世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

2016年・・・子供達のまとめ&ご挨拶

今年も一年間、激動でした。

仕事面でも私生活でも育児でも

本当にいろんなことがあったと思います

数度死に掛けてしまい

病院にもかなりお世話になりましたorz



今年も残すところ数時間

書きたい事はたくさんあるのですが

どうも時間が間に合いそうにない!

なので、子供達の事を・・・。



上の子@jk(子姫)

・16歳
・明るく楽しく、私のシモネタにも付き合って爆笑してくれる
・大好物はプリンと干し芋と抹茶関係
・学業は好調、上位の成績をキープ
 だけど驕ることなく勉強は欠かさない
・彼氏が二回出来たが終わった
 二番目の彼氏はいい友人/私にとってもよき友人となった。
・最近凄く私にそっくりになってきた
・料理は少しずつ覚え中
・生き物大好き、小動物系大好き
・今年バイトを始めました
 そしてサンタになった模様
・毎日顔を合わせればママにゃん大好き愛してる!攻撃してくれる
・説明するのが苦手。話を纏めるのが苦手。
・何かとアツい

下の子@js(チビ姫)

・9歳
・まさにクールビューティー。だがシモネタも解る。
・なんでもそつなくこなし、執着はしない。
・大好物はたこ焼き!
 あとはビーフジャーキーやヤゲン・・・居酒屋メニュー大好き
・学業に関しては昔から担任になる先生毎に
 「あの子は頭がいいですよ」といわれる
 テストは満遍なくほぼ満点
 オールマイティーにサラッとこなす
・複数男子からもてている模様/反面やっかみも買っている模様
 仲のいい女の子が最近定まってきた
・虫や生き物が好き。現在はトカゲとアゲハを飼育中
・料理はスープ作成にはまっている
・自作で色々するのが好きだが飽きっぽい
・毎日大好き攻撃はしてくれるけれど、猫っぽい感じ
 自分から抱きついてキスは通らないと悲しむのに
 ママからのむぎぅは時にスマホに負ける
 →shizukuさん、しんなり→チビ姫よだれ付キス→復活@パターン
・説明や物事のまとめが非常に上手で、長けている
 理解力や計算能力も高い
・かなりドライでクールなのに、スルーされるとメサメサ淋しがる

---------------------

こう書いていると、上の子は犬タイプ

下の子は猫タイプのようですね

子供は誰一人として同じ子はいないし、面白いけれど

うちの、この組み合わせはよかったと思う

姉妹仲良く協力すれば

足りないものを埋めあえる、とてもいい関係

タイプは違うし衝突する事も多いけれど

あなたたちは絶対セットで生きるべき、とは常日頃から言っている

それぞれいつか孫を見せてくれるらしいので

私はそれをとても楽しみにしています。

あっ・・・あっ・・・もう、時間が・・・(泣



大晦日はお仕事しながら、休憩時間に御節をたくさん何種も作ってタッパ保存

元旦に組み合わせをどうしようか考えながら

作れるだけの仕込を行った

書斎は片付けたので床も見えるし、書類整理もばっちり

間に合ってよかった(笑

年賀状は、私は喪中のため、娘達の文を作成したけれど

われながら可愛いのができた・・・♪と思う。見せられないけど。



というわけで。

毎年ジェットコースター人生の私に

15年近くもお付き合いいただいて感謝です

途中で知り合った方もたくさんですし

今年知り合った方もいらっしゃいます

素敵な出会いが、たくさんありました。

優しい気持ち、誠実に向き合う気持ち、

それをきちんとできる人間と関わっていく事は

自分の健康にも大きく繋がるのだなと思いました

そして

私が私のままでいいという本当の意味を

再びこの手に歩いていきます

この約15年

掴んでは見えなくなり

見えなくなっては友人達が「ここだよ」って指し示してくれて

そして私はそれを目印に、また掴む

誰かへ渡した気持ち

誰かがくれる気持ち

暖かい連鎖。



積み重ねた日々

辿ってみても、私という人物像は全く変わっていないと思う

わたしは私らしく

貫いて生きていく

愛する娘二人を、何よりも大切にしながら

きらきらする日々を

紡ぎ続けていきます。



今年も沢山な人に、お世話になりました

ありがとうございます

こころから、ありがとう

たくさんの手が差し伸べられたのを感じて

私は大事な事を見つめなおすことが出来ました。

いろんな人に、感謝です。

皆様もよいお年を迎えられますように・・・



うし!お風呂はいってキレイキレイしてきます!

