仕組みはわかったかな?じゃあ自分の好きなデザインで工夫して作ってごらん。
と言うと、、、
え?もうコレがあるし!ありがとね、まま!
ってwwwwwwwww
おいこらあぁぁぁーあああ!(笑)
下の子は世渡り上手です(笑)
#図工 #車 #子供 #簡易 #仕組み #サスがミソ #風力


チビ姫、ある意味賢いけど
まぢ吹いたwww




娘の*******
…変態親で、ゴメンね?
#なまこ #お尻 #魚 #小話 #明日使える #無駄知識 #親子 #会話


なまこは切ない!
双方の利ではなく、完全に片方の利なのに
アナル提供すばらしす。




娘よ。ママに勝てると思うなよ( •̀∀•́ )✧まだ負けん!
#ジャンボモナカ #アイス #冬アイス #団欒 #子供 #負けない #家族


うちのあるあるwww



必殺ダンゴムシ!
(カップを重ねまくる)
必殺ダイオウグソクムシ!
(全てを合わせる)
子供の発想は斬新かつ素敵
昭和のママンは
おっぱいー!
で、精一杯www
そして散々遊んで振り返ったら
下の子が飲みかけの私の珈琲とお茶に蓋をしてくれてました(*´∀`*)
余すところなく!
楽しんでます!
#ガチャガチャ #ラッキードロップ #子供 #発想 #遊び




ちなみに放り投げの様子w
下の子140cmは豪快に
上の子168cmは柱倒しみたいに
(笑)
私は157cmだったのに
先日154に縮んでることが発覚
くそぅ、上の子姫抱っこするには左半身が難儀だし
縦担ぎするにはタッパが足りない
大きくなったなぁ、君達
ティッシュ箱と同じサイズだったのに(笑)
タオルケットに包んで振り回してた頃が懐かしいよ(乳児期ではありません)
#子供 #kid #children #bed #ベッド #投げる角度は気を付けて #宿泊先 #豪快 な #スキンシップ #蒼月雫 #昨夜の事


恒例です(*´艸`)



ジッパーに髪がたくさん挟まって
にゃー!!!
うにゃあああああー!!!
っと悶えつつ引き千切ろうとしたら
上の子が笑いながら外してくれたんだけど
そのうちの一本を見てみんなで大爆笑
チャックの形になっとるがな!(笑)
え?いつ挟んだ?(⚪︎ω⚪︎)
ってなる私を見て娘はさらに爆笑
…いつ?ねぇいつ?
#チャック #ジッパー #zipper #髪 #挟まる #子供 #笑 #毛




おやすみなしで
ずっとお仕事してるから
曜日感覚が全く無い
気づけば日曜だったのね
子供達は自分でスライムを調合して
作って遊んでた(笑)
無邪気な子供たち
興味こそが全ての原動力🌈✨
たくさん遊んで
たくさん発見して
豊かな知識と感性をつけてね💕

まだまだデータを作る
5種類の資料は完成した
24時間以内に
あと数種作る
間に合わせる!

#子供 #実験 #スライム #slime #science #楽しい #体験 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #配合 #仕事 #シングルマザー


スライム祭り!
数日後、激しく臭くなったと下の子jsが半泣きで差し出してきたw



可愛い頭がふたつ。
今夜はひとつのお布団で寝かしつけ
みんなできゃっきゃうふふ

この子達は何があっても守る

shizuku「明日何時に起きるのかな?」
上の子jk「6:30!」
下の子js「6:00!でも、アラーム5:00にかけてる!」
shizuku「早すぎだろwww他の人のご迷惑!」
下の子js「他の人が起きれば起こしてもらえる!」
shizuku「wwwwwやっぱ○○様やwwwすみませんでした!女王様!」
上の子jk「ぶっふぉwwwww」


