世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

左半身麻痺@ストレス&しくじり注射の噴水プレイ

※観覧注意※

下記は、病院での体験ですが、血の苦手な方は気分を悪くする恐れがあります
了承して自己責任でご覧いただける方のみスクロールください
(コメント返信のため読み直したところ、淡々と描いているのにかなりグロい話な事に気づき吐き気を催したので注意書きします。その前に読ませてしまった方々、申し訳ありませんでした。以後気をつけます。)




実は、数日前から左手の麻痺からスタートでした。

何か強いストレスがかかると左側に現れるので

気をつけてはいたものの

2004年?の、足一本まるごと感覚無くなっての車いす生活ほどではなかったので

油断していました

麻痺は広がり

左目

左手

左足

不自由です

月曜に病院(内科)に行きました。

処置は解っているのです

2004年に同じような事があった経緯をお話しし

その時(末梢神経障害と診断)の処置は

メチコバールとヨウコバール(神経の栄養剤)、ビタミン点滴。

そして、ストレスを無くしてくださいとの事だったこと。

今回もほぼ同じでした。

ただ、先生が

「君の症状は本当に面白い」

と仰ったので、一気になんか、嫌になりました。

精神かではまずこんなことは言わない

内科や皮膚科の先生は平気で言う

たぶん、医学的に

心の影響で体がこんなになるなんて面白い、と言っているのは解るのですが

それは己の心の中だけにしてほしいですw

こっちは真剣なんですw



で。



激しい蕁麻疹から帯状疱疹も出たので

万が一アレルギーあったりしても嫌だし

ついでに血液検査も行う事にしてもらったのですが

看護婦さん・・・血管に対して自信満々

私は血管が極端に細く、内部で針を刺したまま探されるのが嫌いなので

進んで一番痛いとされる手の甲を差し出します

が。

私は大丈夫!的感じの発言で、腕をめくろうとされました

左側は事情あって拒絶しました

「私は大丈夫なのに…」

ぶつぶつ言いながら、右をめくられました。



んで。



点滴前に採血なので、中間の器具を使うのですが

それを刺した時

静脈ではなく動脈に刺さったのかな?と思うほど

血がびゅー!!!っと・・・

そしてだくだくと生ぬるい血が私の手を伝っていく感触




吐き気と共に、こころの奥底がザワっとした




この感覚に身を任せてしまえばまた乖離してしまう

必死で違う事を考えていた。

点滴に繋がれ

1時間半ちょいかな・・・

ベッドの上でぼーっとしていた。




今回の麻痺はどの位で治るのだろう。

受付で私を見た看護婦が

「すぐに車椅子を…」

なんていうからお断りした

恥ずかしいのもあるけれど

何よりあの時代を思い出したくない

私は、歩ける、まだ歩けるよ。

びっこだけど、歩ける。




というわけで、注射針で噴水流血プレイをしてきましたとさ。




どんなプレイやねん。

私の趣向はそっちじゃないんだけど。




1w後に、また行きます。




あ、その前に今週水曜(明日)は、精神科の方の病院です。

話したいことは沢山あるのですが

書類にして印刷してお渡しして

診療時間内で少しずつ読んで行ってもらおうと思います。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

おはようございます、災難な事は続きますなぁ(´・ω・`)
そしてかなりの「キッチリしぃ」と見える雫さんはあれもこれも引っかかるんかなぁ…まさに僕も同じです。

しょうがないんですけどね(笑)
デリカシーの欠片もない医師、己のエゴを押しつける看護婦、
どれもこれも自分ならこうしないのにと気になるけど、
「そうそう俺程出来る奴はいないか、そらそうだw」と
ポジティブシンキング(ちょっと違う?)で乗り切っております。
僕は病気の事はよくわからないですが、良くなるといいなぁ。

センセイといぅ肩書きが自身を尊大にする件。





…総じて体の左に現れる それって右脳もしくは頸椎に障りが在るを示すのは雫サンは説明を受けてるハズで。
考えが過ぎるとそうなるのョ も少しチカラをヌキたまいとイッテミル 笑

何はともあれ安静に でもあくてぃぶに行こうッ ふぁいト!
…ところで

《 空から便器が降ってキタ件。》 確か何処かにしまってあったよ ネ?

No title

ほぼ左半身、麻痺ですか!?
早く治りますように・・・(>_<)

内科や外科医ってたまに無神経な事言いますよね。
私も救急搬送された時に
精神科の先生に診てもらいたかったのに、
何故か内科へ連れていかれて、点滴するもやっぱり血管が細くて見つからず、
何回も同じ所で刺したり外したりされて痛かったです(TдT)
入院するまで2回ほど搬送されて、点滴されて、青あざになりましたー。
内科医には「嘔吐恐怖症?そんな病気ないよっ!!」と怒られました(-_-メ)
嘔吐恐怖症を知らないのは、お前の勉強不足だろー!と思ってしまいましたよー!もう!
帰る時に一応、精神科の先生が来てくれて話しだけ聞いてくれたのですが、
その先生は嘔吐恐怖症をキチンと知っていました。
リスバダールとあと、もう一つ安定剤を出されて帰されました。
それにしても救急でむやみやたらと患者を受け入れてた病院だったので、
患者さんへの扱いが凄い雑でした。
ベッドに適当に寝かせて、点滴に繋いどけばいいみたいな感じ。
もう二度と嫌です。救急搬送は。(>_<)

shizukuさん、血がピューっと出てるのに、
看護師さん、何もしてくれなかったんですか?(>_<)
点滴って長い時間かかるから嫌ですよね。
私は最近、覚えてるのは膀胱炎で、2時間くらい点滴した時かなぁ。
入院中も1週間、1日2回点滴してました。


