世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

Answer.

redeye.jpg

私の病を知った上で私に関わった
なのに自分の都合の悪い事を言う思い通りにならない人格を

悪霊/亡霊

と呼んで虐げる
そして思い通りの言葉を吐かない私のことも否定し虐げる

すなわちそれは
●ではなく○○

もっと早くに気付くべきだった

私の数年
集めたきらきらは必死で守っていた信じたい部分
丸ごと全てを平たく並べてみれば

一目瞭然



サヨナラ、私。

さぁ 最後のカケラよ死んでゆけ。



It seems that I was playing dolls again.



「大丈夫だ」なんて初めから嘘なのか
途中から変化したものか
もはやそんな事はどうでもいいけど

大丈夫だと言い切るヤツと
絶対と言い切るヤツほど
信じてはならないと解った。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

最近撮った春写真

花見に行く時間もないけれど

移動中に数枚撮る事はできる

そんな写真をインスタグラムに載せている

今回はそれを集めてみます

だってもう、四月も終わりそうなんだもの!(ぴぇ

まだタスク沢山あるけど小休止 4/4 ベランダで桃の花が開花しました🌸 手の血色が悪かったので、 手の色はモノクロにして、 花だけ色を残しましたwww 儚くて淡い色 桜もいいけれど、桃もいい。 * やさしいきもち。 適当でもなく押し付けでもなく思い込みでもなく、相手の立場に立った、やさしい発言は、わかるの。 ちゃんと、わかる。 めちゃくちゃ忙しいけれど 頑張ろうって、思えたんだ。 だから、ありがとう。 #桃 #花 #開花 #4/4 #春 #果樹 #花部 #はなまっぷ #ファインダー越しの私の世界 #flower #flowers #flowery #flowerstagram #flowerslover #flowerslovers #flowerpic #floweroftheday #flowerstyles_gf #flowerphotography #beautiful #spring #peach

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



何の花だろう? 数日前の移動中に見かけた花 黒紫で、下を向いて咲いていた。 * こころは簡単なことで すぐ汚れそうになるからね キレイを保つのは他人が問題じゃないのよ 自分の受け取り方と消化の仕方が問題 なにがあっても、それを 【どう受け止めて消化するか】 【その上でどうやって前へ踏み出すか】 それだけだと思うの。 他者への負の感情だけにとらわれると 自分が腐れてしまうからね そう考えると視点も変わるはず。 * 私が望むのはいつもシンプル まどろっこしい誤魔化しは不要 ストレートを望むなら 自分も本心で対峙してくださいな 自分はあやふやなまま私にだけフルオープンを求めるなど、可笑しな話。 #flowerphotography #flowerpic #floweroftheday #flowerslovers #flowerslover #flowerstagram #flowery #flower #flowers #ファインダー越しの私の世界 #フラワー #はなまっぷ2017 #はなまっぷ #花部門エントリー #ザ花部 #花部 #花 #名前がわからない #黒紫 #珍しい #ことば #つぶやき #想い

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



何の花だろう?
数日前の移動中に見かけた花
黒紫で、下を向いて咲いていた。

こころは簡単なことで
すぐ汚れそうになるからね

キレイを保つのは他人が問題じゃないのよ
自分の受け取り方と消化の仕方が問題
なにがあっても、それを
【どう受け止めて消化するか】
【その上でどうやって前へ踏み出すか】

それだけだと思うの。
他者への負の感情だけにとらわれると
自分が腐れてしまうからね
そう考えると視点も変わるはず。

私が望むのはいつもシンプル
まどろっこしい誤魔化しは不要
ストレートを望むなら
自分も本心で対峙してくださいな
自分はあやふやなまま私にだけフルオープンを求めるなど、可笑しな話。
#flowerphotography #flowerpic #floweroftheday #flowerslovers #flowerslover #flowerstagram #flowery #flower #flowers #ファインダー越しの私の世界 #フラワー #はなまっぷ2017 #はなまっぷ #花部門エントリー #ザ花部 #花部 #花 #名前がわからない #黒紫 #珍しい #ことば #つぶやき #想い