下の子はとことん世渡り上手の予感w
#目覚まし #アラーム #起きる #起床 #時間 #おやすみ #子供 #宝物




夕飯時
上の子も下の子も
料理を並べてもなかなか席につかない
出来立て熱々をすぐ提供したい私は
最近はもう
はやくはやくー!と言い続けるより
2人のやってることチラ見しつつ
合わせて出すんだけど…
本日の夕飯時

shizuku『お席ついて…』
上の子jk『はーい』※ここから5分
下の子js『はーい』※ここから無制限
…間…
shizuku『2人とも遅いからもう一品作っちゃったんだからね💢』
上の子jk『ママΣ(゚д゚|||)なんで増えるのwww』
shizuku『あんた達が遅いからでしょ!』
下の子js『あ!これ美味しいー!』
shizuku『こら!まだ食うな!いただきますは!?💢』
上の子jk『うちは遅いとオカズ増えるのwwwわらうwww』
shizuku『早よ喰えー!チビはいただきます言うてから食えよおおお( ; ; )』
上の子jk『あー!これうまあああ!』
shizuku『だから、いただきますをitt…あ!うまいね❤️』
3人で大爆笑。
さすが、ちぐはぐB型家族(笑)
あなた達、結婚するならB型連れてきてねw
面白いからwww
#b型 #子供 #夕飯 #おうちごはん #かぞくじかん #奔放 #自由




ぱいおう❤️
*噛み合わないB型シリーズ*
@とうとうシリーズ化
・・・・・・・
上の子jk『ママ最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。』
shizuku『え?体毛?』
上の子jk『ぶはっwwwちがうwwwww』
shizuku『え?じゃあ肺胞?(;・`д・´)』
下の子js『わかった!体毛!』
上の子jk『…ちっがっwwwww』
shizuku『ねぇ、元の言葉なに?』
上の子jk『さ…(爆笑)さいこ…(爆笑)』
shizuku『サイコ!?なんてこというの!メケメケするよ!?| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
※メケメケとは造語。 お前をもきゅもきゅにしてやる!系
上の子jk『だwwwかwwwwwwらwwwwww』
・・・・・・・
こんな感じで、そりゃもう毎日騒がしいです
デフォルトがこれですwww
そしてどんどん下ネタに流れるのは
パターンです( •̀∀•́ )✧
写真はパイオウ。あまおうに白ヒゲなの❤️
#ぱいおう #あまおう #家族 #親子 #聞き間違い #ききまつがい #噛み合わない #b型 #どうでもいいこと で #異様に盛り上がる #団欒 #ほのぼの #しずくさんち




届いた❤️
お試し…破格でゲット!
赤いボトルに真っ赤なハート
あ、お酒ではありません
oil(油)です!
色々使ってみよう(●´⌓`●)
子供達は気づくかな!?

***B型シリーズ***

下の子が1番素敵な毛布に埋もれて寝てた所に、上の子が潜り込んで端っこから尻が見えてたシーンより。

shizuku『ちゃんと別の毛布着なさいね。ママ、出てないか気になって何度も夜中確認しなきゃいけないじゃん』
上の子jk『えーだって…』
shizuku『そっちの毛布の方が気に入ってるの?』

上の子jk『このココア色がすごいの!💕』

shizuku『…おいコラちょっと待て。今の発言だけ抜き出すと、どうしても黒人プレイが頭に浮かぶのだが| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』

上の子jk『こ…黒人p…Σ(゚д゚|||)』

shizuku『発言に気をつけたまえ』

上の子jk『ちょwwwwwままwwwwwなんでwwwwwwwwww』
下の子js『zzzzzzzzzz』@スヤァ…

shizuku&上の子jk『ンッフwwwッハッはwwww』


思ったことはそのままに。
B型が通りまーす!

#カロチーノ #カロチーノクラシック #carotino #classic #ナチュラル #natural #クッキングオイル #oil #可愛い #お洒落 #健康 #healthy #ヘルシー #お試し #わくわく #b型 #あるある #シモネタ #子供 #会話 #蒼月雫


--------------

ふぅ

貼り漏れもあると思うけれど
日々こんな感じ

写真を残すついでに、その時々のことを書いているので
写真と文章はあまり一致しませんwww

子供達を愛している

大好きで大事でだから、だからこそ

生きていけるのぢゃ( •̀∀•́ )✧



んでは、また次回!
次回は素敵な宇宙を紹介したいです(許可確認中)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ビリギャル ~インスタ投稿より~