あ、そう言えばここのプロフィール画像変えたんですね(^_^)
とても幻想的で綺麗な蒼で素敵です♪美人!美人!!(*^^*)
長々と語ってしまってすみません(^0^;)

はじめ様

こんばんは!はじめ様(*´д`)

なんだか本当に、若いころからどうしてもジェットコースター人生から抜けられませんwww

自由奔放B型のはずなのに、B型らしからぬこの性格・・・(笑

おおおおお!はじめ様のポジティブシンキング!いいですね+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

私もちょっと目線、変えてみます

驕り高ぶるのではなく、自分を楽にするために。

病気の件はもう、仕方のない事ですが

うまく付き合っていきます!!

本当にありがとうございます(人´ ∀`*).☆.。.:*

ゆう@さん

はい、その説明は受けていて、自分が20代のころから椎間板が残りひとつ?なのも知っています。

ですが今回はやっぱり脳内洪水が原因のようです><

なるべく自分を楽に

力抜いて

・・・・・・AFの時想像したんですがwwwwwwwwwwwww

はい^^少しペース落として、うまく生活できるように頑張ります!

あはは、空から便器降臨の件は、覚えて下さっていて驚きでした

実は本家サイトのTEXTの中に格納されているのです

http://aotsukishizuku.web.fc2.com/bakushixyou/bakushixyou-32.html

いやぁ・・・なつかしぃ

それよりそれより!

ゆうさんのお手手は、身体は、大丈夫ですか!?

もうほんと・・・犯人のあほたれっ(ノω;)

ゆうさんだからこそ、それで済んだんだと思いますが

それでも大怪我です

どうか、ご自愛くださいませ(泣

まりさん

はい><

左半身がやられました・・・

どのくらいかかるか解りませんが、

以前みたいに孤軍奮闘ではないので

すぐに治るって信じています。

そうですよね・・・普通の病院は結構デリカシーないですよね。

まりさん、救急搬送時の際は災難でしたね;;

そんな病気無い!なんて!

明らかに知識不足じゃん!!って。

そんなこと言われたら本当に傷つきますよね;;



あ、血がビュー!の時は看護婦さんパにくってました(笑

針を固定しないまま拭きに入っていたので

固定されてない針が中でグリグリ動いて…orz

んもぅ。

しかも、指の隙間とか指輪の間とか、諸々汚れたままだったので、早く洗い流したかったです

点滴は2hと言われたので、1.5hに早めてもらいました

長いですもんね><



あ、プロフ、初心に帰るという意味もあって

蒼いのを持ってきました

いろんな事を超えていつかまた、いい写真が撮れたら

その時の「いい顔」、残していきたいです^^

ありがとうございます!

No title

俺も同じように言われたことがあるよ。
「面白い身体」
経過を学会で発表したいと。

Drってデリカシーに欠ける。

進行するはずの症状が、
固定化されているのが物珍しいらしい。

十分に療養して下さい。

あなたにはやらなきゃいけないことが、
一杯あるはずだから。

無理しては駄目ですよ。



…無駄に自信をひけらかす は





経験の浅さを公言してるようなモノ。わたしはそぅ 理解する
軽はずみな言動で結果しくじるコトほどハズカシィコトはない


…と オモウですョ?

浦島小太郎さん

わああ;;それって凄くショックですよね・・・やっぱり。

好きで面白くなっているのではないのに。

あ、発表で思い出しました

私も皮膚移植が必要な大やけどの時

滅多にないから写真撮らせて!!って、行くたびにバシバシ撮られたような…

なんだか、医療の前に、人の心、かもしれませんね

ありがとうございます;;

私も優先順位を考えつつ

動いていきます

ご心配をおかけします


ゆうさん

あうう、なるさん怒ったですか;;

そして、ゆうさんのこのコメントで私自分の過ちに気付きました

この時は衝撃で感情が飛んで、淡々と書いていましたが

読み直して激しい吐き気を催して

いま、右耳から首にかけて針刺しプレイと同等の痛さ。

虫がいるのか確認、居ない

蕁麻疹でてるか確認してもらう、赤みも発疹もなし

=たぶんストレス?しょっく?

なのです;;

自分で自分の記事にこれだけ衝撃受けたってことは

他人はきっともっとびっくりかもで

具合悪くしたりフラバ触発したらって考えたら

わあああどうしよううううってなって、注意書きつけました

ゆうさん、いつもいつも大事なこと

私に気付かせてくださってありがとうございます

とりあえず

いたいです;;この地味な貫通の痛さ、嫌いなんです;;

きをそらすためにもちょっとなにかべつのことしてみます;;


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link