世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

2017年のおせち( •̀∀•́ )✧



いつも節約飯ばかりだったけど

子供も大きくなってきて。

私のコック現役時代を子供達は知らないし

そろそろそれなりに見せておかないと・・・とは思っていたので

今年は節約ながらもそれっぽく作ってみました( •̀∀•́ )✧

原価が高くなってしまうカズノコと松前漬系は、

出来合いをほんの少しかってカップに入れて詰めたけれど

(左端の重箱の左端)

それ以外は全部作りました

仕事の休憩時間に一品ずつ・・・



こんな感じで(*´艸`)

おかげさまで、元旦はテーブルいっぱいの料理が並びました♪

24時間経過する頃にはほぼなくなったのですが

その、購入した出来合いの数の子と松前系のみが綺麗に残ってましたwww

何も言ってないのに・・・

数の子とかするめとか大好きなはずなのに・・・(; ・`д・´)!?

ううむ。複雑だけど嬉しい ←w

仕事まみれの元旦・・・

ついでに iPhone7 に機種変更

これで仕事のデータもさくっと見られる。

お参り行く時間はなかった。



急いで次の日に御参りに行きました!

毎年お参りと同時にいただく焼き芋!
ドラム缶で焼いてくださっているのです
回転焼きを買ってあげて
食べてから自転車に乗るよう言ったのに
チビが食べながら乗ろうとしたのかコケた
駆け寄ろう…としたけど
回転焼きをしっかり持ち上げたまま
ねぇママーあのさぁー
っとフツーに話してくるチビを見て
助ける前にカメラを出した(笑)
食いしん坊さんめ!
激写してやる!(笑)
#神社 #お参り #参拝 #焼き芋 #⛩ #回転焼き #しめ縄 がやけに #緑 がツヤツヤだった(笑)


チビ・・・私が絶対即助けに来るのが解っているので

毎度転んでもこんな感じで余裕ぶっこきすぎwwwww

たまには気付かないふりしようかなwwwww



御節の盛り付けの時

陶器のお皿を落として、割れちゃ嫌だと左足で受けたら

左足のこうの親指付け根の骨?にひびがはいったっぽくて紫に。

押してみて折れていないのを確認したから、放置です

だって、病院にいっても処置はわかってるし、自分でケアできる

仕事も差し迫っていたし、時間の無駄という事でカットカット(笑

折れてないだけラッキー!

そして、新年厄落としまで出来たと思えば(*´д`)b

お皿も無事だし♪

明日から会議も続くし、移動はするものの

ゴスロリ用の鉄入りおでこ靴がある!

つま先全体を保護してくれるし、満員電車も任せとけ( •̀∀•́ )✧

というわけで、今年も初っ端から何かしら事件な私です

安定の波乱万丈!いいね、退屈しない!(笑

新しい年も、自分なりに

笑いながら泣きながら

道なき道を掻き分けて

だいじなきらきらを掴み取りながら

生きて、行きます。

皆様にとっても、幸多き一年となりますように・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*



蒼月 雫


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

明けましておめでとうございます*


素敵過ぎるおせち(๑´ლ`๑)♡ 
佳音もコッソリ摘まみにイキタカッターー!
多忙の中でも お子たま達と楽しいお年越しなのですね。
どんな時も食は大事♪ そこがどうにかあれば、その先はどうにかなる!
…をモットーに 私も年明けを何とか迎えるのです 苦。 

昨年は、雫サンと出会えて本当に嬉しい年でした。
新たな一年も コッソリ電信柱の影から軌跡を覗かせてください。壁] 、ン、)
今年も たくさんの小さないいことイッパイありますように☆

No title

雫さんへ

明けましておめでとうございます^^

御節頑張りましたねぇ><
とおおおってもおいしそう^^

そして・・・・・お皿を足で受け取ったらダメです(笑)
気持ちはすっごく分かるけど・・・・。
私も気が付いたら足でてそう・・・・(笑)
折れてなくてよかった;;;;;

私もiphone7に変えたばかり^^
おそろいですね^^


今年もよろしくお願いします^^

佳音しゃん

明けましておめでとうございます!
そして返信メサメサ遅くてすみませんorz

やぁー♪ご近所さんならみんなで食べたらもっと楽しかったでしょうね(人´ ∀`*).☆.。.:*
ありがとうございます!

はい、怒涛の年越しで、実はまだ休んでいません(汗
でも食事は本当に大事ですよね。
あまり食べれないから余計に思います;;

こちらこそ、出逢う事ができて本当に幸せです!
私もあなぐらからコッソリ覗かせて下さい///

ああっ!そしてお互い覗き見合うのですね・・・(笑

佳音しゃまにもてんこ盛りに楽しい事がありますように!

アンジュさん

明けましておめでとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい><。
きちんとかけるときに・・・と思っていたらこんなに日がたっていましたorz

御節は、子供達が大きくなってきた分、
色々教えないと困るのは子供達ですもんね・・・
精進します(笑

あはは、お皿!やっちゃいましたwww
でも、折れてないので本当にラッキーです!

おおお!7にしたのですね!音質かなり綺麗ですよね!
いつも聞いていた何気ない曲が壮大すぎて笑いましたwwwオーケストラwww

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link