ビリギャルを娘と見た
昔の自分を思い出してたくさん泣いた

中学の頃、成績表をベランダから投げ捨てられた
明善に行くと言ったから。
担任は鼻で笑って投げ捨てた。
私はぐっと口を結んで
階段降りながら
絶対受かると心に決めた
誰も
そう誰も行けないと言われた場所で
一人でやり直すためにね。
勉強の日々
数学は壊滅的な偏差値34
国語は73あたり?
どうバランスをとるか
最前は何か。
周りはなんとでも言う
無理だ
出来るはずがない
諦めろ
ふーん(笑)
これは私の人生で
あんた達に決められたくない
絶対受かる
塾など行かせてなんて言える環境でもなく
家庭環境はお察し。
でも
環境は関係ない
私の武器はこの身一つ。
繰り返した日々
そして春に桜が咲いた。
担任のあほヅラは今でも覚えてる
受かってから
誇りだ!
なんて?
笑っちゃうwww
入学して
とんでもない事件に巻き込まれて
死ぬより辛い目にあって
でも
何も後悔してない
ただ誰も知らない裏側を
生きた。

岐路はやってくる
受験だけではない
いつでも人生選択肢だらけ
でも
何を手にして生きるのか?
自分を信じて活かせるのは
己しかいない。

テレビでいうなら
今私が務める会社の社長が
私にとってのテレビの中の塾講師
大きなターニングポイント

まだまだ行くよ
わたしは
まだまだだ。
もっと高みへ
もっと上へ
挑戦し続ける
この命が尽きるまで。
#ビリギャル #昔話 #明善 #思い出 #受験 #人生 #ターニングポイント #蒼月雫


2w前の投稿。

ビリギャルを見る視点なんだけど

努力過程を観るか
心の持ち方を観るか


私が推したいのは、こころの動きのほう。

思考回路がブレなければ

目的は必ず果たせるの。

目先の事だけでなく

遠い先を見て動くには

【自分がどうありたいか/どうなりたいか/何をしたいか】

そこにフォーカスしてから、今やる事ってやつを決定すべき

行き当たりばったりで行動しても、何も達成できないよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

過呼吸ってしんどいよね。咽喉頭異常感症もしんどい。でも!

※あくまで私の場合の症状です
 程度は人それぞれですが、苦しいことに変わりは無いと思います
 皆様、紙袋は常にバッグに入れておきましょう
 パン屋さんでもらえるような茶色の紙袋、優秀です。




きらきら
ひとつひとつの光に
ひとつひとつの暮らし

関東上空より撮影

過呼吸って過去5回かな?起こしたのは。
息苦しい程度は過呼吸にカウントしない。
酸素がなくなる感じ
どんなに呼吸してもだめで
むしろ苦しくなるばかりで
そのうち喉がひゅうひゅう変な音立てて
唾液は口元からだらだら流れ落ちて
涙もボロボロ流れて
全身汗だくになって
心臓は破れそうに打ち鳴っている
全身ぎゅぅっと硬くなって
痙攣に近い震えを起こしながら
速すぎる呼吸を
歯を食いしばって止めてみるけど
そんな事では落ち着かないまま
30分ほどは苦しむことになる。
今の主治医が私の過呼吸を初めて見たあの日
もう一度私に
表沙汰にされてない
診療時間外で自分のいる曜日と時間を
教えてくれて
何かあったら来るんだよって
言ってくれたのだけども
私は正規の時間でしか行ってない。
先生の気持ちはありがたい
でも
だからって全部甘えてしまっていい事ではない
自分で出来ることはするし
どうしようもない時ってやつを
限界ってやつを
私がそれを感じる時が来たら
行く
筋肉注射もあまり効果ないのは知ってるし
意識落とす注射は
入院時にしかもらえないの知ってる
だからこそ
通院状態で頻繁に通ったところで
先生困るのわかるもん(*´∀`*)
だから
その気持ちだけで
ありがとうって思うのです。
それにしても
中途半端なのが一番嫌
地味に気道がふさがるのは不快そのもの
ほんと締まるなら完全に締まれば
なんの気兼ねもなくピーポーするのに。
さあ今日ももうひと頑張り
数日内に書類をまたひとつ
完成させる。
#夜景 #きらきら #街 #灯 #光 #航空 #過呼吸 #蒼月雫 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo


@昨日?おととい?のインスタ。

うん、ほんっと死ぬほど苦しいのに絶対死ねないからね!
おぅえええええええ!ってえづきながら呼吸しようにも、まるで酸素感じられないからね!
ドライアイス吸い込んだ時の苦しさの比じゃないからね!(笑

