世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

通院日・・・入院の話とかもろもろ出ました。

昨日は病院の日でした。

最近のこと、思うこと、ぽつぽつ話して

いつものように終わると思ったのに

「入院を非常に勧めたい。安全隔離空間で投薬調整したい」

と、言われました。

勿論、母子家庭だから

入院なんてできないのもわかってるから

先生も強くいえないんだけど、って言っていました。

そんな状態で

よく毎日、仕事に家事育児(仕事は数日できる状態ではなかったけど)

頑張ってるのが不思議って

本当はあなた、一級でもおかしくないほどなのよ

一級レベルなのに

生活回しちゃってるから

機関は二級って判断するだろうけど(今回再申請年度)

本当に、危ういよって。

確かに食事はここ三日ほど取れてなくて

睡眠はフルセット飲んでもすぐ起きちゃうし

(マイスリー10 ロヒプノール ベゲタミンA ベゲタミンB ベゲタミンB)

とある願望もあるし

とある衝動も我慢してるし

かといってレクサプロ入れたら

躁転して買い物したり

突飛もない行動(言えないけど)しちゃうし

飲まなきゃ飲まないで

電池切れするし。

もし、介護認定されて、ヘルパー来たとしても

自宅に他人が侵入する時点で半狂乱の恐怖だし

手助けが手助けにならないという(笑

気を使って、申し訳なさMAXで寝込みそうだし。

なんだかなぁ。

先生が、帰り際

「やらないでね?」

強制はできないけど、って

言いつつも

そう口にした。。。

皮膚移植で入院とか

なっちゃうから。

約束がある、やらないです。

葛藤はしてるけど

勝ちます。

*

今回の診断書には

なんて書かれるんだろ

でも

落ち込んでもないし

先生のこと、信頼してるし

本音で話して客観的に見て

「弱ってる」

って、思われるのなら

そうなんだろうと思う

でもねいつか

心配かけないように

なれたらと思うけれど

・・・。

もしも私に子供たちがいなかったら

納得なんだけどね。

子供がいるから、頑張れる

友が居るから、頑張れる

だからいつか

先生にも元気になったねって

言われるように

頑張らないと。

・・・。

とりあえず

私は私で

ありのまま

頑張って

生きます。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

障害年金1級は、日常生活を送るのに常に介助が必要な状態です。
2級でも、就労によって収入を得ることが出来ないほど、生活に制限がある状態です。
失礼ですが、子供達に食事を作り、学校に行かせて、ご自分も高度な仕事をしていらっしゃる。こうして、ブログも続けてますよね。
障害年金は、疾患によって日常生活を送るのが困難で、仕事もできないような人が受給するシステムだと思います。
受給するのが悪いとかではありません。でも、軽々しく言っていいものでもないと思います。
私は、雫さんのブログをずーと見ていて、旦那さんと別れたら、子供達と平穏に暮らせるのかな?と思っていました。
でも、雫さんはあまり変わったように思えない。もう一度、ご自分をしっかり見つめ直したほうがいいのではないでしょうか?

ななしさん。

おぉ、丁度パソコン見てたらコメントでした。ありがとうございます。
はい、一級がどういう状態かも知っていますし
二級の状態も知っています。
(二級は就労で収入を得ることは社会復帰という見方もされますが私の場合は、友人である社長に仕事をもらい自宅でやらせていただくのと、体調悪い時は休んでいい自由さがあるので、障害枠就労と同様というかそれ以上の雇用形態です)
ブログを続けるのはもの書きすることで自分の衝動を消化するための散文でもあります。
確かに困難な状態の人が支給されるものが年金。だから私も16年病院に通って、申請はずっとしてなかったですが、二年前にぐちゃぐちゃになったときに、すべてを正直に書いて申請しました(仕事していることも)
私の本当の状態がどんなかを、このブログに赤裸々につづる気はありませんが、正直に全部書いて申請が通ったので、まぁ、普通ではないのだと思います。悲しいけど。
私の場合、躁鬱のラピッドの気があるので、動ける時には異様に動き、動けない時には寝たきりになる。
ななしさん的には、コイツがなんで受給できているんだろう???でしょうが。

