世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

子供が救命してくれたその裏で。※毒になります

子供関連の大事なカテゴリに、この件を混ぜたくなかったので分けました。

以下、毒になりますので(垂れ流して発散行為ともいう)ご注意ください。




前記事(此処)の流れで、

心配してる下の子に、救急車の呼び方教えていて

下の子がそれをメモしてたんだけど

ちょうど実母から電話がかかってきまして。

(実は身内が危篤なのです)

実母が「救急?何なの?」って言うから

一先ず体壊してたことと、現状を軽く言ったら



上の子は何してたの!親が危ない時に電話!?はあ!?



とか怒り始めるから

、、、、、、、、、。

上の子には、小さい頃から吐血見られたりしてて

私を非常に心配しすぎる傾向だから

ママが寝てる時は起こさないで

そっとしてくれってお願いしてて

そういうスタンスなのって説明して

でも今回のケースもあるし、

2人への対応の仕方は教えてるって話したら

あんたたちだけでやってけるはずない!

とか仰るので、



…15の私を捨てたお前がどの口で言う?



とか一瞬言いたくなったけど我慢して

元旦那も此処から5分の所にいるし

あちこちに親身な友人がいるし、平気だから。

と、相当冷たい声で言い放った。

なんか文句言いたそうな空気ぷんぷんだったけども

そこは譲れないというより、譲らない。

大体、親の一大事に子供が…って?

子供は親の人形じゃないのですよ

無償の愛とはそういうものではないでしょう。

そんな思考回路だから…げふんごふん。



おぉ、失礼。



身内の葬式には、孫は連れて行かないことは告げた

理由は子供に気が行って無理するから

単身で行かせてもらう。だから連れて行かない。

って事にしたのですが、理由は言わずがもな…



と言うわけで。

私は再び

壊れぬ為の、凍結開始

絶対零度のココロを、もう一度纏おう。

大丈夫

すべて終われば

解凍してくれる人達が居る。

それは直接でなくとも

沈黙の優しさでも同じこと。



私に

何があったのねえねえ、どうしたのねえねえ。

そんな事いちいち尋ねて

私の傷を開きまくる事しない人たち。

そういう優しい人達が沢山いるもの。



貝は自らしか開かない

無理に開けば死んでいる

とは、そゆこと。




というわけで

イジらんといてください(笑)



・・・と、書いているところに

ソウルメイトからメッセージが。

一言で言うと、

現状の身体の状態から、鬼門へ向かうのは無謀すぎとの事。

凍らせ始めていた私の心、普通ならもう何にも届かない。

だけど、ソウルメイトは

リミッターの針が存在しない私に、その針役をお願いした人間。

その存在が、そう言っている。

だから、少し、これを書きながら、考えている。

いろんな事を、考えている。

書きながら、吐き出しながら、纏めている。

探している。

point




・・・私が針と決めた人間が制止をかけている

=ここは止まるところ?

=ここが普通の人のリミット?




ウルトラマンで言う、3分経ったとこ?




あ、古い?じゃぁ・・・




エヴァンゲリオンで言う、活動限界ライン?




なんとなく、

あれ、

そうなのかな?

と。 ←今ここ




そっか。

ソウルメイトにお返事して、聞いてみよう。

これは、リミットですか?と。




関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

…黙ってたのだが。


💢限界ラインだから凍み始めてる ってーのにナニイッテンのこの人プンスコプンスコ


っ ソウルメイトが仰るので ← 言うべきヒトが言ってくれた事に感謝感謝ッ。
2次元のお付き合いでしかないわたしにはでしゃばる権利はないのダ …に、しても






…よかったよぅorz

この記事を読んで怒の感情に頭がクラクラするというかなんというか手先が冷たくなっていました。雫さんには大変失礼な質問かもしれないですが、着信拒否や二度と会わない等は選択肢にないですかね?私なら 自分の人生に必要のない駒としてしまいそうです。

ゆう。さん

えええええ(゚д゚)!その発想はなかったです!!

そっか、、、

環境適応のために凍らせて行くものだと思っていました

それとはちょっと違って、何だろう、うまく言えませんが、

私がそう思った時は既に、遅いというか、そんな感じなのですね?(汗

ゆうさーん!