今年の汚れは今年のうちに♪

(*´艸`)



shizuku@12/30~1/11までは休みなしみっちりスケジュールにて稼働中。反応鈍くてごめんなさい。



関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

明けたdeござるよコケコッコ!





…何もできないけど言葉を掛けるコトしかできないけど。それでも

わたしは雫殿を見ているよ わたしも頑張る雫も頑張レ!

No title

二人の姫に、めぐまれて。と…言ってしまうのは簡単。
ここまで、二人を、いい娘に育てられたのは、Shizukuっちの、愛。
これからの3人、そして、2人の姫の成長も楽しみね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

娘さん達お母さんの愛情一杯で育っているのが伝わってきますね。
新年も忙しそうですが、身体を大事にして下さいね。
それが家族も仕事も守る事になる!・・・ってもう分ってるよね^^

温かい光に包まれた穏やかで優しい一年になりますように。

ゆう。さん

明けましておめでとうございます!

そして、いつもありがとうございます;;

お互い、いろいろがあって

互いにそれ、超えてくしかなくて

だけどゆうさんも頑張ってるみんな頑張ってると

そう思うことで私のチカラになる

見ててくれる人がいる

それは凄くありがたいことで。

私もいつも見てます

言葉に出そうが出すまいが

思うことはいつも同じ

今年もそれぞれの世界で頑張りましょう+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

なしさん

言葉の感じからKちゃんだね(*´艸`)

ありがとう、うん、育児って本当にいろいろある

甘すぎても辛すぎてもだめな上に

更に時と場合でそれを反転させることだってある

育て方は逐一状況判断・・・だよね。

これからの未来も

子供達の健康を第一に、見守り育児を頑張ります!

梨梨子さん

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

接触してあげられる時間は限りありますが
めいいっぱい濃密でシモネタお馬鹿な時間を与えています(笑

はい!大事な事、たくさんありがとうございます!
仕事と育児は私の栄養なので、今は元気に満ち溢れてます!

無理をしていたのは・・・こころ、だけ、でした(苦笑

新しい一年は
大好きな子供達と
大切な友人達と
いっしょにほんわか、紡いで生きたいです!

No title

明けましておめでとうございます。

SHIZUKUさんのこの日記を読んで、私も子供たちのこと考えてみました^^
子姫ちゃんが我が家の次女と同い年なんですよね!

長女(大学2年)は大学受験では希望する大学はすべて不合格で、泣く泣く地方の大学に入学しました。昨年夏に3年次編入という余り聞きなれない編入試験うけ、2年前第一希望だった大学に合格できました。
2年間ですが、ずっとあこがれていた大学で4月から勉強することが出来ます!

次女(高1)は第一志望の都立高校に入学して、学内の成績はイマイチですが、2年生になったら50位以内をとると頑張っています^^
課題が多く文句を言いながらも、充実していると本人が言っているのでうれしいです^^

姉妹二人性格がまったく違いますが、共通なのはあきらめないことかなって ここで書き出して思いました。

SHIZUKUさんのようになかなか、暖かく子供を見守ってあげることが出来ず、衝突もあります。悩みますが、SHIZUKUさんの様子を読むと前向きになれます。

今年も無事1年間が過ぎますように。
よろしくおねがいします。
        

ともさん

ともさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます!
返信が遅くなってすみません;;

お互い育児関連でいろんなことで悩みましたよね・・・
長女ちゃんも次女ちゃんも、頑張って自分の道を進んでいらっしゃるのですね(人´ ∀`*).☆.。.:*
ともさんの支えあってこそだと思います

子供ってそれぞれ性格も感覚も違うから
それに合わせた話をしてあげられるのって、母親だけですよね・・・きっと・・・
子供達が頑張っているのは、ともさんがしっかり愛をあげられている証拠だと思います!

いっぱい悩んでも、でも、大きな愛があるからきっと大丈夫ですよね
私もたくさん考える事はありますが、見守りながら子供達を尊重して行けたらと思います

新しい一年が、ともさんにとっても素敵なものになりますように!
こちらこそいつもありがとうございます!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link