世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

娘の彼氏がやって来た。~shizukuさんちの場合~

娘「ママー、明後日かれぴくるよー」

!!?

いあ・・・聞いてない

娘「え?だいぶ前にいった・・・」

shizuku&チビ「今聞いたwww」

という訳で。

現在作業中の案件から手が離せないので

ママは書斎にこもるから

とりあえず掃除だけして準備。

上の子も掃除機をかけ、整理し、ブラウニーを焼いてわくわくのご様子(*´艸`)

んー・・・よっしゃ来い。

で、本日だったのですが

彼「おじゃまします!あの、これ・・・」@手土産

shizuku「ありがとうー(*´д`)あがって、自由にしててね。お仕事してるからお気になさらずっ」

ちゃんと、やっぱり目を見て挨拶できる子である。

仕事しながら、時折楽しそうな声が聞こえる

仕事の休憩時間に、少し顔を出して話して、さらっと書斎にこもる。

ん・・・

家全体が、彼氏君の匂いがするwww@shizukuは犬っパナ



なんか騒がしくなったので覗いたら、お茶こぼしたらしくて

すいませんすいません!状態でフキフキしてた



shizuku「あ、うち、そういうの気にしないでいいから。拭けばいいし、気にするなぁぁぁ!」

      「何ならそのソファー、ベッドになるし、倒してリング作って寝技でもすれば?( ゚∀゚)」


彼氏君「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

子姫「さすが、ままにゃん!」@大爆笑



という訳でいろいろ話して、彼もほぐれた頃

おやつの時間にブラウニーを出す上の子

感動する彼氏君

美味しい美味しい!おまえいいお嫁さんになる!っと、よしよししてる^^



彼君「・・・子姫、牛乳ひげついてる♪」

shizuku「そういうのはさぁ、彼氏君が舐めてあげないと(笑」



彼氏君は子姫の口元に手を伸ばし、指先で拭って、その指を舐めた(///Д///)



いいねぇいいねぇ♪

遠慮しないで直舐めしても構わんのだぞwww

と笑いつつ、和やかな雰囲気を保つ。

うちはオープンな家族だから、うちではOKなのだよ。

まぁ、人様の家とか彼氏君の親の前では絶対アカンけどwwwww



書斎に戻って仕事をしつつ。

珈琲取りに行くと、娘が彼氏君に膝枕してもらっていた。

よかったねぇ~(*´д`)幸せだねぇ子姫♪いつもの二人の時間を過ごせてるね!

そう言いつつ、無音カメラで写真に残し、娘のラインに送っておいてあげた

いい想い出だからね!



んで。



娘がトイレに席を立つ。

私と彼氏君の二人きりになった。

時間は40秒くらいあるかな?と思ったので



shizuku「彼氏君。聞いてね。子姫はあなたの事、本当に大好きだよ。だから、宜しくね(*´д`)b」



彼氏君は、きちんと座り直し、私の目を見ながら



「子姫さんの親御さんに言っていいのか解りませんが、

 自分も本当に彼女が好きです。真剣に考えています。

 だからy・・・」




「ままにゃーん!」@ガラッ




shizuku「ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwあっちいけよwwwwwww」




子姫「なになになになに!?なんのおはなし?」

shizuku「ひみつぢゃ!大人の話しぢゃ!教えてやんない!ざまぁ~!!」

子姫「えええええ;;」

shizuku「聞きたいなら彼氏におねだりしてみれば?(・∀・)じゃぁ仕事してくるー」




という訳で、彼氏君の言葉は途中で遮られてしまいましたがwww

うん、これもあとで笑い話になるだろう(笑

二人が真剣に想い合っているのなら

私はそれでいいのです。



あとは・・・早く鍛え始めなれば、ジム通いの男の子相手となるとちょっと厳しいわぁ

今筋力半分くらいだしね

腕相撲儀式の約束 まであと二年半?

ふふふ・・・楽しみだねぇー(*´艸`)♪



というわけで。



日々、いろんな事が目まぐるしく起きる中で

うちはうちなりに、楽しく過ごしています。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

いろいろ

雫さんのエントリーには、いつもいろいろ思い出すことがあります。
ここ(コメント欄)でわたしの人生を語るのか?!(大げさ^^;)と、思えるほどですが…。

姪っ子の彼氏(現夫)が妹夫婦のところに挨拶の来たときのエピソードを思い出しました。

姪っ子は1歳6ヶ月で小児がんを発病して、16歳で根治宣言を受けましたが、治療の副作用で一部の記憶力を失い進学できませんでした。
それでも明るくバイトに励み彼氏ができたのが18歳のときで、彼が専門学校を卒業したら結婚する!という勢いでしたが、彼女にはもうひとつ。もしかしたら妊娠できないかもしれない?という副作用がありました。

妹もどうやってそれを娘に伝えて、検査をうけることを促すか?悩んでいるときに、まだ学生だった姪っ子の彼氏が改まって挨拶にきたのです。

「自分はまだ学生ですが、来年卒業したら必ず就職します。だからふたりの赤ちゃんを産ませてください。」
もう驚くやら嬉しいやら…妹はきっとこっそり泣いたと思います。
姪っ子は振袖を着る前に母親になり、今は可愛いふたりの娘の育児に奮闘しています。

もうひとつ。うちの可愛い息子ちゃんにも彼女ができまして^^;
世界中で一番可愛いのだそうです。もうメロメロです。
こちらはおままごと状態で、微笑ましく…行く末を案じながら男の子の母は見守るしかありません(涙)

雫さんのエントリー。温かくて好きです。

mineさん

こんばんは、mineさん!

いろんな人生がありますよね・・・

姪っ子さんは幼くして小児がん(ノω;)

そして副作用・・・・・・・

現在の姪っ子さん、本当に良かったです(TдT)妹さんの胸の内もお察しいたします;;

神様って、いるんだなぁと思いました・・・。

ええええええっ!!

mineさんの息子ちゃんにも春が!(人´ ∀`*).☆.。.:*

親って、見守るしか基本的には出来ないけれど

何か起きた時にきちんと対処できればそれが一番ですよね。

お互いの子供達も、幸せな絆を繋げて行ってくれますように・・・

教えて下さってありがとうございますっ!!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link