世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

NHKとの攻防@受信料免除

NHKはしつこい。

引っ越した先にも現れて、契約しようとするけど

私は障害手帳2級+私も子供も非課税世帯=受信料免除

説明しているのに

「いったん契約してから、その手続きをしてもらって払い戻し・・・云々」

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

だーかーらー!免除世帯なんだってば!

そっから毟り取ろうとすんなよ!

向こうも仕事なのはわかるけど

手帳も見せてるのに。

保健センターまでは遠いので、来月手帳更新もあることだし

そのときにしようと思っていたのですが

あんまりしつこいので今日行って来ました。

はぁ。

落ち気味のときに外に出るしんどさがわかるまい。

というわけで無事、申請用紙に証明印を貰って

郵送提出しましたとさ。

これでもう、うちに来る事はないでしょう。

さよならNHK

テレビはあるけど

まぢでほぼ見てないから。

そんな気分ぢゃないから。

子供がポケモンと銀魂見るくらいだから。

そうだなー、ニュースすら見なくなったな

何でうちにテレビあるんだろう?って位

友人から頂いたMUSICブルーレイを

ときたま真夜中再生したりしている

バラエティとかまず見ない

何が面白いのか解らない

そうなってしまった

また。

それでも

日は過ぎるし。

今度また長いトンネルに入ったとしても

いつかまた出口が来る

はず。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

NHKってそんなにしつこいんですかぁ・・。
mixiでつぶやき見ててもNHKの受信料の請求についてはかなり叩かれてますよね。
うちも払ってた時期あったと思うんですけど、
父と母が離婚してからは払ってません。
あっちこっちに引っ越ししてるし。。
NHKはホント、見ないですよね(;´д`)
去年、嵐の特集をやった時に見ただけです。

生活保護受けてるので払わなくてもいい事になってるのかなぁ?うち。
そこんとこ、よく知らないんです。(^_^;)

まりさん

すっごくしつこいですよ~

私も母子家庭だった頃、苦しくてもずっと払ってて

支払いに該当しなくなったから払わないっていっているだけなのに

「こうして凝られたらお子さんとかご近所の目とか。。。ね?」

なんていわれると腹立ちます

生活保護受給者なら免除ですよ^^

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html

No title



。。。コレってサ?
委託の委託の無知 ≦ 成績評価の所為だとオモウん

あくまでわたしの主観でし。

わが家はアナログ終了後見ていないので契約はあっさりしないで済んでますが、しつこいですよね 奴ら

ゆう@さん

うん、とって何ぼの契約だからしつこいんだろうけど・・・

いろんなタイプの人送り込んできて契約迫るNHK

・・・好きになれないですorz

くーみんさん

おぉ、くーみんさんのところはアナログで終了しましたか

それでも契約しつこいですよね!

テレビあれば支払い義務があるんだ!の一点張り・・・

受信料免除

僕は障害手帳1級です。
数年前に市役所内にある福祉事務所で
免除手続きしました。
それまではあまりにも、しつこいかったです。
NHKだけではなくて新聞屋もかなりしつこいですよ。

ジュンさん

市役所内にある場所で手続きできるのはいいですね!
やっぱりそれまではしつこかったんですか・・・><
成績とはいえ、免除世帯にまでかじりつかなくても・・・ですよね;;
新聞屋!しつこいですよねー!!
私は20代の頃集金のときに無理やりキスされてものすごく嫌な思いしたので
新聞は絶対取りません(ノω;)

今みたけどわしとおなじだわ
言っても言ってもとりあえず契約ってらいってくる
払えなくても大丈夫ですから、とかいって

だが契約すれば最後。

ばかじゃないのまじで
殺意わくわ

しばふ

行ってもくるよね、いろんな刺客を送り込んでくるwww
払えなくても・・・って全然大丈夫じゃないよね(゚д゚)ナニイッテンノ


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link