世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

腐った牛乳を飲む事になったりガラスが刺さったり畳に土ぶちまけたり・・・ん?そのくらいじゃ怒りません。

タイトルに短縮してみました(笑

子育てって日々戦争でいろいろあるわけですが

本日は、まず朝一番、

喉が渇いた私は、冷蔵庫の牛乳をそのままパックごと流し込みました@飲み干せる量だったし

口に入った瞬間、

泡立ってドロッとしてて、激しい臭いと激しい味を感じたので

やばい!!と思ったのですが、すでにもう勢いよく喉に注がれていました。

そのまま、盛大に、

ごっくん・・・

すぐに指を突っ込み、吐こうとしましたが

基本的に胃が空っぽな人は、なかなか簡単に嘔吐できません・・・

台所でえづきまくる私の後ろで子供達は慌ててましたが

今回は盛大にえづかせてもらいました

無理だったので、どうしようかな・・・と考えつつ

子供たちに「牛乳常温放置して、冷蔵庫君に入れたやろwww」というと、犯人挙手(笑

この時期の気温で放置した牛乳は本当に危険です

常温放置してしまったなら、絶対に冷蔵庫に入れず、

必ず破棄するように言いながら、残りのその腐った牛乳を捨てました。

調理師の勉強と一緒に、食品衛生もやっていたので、覚えてます

牛乳で繁殖するのは確か黄色ブドウ球菌で、その毒素は結構厄介だったはず…

んで

私は今、ちょっと重要な仕事を担当しています

穴をあけるわけにはいかないのです

躊躇したものの、朝一番に病院に行くことにしました。

吐き気、下痢、発熱は私のデフォルトなので、

きっと症状が出ても、私は気付かない。

気付かないままに危険な状態になってしまう。


だから、受診する事にしました。

社長の方には軽く事情を説明し、今後の業務に支障が出る前に受診する旨、メールしました。



子供は「ママゴメンナサイ;;」と言っているので

「大丈夫!その代わり帰宅したら食品衛生講習会な!」

と言いつつ、見送って、病院へ。

ついでに熱中症で倒れてから微熱(37.5)が続いているのと

咳でまた吐くのでメジコンも希望。

主治医は今日は不在で、別の先生でしたが

真剣な表情でちゃんと診て下さって、お薬も三種類貰いました。

・・・主治医だったら、「shizukuさん、またトラブルですか!!」って、笑ったんだろうなぁ。



とりあえず、帰宅して、業務内容を確認し、進める

出来るだけ早めに仕上げたいんだけれど、

とにかく書斎は熱がこもる。

意識が遠くなってきたら少し休憩しつつ、進めてました。



IMG_1789.jpg

あ!ちゃんと私と子供たちの分含めて、経口補水液( OS-1 は高いので、スーパーオリジナル?のもの)と

熱中症対策ゼリーも買い込んできましたよ!

これでだれが怪しくなっても大丈夫!



・・・っと、チビ姫が書斎から「ごめんなさいママー!」と言う。

見ると、畳の上に土をこぼしている(笑

どうやら、キリギリスさんの土を替えようとしてこぼしたらしい・・・

よりによって書斎かwww(笑

「こぼれたものは仕方ないでしょ?片づけることだけ考えようね!」

っと言いつつ、掃除機引っ張り出して吸い込んで終了!

何度もごめんねって言うチビ姫だけど

起きたことは対処すればいいだけの話だよw

っとお話ししつつ、再びお仕事集中・・・



夜になって、夕飯。

今日は実は相当吐き気が酷く、腹痛と下痢(笑

でも、子供ら心配すると思ったので

大好物の焼きそばなら食べられそうだったので、焼きそば決定。

んで、食べている最中に



ガシャン!!!



子供がコップを掴み損ね、焼きそばの皿にぶつけて割ってしまいましたwww

即、「動くな&触るな」宣言。

欠片を探し、コップに当てはめ、全て揃ったら、

「はい!もう動いて良し!!」

あとは濡れたソファーや絨毯を拭かせる。

んで。

気になるのは、そのぶつかった子供の焼きそばのお皿。

万が一、細かなガラス片が入っていては大変。



そー、、、っと、私のお皿と交換。



気付いた子供が、そんなのママに食べさせられない!!っと言うので

ママこそこんな危険なものあんたたちに食べさせられん!と言いつつ

どっちも譲らないので…



「ママより舌使いが上手くなってから言え!はい、ママの勝ち!」



ここは強引に行きます(笑

三人で食事を続けようとすると

子姫「普通の家庭だと、あんた何やってるの!って怒られるのにどうして・・・」

っと呟くので



反省なんて、やった本人が一番悪いと思っているのに

そこに畳み掛けて説教するのはただの押しつけでしょう?

そんな時間に、ママは有意義さを感じられない。

とても無駄な時間だと思うの。

そんな事よりその先どうすればいいかを考えるべきであって。

あ、でも、その代わり、間違った方向に足を踏み入れそうな時は

・・・ママ怖いの知ってるよね?




とお話しすると、「ハイ」って(笑

うんうん。くだらない事では怒らないー。



んで。

なんかひりひりすると思ったら

指に細く小さなガラスが刺さっていました。

こそっと洗面所で抜き去って、終了。

子供らに刺さらなくてよかった。

うん、牛乳も、飲んだのが私でよかった。



という訳で。

毎日いろんな事がありますが

こんな感じで日々楽しく生きております(*´д`)b

ハプニングの神様、よっぽど私の事がお好きなのですねwww

せめて一日一個にして下さいませんかwwwwwww


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

雫さんのその本当に駄目なものだけは全力で叱るのが効果を上げるんですよね。反省反省

くーみんさん

やっぱり、飴と鞭ってよく言ったものだと思います・・・

私の場合飴だらけですが、その分鞭は、バラ鞭どころでなく一本鞭レベルですが(笑

育児って、日々勉強ですよね!

No title

大変でしたね。
本当にダメなものだけ全力で叱る…子どもいないけど反省してるのに畳み掛けて叱るのは確かに時間の無駄だね。
子供たちはいい勉強になったね。

人生いつまでも勉強ですな。。

heartちゃん

育児はほんと、いろんな事がありますもんね

うんうん、子供が居なくても、自分の子供時代を思い返してみれば、

そう思うシーンばかりだったからさ(笑

私は私流の育児で育ててみます(*´д`)b


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link