世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

今そのままのあなたを愛してるの。

下の子の小学校で、この時期になった…

「赤ちゃんの頃の写真や思い出の品を持ってくる」

上の子の時もやったけれど

下の子もこの時期になったか(笑

ファイルサーバーを起動して、写真を漁る

ベストショットを抜出し印刷・・・

*

夕飯時に、子供たちと話していたら

ふとした下の子の発言から、下の子が父親について誤解をしていることが分かった

上の事下の子は父親は違うのですが

それはずっと正直に話していたことですが

あんまり解ってなかったみたいで、

元旦那(よしお)がどっちともの父親だと思っていたらしい

でも、話にたまに登場する「赤い車のひと(元元ダメ旦那)」に疑問があったらしくて

少し説明をしてあげつつ

ママの持ってる卵に運動会してきた赤い車の人から産まれたのが子姫

ママの持ってる卵に運動会してきたよしおから産まれたのがチビ姫

そういうお話をしていると

上の子が

「あんな奴と結婚しなくても、子姫はママを選んで生まれてきたのに!」

なーんて言う。

そんな訳がない

「今そのままのあなたを愛してるの」

細胞ひとつひとつ、今の構成のあなたを愛している

別の人との間では「今」のあなたは生まれない

だから、赤い車の人とは散々だったけれど

結婚して後悔したとは思っていない

子姫に逢うための大事な期間だったんだと思うよ。

もちろんチビ姫もそう

今のチビ姫に逢えたのはよしおのおかげだから

とっても感謝はしているよ。そういう部分では。

*

子供らは私の宝物

何が変わっていても、駄目

大切なプロセス

今のあなたたちを愛している

今までも、これからも。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

子供に説明するのは難しいけど、「運動会」って斬新です(笑)

結婚に後悔はないのですね、迷いのなさがスゴイですね。
僕なんて常に後悔…。

けんいちさん

あはは、最近の小学校では、性教育の時、運動会の一等賞と称しているらしいので

そういう説明になってしまいましたwww

はい、結婚して授かった子供たちがいるから、なんの後悔もないです^^

二度目の結婚だけは、元旦那に関しても後悔はないです

色々ありしたが、大事な時期を過ごさせてもらったと思っています。

けんいちさんも、今のけんいちさんがあるのは環境全てだから

まるごとこれでよかった!ときっと後で思えると思いますよ!(*´д`)

No title

あ、そうなんですか。
運動会とは知りませんでした…。

性教育って僕らの時代は中学だったと記憶してますが、自分自身は受けた記憶がないんですよね〜。
だから子供ができる理由を知ったのは高校生になってからだったような…。遅いのかな?(笑)

なるほど、そういう考え方もありますよね。
結婚してなかったらずっと一人だったし、子供とも出会えなかった、と。

でも、違う誰かと出会ってたかも、とか考えてしまう自分もいて…。
ま、単なる妄想みたいなものかもしれません(笑)

けんいちさん

今の小学校ではそういう例えみたいです^^;

私の時代も盛況域は中学からでしたが

今は小学校からなんですね…

しかも昔って、男女分けて性教育じゃなかったですか?

*

違う誰かとの人生もあったかもしれませんが

そしたら今の子にはあえてないわけで…

それを考えると、やっぱりめちゃくちゃでも今までの過去を丸ごと大事にしている自分がいます

妄想は自由だと思いますよ♪

No title

そうそう、男女別々だった気がします。
いや、僕は受けた記憶ないんですけど、当時の「金八先生」はそうだった気がする(笑)

SF映画とかで出てくるタイムパラドックスですね。
人生やり直しちゃったらゴールが別物になっちゃうという…。
そのへんは難しいですね。

妄想は自由!
「鈴木先生」ってドラマの「心の中は自由だから」ってセリフを思い出しましたよ。
中学の担任教師が女生徒に性的妄想を膨らませる話なんですが(笑)
いや、イイ話なんですけどね。

けんいちさん

やっぱり別々でしたか!

金八先生(人´ ∀`*).☆.。.:*なつかしいです~!!

*

はい、人生どこをどう変わっても、今が消滅してしまうと思います

バックトゥザフューチャーとかでもそうですよね!

妄想妄想!

鈴木先生って見たことないのですが、

中学生で性的妄想に対して自由だから、っていうのはなんともエロいですね(///Д///)

No title

あれ? 前回の書き込み、no nameになってましたね。
なのに分かっていただいてありがとうございます。

金八先生、ご存知でしたか! 健次郎とかの世代ですかね?

タイムパラドックスとかでなくても、相手が変われば生まれる子供の遺伝子も変わりますしね。

鈴木先生はマンガとドラマがありますがスゴイですよ〜。
ドラマは全11話(だったかな?)のうち半分が性教育のお話(笑)

最終回は、「避妊はすべきではない」と主張する鈴木先生と、「避妊はすべき」という生徒たちの議論(笑)
で、生徒の主張一瞬の隙をついて先生が生徒を論破しちゃうという…。

かなりの変態番組で、月曜22時の放送なのに視聴率1〜2%って記録を打ち立てました(笑)
といっても、ふざけてるわけでもなくて、真理をついた内容でもあるんですけどね。

けんいちさん

金八先生は私自身はうろ覚えの年齢なのですが

兄が見ていたような?そんな記憶として残っているのですー!

鈴木先生、半分も性教育のお話なんですかwww

最終回のテーマが凄いです(笑

しかも論破ーーーーー!(笑

めちゃ面白そうですね(*´艸`)再放送とかあってほしいですー!

No title

テレ東なんであまり再放送しないかと…。
映画化した時はやってけど。

主演の長谷川博己か土屋太鳳がまたブレイクすれば可能性あるかも。
CSだったらやるかもしれませんが。

まあなんだったらDVD BOX持ってますので!(笑)

けんいちさん

わぁお、DVDBOXもお持ちなのですか(笑

そそそ、今はCATVですが、引っ越しに伴って解約するので

淋しいテレビになりそうです・・・

私は見ないからいいのですが

子供たちが慣れるまで、時間がかかりそうです(; ・`д・´)


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link