世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

水色紫陽花と入院話

11247902_734834363292936_6217728994473776066_n2.jpg

見せられないから

元気なふりをするときと

この人の前だからと

元気でいられるときと

全然違う

前者は凄く疲れるけれど

後者は元気を充電できる

*

何事も「程度が過ぎる」から

たとえば

やり過ぎる

我慢しすぎる

落差が過ぎる

だから先生は

薬調整のためなのか療養か、はたまた両方か

「通院してるからといって入院しなくていい人ではなくて

入院した方がいいけど通院で何とか通院で凌いでる

って言う状態だからね」


って、水曜日に言葉を残した。

あまり声が出ない私に

幾度か聞き返しながら

カルテに何かを記した。

次も二週後になりそうだったけれど

しんどいから三週後にしてもらいました

お薬の束を抱えて、帰る。

そんな水曜日でした。



関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

入院か~。。

私も2013年12月に精神病院へ入院しましたが、
歯科恐怖で弱ってるのに、
どこで勘違いされたか、薬物依存と診断されて、
竹中直人似の強面主治医にメチャクチャ怒られました(-_-#)

入院中に精神状態も良くなって、
お菓子買って食べたり、散歩に出たりして、
一時的に元気になったのですが、
退院してからまた調子悪いです(>_<)
でも入院はもういいです。懲り懲りです。
とにかく暇で時間が経つのが遅くて(;´Д`)
今は元の心療内科へ戻ってます。

shizukuさんがメンタルやられたのっていつ頃からなんですか?
私は仕事場にも家にも自分の居場所が無くて、
心が落ち着く場所が無くて、
気がついたら病んでました(ρ_;)
17歳の時ですね。今は46歳になります。

No title

 お久しぶりです^^ 
私にはSHIZUKUさんの状況はHPでしか知ることができないのですが、受験生の親として、tシングル(養育費はもらえてるとよいのですが。。)というだけでも、今からかなりの精神的不安をかかえていると思います。
昨日次女の中学の進路説明会で聞いたことですが、今までは私立高校進学時の奨学金制度は存在するもののの非常に活用しにくいものだったそうです。
が、「東京都」は目的意識があれば制限を緩くして私学進学希望者にも門戸を広げ措置位を導入するそうです。
SHIZUKUさんは都外かもしれないので役に立たない情報かもしれなくてごめんなさい。。。


No title

誰かのために生きるって思うと違うのですかね・・・

まりさん

歯科恐怖を薬物依存と間違えるだなんて失礼ですよね!
入院して安らぎの時間のはずが、療養にならなかったかな・・・;;
私も入院しましたが、子供のことを考えるともう入院はできないですね
先生もわかっているから、押してこないんだと思います

私がメンタルを抱えた時期ですか・・・
小学校低学年ですでに自殺に向けてのノート作ってましたからね、
すでにその頃には病んでいたと思います
家庭環境も最悪だったし・・・
やっと病院に行けたのは成人して、引っ越してからです。

tomoさん

お久しぶりです!!
受験生のシングルマザー、確かにじわじわ来ますね(汗
でも、一番は過去の事件に起因していることが殆どなので
これからのことも乗り切って行きたいと思います

受験情報ありがとうございます!
6年前までは東京都だったのですが
埼玉に引っ越したので、こっちのほうはどうなっているかまだ解りませんが
進路説明会がもうすぐなので、
頑張って行ってこようと思います!
ありがとうございます!!

Trepeさん

はい、特に子供のためだと思うと全く違います(*´д`)♪
しぶとく生きてやろうと思います
せめて子供達の孫の顔見るまでは!

たびたびすみません。

shizukuさんはもう小学生の頃からなんですか・・。
長くて辛いですね・・。
私も思い起こせば、小学生2年の頃に
引っ越ししてきてから、
精神的に体調を崩すようになって、
深夜に吐いてしまったり、
おやつも夕飯も食べれない事が多々ありました。
うちも家庭内環境は最悪でしたね・・。
メンタル病んでしまう方って、
みなさん、それぞれ家庭内に問題があるみたいです。

私は恐怖症をいくつも抱えているので、
これが治ればな~・・なんて夢みています(ρ_;)
入院もうちも、私がいないと家の中の事が回らなくなるので、
もう出来ないですね~。したくもないですし(>_<)

まりさん

家庭環境が原因になるとは断言できませんが

大きな要因ではあると思います

まりさんの恐怖症が

少しでも軽くなるといいですね;;



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link