世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

ドアポスト前、私の寝場所。

アパート、っていうと、なんだか古めかしい感じに陥るけれど

二階建ての建物はアパートって言うくくりなんだっけ?

コーポ、って付いてるところもあるけれど。

それはそうと、住んでいるところは、アパートとは言えど綺麗だ。

縁側に広いスペースもあるしベンチだって置けてる。

そんなおうちの中

だけど

昔の記憶がよみがえる日々

がさごそと、郵便受けに投函される音がすると

ドアポストに異様なまでの殺気を向ける私が居る

びりっとした緊張感

10年以上前なのに

ドアを壊されるんじゃないかって

子供を守らなきゃって

神経がとんがる

眠るとして、通常1時間で目が覚める

たまに爆睡する日もあるけれど

1時間でパチッと目が開くのだ。

そして私が本当に寝たいときに寝る場所は此処

10559709_588862911223416_7220413253342250757_n.jpg

そう、玄関。

この左側の床部分に体を横たえ

目の先にドアポストを捕らえながら

右腕は自由になるようにして

横になる

いつ

何が起こっても動けるように。

さすがにもう包丁持ち出しはしないけど

それでも、しっかり眠る!と思ったら、玄関に行くのだ。

あの日が、まだ、忘れられない

あの日々が、まだ、忘れられない



1551670_581474501962257_6336429189001962298_n.jpg

投げ出したつま先を見る

緑のカーペットの上に

オーガンジーの部屋着とつま先

何もかもが違う

あの頃は、作業着つなぎに地下足袋

泥で汚れた手でつま先を揉んだりしていた

ずいぶんと違うじゃないか

だからもう過去なんだよと

思うけれど、玄関に関してはそれじゃ済まされない

賃貸のドアポスト

すっごく

私の心の中では

なんていうか、トラウマ?

いつ野太い指が這い出てくるのか

チャイムが何時間も鳴り響くのか

怒声と体当たりの音がするのか

ドアスコープが外されるのか。

・・・あの頃のストーカーは何をしているのだろう

まぁ、私はもう本州だし

二度と出合う事もないのでしょうが。

記憶は、そう簡単に消えてはくれない。

*

というわけで、今日も玄関でうとうと

でもね

最近

少しずつ眠りの質はよくなっている気がするんだ


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret


そりゃそうだ

あんな異常な想いしたんだもんな
子供いたから余計に

あの頃よく変なやつばっか集まってきてたからな

自分しかいない、てときにドア体当たりとかたまったもんじゃない

忘れようも無理

病気でもないのにストーカーや異常行動する人間は出来損ないだから遺伝子残さず往ってほしい

シャブ中もね

なるべくはやくね。



話しはかわるけど、お布団たんのせいでジャンドゥーヤスプレッドが気になってしょうがないwwwwwwwwwwwwwww


くいてえ(;´ρ`)

しばふ

うん、あの頃の異常さは、現実のものとは思えなかったよね。。。

なんかもう、あの町は本当に私にとって鬼門だわ;w;

クレーマ・ジャンドゥーヤ!

めっちゃ美味しかったよ(///Д///)でへでへ

ううっ(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

本当だよね。 (´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

たこちゃん

ありがとう・・・
あのころは本当に、何かが異様なまでにおかしかった・・・


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link