世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

団地での交流~気持ちの交換~

夏の話なのですが

コンビニでくじを引いたら全て当選、全てビール・・・@写りきれない量

(下段は●●買ったらついてくる珈琲)

残念ながら私はビールを飲まないので

この量のビールを前に、途方にくれました

13659183_916583711784666_2262397159458479234_n.jpg

・・・そうだ!おすそ分けだ!

思い立ち、向かいのお部屋と、下の階のお部屋に突撃★

shizuku「あの・・・ビールはお好きでしょうか?」

住人「とても好きですが何か?」

shizuku「これ、あたったのですがうちは飲まないので・・・宜しければ・・・」

そして差し出すと、てんこ盛りのビールにキラキラお目目が見れました♪

住人「ちょ・・・!うちに何かあったかな、あ!ゴーヤでもいい!?」

13615389_916747511768286_3727975289811253458_n.jpg

ゴーヤGET+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

私にとってビールよりいいものです!

ありがとうございます!

そして・・・お向かいには中国系の方がお住まいなのですが

なんと。

手作り蒸し餃子を、後日頂きました

13707801_923414634434907_8605780980289790483_n.jpg

住人「ダイコン、ダイジョブ?」

shizuku「勿論大好きです!」

住人「オイシイカワカラナイケド・・・タベテクダサイネ」

shizuku「Oh!!!Thanks!」

まだ暖かいお皿

子供たちとそのまま食べる

!!?

大根を摩り下ろしミンチとあわせることで

ショウロンポウのようなジューシーを越える、スープの噴射

皮も手作りである

(*´д`)うまあああああああああ

全身鳥肌で美味しく頂きました。



さて。

お皿。



これは・・・日本人独特の

タッパ返し

の対称な訳ですが

海外の方を日本のこのめんどくさい風習に突き合わせてはかわいそうなので

サラッとしたお菓子を乗せて返しました

13626461_924528257656878_5052903096556238132_n.jpg

必殺!フロランタン!!!

shizuku「私、お菓子のほうが得意なので、今度美味しい料理教えてくださいね!」

住人「オオオ!オカシ!アリガトネ!」

そうして、タッパ返しは終了(笑

いやぁ、こういう交流って楽しいです (●´⌓`●)
関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

(丿 ̄ο ̄)丿 ソレ大事ー w ← 叫んでるツモリ






何気ない声かけが後日とても重要な時に報われる件。←

ラッキーでしたね♪

shizukuさん!!
その強運をわけて下さい!!!o(>_<)o
何でそんなに当たるのぉぉぉ!!o(><;)(;><)o ジタバタ
ホントに凄いなぁと思ってます!!!d(>_< )

しかもお礼まで頂いてしまって!!
とても良い日でしたね!(*´∀`)♪

ゆう。さん

いざというとき、顔見知りと赤の他人では全く違いますもんね・・・
引越しは転々としていたし、長い付き合いは無いのですが
引っ越す先々で、交流は大事にしてました・・・
子供が居る分、時に大声がしたりするのをスルーしてくださるというありがたい副産物的効果もありますし(笑
はい、声かけ大事ですね+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

Re: ラッキーでしたね♪

あはは
強運というより、コンビニのイベント時に買い物しているような・・・@煙草とかカートン買い
結構なくじ枚数になるので、何かおやつゲットできたらいいなぁ・・・だったのに
超絶重い缶ビール(買い物袋2袋分)を渡されて驚愕しましたw

チャイナの方の餃子は本場っぽくて、凄くおいしかったです!
こころがあたたかくなりました♪


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link