世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

近況報告/岐路の連続 ※ちょろっと追記

昨年秋からとても忙しい
でも、更に忙しくなって
もう日の境目のない日々を過ごしている



それでも
なのです。
立ち止まって
誰かが代わりに
動いてくれたりは
しないから。
常に危うい綱渡り
それでも
なのです。

shizukuさんは不可能を可能にしてしまう
…主治医の言葉
shizuku君を一般の尺度で考えてはならない
…社長の他者への言葉

2つの言葉が、リンクする
気力でずっと
何もかもを常にどうにかしてきたし
これからもきっとそう
子供らが巣立つまではと
私は己に課している
大丈夫です
気力なら負けぬ自身があります
それに
針と定めた存在はもう
居ないのです。
生き方は簡単に変えられなくて
これが他者なら私も絶対止める
でも 私 なんだ…だから。
あの頃に比べたら
屁でもないのです
だから。
#岐路 #晴天 #晴れ女 #太陽 に #愛されてる から #母子家庭 #シングルマザー #大黒柱
#selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool




まちの、あかり。
雑踏の中で
ビルの群れを見上げた。

何度も何度も
着信が鳴ったんだ
でも切れてしまう
何度も何度も
鳴るんだ
でも切れてしまう

短い言葉
着信
途切れる

意味を成さない文字に
涙がこぼれた

全てひらがなで
だいじょうぶだと
あんしんしてと
まもると
約束を書き記す
…着信が、止まった。

痛いほど
解るから
意味が通じなくても
私には解る
読める
だいじょうぶ。
解るからこそだいじょうぶ。
お任せください
貴方が育ててくれた
わたしは
あの頃から半端ない成長を
きちんと
して来ました
逃げなかったから。
だから。
お任せください。

わたしの
この今の気持ちは
ねぇ
まさに

いつやるの?
今でしょ( •̀∀•́ )✧だ。
#ビル #夜景 #夜 #強く #もっと #できる #やれる #私 は #とても #強い から。
#負けない #守る #護る #会社 #迷う 事など #何もない #今まで #学び 続けた のだから。
#今でしょ #蒼月雫




くるり、くるり。
虹色観覧車
廻るカラフル
目を奪われる

疾り抜ける車の中
立ち止まる代わりに
切り取った。

再び
集中治療室から
届いた文字
今度は意味を成していた。
大丈夫
私という
回復例がいます。
想いの強さは
奇跡を起こす
最大の鍵。

起こしましょう、奇跡
どんな物語も一歩から。
行動できない人に
奇跡は無い。
私、お側に居ますから。
物理的な距離ではなく。
#観覧車 #夜 #光 #虹色 #七色 #rainbow #街 #奇跡 #回復 #募る 募る 募る #想い の数 #蒼月雫 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #beautiful #shine




program💻
付け焼き刃のJavaScript知識では
時間がかかりすぎる
手法を切り替える

成功

さぁ、次。
今度は校閲、行きます。
その前に珈琲。

電話が鳴る
久しぶりの声
笑い合う
笑いながら、涙
…まだまだ、引退させませんよ💕
でも、今は、お休みください。
みんなでなんとかします。
大丈夫です。
わたしも、ついてますお!( •̀∀•́ )✧
#東京タワー #夜 #街 #javascript #program #html #支える #お互い様 #恩返し #想い #仕事 #multitask #マルチタスク #頑張る




デザイナーは育休中なので、
代わりにデザインもする。
最初にanalogで下書き大見出しをメモ
それを頼りに作文作文!盛りまくる!
たただーっと書いて資料を作ったら
smart artを自由自在に好き放題…
shizukuさん、よく使えますね!
って…あの…
この機能使うのは初めてだよ(*´∀`*)たは
便利やーん!
Illustratorに比べたらむっちゃ簡単
捗るわ!素敵!PowerPoint💕
9割完成。

英語Onlyの社員に、メールを出して
英文で言葉を交わす…
同時に別の資料をチェック…

ふと、目の前に差し出された
チビ姫『ママ!バレンタイン!』
…Σ(OωO )ああありがとう!
そっかぁ、今日、バレンタインなんだ
生まれて初めて、忘れてたよ🤣
ごめんね、
生チョコ食べたいって言ってたのに
…泣
よし!ママ、一週間以内に
また時間作って、
家で1番でかいタッパに
大量の生チョコ作ってやるからね(●´⌓`●)
まっちょれ💕

…もぐもぐしながら、整形を繰り返し
配色バランスを見る
さぁさぁ、終わりも近い
次の優先事項の仕事の
作業手順を脳内で構成しなきゃ。
#仕事 #デザイン #powerpoint #便利 #書類 #プレゼン #資料 #デスクワーク #deskwork #バレンタイン #忘れてた #忙殺 #楽しい #もっと #早く #速く でも #手は抜かない #マルチタスク #multitask




・・・ほんと、もう、インスタグラムをここに自動投稿設定にしてしまおうかと思う
書くのが大好きな私に書く時間がないのは少し辛い
インスタで少しだけ概要書いて、あとでブログでしっかり書こうと思いながら
毎度毎度投稿するけれど
清書できないままに次々と何かが起こり続ける。

少しでも休めるといいね、といってくれる友人達の優しさは嬉しい。
でも、
無理し過ぎは考えなしだ、と怒る空気で(よそで)たまに割り込む方がいらっしゃるけれども
じゃぁ代わりに君がどうにかしてくれるのか?
って話。

言いたい事はわかる
でも私が何故この状況を続けてるのか
解ってる?

