世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

塾はお高いですわよ。

先日、塾の進路相談に行ってきて

色々話をした後に

夏期講習の見積もりを出されたんですが

○○万( ロ)゚ ゚

凄い金額です。三か月分の家賃に匹敵するッ(; ・`д・´)

そして、通常授業は別料金。

何ですかこの金のかかりようは・・・orz

じわじわ点数が取れてきているだけに

いい塾なのもわかっているのですが

その金額って、あんまりだ

でも、一生問題だし・・・今が踏ん張りどころなんだし・・・

頑張るしかないのか。

もうね、頑張るしかないのですよ

何も買わず頑張るのですよ

私立にいかれたほうがお金かかって、グハッ!ってなると思うから

今ここを踏ん張れば・・・!!

(これで公立落ちたら、とか想像したくない)

がんばるよがんばる。

子供は子供で勉強頑張れ

親は親で、稼ぎに頑張る。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

そんな時こそよしおさんや親に頼むと良いと思うのですが、雫さんにはそんな選択肢は多分ないですよね。特に雫さんの親御さんにはそれ位出して貰ってもと思ってしまいます。失礼しました。

くーみんさん

はい、その選択肢は無かったです(笑
親は無いものとして生きているので、尚更・・・
と、書いていたら、よしおからLINEで、塾代としてちょっと振り込んでおいたから。とのお達しが。
ありがたく感謝しつつ、残りは何とか稼いで、子姫には頑張ってもらおうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)
そういう裏事情があるのですね・・・
私自身が病気で、自宅に人が入ることを極度に怖がり
「侵入者」として捕らえてしまい、市のヘルパーさんですら呼べないので
家庭教師をお願いできるかどうかわからないのですが
知り合いならイケるのかも・・・
下の子のときの参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

おおお、スカイプでもあるのですね!個人塾も、女性だったら安心できます・・・
すごく参考になりました、ありがとうございます!
また塾を探すときはそっち方面で探してみたいと思います

昔から読んでくださってありがとうございます;;
お住まいはそちら方面だったのですね
たしか初めてのコメント時に、そう書いてあった気がします
ありがとうございます、三人で仲良く静かに暮らして生きたいと思います!

No title

現在、高3の娘を持つものです。
中学のとき、必死で家庭学習をさせ、ドリルや問題集を何度もさせて、
塾講師並みに子供の勉強にここまで親が付き合うか?レベルまで付き合いました。
なぜなら、お金がないから(笑)
仕事から帰り、ご飯の用意をして、アルバイトに出かけて、夜中に問題集を添削してましたよ。

そこまで必死で勉強させたのに、入れたのは市内で下から3番目の公立高校でした・・・orz

で、今また問題が。
そう、大学受験です。

高校のレベルが低く、成績も低いので、いける大学は私立のみ。
受験料が~!入学金がぁ~!学費が~!などなど頭の痛い日々です。


そこでママ友に教えられたのが、高校をエスカレーターの私立にしておく事。
もちろん、高校の授業料は高いですが、大学に入る際の入学金も、受験料もいりませんから、トータルするとそんなに高くつかないそうです。

もし、大学への進路を今ある程度こういう道って思っているのなら、短大付属の私立高校なんてのも悪くないそうです。
今なら、高校の授業料もある程度免除ですしね。


一度お考えください。
うちは、今頃後悔中ですし、娘はなんとかなるっていうお花畑にいますが・・・・。

ゆきさん

ゆきさんのほうは高3の子を持たれているのですね
大学受験・・・確かにエスカレーター式だと後々大学受験となった時に助かりますね(; ・`д・´)
うちは専門学校という話があがっているのですが
子供と相談してみたいと思います

それにしてもゆきさんは偉いですね(ノω;)
子供の勉強に必死で付き合って・・・
今の子供の勉強レベルって、昔とぜんぜん違うところを行っていませんか?
私にはとても教えられませんorz
努力は相当なものだったと思います

どんな時も親って子供のことを考えて
必死こいて動いちゃうものですが
将来の子供の夢とかあれば
それにできるだけ添える形で見守って生きたいですね

大学受験、どうするか子供と話し合って
高校決めたいと思います!
ありがとうございます!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link