世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

フルーチェ記念日。

ここ数日、大魔王が近いおかげで

頭痛腰痛腹痛がずっと続いていて

今日始まったもんだから、

そこにすごい吐き気が加わりました。

でもなんとか堪えつつ、

子供らリクエストの

ピーマン肉詰めとしいたけ肉詰めを作って食べて

ホッとしたのもつかの間…

こみ上げてくる(>_<)

耐えれば耐えるほど、唾液がドバドバ湧き出て

飲み込んだり吐き出したりしてたのですが

我慢できなくなって、トイレで盛大にマーライオン。

えづいている私にチビが

「ママ、喋らなくていいから」

って、コップに注いだ水をドアの所に置いてくれて( ; ; )

いつもごめんね…と思いながら

ひとしきり吐いてトイレを出ると

チビが暗闇で何かやってる。

「ママ、フルーチェ食べなよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

そう言って、一人きりでフルーチェ作ってくれてたのでした。

初めて、ひとりでフルーチェ作った。

自分が食べたいからとかじゃなくて

吐いてる私を心配して。

もう、泣ける( ; ; )

果実のところを集めてスプーンに乗せて

あーんってしてくれた。

一番美味しいところじゃん

食べなよって言っても、ニコニコ顔で差し出してくる

ありがたくいただきました(T ^ T)美味し…

優しい気持ちが、育っている

たくさんたくさん育っている

*

私が初めて生理になった時は13歳で

酷い出血が60日以上続いたんだっけ

3、4日で終わる実母は、

まだ続いてるなんて汚い!って言ってた。

ぐったりしてる私を見て、

生理痛のなかったばっちゃんは、

そんなにきついもんかねぇ、と困った顔してた

今でも、毎月10日近く続く。

直前の不正出血も入れたら、2週間ちょいも続く。

体質だから仕方ない。

極力体調不良は表に出さない。

痛いのは我慢できるけど、吐き気だけは押さえられない。

*

子供らは、

ママと代わってあげたい

って言う。

こんなの受継いだら大変だ、とんでもないっていうと

ママはもっと楽に、のんびり過ごして欲しいから

2人で半分ずつ貰えばママ、なくなるでしょう

って、言う。

上の子も下の子も、とてつもなく優しいのだ

どうか、この子達がこの体質を受け継がずに済みますように。

20160506.jpg

ありがとう(ノω;)

今日はフルーチェ記念日だ

みっくすぴーち。→ハウスの公式サイト

*

夜は子供らを寝かすときに

暗闇の中で腕に唇押し当てて

如何におならに近い音を醸し出すか、を競争して笑い転げてました(*´艸`)

げらげら笑う二人

そのうち笑い疲れてウトウト

可愛いなぁ

私の、何よりの宝物です。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

こんばんは。

優しい子に育ってますね。
今日はフルーチェで乾杯ですね。

生理痛の痛みは男の俺にはわかりかねますが、
貧血にならないよう注意して下さい。

お大事に。

大丈夫ですか!?(>_<)

shizukuさん、嘔吐が続いてますね。
大丈夫でしょうか?
私は嘔吐恐怖症なのに、
我慢したいのに、我慢も出来ず、
突然吐いたりする事がありました。
そういう時はいつもお腹空っぽで、
食べた物を吐く事はありませんでしたが。
食べた物を吐くなんてとてもとても怖くて出来ません(>_<)
あの臭いがもうダメで・・・(。>﹏<)

生理・・私はもう7ヶ月も来てません。
医師に相談したら、血液検査してホルモンの状態を見ましょうとの事。
副作用で生理を止めてしまう薬も飲んでるので、
それもあるのかもです。

それにしてもホントに娘さん、お優しいですね!
泣けちゃいます!!(;_q)

優しい子に育ってるね。
子どもはちゃんと見てるんだよね。頑張ってるところ。
shizukuのしつけもちゃんとしてると思う。
育児も仕事も手を抜かないから子どもにも伝わってるんだと思うよ。
ゆっくり休めるといいんだけど…

雫さんの子育て法の賜物ですね。二人の性格も勿論あるけど素晴らしいなあ。ほんわか暖まる話をありがとうございました。

No title

なんか、涙出てきました。

雫さんが、姫さんたちを、宝物っていう気持ち・・・

姫ちゃんたちの優しさ・・・

大切な大切な宝物ですね。

雫さんの体調、ストレスも関係しているでしょうから、心配です。

心の中も、マーライオンしてくださいね。

非常にありふれた言葉ですが、子は親の鏡 なんて言いますよね。
普段の雫さんの優しい対応が素敵な子供の行動へと現れているんだと思いますよ(^^)
優しくて良い子達ですね(^O^)/

浦島小太郎さん

ありがとうございます(ノω;)

はいっ、この日のフルーチェは忘れられない思い出になりました!

生理痛って個人差が本当に大きいですが

休み休み乗り切っていこうと思います!!

まりさん

嘔吐は仲良し状態です><。

まりさんにとっては、こみ上げること自体恐怖なのですよね・・・

幸い私は吐くこと自体は割りと日常的なので、そこまで苦痛は無いのですが

毎月しょっちゅう吐いてたらどんどん喉がゆるくなるのか、少しのことで戻してしまいます><。

えええっ、まりさん7ヶ月も!?

くると大変な代大魔王ですが、来ないとこれまた大変ですよね

お大事にしてくださいね(;_;)

heartちゃん

ありがとう(ノω;)

子供って、ほんと親のことはしっかり見てて

ふとした時にたくさんの優しさを返してくれるよね;;

ずっと手探り育児だけれど、優しく育ってくれて嬉しいです。

やっと、仕事が落ち着くかもなので

休みが取れたらゆっくりまったりしたいと思いますっ!!

くーみんさん

くーみんさん、こちらこそありがとうございます(ノω;)

子供って本当に、大事なこと教えてくれますよね・・・

日々感謝です!

selenetさん

はいっ(ノω;)子供たちは何よりの宝物です!!

ほんと、居なかったら私は存在しない・・・

だいじにだいじに、毎日を過ごして生きたいです!

心のマーライオン(*´д`)

それも大事ですよね!!

澱ませないように、さらさらと生きていきたいです><

はじめさん

あうあう、ありがとうございます(ノω;)

子供たちは何倍にもして返してくれていると思います・・・

幸せなことですよね;;

大事に大事に育てて行こうと思いますっ!!

No title

色んなスイッチを入れてくれてありがとう。

お蔭で「○○気」やら「□□気」やら「△△気」やら、
みなぎってしまいました(笑)

夜更かしはお肌の敵ですよ。
ゆっくりおやすみんで体調を整えて下さい。

浦島小太郎さん

あは(人´ ∀`*).☆.。.:* みなぎりましたか♪

夜間作業が必要なお仕事も、ようやく終わりましたので

なるべく早く横になる!を心がけます(*´д`)ありがとうございます!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link