世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

子供達との楽しい時間~日替わりシモネタor爆笑ネタ~

ぎゃぁー、忙しすぎて、此処が全く更新できず・・・
でも、Insatagramは頻繁更新!
それは楽しい記憶とか諸々の記録とかごちゃ混ぜにメモして
後でここでしっかり書きたいから。

だけど、クリップだけで終わってるwww
ネタ的には一年分塩漬けだwww

んもー・・・
育児ネタだけでも、まとめてご紹介



これは、魔法のステッキです。
そう言いながら子供の前でおもむろに掴んで振り回す予定…が
御察しの通りぶどう部分が重いので…ぐにゃりwwwww
(´・ω・)振り回せなかった(´・ω・)
ちなみに大きな房だったので
食べる都度に食べる分の枝切り落としていたらこうなったのです
結局これを餌にして子供達を釣る、という方針で遊びました。
#ブドウ #ぶどう #葡萄 #ロザリオロッソ #群馬 #大粒 #ステッキ #掴みたくなる #出来ると思ってた #釣り


秋のネタですね!
運動会の葡萄の残りで遊んでました(*´艸`)



チビがアゲハの幼虫を持って帰ってきてしまったので
仕事を休憩にしてみかんの鉢を買いに行く母であった。
(アゲハの幼虫の餌)
#蟲馬鹿 #昆虫 #幼虫 #みかん #果樹 #子供 #しょうがないなぁ


生き物にはとことん弱い母であった。
だが、数千円のみかんの木を買ってきたのに
その翌日、このアゲハは

さなぎになってしまった(泣

食べないし、枝に登りたがるしで
なんとなくそんな予感はしてたんだけどwww




この、独特の

んもっ

んもっ


という音・・・忘れられませぬ。



娘が干し方をしくじって
プリーツの消えたスカート
干し方を教えつつ
プリーツをスチームアイロンで復活させてゆく
スカートは、男の子のロマンなの!
ちゃんと管理するのよ!(笑)
#スカート #プリーツ #アイロン #スチーム #しわ #学生 #制服 #ロマン #さりげないけど重要なポイント


男のロマンは
女性に守られているのです(真顔




明日の図工で車が必要なの!
でも走らないの!
ママ助けて!
と、小学生の方の娘が言うので
タイヤの仕組みは?
と、ひっくり返したら、、、
Σ(゚д゚|||)ちょwwwwww
いや、ある意味賢いけど
どんだけ手抜きなんだよ!(笑)
既製品かよ!(笑)
斬新だな!(笑)
こんなの提出したらダメでしょwww
ちょっくら待たれよ。
#子供 #斬新 #アイデア #車 #idea ##合理的 ? #わらう




副業用品からダンボール板をチョイス
これ一枚あればいい
あと、竹串。
土台はそれだけでいい。
娘に車の仕組みを教えながら、切る。
まま、そんなのじゃ走らないよ!
と、娘が言う。
…( •̀∀•́ )✧まあ見てなされ。
#ダンボール #図工 #図工の時間 #子供 #教える #車




竹串を直接固定すると走らないので
裏側は小さな長方形ダンボールで
サスペンションみたいな役割をする部品を作って、表向き見えない様に噛ませてある。
紙コップを半割りにして取り付けて、うちわでGO(笑)
チビ姫が歓声(*´∀`*)
仕組みはわかったかな?じゃあ自分の好きなデザインで工夫して作ってごらん。
と言うと、、、
え?もうコレがあるし!ありがとね、まま!
ってwwwwwwwww
おいこらあぁぁぁーあああ!(笑)
下の子は世渡り上手です(笑)
#図工 #車 #子供 #簡易 #仕組み #サスがミソ #風力


