世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

スカートを履いたみたいなセキセイインコ@追記あり

セキセイインコのMarineは眠くなると
まるでスカートを履いたみたいな格好になって、あたしを見つめてる。

20090410_193653_37.jpg

こんな風に足元にもふっと毛・・・羽根だ(・∀・;)羽根が乗るのです。
みんな共通なのかな?でもAceの時はこんな格好しなかった気がするんだけど・・・
(写真は消灯時間直前だから洗い場の電気のみなので暗いです)

最近胸筋が発達してきて、胸が割れてます
それを見ると、やっぱりAceを思い出したりして・・・。
けど、性格が全く違ってます
Aceは昼でも夜でもよく鳴いて、触れ合い要求が凄かった(求愛の時期ってのもあったけど
Marineはあまり鳴かない。鳴くんだけど、昼夜をしっかりとわきまえていて
賃貸で飼うにはまさに理想な感じ・・・
もうすぐ多分生後二ヶ月になるのですが
(ママ友に正確な日にちを聞いてもスルーだったから多分忘れてるのかも・・・と深く突っ込まず)
鳴き方にもバリエーションが出て、時々独り言?みたいな「ぐきゅぐちゅきゅき・・・」と呟いたり。

Marineの最大の関心ごとと言えば、台所の蛇口。
ひねる時「きゅっ♪」と音がするのですが
その音がとても好きらしく、聞こえると真似して「きゅっ♪きゅっ♪」と鳴いてます。
同時に凄い羽ばたきで、そこに連れてってアピール・・・
Marine、飛び込んで濡れるからダメよ(||| ̄д)
@以前肩に乗せて蛇口ひねった瞬間突っ込んだ。手で受け止めたから濡れなかったけど・・・

流しにお友達がいると思い込んでいるのかもしれません(笑

怖いのは、料理中の音・・・
キッチンにいるだけに、Marineが目にしているのですが
こないだフランベしちゃったもんだから大騒ぎ!
ごめんねー(TдT)ついやっちゃったんだよ・・・
フライパンにゴゥッと入ったオレンジの火柱が見えたらしく
それ以来コンロを使う時は「じゅじゅじゅ!」と警告されますorz

子供たちとの触れ合いは頻繁ではないのですが
子姫とチビ姫の区別は付いてるみたい

子姫→それなりに安全だけど手には乗らない、肩オンリー
チビ姫→時に危険だと知ってる。まず手には近寄らないが肩に乗って美味しそうなほっぺはつつく

チビ姫が家で過ごしている分、時々触れ合いをさせているので
チビ姫はちゃんと「掴んではダメなもの」「そっとそっとやらないといけない」は解ってるみたい
結構早くに理解してくれて、その点は意外でした。
掴もうと手を伸ばすことはすぐしなくなったし
肩に乗せた時は「じー、よ」と言えばきをつけで立ってる。
でも、耳にカミカミ攻撃された時は首を思い切りすくめてしまうので
Marineが挟まりそうになるんだけど、そこはちゃんと察知して避けているMarine。
すぐあたしの肩の方に避難してくるんですが・・・(´Д`;)ごめんよMarine

そそ、写真まだ撮っていないのですが、最近尾羽が凄く伸びています。
日向ぼっこ中に、大きくなったよなぁ・・・としんみり。
まだまだ子供なんですけどねっ
娘二人も、鳥も、魚も・・・どんどん成長していく。

いろんな記憶を取りこぼさないように、書いておきたいから
タイピング速度はどんどん速くなっていく
使う指は4本なのに(左二本、右二本)B+ランクの早さだったりする
以前それを見ていたとある人に「姉さん、早くないっすか( ゚∀゚)・∵」とびっくりされたけど
そりゃそうだ、二本二本で打つのに普通に早い=手がメサメサ動いてる だもんね(・∀・;)
はたから見たらちょっと気持ち悪い指の動きかも・・・orz

今、ふと一年ぶりにタイピング測定してみた結果↓

taip.jpg

Sランク( ゚∀゚)・∵

 カ ニ 指 で S ラ ン ク !

嬉しいような恥ずかしいような・・・(;-公-)
ちなみにブラインドタッチなんてかっこいい事はできませんよっ
キーボードガン見しながらですww
遊んでみたい人はこちらで出来ますよ♪
無料タイピング練習サイトイータイピング

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑よろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます。
関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

最近PC開いてなかったら・・・。
面白い記事がいっぱい(笑)。
マリン丸々してて(いやっ、見た目がね、笑)かわいい!
きっと色々会話できますよね。
しかしフライパンの火柱は怖かったでしょう(笑)。
やっぱり火は怖いよね。

カニ指Sランク・・・(爆)。
想像しないでおきます(笑)。
でも、これだけ早いなら自分の仕事を委託したいぐらいです。
自分が報告書作成するより遥かに早い!