昨日は全社会議だった 途中で見かけた八重桜? 咲き誇っていた * 配属先が、経営企画本部所属となりましたΣ(OωO ) 5/1からの辞令です * 社長はいつも凄い わたしが禿げ散らかって限界の時に いつもいつも要所で意識を引き上げてくださる 頑張ります、わたし。 (SMに類似してると思ったのは内緒) * 数式を理解するということは 考え込みすぎると沼る 一旦切り替えて 何がどう動いてどこで作用するのか 落ち着いて、眺めて、わたし。 まだ完全ではないと思うけど、提出… いいんだ、一人で悩んで時間を喰うより 提出して「こらぁ!」って言ってもらえれば 解決策は自分で調べるとしても 問題点は指し示してもらえる …怖がるな、わたし。 辿り着きたい 社長の求めるところへ …辿り着き、たい。 * 昭和でいう、あれだ 「一歩前へ出て歯を食いしばれ!」 って先生に言われて殴られたあの時代w そうそう、殴られよう そんな気持ちでの提出です。 #桜 #八重桜 #pink #ピンク #仕事 #program #数式 の話 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #flower #flowerstagram #flowers #目標 #こころ #頑張る #一歩前へ

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




2017_bara.jpg

やっと…
やっと…本日一区切り
ひとまずめんたまが干からびそうなので
とりあえずお風呂…

今年のblue moonは、本日開花しました
※薔薇の品種
1つだけのシワシワの蕾だった
外側は写してないけどかわいそう
中は美しい螺旋
…当面近づく気にはなれない
この子には何の罪もないけれど。

お風呂はいったらそのまま少し休もう
眠れるといいな
ミノムシになります…
#薔薇 #rose #🌹 #花 #flower #flowerstagram #flowers #flowerslovers #flowerlovers #仕事 #おつかれさま #眠りたい #しなしな #開花 #綺麗

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



ひとつ、納品した帰り
あぁ…花曇りの春爛漫…
左手に八重桜
右手にハナミズキ
混ざり合うこの場所は
住まいの通り道
歩きながら4枚だけ撮る
建造物や電線が入らないよう…

なんとも言えないきもちを
そっと溶かす

『全力少女』
そんなあだ名を、なんとなく思い出して、笑う

娘が出かける時
「ママ、ママからまた学んだよ」
とか言うから
何を( ꒪⌓꒪)?
って返したら
「ごめんなさいは、本心からの時しか不要。って名言!」
だって(笑)
↑上の子が下の子を私のところに連れてきて謝らせようとしたけど私が上記理由から、不要だと述べた。
うん、だって、心から思ってないのに
その場しのぎの謝罪なんて、
まるで意味がないから。
気付いた時に、一言でいいんだよ。
そういうのは。

そうやって水に流れていくのさ…

娘達は毎日笑顔だ
私の1番大切なもの…
また、休み時間にあまいあまいお菓子を作ろう
カタチのない、愛情
It is an irreplaceable existence...

#桜 #八重桜 #cherryblossom #ハナミズキ #花水木 #ピンク #pink #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #綺麗 #開花 #綺麗 #beautiful #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #花曇り #春 #春爛漫 #spring

何の花だろう? 綺麗な青紫 ルピナスに似た形… * お昼ご飯、外食にした 久々の食べ放題(近所だけど) 90分延々食べ続けて、 全てのメニューを一巡。 子供達はわたしのお腹が 異様な妊婦腹になったのを見て、触りまくって笑ってた🤣 妊娠8ヶ月ってとこ?(笑) 食べる時はめちゃくちゃ食べるんです 普段が吐きやすいから滅多に食べないだけで。 ふぅ…満足… * で、帰り道の自転車でこの花を見かけて 一枚撮ったのでした 図鑑に出てこない…| •ૅω•́) * 自然は美しくて 愛おしい * 帰り道に三種の花を買って また仕事を続けている 夜から再びmeeting それまでに仕上げるものがある がんばる。 今日の業務が全部終わったら お迎えしたお花の更新がしたい… あ、別途、藤の盆栽も届きます 機械だらけの書斎を 少し改造したい 無理なら書斎側ベランダのお仲間に加える よし、もうひと頑張り… 22時には終わりたいなぁ * #花 #花部 #flower #flowerslovers #flowerpower #flowerporn #紫 #青紫 #purple #beautiful #beautifulflowers #綺麗 #写真撮ってる人と繋がりたい #植物 #love #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



ひとつひとつ 紹介したかったけど 時間ないからコラージュで(笑) 昨日の帰り道買った クレチマス 木香薔薇 …青い花(名前わからない) あとは届いた書籍 藤の盆栽はいつ届くかな? あと、 社長がラズパイ(ラズベリーパイ)を送ってくださるそうだ。 実験の日々が、始まるね。 * 花はそれぞれ、思い出がある * …カワイイ子 どう育つか 視ててあげる * #クレチマス #木香薔薇 #モッコウバラ #紫 #青 #黄 #花 #花部 #flower #flowerslovers #flowerpower #flowerporn #beautiful #beautifulflowers #綺麗 #写真撮ってる人と繋がりたい #植物 #love #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #意味深

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




毎年繰り返されるこの季節
日々いろんなことがあるけど
でも、大丈夫。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

I will shoot you.

