世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

躁状態にはエビリファイ。

台風の横殴りの土砂降りの中

電話で飛び込み予約を入れて

行ってきました。

眼鏡していてもめんたまを直撃してくる雨

うはーw

車の流れをぼんやり見ながら自転車を走らせ

ダイヴしたい妄想は脳内にとどめて

病院へ行きました

ひゃっはー!豪雨たのしー!!(壊

*

んで。

病院について

落ち着かなくて何かしら弄くって、時間つぶし。

iPhoneのリマインダーをメモ代わりに

ソコに今日話そうと思っていることぶわーっと羅列する

そわそわしながら待ってると

30分位して呼ばれた。

前回の診察から一週間しか経ってないけど

こんちわぁぁ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

先生に、ぶちまけた。

色々と。

ここに書けない事や

友人にも親友にもいえない事や

今私がやっている事や

考えている事や

繰り返し浮かんでくるイメージや

とめられない事や、

なんかもう、機関銃のように色々と。

先生は、あなたは症状が軽い人じゃないから、エビリファイは抜かないで飲んだほうがいいって

やんわり言いました。

・・・軽い人じゃない=重い人!?(゚д゚)

最後の、繰り返し浮かぶイメージの話がいけなかったのかなんなのか・・・orz

次の診察は一週間後にしていいかな?って言われたので

来ます、と答えました。

とりあえず太るのは嫌だけど

食事に興味がわかなくなっている今、

多少飲んでもいいか・・・という気持ちにはなりました

「もっと強いいい薬はあるけれど、貴女には使える種類が限られているしね・・・」

それってジプレキサあたりですよね?

絶対飲まないw 20キロ増とか、もうこりごり

今のお薬たちの中で、何とか落ち着いていかねばなりません

「本当は入院させたいところだけれど、家庭の事情で無理だしね」

ハイ。母子家庭で入院は無理ですw

それに・・・

今あの空間に入ったら落ち着かなくて暴れそうw

とりあえず、エビリファイはちゃんと飲んで行こうと思います・・・

11350880_770106649765707_3118849030953038934_n.jpg

上がって上がって上がりまくっているのに

変な感じがして

できる事は極端だったりする

変な感じ、おさまるかなぁ

双極性障害・・・めんどい病気だねorz


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

shizukuさんも大変ですね・・(ρ_;)
ほんとは入院しなくちゃいけないほどなのかなぁ?
私も家の中の事が回らなくなるので、
もう入院は出来ません。
妹がいますが、掃除も公共料金の支払いも家賃や更新料等出来ないから。

ジプレキサって太りますよね(>︿<。)
止めた今は痩せてしまいました。

エビリファイ

エビリファイうちには合わんかったよ。
私は疲労で動けなくなるのがメインだから今の薬でちょうどいいんだけど、薬では限界も感じていて。
先月末からプルーンエキス摂り始めた。
今1本目がなくなろうとしてるけどちょっと調子良くなってきてる。
プルーンオススメです。

No title

ちゃんとお薬飲んでください(素

でも、太るのが気になるのは分かるよ。
うちもリスパダール飲んでて、かなり躁を抑えるけど太る薬ですし。
ジプレキサは太る通り越して糖尿まで行くので自分も言われたら断ると思います。

鬱は薬より生活習慣とか工夫すれば良くなることがありますが、
躁状態は薬で抑えたほうがてっとり早いです。
が、どれもリスクのある薬ばかりなんで・・・

この手の薬は一気に抜くと危険な状態になるので、抜くなら抜くで先生なり事前に相談してください。

激しい躁転は後で痛い目見るので、なだらかに落ち着いていくといいですね。

まりさん

はい・・・本当は入院レベルの状態の悪さです><

あまり表沙汰にしたくなかったのですが・・・

まりさんも大変ですね(ノω;)自分が入院するわけにはいかないのって

結構しんどかったりもすると思うから・・・

ジプレキサ太る!

通称 デブレキサ 納得!

私も20キロ太って、やめて元に戻りましたもん・・・

heartちゃん

heartちゃんには合わない薬だったかぁ・・・

プルーンエキス、身体に合うようでよかったね

私の場合は身体に関しては、キヨーレオピンを愛飲しているので

たぶん一日一時間程度の睡眠でも動けているんだと思う・・・

ぷルーンのお勧めもありがとう

美味しいからよく食べるけれど

エキスはまた違うのかな?

なおさん

そうですよね><

気分良くて、エビリファイだけいきなり断ち切ってしまったので

バランスを崩してしまいました・・・

リスパダール液もジプレキサもジプレキサザイディスも持っていますが

ある意味お守り、であって飲む気はありません><

肥満恐怖症というのもあるらしく、先生が

なるべく肥満の原因にならないように考えてはくれていますが

それでも薬の副作用って人によって違うし、飲むまで解りませんもんね・・・

確かに躁状態って、何とかしようとしてコントロールできるものではないから

お薬飲んだほうが確実ですね・・・orz 身にしみました

エビリファイのんだら緩やかに堕ちて泣いてしまっていましたが

なおさんの言うとおりです・・・><。

今度から何かいじるときは先生に相談します・・・ありがとうございます

No title

こんばんは。入院レベルなのに、何お助けも出来なくてごめんなさい><

私はメンタルの薬は飲んだことはないのですが、母が私が小さい頃から沢山の精神安定剤・睡眠薬を飲んでいました。
(お酒は下戸。幼少期に実母がなくなってから、継母にいじめられ、飼っていて犬だけが心の支えだったそうです・とても気の強い人です。)

私が中学生前後のときは、もともと体が丈夫でないことや体調不良により自営業の手伝いがあまりできず、自分で自分を追い詰めて薬を過剰に飲みすぎて、おかしくなって救急車から入院になったり、自殺未遂になったり・・・
母は弱音は吐きませんでしたが、娘としては自分の助けがたりなかったからと自分を責める思春期を過ごしました。

母もプルーンエキス キヨーレオピンを飲んだ時期があったことを重いだしました。
彼女はキヨーレオピンを好んでいました!
滋養強壮成分が多いのでしょうか。。。


太るのは女性としては嫌かもしれませんが、よりSHIUKUさんい適した薬配分が叶いますように願います。




ともさん

おはようございます、ともさん

とんでもありません、こうしてコメントでお力頂いています

ありがとうございます(ノω;)

お母様、ODや未遂するまで追い詰められていたのですね・・・

娘目線、ありがとうございます

うちの娘も、何かできる事はない?と聞いてくれるので

きっと同じように思ってくれているのだと思います

少し頼ったほうが、子供も安心するのかな・・・

おぉ、キヨーレオピン仲間でしたか!

すっごくいいらしいですよね

私は親友が身体を気にして送ってくれるので、飲み始めましたが

全く風邪を引かなくなりました

体重の件は、仕方ないですが、ある程度折り合いつけて

飲んで行こうと思います・・・ありがとうございます;;


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link