世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

熱中症!?チビ姫に救命されるの巻@福本伸行ネタ仕込み。

IMG_1599.jpg

~インスタグラムより~

夜、書斎で意識を失っていて、それに気づいた下の子が

私を必死に引っ張ってクーラーの子供部屋まで連れてってくれて。

それでも意識なくなる私にキスを繰り返し、その数秒だけ意識が戻る。

チビはエアコンの使い方を聞くけれど

数秒でまた私が意識失うから

何度も何度もキスをくれてエアコンの使い方を聞く娘。

小学3年生。

途切れ途切れに答えながらまた意識失う私。

数時間後、朦朧としながら手当たり次第水分入れて、やっと復活した。

お部屋は適温に冷やされてた。

そして私の書斎にはこんな置手紙があり、

大きなタワー型の重たい扇風機が、コンセントに繋がれて、私のデスクの真横に設置されてた。

重かったろうに( ; ; )チビ姫に感謝…

#熱中症 #意識 #朦朧 #子供 #エアコン #扇風機 #ピンチ #フォロー #子は宝



*******



こんな事が起こってました。

復活して物凄い吐き気。

私が手当たり次第口にした水分は

水・牛乳・生クリーム・インスタントのブラック珈琲・めんつゆも?

とにかく冷蔵庫の中のものを朦朧としながら流し込んでいた。

あとは、なんだか知らないけれど

ゆかり(しそのふりかけ)をざらざらと流し込んだり、すももを齧ったり、

その辺にあるものを手当たり次第口にしてたのをうっすら覚えている。




あぶねぇwww逝きかけたwwwww




チビ姫、大活躍です。

ママが倒れている時は、基本睡眠不足で電池切れなので

毎度放置するよう頼んで、実際実行してくれていましたが

チビ姫、何かを察知したのでしょうか…

本当に子供って不思議です。

たぶんこれ、熱中症っぽいですよね…

意外に鉄筋の団地は熱がこもり、蒸し風呂書斎になってました。

ああ、早めに子供部屋にだけでもクーラー買っておいて大正解だったよ!!

ちょっと、書斎にもクーラー導入検討してます。

んむぅ、書斎なら一番安いのでいいや。それとなく冷えれば。

(子供部屋のは、喋るし人感センサー付きだし気温上昇でクーラー使用を勧めてくる機能付き)

↑ちなみにこの機能、チビ姫非常に怖がってますwww



この際、二人に救急車の呼び方から、

ママの状態からどのレベルで呼ぶべきかまで、お話ししておきました。

多少の事では呼ばすとも平気だけど





おまいらのキスでも反応しないレベルは、本当に危険。





何があったとしても、反応するもの。

私の宝だから。

その子供に対して反応が怪しいなら

もうそれ、救急車呼んでいいから。

さすがにママも、それ以上無理したら死ぬの解るwww

その時は黙って運ばれます。




チビ姫は眠った後も

夜中に3回ほど書斎に確認に来ました




「ママ、扇風機つけてる?」

「こまめにこっちの部屋でクーラーに当たってね?」

「ママ、うん、確認しに来ただけ・・・」




(ノω;)





んあああああああ!ごめん!めっちゃ心配させてる!

上の子の時は上の子の時で

吐血で物凄く心配させたから

下の子の時はそういうの、なるべく悟られないように育てたいって思ってたんだけど

むっちゃ悟られてるやん私orz





ていうか。





子供にね、悟られないなんて無理なんだよね。基本的に。

なんでもそういう部分って、察知するのが子供なんだから。

見せないようにしても感じ取るし。






ああ、早く

健康体に戻って

走り回りながら子供追っかけまわしたい。






そそそ、最近チビ姫がキリギリスやバッタの類を大量にペットにしているので

食卓のテーブルの下では、大合唱です(笑

元気よく鳴くたびに、子供らと私の三人で大爆笑




寝かしつけ直前に

あまりに元気よく鳴くので

上の子@子姫が、

「圧倒的!!睡眠の阻害!!」

とか言うのでゲラゲラ笑ってましたwww

動画に撮って更に笑いましたwww

※福本信行さんネタ。解る人には解る。

【漫画全巻セット】【中古】アカギ <1~31巻> 福本伸行【あす楽対応】


【漫画全巻セット】【中古】賭博黙示録カイジ <1~13巻完結> 福本伸行【あす楽対応】



こういうの書いてる人ね。

公式はここなのかな?

公式ざわざわショップ(公式ざわざわショップ|カイジ・アカギ他グッズ|福本伸行公認)

やばいwww元気になったら娘とじっくり見ようwww

検索したけど本人の公式サイトとかブログとかはないのかなぁ・・・ショップだけ?

ちなみにwikiはここ 福本伸行 - Wikipedia

LINEスタンプ見るといろんなシーン思い出して楽しいwww

福本伸行マンガ名言スタンプ

カイジ 圧倒的名言スタンプ




危ない時も幸せな時も。

子供らと私は、いつも一緒。

そして、生きていく。




関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link