世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

宇宙ガラスと、私の決意と。@追記あり

先日ご紹介させていただいた、宇宙ガラス

参考過去記事: ガラスの宇宙 ~ Soleggiato posto ~

宇宙ガラス作家は、数人いらっしゃるようですが
私はたっちゃんの作品が好きだ。
理由・・・?
好きに理由は無い!(笑
あれこれ語るなんてナンセンス

しいて言えば直感



実はあの後、オーダーメイドでお願いをしました。
そして先日とどきました。

封筒を見て、凄く嬉しくなりました。

unnamed.jpg

封筒自体に直筆手紙(●´⌓`●)
やばい、素敵過ぎます!

受け取ったのが夜間で
丁度そのときに仕事が物凄く立て込んでいたので
対面するのは真夜中だった



動画です。クリックで再生してください。
*お返事前にすみません*
忙しすぎる日々の中
昨日、届いた、たからもの
@soleggiato_posto 様にオーダーメイドで頼んでいたものが届きました
素敵な封筒に、わたし、とても嬉しくて
どれだけの期間休んでないとか
色々諸々のことが
ふっと、和らぎました
※どんな封筒かは、次回のブログで。
デスク横に封筒を置き
仕事を続け
やっと中身と対面できたのは
本日AM2:30でした
美しい…オパールが、極彩色…

わたし、お伝えしたのは
私の大好きな色の事と、カタチだけ。
彼の作品はどれも美しい。
わたしは、
『好きな色はBlueです。青、蒼、藍、紺、そっち系です。
https://instagram.com/p/BPnJDuFDgjU/
この作品の色合いが、なんともストライクです。』
上記に加え、希望は球体であることと、内包物はお任せします、金額もお任せします。
と、お伝えさせていただきました。
でた。
私の、癖(笑)

素敵なものを見ると
その作り手の人間性を、まず、見る
彼のブログや、過去更新、過去作品に添えられた言葉
それらを総合判断で、
私は彼にお任せしたいと思ったのだ。
たっちゃん様が、私に色をつけてください。
そう思ったのだ。
信じたい
そう思ったのだ。
そう思えるクリエイターには
私はいつも、こんなオーダーをするのだ。
多分、困惑したと思う。
でも、快く引き受けてくださった。
たっちゃん(と、呼んでいいですか・笑)が
私の文面から推測する私を
どう表現してくださるか
とてもワクワクしたのだ。

オパールが
渦が
深い深い濃紺の宇宙が
届きました
手の中で
きらり
きらり
…お任せして、間違いなかった。
素敵な作品に感謝
私はたっちゃんのつけてくれた色を
大切に纏います。
この件は、後日お仕事のまとまった休憩が取れたら、詳しくブログに書きます!

ほんと、コメント返信とか、メール返信とか、ライン返信とか、その他ツール返信がほぼ出来てないまますみませぬ
一人一人に今の私の状況お伝えするにはあまりに沢山で…
かと言ってコピペはあまりしたくないので
やはり、Instagramで生存報告&近況報告という形を取らせていただきます( ; ; )
あああ!もう6:30すぎた!?
子供らご飯食べさせたら
お仕事再開しなければ
あの、なんだか変な〆ですがすみませぬ!
また更新するでござる!
おぉ!?雪が降り出した!
#宇宙ガラス #宇宙 #たっちゃん #soleggiato_posto #ordermaid #オーダーメイド #信じる #任せる #人間性 #アツい #粋 #art #たからもの #宝物 #こころ #だいじ #徹夜 #続き でも #癒される #美しい #世界一 #頑張る #仲間 #energie #蒼月雫


角度がほんの少し変われば
まるで違う表情を見せる
内包の、ブラックオパール(?)
とても美しい。

渦は、フューミングというらしい。

金やら銀やらプラチナやらをバーナーの炎で気化させ、
それをガラスに付着させることによって模様を出す技法であり
重金属病の原因で、体に超悪い

そうです@たっちゃんのインスタの中で読みました

t0.jpg

t1.jpg

t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg

同じ作品だけど
1mm傾ければ輝きが変わってしまう
晴れた日、曇りの日、室内でも光の量で変わってしまう




何度もこの作品に、ときめく。
発見が尽きることがない。
たっちゃんに頼んでよかった。
(人間性も、素敵に面白いお方です。読んでれば解る・笑)

本当は、自分で何かを掲げてから、身に纏うはずだった。
でも、届いた数時間後には、身に纏う事に、なった。
※この記事内では詳しく書きませんが・・・インスタグラムからお察し下さい