そうですね・・・離婚して物凄く平穏ですよ
子供の笑顔も溢れ、私自身もそれが嬉しい。でも、病気の根底はそこではないので、変わったように思えなくて当然だと思います。元旦那とはなれて、安寧を得たのは子供たち。私自身は私自身で、長く戦っている「核」があります。
軽々しく発言しているように思えたのなら、申し訳ないです。
そんなつもりは無かったのですが・・・。
先生に一級相当でもおかしくないといわれて、「えええええ!?」だったものなので。
少しずつ元気になって、いつか等級が軽くなる、もしくは手帳返納できる状態になるのは目標なので、そこら辺は勘違いはしないでいただきたいのは正直な気持ち・・・です。
鬱のみだったらきっと解りやすいのでしょう。身体疾患の人のように、「具合悪い」のが目に見えるから。
でも、躁はそうとられる事はないですね・・・仕事をどんどんこなしちゃっていろんなことに手をつけて。まぁ、待つのは電池切れですが・・・。

離婚=私の安定 ではないし
仕事=普通の形態ではない

というのは考慮いただけたらなと思うのですが。。。
ななしさんの言いたいことが遠まわしすぎてちょっと意図が汲みきれない部分がありますので
見当違いのレスになっていたらすみません。

ななし。

ツラいのは、あなただけではない、ということです。

ななしさんへ



私だけがつらいと思っているなどと、どこにも書いてないのですが・・・

人の数だけ苦しみ悲しみがあって

誰しもが何かしら抱えていて

みんな大変なんだというのは私の考えだというのは

仲良しさんならみんな知っていることですが

あなたの目には、私が悲劇のヒロインしているように映っている、ということでしょうか?

そうとられるならそうとられても構わないのですが・・・

ここは、単なる私の一部の吐き出し場なので。。。

あなたもつらい思いをしているのでしょう

それを解決するには、結局最終的には自分しかいないというのは

みんなに共通することだと思いますが(勿論私にも)

辛いと思える気持ちが少しでも減るといいですね・・・。

No title

久々に見て、久々に毒吐きそうになったけど、冷静に。

しずくさんはさらっと書いてますが、べゲタミンがこんだけ出てるだけでも普通1級とか2級とかって話しになりますわ。
それだけ強い薬ですし。

しずくさんはハート(というかお子様への気持ち)が物凄く強いから仕事とか(奇跡的に)出来たりするけど、
普通なら入院とか介護とかのレベル。
そりゃ、普段のブログとか見てたら疑問になるかもだけど、本当に理解してる人ならわかると思うから気にしない方向で。

それにしても、しずくさんは身体ボロボロでも心は本当に強いなと思います。
こんだけ症状悪いのに家事とか仕事こなせるとかありえんです。「

ゆくゆくはべゲタミンが減ってくれればなぁとか思いますけど、
陰ながら応援していきますよ。

なおさん

わぁ、お久しぶりです(っ´▽`)っ

なのにいきなり波乱な感じですみませんwwwww

ベゲタミン・・・確かに国内最強っていわれてますよねorz

AだけでなくB、さらにはもういっこB=A×2

ヒルナミンやほかの何もかもがが全く効かないので

しぶしぶ処方された感じ・・・ですが、内蔵やられますよね(-﹏-。)

いつか減薬になるようになれたらいいなぁ・・・

ややや、自身は強くはないのですが、

やっぱり子供・・・となると自分の命より大事なものだし

這いつくばっても守らねばならんのが親だと思うので

頑張りはするのですが・・・仕事も休みがちになって、情けない日々を送っております

日常生活の当たり前、ができてないし@自分のキレイキレイとか

それでも、私元気だよー!!ってありたい

そう書いてれば元気になれる気もして

・・・たまに潰れますがwwwでも普通の更新、心がけてます

ありがとうございます;;

応援してくださって、ムネアツです(;_;)

絶対元気になって、ゆくゆくは孫を愛でながら、いろんなこと普通にこなせるようになりたいです。。。

なおさんのほうは調子どうですか?

無理なさらないように、進んでいってくださいね!

ありがとうございます;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいらは作業所通って真面目にリハビリしてます。

が、数年前始めたうつ病の当事者会が面白いように成長していて、18日14時からEテレで講演会の放送するのですが、その講演会に登壇してます。
たぶんオンエアするはず。

だいぶ平穏な生活してますよ。

鍵コメさん

鍵コメにされたのですね・・・

ちょっといいたい趣旨が良く解らないのですが

あなたがしんどい思いをしているのを主張したいから、これだけ絡むのでしょうか

私自身も仕事を転々としたり掛け持ったり

今は理解ある職場で働かせていただいているので

具合が悪いといえば一週間でも二週間でも休ませていただくことは可能です

勿論その間の給与は無いですが。

あなたもメジャーを飲んでいるとの事ですが

具体的に何を飲んでいるのか解りませんが

私も薬はでているものはほとんど飲んできたので

今は私はリーマスだされないように拒否って居るところくらいです

私が血税ではないと考えていると考えていると思っておいでなのでしょうか?