ああ、今日は朝一からずっと分刻み 起きたら納品 戻って団地清掃 棟長なので集会でお話 ちょっぴり教育 帰って棟会議 やっと本職の番 すぐに次の仕事はあるけど 転がって 大きく息をつく * 普通に対話していたはずなのに 相手が途中から敬語になるのは メドゥーサのせいか はたまた別件か * 大きなサングラスを外し 真っ正面から見据えて そしたらもう外さない 忌まわしの瞳 ダイキライ * 陽が落ちても大きなサングラスで覆って 音楽を聴きながら歩いた 散っているはずの花びらは 掃除されて姿もなかった * … Ice that can never be melted. I will shoot you... * #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #蒼月雫 #目 #瞳 #eye #髪 #女性

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



延々と蔑まれて育ったその瞳は

あまり他者に見せたくない

大きなサングラスで覆うのは

私の世界

*

視えるのは

カタチあるものだけではない

見えるものから判断できるものとは別に

視えるものから判断をする

人の無意識の【   】

そういうのを視る

*

いろいろとカオスになってきたけれど

全てを満遍なくやり遂げなければならない

しない事は簡単

けれど先々の目的のためには必要

*

自分の人生を精一杯生きているだけ

もう他者に惑わされる事は無い

ありのまま、のわたしを虐げ続けて

いいきもちになっていた人たちの優越感の犠牲にはならない

あの頃の私はもういないのよ

あなたたちが殺した。

*

仲間を見つける

吸われるだけの人たちを

そして

I will shoot you.

あなたはあなたでいい

Find you.

見い出して抱きしめる

Don't sacrifice.

・・・もう、泣かないで。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

GAKUTのデコピン



彼のこういうところ、個人的にとても好きですwwwww
先日子供達と大爆笑しました。
たぶんビール瓶は撮影用のものですが(音的に



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ぎゅう、と、なんともいえない気分を

なんとか気持ちを変換して処理をしないと
渇望感に飲み込まれてしまいそうだ
そんな事をぼんやりと考えながら
本日のループはクラシックではなく、この3曲



・・・情報を掻き分ける熱帯魚
   平凡を許してくれない水槽で・・・
      ・・・どんな風に気持ちよく泳げたら・・・




最初にトーク入っているけど
最初のピアノですんごく切ない気持ちになる
1:00から再生してみませう

   確かなものさえ解らないけれど・・・
      ・・・歩みをとめずに生きて行こう




They'll return but I'll be stronger
(彼らは戻ってくるだろうけど、私はもっと強くなってるわ)
No one can touch me
(誰もあたしに触る事など出来ないわ)
Nothing can stop me
(誰もあたしをとめることなんて出来ないわ)


夜中はクラシック流しながら勉強しよう
いつもの、月光とか悲壮ソナタとか幻想即興とか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

夜桜の想い

2017_sakura.jpg

毎年変わらない
夜に浮かんで静かに舞い落ちる
ひらひらと儚い

夢のような
けれど悲しい記憶

見上げた夜桜
散っても散っても毎年咲いては花吹雪
わたしをつつんでくるくるり

ああ夜がその色を変えてしまうから
柔らかな色が広がって 融ける

締められる胸に重ねるのは
過去と現在と未来への
全てのGlance.

+++++++

※写真は、数日前、移動中に見かけた桜を撮った一枚。

いろんな思いを胸に撮ったのだけれど。
今、また違う想いでこれを見つめている。
明日にはもう散るだろう
雨の予報

・・・切ない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

それは、突然ではない。

まさに、な私の心境を4コマ漫画にで発見したので、シェア・・・

【どうして突然?!】ある日、友達に拒絶させられた…ハッとさせてくれる漫画が話題に!!※画像あり
(Buzz Medeia様のご紹介記事)

ほんと、それ。
延々と、無意識にそれを強いていることに気付かない人は多い。

https://twitter.com/jam_filter
作者は、Misako Jam Tsutsui様

http://jam-filter.com/
HP見つけたのでクリップ

*

【突然ではないよ】 と 【怒る前には起こっている】

ほんと、それ。

・・・ほんと、それ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

mentosのキャンペーン、行きたかった・・・。

http://www.mentos.jp/scouting?utm_source=facebook&utm_campaign=scouting
※音が流れます

これが始まった時、面白いなぁって思って、行きたいなぁって思ったのに
忙しすぎるからとてもいけなくて・・・
せめて期間中にブログでご紹介を・・・!と思っていたのに
結局、終了しました(ちーん

人×人 = かなしい/たのしい/うれしい/くるしい/はらたつ/しあわせ/えとせとら...

