世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

ビリギャル ~インスタ投稿より~



ビリギャルを娘と見た
昔の自分を思い出してたくさん泣いた

中学の頃、成績表をベランダから投げ捨てられた
明善に行くと言ったから。
担任は鼻で笑って投げ捨てた。
私はぐっと口を結んで
階段降りながら
絶対受かると心に決めた
誰も
そう誰も行けないと言われた場所で
一人でやり直すためにね。
勉強の日々
数学は壊滅的な偏差値34
国語は73あたり?
どうバランスをとるか
最前は何か。
周りはなんとでも言う
無理だ
出来るはずがない
諦めろ
ふーん(笑)
これは私の人生で
あんた達に決められたくない
絶対受かる
塾など行かせてなんて言える環境でもなく
家庭環境はお察し。
でも
環境は関係ない
私の武器はこの身一つ。
繰り返した日々
そして春に桜が咲いた。
担任のあほヅラは今でも覚えてる
受かってから
誇りだ!
なんて?
笑っちゃうwww
入学して
とんでもない事件に巻き込まれて
死ぬより辛い目にあって
でも
何も後悔してない
ただ誰も知らない裏側を
生きた。

岐路はやってくる
受験だけではない
いつでも人生選択肢だらけ
でも
何を手にして生きるのか?
自分を信じて活かせるのは
己しかいない。

テレビでいうなら
今私が務める会社の社長が
私にとってのテレビの中の塾講師
大きなターニングポイント

まだまだ行くよ
わたしは
まだまだだ。
もっと高みへ
もっと上へ
挑戦し続ける
この命が尽きるまで。
#ビリギャル #昔話 #明善 #思い出 #受験 #人生 #ターニングポイント #蒼月雫


2w前の投稿。

ビリギャルを見る視点なんだけど

努力過程を観るか
心の持ち方を観るか


私が推したいのは、こころの動きのほう。

思考回路がブレなければ

目的は必ず果たせるの。

目先の事だけでなく

遠い先を見て動くには

【自分がどうありたいか/どうなりたいか/何をしたいか】

そこにフォーカスしてから、今やる事ってやつを決定すべき

行き当たりばったりで行動しても、何も達成できないよ。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

それぞれに…

ひとりひとりに、歩んできた思い出がありますね?
嬉しかったこと辛かったこと。

わたしは、進学と言う選択肢を与えられなかった。
あのときの、担任の先生の尽力がなかったら…きっとまた違う人生になっていたかな?

わたしの困難なように見えた岐路は、いつもいつも手を引いてくれる人がいて…ラッキーだったと感謝の日々…そしてどうしてこの大切な人達との繋がりをつくることをしなかったのか?と、恩知らずな己の若さに後悔。

雫さんの直向きな生き方に、今更ながら教えられることがたくさんあって、そしてまだ遅くない!と、これから得る関わりのなかで生まれる友情や愛情を大切にしていきたい。
そして、過去の縁にも…そうに思っています。

ありがとう*^^*

mineさん

人の数だけ、生き様が・・・ですよね。

出逢った人たちのその優しい手は
mineさんの人柄の賜物だと思います^^
ふと振り返って、その縁を想うなら、遅い事など何もないと思うのです^^
素敵な輪を、広げていけますように・・・

わわわ、私のほうは、なんだか不思議な生き方しているようで
よく、へたくそだよね!ともいわれます(笑
でも、何があっても、自分らしく生きる方が
傷つくとしても、振り返ったときにその軌跡は、
きっと極彩色。

共に暖かなつながりを広げながら
歩んでいける一年となりますように・・・♪

No title

凄い偏差値じゃないですかー。。(++
雫サンの脳ミソにはきっと 深いふかーぃ皺がたくさん…
分けてください。キリ

どんな作品も 視点を変えて観るだけで 色々な感じ方や方向性を見出すきっかけになりますよね。
受動ばかりでなく、自身の感性を混ぜ合わせながら。
直ぐ先の展望と 遠い未来の展望。
自身の人生も、立体化してイメージしていけたらと思ってます。

素敵なエントリーありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佳音しゃん

んにゃー!!国語意外はまるで駄目でしたwww
偏りまくっていたので、他をどうあげてくるかが難しくてorz
基礎の基礎という事でつまずいたはるか昔の部分に戻って際勉強の日々でした><

ほんとうに、多方面から眺めれば
いろんな捉え方があって
どのようにも生きられる

何を選び何をよしとするかは
己が決められる事
ただ、視野は広く・・・その方が、後後後悔も少ないですもんね
ありがとうございます;;

Tさん

ありがとうございます(ノω;)
長いつながりになりますが
そんな風に感謝していただけていることに
私自身も感謝です

みんなみんな
いろんなところでいい方向に作用しあいながら
生きて、いけますように。


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link