何を仰るwwwある意味私がいろんな面で師と尊敬したい存在なのです、ゆうさんは。

二次元とび越えてます、私の中では(; ・`д・´)

なので、ゆうさんのご意見とあらば、何度も咀嚼反芻しますので

遠慮なしにぶち込んでください←

ソウルメイトには、ほんと感謝です。

私の針なので、迷っている状態でも従っていこうと思います

もう、私の周りには素敵なヒト沢山で…

改めて周りに感謝感謝なのです。

くーみんさん

わああ;;くーみんさん、大丈夫ですか?

私の毒はかなり強烈なので、具合悪くされていないかちょっと心配です><。すんません!

実母とは2004年あたり?一年ほど?連絡拒絶したことがあるのです。

当時の主治医の方に実母が連絡先を尋ねて行ったらしいのですが

当時の主治医は

「今頃尋ねてくるなんて、あなた今まであの子に何してきたんですか?」

の一点張りで追い返してくれました。

当時の主治医は、本当に最高にカッコいい先生でした@O先生

でも・・・

親戚たちが、私に、「実の母親が心配しているのだから・・・可哀想と思わないの!?」とか。

延々、延々、責めを始められるのが苦痛で。

だから、私は自分の一部を壊すことで、

「表面上の親子関係」

とやらを演じることにしたのです。

勿論、接触のたびに激しい痛みが走りますが

これ以上周りから「お前が悪い」と言われるくらいなら

ニコニコしながら傷つけられ続けた方がましです・・・。

あ、でも、ある意味物凄い反面教師ですので、一応その点では学びがあります(笑

虐待連鎖の断ち切りの為にも、必要悪として、捉えている感じです・・・。

私のご心配頂きありがとうございます。恐縮です。この手の問題に正論が意味ないのは理解しているつもりですが、赤の他人の私が 出ていってでも雫さんのお母さんを突っぱねたい気持ちです。子姫ちゃんが何故何してるのなどと言われるのか解らないです。

No title

実家に帰るのも命がけだったんですね。
お母さんのことは聞いたことあるけど、親戚もいろいろあるようで…。

お子さん連れて行かなくて済むのはちょっと安心。
でも逆に一人というのも心配ですが。

まあ事情をよく知らないので何が正解かは分かりませんが、冷静に、そして気をつけて!

くーみんさん

ありがとうございます;;

ほんと、こういうのって理不尽ですが、どうしようもないんですよね・・・

その中で出来ることを考えてみたら、子供を守る、という事しか残らないので

自身の子供を守る事だけに専念します!

くーみんさん、いつもありがとうございます(ノω;)

けんいちさん

はい><たぶん、通常時でも心は死んだも同然になれる場所です。

今回は真剣に、並んで棺桶…なんて事になりかねないですね(苦笑

一人の方が、戦うには最適な場所です

勿論守るものの為であればそれが一番の強みになりますが

今は半身麻痺の身、子供に手を出されても阻止出来る自信が無いので、そういう時は潔く一人で挑みます。

事 この事象に関しては、ダ




挑む でなく回避が順当だとわたしは考える 理由

"三つ子の魂百まで" ← つまり解り合える要素が見当たらない
から。



解り合えないヒトの集団に突っ込むは挑むでなく無謀 だと
あくまでわたし個人的見解。

ゆう。さん

> "三つ子の魂百まで" ← つまり解り合える要素が見当たらない

確かにっ。解り合う気も毛頭無いっ(笑

母方祖母には大変お世話になったので、参列したくて突っ込む予定でしたが

針の制止で立ち止まり、理解し納得し

ゆうさんのこの意見で、【腑に落ちた】

祖母には申し訳ないながらも、「その時」には、遠く離れたこの地から

手を合わせ今までの感謝を送ります

うんっ。ゆうさんありがとうっ(///Д///)

No title

よかった。
私はshizukuさんが決めることを、行動を制限したくはないけれど、shizukuさんがお子さんを連れて行きたくないような場所に、一人で行って欲しくなどないと勝手に思うのです。

御琴ちゃん

ありがとう、御琴ちゃん;;

うん、出来る事なら行きたくない場所・・・

それでも、恩のある人が生きている内は、関わらねばならない、と思って。

でも、針役さんの言葉を聞きながら

無理になりすぎないように調整してもらいます

ありがとう、御琴ちゃん。いつもいつもありがとうね。


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link