世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

登場人物紹介@2014ver.

★shizuku@あたし
病気を抱えつつ、パパママ兼用戦闘機=シングルマザー(母子家庭)しております。
・・・そう、思うところあって、なんとまさかのバツ2をチョイス。
30後半、バツ2、二人の子持ち、病気持ち、障害者手帳持ち、etc...
・・・うわぁ、凄いスペックだよ!
でもね?これで良かった。だって、娘たちが
「ママありがとう、今の暮らしが、毎日が、一番幸せ」
そう言ってくれたから。
何処までも頑張れる。
仕事は結構小難しい事しているけれど、働けることに感謝!



★子姫
あたしの命、というか今のあたしが生き抜いてきたのはこの子の為。
2000年産まれのミレニアムベビー。長身スレンダーな女の子。
とうとう中二にして私の背をはるかに超して、165cm!
でもまだまだ一人でお風呂に入れない超ママっ子(笑
シモネタで盛り上がれる素敵なお年頃。
女性的というより男性的で、スカート一切履かないし
服も男物しか着ない・・・orz
最近勉強の大切さに目覚めて、受験の為に猛勉強中。



★チビ姫
第二子。私が望みに望んで産まれてくれた、タイセツ2号。
2007年産まれのぷりぷりガール。長い髪を大事にする女の子。
小学一年生になっても、マイペースにあまり変化はなく
我が道を行く感じ(笑
フリフリやキラキラが大好きで、子姫とは対照的な感じに女の子してる。
チビ姫は、あたしが倒れて入院したのがよっぽどショックだったのか
ふらつきがあるとすぐに駆け寄って支えてくれる
あたしの事をいつも見ていて、ちょっとした変化でもすぐ反応。
横たわっていると、口にチョコレートを入れて気つけしたり
インスタント珈琲を用意して、口に運んで飲ませてくれて気つけ(笑
こちらも超ママっ子です。



☆よしお(番外編?)
二番目の旦那様だった人。2014年の梅雨に離婚。
別々に暮らしてはいるけれど、家はすぐ近く。
超マイペースで数字大好き人間だけど、大切な部分が欠けてた(笑
でもね、嘘をつかない素直な人って、初めてだった。
離婚した後も、子供を会わせるために週末集合するので
たまに登場する・・・かも?


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

shizukuさんとこは素敵な家族ですよね。
心の優しいチビ姫ちゃん、
ママっ子で頭が良くて優しい長身の子姫ちゃん脚が長くてビックリです。
そして美人で母親のshizukuさん!病気とうまく付き合いながら
子育て、仕事に無理しない程度で頑張ってくださいね。

僕の周りにも色々とあります。
7年前に娘がDV旦那と別れたことを話しましたよね
よくshizukuさんに相談にのってくれたことがあります。
そのせつは大変お世話になりました。そして
一年後に再婚したのですが・・・・・・・
あれから5年、子供が3人居るのに旦那はギャンブル依存症
今、娘は悩んでます。(離婚か?)
人生いろいろです。

よしおさんは最初の旦那さんとは待遇が違いますね(*´∇`*)当たり前といえば当たり前ですが。 完全に縁切りでない事が嬉しいです。

ジュンさん

ありがとうございます(*´д`)
子供たち、本当に素敵な私の家族です♪
私のところに生まれて、苦労することも多いと思いますが、
たくさんの幸せをあげられるように頑張りたいな・・・

ジュンさんの娘さんは、再婚なさっていたのですね
再婚相手がギャンブル依存症・・・orz
それは悩みますね;;
実生活にどれほど影響を及ぼしているかと思いますが
子供の資金にまで手をつけるようになったらそのときは潔く終わりにするのもありかと思います。
バツ2の肩書きを背負うことにはなってしまうと思いますが・・・;;

くーみんさん

はい(笑
最初の元旦那は子供の教育資金にも手を出し、私の貯金にも手を出し、
闇金にも手を出そうとしていただめだめっぷりですから・・・
かかわり自体持ちたくなかったんです。
娘に関しても、育てるということにまったく固執しなかったというかむしろ
私が育ててね、みたいな、俺余裕ないからみたいな
子供に対する愛が感じられなかったところでアウト・・・
その点よしおは人間的に欠けてるやさしさとか思いやりとかはあるけれど
すべきことは守ってくれるし
甘いけど、自分なりに努力も見受けられるので^^

No title

今日、娘はバツ2となりました
色々と名義変更。引っ越しなど大変だし
三人の子供がいるので僕も忙しくなりそうです。
頑張ります(^▽^)/

ジュンさん

おお、離婚されたのですね・・・
大変だと思いますが、娘さんのこれからが幸せでありますように・・・


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link