世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

こういう事では叱らない。@インスタグラムより

10632670_810173879092317_8254581918529907986_n.jpg

ガツガツ仕事してたら、後ろから下の子が抱きついてこようとしたはずみで、

満タン500ccの珈琲を商売道具のキーボードと書類関連というかデスク一面にぶちまけた(笑)

ごめんなさい!ってオロオロしてるから、とりあえずバスタオルねーと言いつつ、

キーボードひっくり返すと、じゃばーっと珈琲が(笑)

持ってきてくれたバスタオルで取り敢えず重要なもの包んで、

タオルでデスクの珈琲の海を吸い取る。

何度もごめんなさいって言うから、

零れたのは仕方ないからいいんだよっ。それよりチビの手紙、デスクに置いてたから濡れてごめんねっ

ていうと、そんな手紙捨てていいなんて言うから、

ダメだよ、一番大事なのはキーボードや書類なんかじゃないでしょう。

って言うと、暫く黙って、

ママ!新しい珈琲作るね!

っていうからお任せした。

チビは出来ることで、反省を表す、ということをちゃんとできる子だと確認できた。

作って貰った珈琲は水同然だったけど、美味しいよって受け取った。

チビはさ、多分暇で甘えたかったんだよね。だから何も悪くない。

打ち込み過ぎてた私の方が、STOP信号だったんだよね。

キーボードは裏返したまま、チビを抱きしめて、何十回もキスしまくって、それから休憩にした。

煙草を吸う。煙を見つめながら、色々考える。

私にとって大切なものは、子供たちであって、勿論守って食べさせていくために仕事は必要だけど、

仕事ばかりで愛を教えられないなら、それはまた私の目指す育児と違う。

子供は小さくても自分のしたことくらいわかる。

だから、ぎゃーなんて言わずにサッとする事してれば、ちゃんと学ぶ。

そしてそれを感じられる。

育児は育自。私自身の勉強なのです。

だから、ありがとうね、チビ。そして、大好きさ。

‪#‎子供‬ ‪#‎ハプニング‬ ‪#‎育児‬

@インスタグラムよりタイムリー更新。
関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

アッパレ!!!(^_^)!!!

…。(*´∇`*)




うん 素敵(まっとうな)なお母さんシテマスよ自覚していいです
…わたしも見習おう ( ̄▽ ̄;) ウン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

インスタやってたんですね!
って、左側見たら普通に載ってましたが(笑)

さっそくフォローさせていただきました!
超初心者なんですが…。

ついでにツイッターのほうもフォローさせてもらいます!
ではでは!

太陽さん

ありがとうございます(人´ ∀`*).☆.。.:*

これからも子供達との過ごし方を考え続けていきたいです

@うだうださん

ありがとうございます(ノω;)

自分自身がまともな環境になかったため

反面教師育児で「育児の何ぞ」を、常に模索する日々ですが

そういっていただけるとすごく嬉しいです(TдT)

お互い育児、頑張りませう!!

鍵コメント様

ありがとうございます!!

S様も、そんな経験がおありなのですね…

子供って絶対やりますよね

それを想定して、「そこに置いていた自分が悪い」と思わないと

って思うんですよね・・・。

はい、作ってくれた珈琲、美味しかったです^^

ほんと、畳み掛けるように叱る親には・・・なりたくないですよね><

あらら、自分でしょっちゅうこぼしちゃうのですか(笑

えー!!そんなに安く買えるのですか!?

掘り出し物ですね!!

けんいちさん

はい、やってました(笑

フォローありがとうございます!

私もさせて頂きました(人´ ∀`*).☆.。.:*

No title

さっそくありがとうございました!
今度ゆっくり見てみますね。

というか本題について触れてませんでした…。

キーボード復活しましたか?

しかし、そんなことになったら、うちの嫁、大激怒しますよ(笑)
下手に子供をかばうと僕まで巻き込まれるので関わらないようにすることもしばしば…。

煙草、外で吸うんですか?
僕もベランダですけど。
今年はまだそんなに寒くないけど、冷え込んでくるとツライですよね〜。

けんいちさん

キーボードは、バックスペースが押しっぱなしになって

書いた文章が全部消えてしまう、というのを繰り返していたので

先日新しく、同じもの(チビに気付かれぬよう)注文したら

昨日になって、キーボードが復活しました(゚д゚)!笑

新品はいつかのためにしまっておきます・・・

はい、煙草はお外で吸います

子供たちに害があっては困るので、部屋では一切吸いません。

お互いホタル族ですか~(ノ∀`)

この時期本当に冷えて、一服がつらくなってきますよね><

私は今の寒さでももうつらいです(笑

No title

気がつけば年末ですね〜。

キーボード復活して何よりです。
ちょっとタイミング悪かったけど(笑)

だんだん寒くなってきましたね。
とくに夜中は。
僕は北国育ちだから寒いのは平気ですし、夜は星を見ながら吸うのが好きですが。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
…という僕がちょっと風邪っぽいんですけど(笑)

けんいちさん

はい!キーボード復活してよかったです!

でもほんと、微妙なタイミングで…orz

けんいちさんは寒いの平気ですか!

私は九州生まれ、育ちなので、関東に来ても

部屋の中でダウンジャケット着ててもまだ寒いです(ノω;)

あらら、風邪っぽいの大丈夫でしょうか?

新年、暖かくしてお過ごしくださいませ!

っ 電化製品



薬局で扱っている"純水"なら基板丸ごとを洗えたり←

ゆう。さん

おおお!?純水、って
基盤にも使えるのですか(゚д゚)
分解して洗いたい…と思ったのですが
キーがばらけたら、私には元に戻せなさそうです(汗


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link