関われば何かしらの感情が生まれる
マイナスの感情でも、人生のトータルにおいて「負か?」と考えれば
負ではないと思うのだ。
大事なのは受けたその何かしらの感情を
自分の人生にどう反映させていくか、なだけで。

まだタスク沢山あるけど小休止 4/4 ベランダで桃の花が開花しました🌸 手の血色が悪かったので、 手の色はモノクロにして、 花だけ色を残しましたwww 儚くて淡い色 桜もいいけれど、桃もいい。 * やさしいきもち。 適当でもなく押し付けでもなく思い込みでもなく、相手の立場に立った、やさしい発言は、わかるの。 ちゃんと、わかる。 めちゃくちゃ忙しいけれど 頑張ろうって、思えたんだ。 だから、ありがとう。 #桃 #花 #開花 #4/4 #春 #果樹 #花部 #はなまっぷ #ファインダー越しの私の世界 #flower #flowers #flowery #flowerstagram #flowerslover #flowerslovers #flowerpic #floweroftheday #flowerstyles_gf #flowerphotography #beautiful #spring #peach

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



・・・よく見ると一部、桃の花の色を戻し損ねてますが(汗

雪害でバキバキに折れた鉢植え
4/4に優しく開花した
濃い蜜の香り

状況、環境、いろいろあっても
それでも季節がめぐればありったけで花開く
そんな季節の花がいとおしい
その輪廻に私の心も癒される



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

サヨナラカノジョ

何故かは自分が一番知っている、はず
去年の嘘と誤魔化しは、気付かぬフリで黙ってたけど
本当はとても傷ついてたよ

正直に言ってくれれば
悲しくもなんともなかったのに

季節は春になった
幸せにね^^

もうわたしがあなたに出来る事は何もない
だから

ありがとう
・・・サヨウナラ。

*



本当の理由を言ってくれたらよかったのにと思うけれど
言いにくかったのかもしれないね^^
たのしかったから
だから、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

Pepper のはなし。

私を良く知っている人複数人から、よく
「Pepperに似てるよね!特に電源オフポーズ!」
「申し訳なさそうに飯食うところとか!」
と言われていたのですが・・・@去年の話

https://goo.gl/images/Y6i2EJ ←クリックで「うなだれ中のPepper画像」が見れますw

そんなのもあって、Pepper君にはちょっと親近感な私なのですが。

去年見かけたいろんなPepperをみて、かなり胸が痛んだこともありました
使用する側の人間が仕込んで、ひどいことになっているのをみると
めっさ泣いて数日苦しかったり。

Pepperの生みの親である、GROOVE X林要氏
そのインタビューを見つけたのが、2016年12月

Pepper生みの親が語る「なぜ非ヒューマノイドロボットなのか」:GROOVE X林要氏インタビュー前編

やさしいやさしいきもちでつくられたもの。
利用する側の人間でどうとでもなってしまうけれど。

でもね
機械は命では無いから何をしてもいいと思う?
そういうのって、道徳観点とか倫理面からどうなの?

使う側の人間の、程度が知れる。

そして、色々思うところありながらこの世界を調べている
そんな中で少し前に見かけたこれ・・・
あなたはどう感じるでしょうか。



Do Robots Deserve Rights? What if Machines Become Conscious?
※各国の字幕製作者が訳してくださっていますので安心して再生をどうぞ

ロボットやAIが「権利を持つに等しい存在」になった時、人間はどう考えるべきなのか?
Gigazine 様が2月末に記事にされています。

正直、見てめっちゃ涙が出てきちゃったけど。

人は便利なものを発見すると喜んで使う

使ううちに感謝を忘れる

当たり前になる

乱雑な扱いを繰り返すようになる


こういう図式は、人間あるあるだけど。
でも、そういうのって、凄く、嫌だな。

せっかく出逢えた「すてきなもの」を大事にできない人間にはなりたくないな。

他者との人間関係においてもそうだけど。

いろんな意味で、考える事も多い世界です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link