世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

デートの門限と、娘の彼氏との約束。~shizukuさんちはどうなんだい?~

子姫が初めてのデートの日は、わざと門限を決めなかった。

子姫は早めに帰るもん!と言いつつ、0時過ぎに帰ってきた(笑

さすが私の子であるwww

平謝りの娘の言葉をスルーして、私が掛けた言葉は



「楽しかった?(*´д`)」



だった。

目を輝かせ、娘は起きたことをすべてあれこれと話してくれた。



その次のデートは、20時ごろ帰ると言っていたけれど

私は「そんな約束しない方がいいんじゃない?」と言いつつ送り出した。

娘が帰宅したのは22:30だったかな?(笑

ごめんなさいごめんなさい!って言うから



「今しかできない青春があるし、初めての恋は楽しいよね?」



と、言って、今日は寝なよ。と布団に促した。

うん・・・と言いつつ、眠るまで、

どんな一日だったかを話してくれた。



その次のデートは、私が門限を22時とした。

娘が帰宅したのは、もっともっと遅い時間であった。

萎縮して、電車の中からLINEで

「ごめんなさい。説教覚悟。」

と娘が送ってきたので

「ママ、悪いことしない限り怒らないの知ってるでしょ?(笑)あなたが無事帰るならそれでいい」

と、返答した。

娘は、暫くしたのち、



「もっと自制心を高めます。」



と、返してきた。

その日は、帰宅してから、少しだけお話をした。



彼氏が送ってくれるのはいいが、自宅までではないので

完全安全ではないこと。

修羅の国と違うので、埼玉は安全だとは思うが

どこにでも異常な人は存在するのである。

万が一、あなたが連れ去られ、何かされるような事があれば

ママは確実に犯人を見つけ、そして



殺すよ?



と。


ママを殺人犯にさせたくないのであれば、

どうしたらいいか、自分にできる事は何か、

考えてごらんなさいね。



そう告げてから、抱きしめてキスをした。

娘はちょっとしんなりして、

その日あったことをぽつぽつ話してくれた。



その次のデート。

娘は20時台に帰宅した。



うん、妥当なラインかな^^



で、直近の誕生日デートのときは

門限は無し。楽しんで来い。だけど、帰り道は

送ってもらうなりタクシー使うなりで気をつけろ。

それだけを約束した。



遅くなったけれど、とてもとても楽しい一日になったようだ。



彼君は、娘の為にキッチンに立ち

好物のハンバーグを作って娘に食べさせ

ショートケーキを作り、苺でデコレーションの王道タイプにロウソクを立て

お祝いをしてくれていた。


同じ高校1年生にしては、なかなかできる奴だと思う。

本当に娘の事が好きなんだなぁ、と。

だから多少の事では私は何も言わない。

まぁ、遠距離恋愛でもあるし、多少遅くなるのは仕方ないと思っている。



で。



もう娘も16なのである。

色々あります。

彼氏は本気で結婚を考えているので、「卒業まで奪う事はしません」と、言っている。

私は、うちの娘を本当の意味でほしいと思ったならば



私に腕相撲を挑んでくるように。



と、告げてある。

私は、そこら辺の男性には負けたことが無い。

※友人や元旦那はよく知っている事だが。
 身長180の眠った男性も、普通にベッドに運ぶ。

彼氏君は、「鍛えておきます」と、答えた。

私も簡単に負けてあげる気はないので、鍛えなおさねばならないのに

麻痺を起しているので、早く治癒させて、筋肉つけ直ししたいのである。

彼氏君は、武道関連をやっている。

勝てるか怪しいラインなのに、麻痺を起してる場合じゃないんだが・・・

早く鍛えたいぞ私は・・・



何故腕相撲なのか?



それは、まぁ、ね。

第一は、私以上に力が無いと、娘を安心して守ってもらえるって納得できない。

第二に、真剣勝負で目を見ながら、腕をくみかわした時に、彼の本心を探りたい。

第三は・・・単なる、儀式?(笑




本当はさ。

進んで男性と触れ合う事などしたくない。

だけど、娘を任せられるかどうかがかかっているのだ。

そういう時に、私情は挟まない。



彼氏君は、初めて私と逢った時に

私の目から、目を逸らさなかった。

その点を、非常に私は高く評価している。



・・・さぁ、卒業までもつか?

そういうのはどうでもいいのです。

そんなのは、時間の流れと共に変わりゆくのです。状況なんて。

でも。



本気で娘が欲しいなら

私に挑んで、勝って見せろよ。

その時は黙って認めてやるよ。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

月日は早い

青春だなあ〜(まあ一生青春だと思ってるがw)
子姫が彼氏できる年齢か。月日が経つのが早いねえ。
ブログを見る限り、子姫のことを真剣に愛してるんだなと思いました。
どうなるかはわからないけど、恋を楽しんでほしいですね!

うちの主人は娘に何か心と身体的に何かされたらその犯人を死ぬ方が落だと思わせる程生地獄をあわせるそうなので、雫さんの殺す 方が人道的ですね。物騒なコメントになりましたが、そんな事のない様気を付けないといけないのですが世の中には想像越えて考えられない行動とる輩がいますもんね

heartちゃん

うんうん、青春真っ盛り♪

聞いてて幸せになるよぉ~

子姫は子姫なりの幸せを手繰り寄せながら生きて欲しいし

見守るけれど

私の中にもラインがあってね。

子姫がもし心病むような事があれば、全力で原因排除するよ(*´д`)b

くーみんさん

その気持ちはすっごくよく解ります。

私も、たぶん実際そうなったら局部切断+諸々拷問してあげると思います。

でも、娘に簡単に伝えられ、なおかつ考えさせる言葉は何か?と考えて

敢えて極論的な 殺す を使用しました(汗

そんな事にならないように重々気をつけさせていても

何が起こるか解らないのが世の中ですもんね・・・

健全に育ってくれることを願うばかりです。


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link