チビ姫、ある意味賢いけど
まぢ吹いたwww




娘の*******
…変態親で、ゴメンね?
#なまこ #お尻 #魚 #小話 #明日使える #無駄知識 #親子 #会話


なまこは切ない!
双方の利ではなく、完全に片方の利なのに
アナル提供すばらしす。




娘よ。ママに勝てると思うなよ( •̀∀•́ )✧まだ負けん!
#ジャンボモナカ #アイス #冬アイス #団欒 #子供 #負けない #家族


うちのあるあるwww



必殺ダンゴムシ!
(カップを重ねまくる)
必殺ダイオウグソクムシ!
(全てを合わせる)
子供の発想は斬新かつ素敵
昭和のママンは
おっぱいー!
で、精一杯www
そして散々遊んで振り返ったら
下の子が飲みかけの私の珈琲とお茶に蓋をしてくれてました(*´∀`*)
余すところなく!
楽しんでます!
#ガチャガチャ #ラッキードロップ #子供 #発想 #遊び




ちなみに放り投げの様子w
下の子140cmは豪快に
上の子168cmは柱倒しみたいに
(笑)
私は157cmだったのに
先日154に縮んでることが発覚
くそぅ、上の子姫抱っこするには左半身が難儀だし
縦担ぎするにはタッパが足りない
大きくなったなぁ、君達
ティッシュ箱と同じサイズだったのに(笑)
タオルケットに包んで振り回してた頃が懐かしいよ(乳児期ではありません)
#子供 #kid #children #bed #ベッド #投げる角度は気を付けて #宿泊先 #豪快 な #スキンシップ #蒼月雫 #昨夜の事


恒例です(*´艸`)



ジッパーに髪がたくさん挟まって
にゃー!!!
うにゃあああああー!!!
っと悶えつつ引き千切ろうとしたら
上の子が笑いながら外してくれたんだけど
そのうちの一本を見てみんなで大爆笑
チャックの形になっとるがな!(笑)
え?いつ挟んだ?(⚪︎ω⚪︎)
ってなる私を見て娘はさらに爆笑
…いつ?ねぇいつ?
#チャック #ジッパー #zipper #髪 #挟まる #子供 #笑 #毛




おやすみなしで
ずっとお仕事してるから
曜日感覚が全く無い
気づけば日曜だったのね
子供達は自分でスライムを調合して
作って遊んでた(笑)
無邪気な子供たち
興味こそが全ての原動力🌈✨
たくさん遊んで
たくさん発見して
豊かな知識と感性をつけてね💕

まだまだデータを作る
5種類の資料は完成した
24時間以内に
あと数種作る
間に合わせる!

#子供 #実験 #スライム #slime #science #楽しい #体験 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #配合 #仕事 #シングルマザー


スライム祭り!
数日後、激しく臭くなったと下の子jsが半泣きで差し出してきたw



可愛い頭がふたつ。
今夜はひとつのお布団で寝かしつけ
みんなできゃっきゃうふふ

この子達は何があっても守る

shizuku「明日何時に起きるのかな?」
上の子jk「6:30!」
下の子js「6:00!でも、アラーム5:00にかけてる!」
shizuku「早すぎだろwww他の人のご迷惑!」
下の子js「他の人が起きれば起こしてもらえる!」
shizuku「wwwwwやっぱ○○様やwwwすみませんでした!女王様!」
上の子jk「ぶっふぉwwwww」


下の子はとことん世渡り上手の予感w
#目覚まし #アラーム #起きる #起床 #時間 #おやすみ #子供 #宝物




夕飯時
上の子も下の子も
料理を並べてもなかなか席につかない
出来立て熱々をすぐ提供したい私は
最近はもう
はやくはやくー!と言い続けるより
2人のやってることチラ見しつつ
合わせて出すんだけど…
本日の夕飯時

shizuku『お席ついて…』
上の子jk『はーい』※ここから5分
下の子js『はーい』※ここから無制限
…間…
shizuku『2人とも遅いからもう一品作っちゃったんだからね💢』
上の子jk『ママΣ(゚д゚|||)なんで増えるのwww』
shizuku『あんた達が遅いからでしょ!』
下の子js『あ!これ美味しいー!』
shizuku『こら!まだ食うな!いただきますは!?💢』
上の子jk『うちは遅いとオカズ増えるのwwwわらうwww』
shizuku『早よ喰えー!チビはいただきます言うてから食えよおおお( ; ; )』
上の子jk『あー!これうまあああ!』
shizuku『だから、いただきますをitt…あ!うまいね❤️』
3人で大爆笑。
さすが、ちぐはぐB型家族(笑)
あなた達、結婚するならB型連れてきてねw
面白いからwww
#b型 #子供 #夕飯 #おうちごはん #かぞくじかん #奔放 #自由