だとしたら心外です

14年、申請しなかったのは、いろんな人の血税だと思っていたからだし

自身も払ってきたものであって

私自身がどうしようもなくなった時に

主治医に、判断してもらい

行政に判断してもらったものなので

ふんぞり返って胡坐をかくような気持ちではいませんよ

それに、更新のたびに打ち切られても仕方ないと思っているものですし。

あなたは、もしかして病院で障害年金の話が出なかったのでしょうか?

だから、拘るのでしょうか

私には解りませんが、1級2級の話は私が出したものではなく

主治医によって出た話しですので、それを驚きの気持ちとして記載したまでです。

はい、個人のブログなので自由ですが

あなたのように気分を害する方がいらっしゃることは留意しておきますね

周りが見えてないというほど盲目ではないつもりでしたが

ご指摘ありがとうございます。

なおさん

おおお、作業所に通っていらっしゃるのですね!

リハビリ、大変ですよね・・・(;_;)

当事者会・・・あの、表掲示板でチラッと話してくれていた件でしょうか

物凄い成長ですね!!

講演会することになっているなんて・・・びっくりです

しかもオンエア!

それによって勇気付けられる人も沢山いると思いますし

私も見ることができたら見させていただこうと思います!!

お知らせありがとうございます(人´ ∀`*).☆.。.:*

平穏な生活・・・良かった・・・

私も倒れて痙攣する頻度も減って、だいぶ平穏になりつつあります

沢山写真撮りながら、好きな花を見て、幸せだと思える瞬間を重ねていけたらと思います。

なおさん、無理しない程度に頑張ってくださいね・・・

応援してます!

こんばんは

お久しぶりです。

SHIZUKUさん いろいろと大変なようで心配です。

私はここ一か月ほど、とある心配事が原因で食事や睡眠にも障害が出ていますが、それでも仕事をしながらで、なんとか生きている状態です。。

勝手な推測ですが、タイトルでまず過敏になられた方がいたのではないでしょうか??
なんとなく、1級を軽く見ているとも感じられるかも・・・・(その時に私が感じたことをそのまま表現しているので、SHIZUKUさんにはそういう気持ちはないことは十分理解しているつもりです。。ごめんなさい)

ブログは自分の思いを正直に表せる空間ではありますが、誰でも閲覧できる空間でもあります。。
でも皆日記には書き表せない多くのものを背負っていますよね。
だから、コメントを書くのって難しいですね・・・

書いていいこと・良くないこと考えていたら頭がぐちゃぐちゃになり、おかしなメッセージでごめんなさい。。。。

ともさん

お久しぶりです、ともさん!

一ヶ月も生活に障害出てくると、かなり滅入ってしまいますね・・・

心配事、少しでも軽くなるといいのですが(;_;)

それでも仕事。頑張ってますね・・・私もへばりがちながら、細々続けています。

アドバイスありがとうございます!

タイトル変更しました(汗

そうですよね、簡素なタイトルとして安易に使ってしまいました(; ・`д・´)

いいにくい事を言っていただけてありがたいです

どこまで書くか、何を残して行きたいのか、悩ましいですが

もう十数年書き続けているブログなので

いろんなこともあったし、続いているのも珍しいですよね。

死ぬまで書き続ける、いわば私の「軌跡」の場なので

なるべく綺麗なお花や空や子供達で飾りたいですが

ずどーんと爆弾炸裂することもあり。。。

難しいですね><

でも、いつも読んでくださってありがとうございます!

ともさんも、寒くなってきましたので体調含め、心身ともにお気をつけてくださいね!

ありがとうございます

SHIZUKUさん 大変な時なのにあれこれ言ってすみませんでした。。。

そして私へのやさしい言葉もありがとう。
読みながら泣いてしまいました。。。
へばっている時は本当に人のやさしさが身にしみます。

何だかんだありながらもこうやって励まされる空間の存在に感謝しています。

ありがとうございました。

*このコメのレスは不要ですよ!!

ともさん

えへへ・・・返信しちゃった(*ノωノ)

私のほうこそ、言いにくいことを教えていただけて、励ましてもらえて、

本当にありがたかったです;;


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link