世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

ブレザーの記憶と、赤いひまわり。

長女の高校の進路学習会に行ってきました

今回は高校の先生方を招いてのもので

参加せねばと頑張っていったのですが

まず、やっぱり人の多いことにくらくらり。

虫とか飛んで見えるし(誰も振り払おうとしない。一人バタバタしてしまったorz)

何?本物の虫じゃないの?アレか?幻覚か?

無視しようとしてもしつこく飛んでいる

前の席の椅子の背もたれに唇が浮かんできて

私に何か喋って来る(コエー!!)

やばいやばい・・・と思いながら我慢していると

配られた資料

高校の制服が載っていた

マイクを握り締めた高校の先生がしゃべってる

「我が校の制服は非常に人気があり、清純な・・・」

そこら辺で目の焦点がおかしくなる

一気に溢れ出して挿げ変わるブレザーの制服

私の通った高校のものになる

パンフレットの校舎も挿げ変わる

そして天文部の窓が見えた瞬間叫びそうになって

何度も何度も何度も何度も何度も

ぎりぎりと抓りあげる

帰ってこい私、そっちじゃない

こういうとき、自宅なら自傷しちゃってただろう

もうほんと、極限のフラバの瀬戸際

目の前には男子中学生と女子中学生の列

みんな14、15歳

独特の空気が私を「現在」から引き離していく

やめて。

ぼやける視界

涙を何度もこらえて上を向いたり下を向いたり

先生の話し声は聞こえない

高校生活の話は

私の過去の物語へとトリップさせる

「---楽し---い高---校生活---・・・」

途切れて聞こえた瞬間に

なにがじゃぁぁっぁぁ!!って叫びたくなる

たった一人の男子高校生の

ちんけな欲望のためにあたしの高校生活もその後もぶっ壊されて

何が?

何が青春?あの軟禁生活が?

・・・じゃなくて、子供

そうそう、私の生んだ私の子供の高校の

・・・うんうん、そうだそうだ

もう少しで現実に手が届く

脳内でそんな流れを繰り返しながら

記憶の洪水から

辿り辿るための綱は、無くて。

見上げれば体育館の照明

ぐらり、記憶が飛びそうになる

体育の時間にトリップする

あの、蝙蝠の棲んでいた体育館に挿げ変わる

ダメだ、前も上もダメだ、

後ろを向く。

思いっきり後ろの保護者に嫌な顔された・・・

でも、それで少し、現実に返る

そんな攻防を2時間以上繰り返したら

キチガイになれそうです先生(゚д゚)

さすがにPTAの親睦会?みたいなのは欠席しました

耐えられない

ごめんなさい

もう無理

あたしがまた、大きく自分を傷つけるその前に

離脱。

11666094_744963562280016_7813528413436801064_n.jpg

ぶわーっと、書き散らかして

やっと頭の中整理ついてきました

写真は、中学校に咲いていた、赤いひまわり

赤い向日葵なんて、初めて見たからびっくりした。

そうね

まるで

あの頃のよう

・・・っと、危ないw

今日は危ない。

お薬飲んで、お仕事の方に意識向けられたらいいな


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

雫さんの本何回も読み返しています。最初は苦しくなって途中で閉じてしまいましたが、ちゃんと最後まで読んでからは私の心の教科書です。

No title

しずく様はやはりすごい。こんな状況化であっても自分を制御なされている。母強し!

くーみんさん

そんなに大事に思っていただけてありがたい限りです(ノω;)

過去は返られませんが、これからですよね。

時々引きずりこまれそうになっても、負けずに生きて行きたいです。

Trepeさん

いやいや、制御できていません(ノω;)ぶれぶれになる今との境界線を

危うい綱渡りでいるようなものです・・・

でもいつか、いつか大丈夫になると思っています。

ありがとうございます;;


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link