ぱいおう❤️
*噛み合わないB型シリーズ*
@とうとうシリーズ化
・・・・・・・
上の子jk『ママ最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。』
shizuku『え?体毛?』
上の子jk『ぶはっwwwちがうwwwww』
shizuku『え?じゃあ肺胞?(;・`д・´)』
下の子js『わかった!体毛!』
上の子jk『…ちっがっwwwww』
shizuku『ねぇ、元の言葉なに?』
上の子jk『さ…(爆笑)さいこ…(爆笑)』
shizuku『サイコ!?なんてこというの!メケメケするよ!?| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
※メケメケとは造語。 お前をもきゅもきゅにしてやる!系
上の子jk『だwwwかwwwwwwらwwwwww』
・・・・・・・
こんな感じで、そりゃもう毎日騒がしいです
デフォルトがこれですwww
そしてどんどん下ネタに流れるのは
パターンです( •̀∀•́ )✧
写真はパイオウ。あまおうに白ヒゲなの❤️
#ぱいおう #あまおう #家族 #親子 #聞き間違い #ききまつがい #噛み合わない #b型 #どうでもいいこと で #異様に盛り上がる #団欒 #ほのぼの #しずくさんち




届いた❤️
お試し…破格でゲット!
赤いボトルに真っ赤なハート
あ、お酒ではありません
oil(油)です!
色々使ってみよう(●´⌓`●)
子供達は気づくかな!?

***B型シリーズ***

下の子が1番素敵な毛布に埋もれて寝てた所に、上の子が潜り込んで端っこから尻が見えてたシーンより。

shizuku『ちゃんと別の毛布着なさいね。ママ、出てないか気になって何度も夜中確認しなきゃいけないじゃん』
上の子jk『えーだって…』
shizuku『そっちの毛布の方が気に入ってるの?』

上の子jk『このココア色がすごいの!💕』

shizuku『…おいコラちょっと待て。今の発言だけ抜き出すと、どうしても黒人プレイが頭に浮かぶのだが| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』

上の子jk『こ…黒人p…Σ(゚д゚|||)』

shizuku『発言に気をつけたまえ』

上の子jk『ちょwwwwwままwwwwwなんでwwwwwwwwww』
下の子js『zzzzzzzzzz』@スヤァ…

shizuku&上の子jk『ンッフwwwッハッはwwww』


思ったことはそのままに。
B型が通りまーす!

#カロチーノ #カロチーノクラシック #carotino #classic #ナチュラル #natural #クッキングオイル #oil #可愛い #お洒落 #健康 #healthy #ヘルシー #お試し #わくわく #b型 #あるある #シモネタ #子供 #会話 #蒼月雫


--------------

ふぅ

貼り漏れもあると思うけれど
日々こんな感じ

写真を残すついでに、その時々のことを書いているので
写真と文章はあまり一致しませんwww

子供達を愛している

大好きで大事でだから、だからこそ

生きていけるのぢゃ( •̀∀•́ )✧



んでは、また次回!
次回は素敵な宇宙を紹介したいです(許可確認中)


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

育児近況満載!照
ダイオウグソクムシに惚れました。

ほんと、子どもは得体の知れない原動力を与えてくれますよね。
私の場合は、、いい意味でも悪い意味でも。爆
イラっ(--とする事で埋もれる日々ですが 笑顔は忘れずに太陽の位置で居たいなと
心掛けてます。 (必死←

B型万歳!笑

佳音しゃん

あ(●´⌓`●)ダイオウグソクムシ!やっぱそこですよね!
解っていらっしゃる///

子供は不思議な生き物です
でも、その存在のあるなしでは
人生はまるで変わってしまいますね・・・

泣きながら笑いながら時には怒りながら(笑
最期に笑うのは全員なのだ!

B型ライフ、楽しいですよねwww


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link