世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

団子作りにはまったり。

最近団子を作るのが好きだったり。
なんとなくごろごろ丸めて茹でたり蒸したりさ、癒されるんだよね。
出来たはなから子供たちががっつくの見るのも楽しいんだけど。
材料なんて100円で満たされる十分な寮が出来るし。
あ、混ぜ物すればもっと量増えるし楽しいよねー・・・
写真はシンプルにみたらし団子なんだけどさ。

20090307_174648_75.jpg

子姫と一緒に丸めたから、歪んでいるのもあるけど
そこがまたおうちおやつらしくて和むなぁ。

そそ、ちょっと前にアルミで出来た皿を直接火にかけて
炒りながら作るポップコーンのやつあるじゃない?昔よくあったやつ
あれを見かけて買って、作ったんだよー、懐かしかった。
小学生の頃、一人で作って一人で食べて・・・
だけど、はじける音が楽しかったからお気に入りだった。

20090314_163740_44.jpg

写真は食べ終わったやつなんだけど
ぺったんこのアルミがこんなに膨れていくのが楽しいんだよね。
鋏で十文字に切ってさ、ふわーっと広がるバターの香りも。
アメリカンポップコーンって言うんだね、もう製造中止らしい。
最後だったんだなぁとしみじみ。

今は電子レンジでやるポップコーンが色々あるんですね
レンジでチン♪電子レンジ用ポップコーン【アクトII スウィートフレーバー】28袋入り
なんてのを見かけましたが、自分で炒ってはじけさせて
膨らむのを見るほうが絶対楽しそうだと思うんだけどな。
リンク先は売り切れ。人気があるのかな?
お洗濯屋さんというショップなのですが、ついで買いしていくママが多いのかな。

たまたまIKEA カエルのベビー用食器セットってのが目に入ってみて見たんですが、
めちゃめちゃ可愛い!!(*´д`)上のリンク先から全色見れますが、揃えたい位ーっ!!

 
 

白いやつがウチにあるお気に入りぬいぐるみのカエルみたいで可愛い(*´艸`)

Frog style フロッグスタイルは大好きなんだけど
手持ちの白いカエルのぬいぐるみ(胸に赤いハート)はどこにも売ってないんだよね・・・
↓こんな感じの蛙さん


ずっと昔写真を載せた気がするんだけど忘れた・・・
とっても可愛いんです。写真めっけたら載せておこう♪

って、だいぶ話が脱線しましたorz
とりあえず明日のおやつは、白玉粉で何かを作ろうかと・・・
白玉豆腐団子も体によくて大好きなんだよね
ふわふわ~っとしてて。
粽もいいけど笹の葉っぱが無いやー・・・(´・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 熱帯魚 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑よろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのワンクリックで投票されます。
関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

うわーんお団子、大きさも上手やねえーーwww

おいしそうううう

しづくがつくるのはあまったらしくないしさぞかしいっぱい食べたくなる味だろうなぁ
てりてりもちもちしてるうううw






えええええ

あのバスンバスンぽっぷこーんなくなるの?;

あたしも小さいころ家に一人だったときオカンが買い置きしてたそのポップコーンつくったときびっくりしてさ

でもいいにおいしてたから失敗してないんだ!って信じて
手首が痛くなるほどゆすった記憶がある(*'`*)

小腹がすいたらよくバスンバスンしてさ

後ろでうちの犬が吼えるんだよねwびっくりしてさ

コンロではバスンバスンいって後ろではヴァフヴァフいうしwwww


ちかくにないかなぁ・・あったらかおう・・・
って


うちIHや・・・orz

いやー
普通にサミシイねなんか。

No title

お団子美味しそおおおおお!
手作りのものは何を食べても美味しいと思います。
餃子とかも多少形が悪かったり、どこか破けてたりしてもそれが手作りならではって感じで好きです(*´ω`*)
手作りのお菓子っていい思い出になりますよねぇ・・・(*´ω`*)
未だに初めてホットケーキを焼いたことを覚えてます。
上手くひっくり返せなくて凹んだ記憶が(苦笑。

→→皆様へ

>yotuha
団子って何か時に無性に食べたくなるよねー(*´д`)
醤油がこっちのだから、微妙にとげのある風味なんだよね、それが気になってさぁ。
地元で使ってた醤油で作ってた頃はタレがんまかったのになぁ・・・
ポップコーン、懐かしいよねーっ
あのはじけて膨らんでいく感じって、ほんっとにはまるのに
電子レンジになっちゃうとなんかね・・・。
てか前後でバスバフwww確かに動物には怖い音だもんねーっ(;´д`)
おぉ、yotuhaんちはIHか!
炒める系って難しいんかいな・・・昔一度IHのマンション住んだ事があったけど
IHになじめなくて、IHの上に卓上コンロ置いて作っていたよ(笑



>みっち
団子って何かほっとするよねーっ(笑
うんうん、作ったのってやっぱりちょっと特別なんだよね(*´艸`)
ホットケーキは一枚目ってどうしても綺麗な焼き色にならないから
小さく焼いて二枚目から焼くっていうのが小学校の頃から定着したよぅ。
皮ごとすった人参一本分混ぜたりすると美味しいよね!!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link