世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

私のスペックとと能力。 ~ My specs and ability. ~

なんか、物凄い人生を生きてきて

ふいに振り返れば

色んなものを手にしている

ぼーっとそれらを、箇条書きにしてみようと思う。

ちょっとかっこよく書いてみよう(笑



・調理技術(免許有@国家資格/優秀者金賞状有)
 ※過去最高地位は支店長&責任者

・接客技術
 ※飲食関連は老舗から小規模までホール全般最高地位まで行った。
   クレーム処理もなんのその。怪しい人が来たら呼ばれる立場。

・製菓技術(パティシエ)
 ※自分で仕入れを決め原価計算しオリジナルを提供できるレベル@雇われ

・裁縫技術(1級)
 ※これは18で手にしたものだからそこまで突き詰めてはいないがある程度できる

・修理技術(独学)
 ※もったいないの精神で趣味で覚えた技術。日々精進中

・住宅管理(独学+掛け持ち仕事で学んだ)
 ※工場のスレート/足場/屋根葺き替え/床下耐震金具取り付け/取り壊し
   廃材処理/壁紙/トラック運転/荷縛り/雨樋取付/機材そこそこ扱える
   網戸張替え/トイレ配管詰り/簡単な製作/etc... まぁ、何でもござれ

・庭管理(独学+友人より伝授)
 ※剪定/管理/瀕死の回復措置

・応急処置(独学というか自分の身体で学んだ)
 ※色々ある子なので刺された場合から骨が突き出た場合まで処置可能
   真皮までいく大火傷に関しての治療過程は完治まで自分で管理可能

・心理学(独学+α)
 ※諸々察する子ですがメンタル交流+接客業によりかなり洗練されました

・サバイバル技術@無人島でも生きられます
 ※色々あった子なので火元一個あるなら他は製作/捕獲して生きられます。

・写真加工技術(趣味+カメラ屋でフィルム関連は覚えた)
 ※暗箱/暗室の中での取り扱い/使い捨てカメラから一眼レフまで/色調補正

・タイピング@二本×二本のカニ指でSランクという脅威の早さ

・外国語@海外文献処理をするので15年扱ってます
 ※英語/ロシア語/ドイツ語/韓国語/フランス語(New

・セキュリティ関連@毛が生えた知識

・文章校正@かなり公的なもの
 ※報告書から調査書や技術論文や学会資料・・・何でも来い。宇宙語の数式画像も書き起こします。

・Word@かなり細かい指定まで対応可能

・Excel@それなりに扱えるがwordのほうが得意

・PowerPoint@それなりだがwordのほうが得意

・OpenOffice@それなりに可能

・LibreOffice@それなりに可能

・Photoshop@趣味でもあるし結構弄れる。コラが作れるw

・Illustrator@なんとなく、のレベル。フォトショの方が慣れている。

・Sucanner取り扱い

・pdfの編集

・FFmpeg

・gnuplot

・AviUtl

・動画編集はモザイク処理から形式エンコ関連まぁそれなりに

・html(html5対応)@趣味であり現職ではかなりの飯の種

・css@趣味であり飯の種

・php@改変くらいなら・・・

・program@乖離したら書けるらしいです

・データ解析@趣味でありかなりの飯の種

・マーケティング@趣味であり飯の種

・調査業務@趣味であり飯の種
 ※お望みとあらば何でも調べ上げる

・可燃性ガス@随時知識蓄積中

・爆発による人体影響/構造物破壊関連@随時知識蓄積中

・放射能物質関連@随時知識蓄積中

・DB@勉強中の課題

・人工知能@勉強中の課題
 ※一応、製作チームのトップをさせていただいております

・Python@今後の課題でございます

・Linux@マシンが届いたら弄くります
 ※現在はWindows特化、Macは昔かじったレベル

・iPhoneの知識@人より少し詳しい感じ?

・梱包技術@取引するので

・変態的能力@相当なマニアック何でもござれ
 ※唯一私が世界に誇れる部分

・嗅覚@人では無いレベルで分析

・味覚@コックレベルの分析




後は何だ?まだなんかある気がするけど・・・。

というわけで、書き出すとやっぱ私って、

謎の人だよね。

社員たちから怪しい人と思われて仕方ないですねw

あ、でも、私が凄く苦手な事もあるのです

それは

地理

日本の国内であろうと

何県がどこか、と指差せといわれたら指せませんw

件名、市町村は名刺関連のデータベースもやるのでそこそこ頭に入っていますが

それが果たしてどの場所なのか?までは、生きるうえで不要なので頭に入りませんw

ぐーぐるまっぷとナビローさん愛してる!

いつも片手に目的地まで歩きますw

・・・ふと思った

今の私ならもっとスタイリッシュなサイトを作れるのに

本家サイトは15年前のまま(笑

いやぁ、どうしようw恥ずかしいw

でも、私の核なので、あまり弄りたくないのです。

*

現在の職では色んなことをやりますが

explosion, detonation, そっち関連で頑張っています。

会社は5年以内に実験施設を国内に持つ予定

これで海外実験の手間が減れば、もっと、もっと、社長は楽になる

わたし、お手伝いできる事はなんでもしたい。

社長のお役に立ちたい。

自分に価値を、意義を、見出したい。

だから毎日毎時間毎分、私は学ぶ。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

変態的能力だけなぜ大文字(苦笑

でも、本当にいろいろ経験されているんだなって。

linuxはVMware使うと良いよ。
virturlboxってやつを使って、そこにdebian放り込んで開発環境にしています。
金がなかったのでそうせざるを得なかったですが。

ちなみに、地理は大得意というか、なおナビって言われる強力機能が備わってるみたいで、地図見なくても美味しい店見つけたり、簡単には道に迷わない仕様みたいです。

No title

おおお、こうしてまとめてもらえるとよく分かります。
よく分からないSPECもありますが(笑)
ま、色々あった子だったんですね。

JavaScriptはやらないんですか?
詳しい人がいると助かるんですけどね。
…って自分で覚えろ〜って感じですが(笑)

なおさん

> 変態的能力だけなぜ大文字(苦笑

そりゃあなた、私の一番の(ゴニョ

Linuxは会社の規定がありますが

VMware、やってたと思います。多分私も同様にするはずです。

環境整えれば、もうLinux分の動作確認を他人に頼まずにすみます。

えええ、なおさん地理が得意なのですか!

道に迷わないのはうらやましいですよ!

私は充電尽きたらアウトですからねwww

けんいちさん

あはは、マニアックなものも結構ありますよね

はい、色々の賜物です

JavaScriptは、元旦那が凄く詳しいですよ!

私は改変できるくらいのレベルです。

イチから書くのは厳しいですけども・・・。

なんにせよ、使えるようになったほうがいい項目なので、

いづれ改めて勉強すると思います^^


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link