気道がふさがる奴は、咽喉頭異常感症
8/1には既にそうなっていた。
何ヶ月続くねん。

アーモンド、なんて可愛いもんじゃない。
ピンポン球クラスなんだけど。

http://seseragi-mentalclinic.com/globus-syndrome-cause/

咳き込んでよだれたらしながら流し台ではーはー言って
子供らに「まま・・・Σ(OωO )」といわれるのを「なんでもねーべ」とかわしつつ
後どの位頑張れば楽になるのかなんて

全く見えないけどもぉーw

塞がるもんはしゃーないし
仕事と育児の間だけ軽くなるなら
仕事と育児に没頭するしかないさね!?だろ!?

いやもうだって、【なっちゃったもの】だから仕方ないやん
【じゃぁどうしようか】に視点移さないと。

という訳で、AM1:40あたりに退勤しようとしたら
専用サーバー落ちてるから申告できない・・・orz
サーバー復旧してから修正かけるしかない・・・
というわけで、とりあえず5:30まで珈琲のみながら煙草吸ってやるもんね!
ついでにコタツムリしながら子供の足の匂い嗅ぐもんね!

( •̀∀•́ )✧



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2017年のおせち( •̀∀•́ )✧



いつも節約飯ばかりだったけど

子供も大きくなってきて。

私のコック現役時代を子供達は知らないし

そろそろそれなりに見せておかないと・・・とは思っていたので

今年は節約ながらもそれっぽく作ってみました( •̀∀•́ )✧

原価が高くなってしまうカズノコと松前漬系は、

出来合いをほんの少しかってカップに入れて詰めたけれど

(左端の重箱の左端)

それ以外は全部作りました

仕事の休憩時間に一品ずつ・・・



こんな感じで(*´艸`)

おかげさまで、元旦はテーブルいっぱいの料理が並びました♪

24時間経過する頃にはほぼなくなったのですが

その、購入した出来合いの数の子と松前系のみが綺麗に残ってましたwww

何も言ってないのに・・・

数の子とかするめとか大好きなはずなのに・・・(; ・`д・´)!?

ううむ。複雑だけど嬉しい ←w

仕事まみれの元旦・・・

ついでに iPhone7 に機種変更

これで仕事のデータもさくっと見られる。

お参り行く時間はなかった。



急いで次の日に御参りに行きました!

毎年お参りと同時にいただく焼き芋!
ドラム缶で焼いてくださっているのです
回転焼きを買ってあげて
食べてから自転車に乗るよう言ったのに
チビが食べながら乗ろうとしたのかコケた
駆け寄ろう…としたけど
回転焼きをしっかり持ち上げたまま
ねぇママーあのさぁー
っとフツーに話してくるチビを見て
助ける前にカメラを出した(笑)
食いしん坊さんめ!
激写してやる!(笑)
#神社 #お参り #参拝 #焼き芋 #⛩ #回転焼き #しめ縄 がやけに #緑 がツヤツヤだった(笑)


チビ・・・私が絶対即助けに来るのが解っているので

毎度転んでもこんな感じで余裕ぶっこきすぎwwwww

たまには気付かないふりしようかなwwwww



御節の盛り付けの時

陶器のお皿を落として、割れちゃ嫌だと左足で受けたら

左足のこうの親指付け根の骨?にひびがはいったっぽくて紫に。

押してみて折れていないのを確認したから、放置です

だって、病院にいっても処置はわかってるし、自分でケアできる

仕事も差し迫っていたし、時間の無駄という事でカットカット(笑

折れてないだけラッキー!

そして、新年厄落としまで出来たと思えば(*´д`)b

お皿も無事だし♪

明日から会議も続くし、移動はするものの

ゴスロリ用の鉄入りおでこ靴がある!

つま先全体を保護してくれるし、満員電車も任せとけ( •̀∀•́ )✧

というわけで、今年も初っ端から何かしら事件な私です

安定の波乱万丈!いいね、退屈しない!(笑

新しい年も、自分なりに

笑いながら泣きながら

道なき道を掻き分けて

だいじなきらきらを掴み取りながら

生きて、行きます。

皆様にとっても、幸多き一年となりますように・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*



蒼月 雫



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link