休める状況なら休むし
私だって自然の写真を撮って
笑いながら子供とほのぼのしたいさ。

シングルマザーを舐めるなよ

主治医は私の色々が解ってくれているから
ドクターストップを掛けない
悲しい顔をするだけで、掛けない

先日の診察中に
普通のケースなら即ドクターストップで即入院
でも、あなたの場合は仕事をする事で自分を保っている部分がある
だから、王道ではいけない、一般常識では駄目だ
と、仰って下さる

そうなのです
昔、まだ子供を生む前
私が別病院でドクターストップ喰らって
静かに家の中という状態になった時

一分一秒苦しかった
トラウマのみが部屋の中に充満して
逃げられなかった


・・・そして自殺未遂を起こしているのである。

休む事が全ての人に対して【良】とは限らないのである。
ただ、私みたいなのは珍しい、本当に居ないケースだといわれてしまうけれど。
だから、医師でもない一般人が
あれこれ思って私を制止しようとするのは
別に仕方のないことです
だから私もあからさまに怒りの返答もしない

私も、友人がこんな生き方してたら、止めるしw

子供を第一に守るという事は
その生活ごとの安全を用意するということ
暮らしていくにはお金も必要
成長のために悩み事は話を聞いて知識を与える事も必要
そして大切な会社を守りたいと思うなら
自分に出来る事を確実に遂行し
どんな部署でもヘルプできるスキルがあるなら最大限に活かして
お助けするだけ

その両方を保っている

他人に迷惑掛けてないでしょう
あれこれいうなら、代行して下さいますか
私の全ての仕事
・・・って、思うのは仕方ないコース。

みんなそれぞれ頑張って自分の大切なものを守っている

私も同じなだけですよ
無理かどうかは私のキャパシティ
私にしか決められない事。

現時点で優先する基準は二つ

子供達の事
社長の事

これを半々で配分している
子供との接触を多めに取れる生活をさせてくださったのは
社長だからね。
私を鍛えて下さったのも
社長だからね。
我流の私の技術を認めてくださっているのも
社長だからね。

恩義は当然。

ただ、私が本当に信頼している数人だけの友人の言葉は
判断材料として、聞くことが出来る
メーター自体が存在しない私に
それを測ることももうやめた私に
そっとブレーキを掛けるか否かの判断材料となる

ただ、私がその判断材料に出来ると思っているのは
数人だけである。

・・・何を書きたかったのかテーマが変になってしまった

とりあえず、なんか色々と激動の日々(相変わらずw)ですよっと
そういう報告です

いっぱい連ねたいことがありますが、またいつか・・・

そして、自動連動投稿の設定を、試験的にやってみようと思います。

※追記※

む!!?
画像が連動してFC2に保存されるのか
だとすると、容量パンパンに近づくのが早くなるということなのかな
やはり、自動投稿はしないで、ここはマイペースに更新していきます

最近ふと思う
嫁が欲しいw
力が必要なことも、大黒柱的なことも、私で足りている
ただ、掃除洗濯関連が回らない
書斎は書類と服に埋もれそうだ

・・・嫁が欲しいw


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

インスタグラム見ててずっと心配してるよ。
仕事をすることで自分を保っているってのはよくわかるよ。でも休めるときに休んでほしい。
無理をしなきゃいけない時ってあるけど、それが今なんだろうなと見てて思う。
きちんと食事して休憩取りながらしてね。
積もり積もってバーンアウトしないことを祈ってる。

っ ごめんねぇ ←




…と@♀の言葉である そしてわたしも嫁にはなれぬ精々応援するくらいが関の山。だからフレフレなのだ! …でも無理はしないでネ

heartちゃん

いつもありがとう^^
なんだか、土壇場の連続な人生だから、休みどころがなかなかないんだよね(笑
くうねるあそぶ、が基本なのに
その三つを真っ先に後回しにして仕事しちゃうから
問題なんだろうとは思う・・・

明日が締めなんです!とか
今週末までに500pの・・・とか
そんなヘルプでは無いなら、きちんと配分できるのですが
残念ながらいつも助けを求められるのは上記の感じ=くうねるどころではない
んー、あまりにも連続しているから、
担当では無い案件でも、最後に私に依頼が来るならということで
最初から共有してもらう感じになった
ちょっと安心?いや、はらはら?(笑

こんな事を乗りこなしたら、それもまた私のキャリアになるんだと思う
ありがとう、今は見通しつかないけれど
また、ほのぼのタイムを取れるように頑張る!

ゆう。さん

ゆうさんは、特別なオナカマです
似すぎてるゆえに私が判断基準にする数少ない一人です
あっぶねーなーと思ったら、こらー!って言ってもらえると私は嬉しいのです(●´⌓`●)うひ

うーん
ゆうさんが嫁ならば、すべてに置いてパーフェクトなのだが(アッチ方面m...げふんごふん
うん、ゆうさんには大事な存在がおりますゆえ♪

私は生涯独身で頑張りますお( •̀∀•́ )✧
でも・・・そのうちふらっと遊びにいくかもなので
その時は半日ほどデートして下さい(*´艸`)プププ
監視役付でもかまいませんお!w

/// ウィ 😳 ⭐ 😳 アリカ"ト

/// ちなみに容量を気にしてるけどわたしのブログを参考にシテミテちょ!


2/19 現在の容量データ
エントリタイトル 5220

伴うファイル数  8569
合計サイズ    1024MB
使用サイズ   950.74MB
使用率      9.28%

※ 一部を除き画像サイズはヨコ200を基準にしてます


…まだまだだとオモウよ? w

ゆう。さん

ぬあ!?何故そんなに容量が・・・!?と思ったら
時代は流れていたのですね!
http://boraro.net/daily/archives/542
容量アップ!!!素敵過ぎる!
私が移行した当時は、こんなに大容量ではなかったと思います
なんだぁ(●´⌓`●)わぁい!ゆうさん、ありがとうございます!
心置きなく使い倒します!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link