利き腕のお話し有難う御座います。
ちょっと落書き時に見てみますね。
そのジロ子の楽器は太鼓(もどき、笑)です。
が、チビ姫殿と同じように爆音(笑)。
太鼓を叩くバチ(名称判らず)があるのに、わざわざ
手でおもいっきり叩く、なぜに?

あと一つだけ。
目の不自由な方を助けて頂いて
本当にありがとうございます。
自分、札幌では北海道盲導犬協会で
ボランティアをしていたので・・・。
とても感謝です。
確かに駐輪場の自転車は決められた
所に置いてもらえないと、と思います。
普通に通行するだけなら「邪魔だなぁ」で
済むかもしれませんが、こういう方々にとっては
「危険」になるので。
モラルの向上で解決する事ってありますよね。
子姫殿とチビ姫殿はshizukuさんとご主人を見て
育つので、将来モラル向上に一役かってくれると
思います。
ジロ子もそんな子になってくれるよう、自分も頑張り
たいですね。

もふもふ

マリンちゃんもふもふですね~(*´ω`*)
うちの鳥さんたちはみんな寝る時やまったりしているときは、
写真の通りにぺちゃんこ座りしていますよ!
ひぃちゃんも腕や肩に乗っかってこのくつろぎモードですw
小さい子と遊ばせるのは見てて怖いですが、
危ない子には近づかないのでよくわかっているんですよね。

そいで!タイピング……変な打ち方するのは次兄くらいだと思ってたのに……!!
彼は両人差し指で高速です^^;
shizukuさんかに指はまだ見た目的にマシな方ですぜ!
負けず嫌いの血が騒ぎますが、最高でAでした。く、くやしいっプルプル

→→皆様へ

>ジローさん
ややや、連投して更新してしまいました(笑
カテゴリを分けていると、気になって混ぜて書けなかったりしますよね(・∀・;)
マリン、昼間はスマートなのに夜眠くなるとちょっぴり丸く、こんなになっちゃって
緑だったら草もちですよね(*´д`)
先代の子はなぜか蜜柑のオレンジ色を非常に怖がったのですが
それも炎を連想してかもしれないですね・・・
マリンの居場所も悩みどころです・・・羽や餌が飛び散るから、
よしおのいる茶の間には絶対置けないorz
キー打ちでカニ指なのは、直そうとしても直りませんでした・・・
誰に習った事もないので、結局正しいうち方なんていうのも知らず
カニ指が確立してから練習ソフトなんてのを知りました(||| ̄д)
ジローさんはオフィスワークなんですね!ややや、やっぱり知識ある人の方が早そうですっ(ノ∀`)
太鼓、うちにもありますが同じようにやっぱり爆音ですw
ジロ子ちゃんは素手で叩くんですか!素手で確かめたいお年頃なんですかね(*´艸`)
目の不自由な方に関しては、いろんなコメントを頂いて
もし次回機会がある時には正しい対応が出来そうです・・・;;
ジローさんはボランティアなさっていたのですか!
いろんな事に頑張っておられるんですね(つД`)
きっとみんな解っているはずなのに、それをやらなくなったのはどうしてなのかな・・・と
時々考えたりするのですが、やっぱり他人に対して希薄になったこのご時世のせいなんでしょうか。
今の私たちの時代はもちろん、少しずつ子供たちの時代でも変わって行くといいですよね!


>灰色たん
もっふもふでつい食べてしまいたく・・・(コラ
おぉ、マッタリモードでもやる時があるんだ!
ぺちゃんこ座りっていうんだ、またひとつ賢くなったぞ!!(人´ ∀`*).☆.。.:*
子供は何をするかわからないから、完全に任せてなんて事はできないけれど
少しずつ触れて覚えてもらえたらなぁと思いますが
チビ姫の肩に止めたあと回収する時につい「ごめんねぇ」と言ってしまうorz
↑ほっぺぐりぐりじゃなく指でつつくようにやっちゃうからマリンが嫌がる
タイピング、なんと一本指がいるとは!!
今想像したけど、凄い!それって!!(笑
L(デスノートのエル)じゃないか!( ゚∀゚)・∵
灰色たんも早いっ!さすがのA判定!
三年前はあたし、Cだった気がする(汗


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link