流れる涙は放置して そのまま仕事のことを考える 今すべき事は 最優先は 心配ではなく 社長の事を本当に想うなら きっちりと できる事を 仕上げる事だから。 決意ができたら身につける予定だった あのガラスの宇宙は 朝の時点で纏うこととなった 1つの、誓いをかけて。 * 想像した事がないわけではない それに極秘任務はこういう時のためのもの わたしは わたしは わたしは。 * いろいろ湧き上がるものを ひとつひとつ燃料に、変えて。 * あーだこーだは 後回し すべき事を、する。 * 雪が。 11/24以来だ。 あの日も とても悲しい日だった。 * 生きてくれてる それだけで十分 #雪 #悲しみ #仕事 #脳出血 #麻痺 #だいじなひと #進むのみ

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)が投稿した写真 -




私が決意した事は、決まっている。

そしてそれに向かって進むだけ。

全ての事象は繋がっているのだ

記憶の刻印性

それは何よりも強いものだ。

そしてその想いが絡まったものは

見る度に同じ強さを呼び起こし

私を、燃やす。



素敵な作品を
本当にありがとうございます



なお、価格に関してですが
たっちゃんの、こちらの更新を御覧下さい

https://www.instagram.com/p/BQRo1QZDUTe/

あと、こっちも

https://www.instagram.com/p/BPwAo7vD4zZ/

知れば、たっちゃんが物凄く良心価格でおつくりしていらっしゃる事が、わかると思います。



国内での販売を開始したばかりの方ですが
実店舗取り扱いもじわじわ増えていらっしゃって
取材の予定もあるようで
これからどんどん、羽ばたいていくお方です。

素敵な奥さんと可愛い子供
愛弟子さん達に囲まれて
彼はどんどん大きくなると思います。

私は彼を、応援したいです。

そして、いつかまた
今度は娘達へのプレゼントとして
未来の彼の作品を、ゲットする予定です。

-------ショップ情報-------
https://www.instagram.com/soleggiato_posto/
繋がらせていただいたインスタグラム
日々の作品の更新やイベントの様子が見れます
https://soleggiatotm.official.ec/
公式サイト
http://ameblo.jp/soleggiatopost9024/
Soleggiato posto ガラスに映る宇宙ガラスペンダント
https://www.creema.jp/c/soleggiatoposto/item/onsale
Creema(クリーマ)
------------------------



出逢いは、いつも意味がある



p.s.
最近、インスタグラムをブログに自動投稿する設定にしようかと、ちと悩みます・・・
でも、全部連動させたいわけでは無いし・・・
うーん。

***追記部分***

そうだ!書き忘れてた(泣
わたしがいつも着けていた胸の懐中時計ペンダントは90cmで、
長めの位置でつけていることもお話していたのですが
長めの革紐で作成して下さっていて・・・(ノω;)
しかも、調節可能なようにウッドビーズがついていた。

ナイス心遣い(ノω;)

これだよね
+αの精神

飲食店で言うなら
サービス料10%取れる仕事。

ありがたく、シーンに合わせて調節させていただきます!

本当に本当に、よかった。

この御縁に
この作品に

感謝。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

掌に収まる雫さんだけの宇宙、良いですね~
これからは、子供達同様雫さんを癒し元気付けてくれますね。

梨梨子さん

ついにゲットです♪
なんかね、届いた日に社長が脳出血とかいろいろあって・・・
アクセは、想いを掛けて身につける、っていうことが私の中で決め事で
この宇宙には壮大な想いがかかる事になりました。

去年から休めてなくて、超絶激務をしていますが
そんな日々もこの宇宙と一緒に笑って笑って過ごします!
ありがとうございます!

No title

雫さん、こんばんは

私は宇宙がとっても大好きで、マゾ豚と以前お揃いにしていた待ち受け画像も宇宙でした♪

とっても素敵で見るだけで浄化されますねぇ。
涙がじんわりと出てしまいました。
前に紹介していたときから気になっていたのですが…この記事でとても魅了されてしまった!
たっちゃんさんと宇宙ガラスを私に出会わせてくれた雫さんに感謝です。

この宇宙ガラスがおまもりになりますように。
私もひっそりと見守ってます|ω・`)

ほのかさん

おおお!?ほのかさんも宇宙大好き仲間でしたか!(人´ ∀`*).☆.。.:*
言葉にできないほどの
うん
そう、言葉にできない、想い

たっちゃんのガラスは、一つ一つを丁寧に、
その時々の思いを込めての制作・・・
是非、いつかGETするならたっちゃんお勧めです!

ありがとうございます!
私の宇宙を、このガラスに視ながら、頑張って生きます!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link