世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

ダークな更新をサラッと残すぅ~♪

IMG_8057.jpg

単なる記録。
右から左へ~♪うけながすぅ~♪

空はいつも優しい

いつも。

***




ここで朝が始まる 何処かでは月夜の時間 * 人にはそれぞれいろんな経験がある 夜中から丑三つ時まで そのほんのひとかけらを 見せて頂きました 誰にでもいろんなことが起こる ただ、 それをどう受け止めるか それをどう学ぶか それをどう活かすか それだけなんだなぁと。 飾らぬ人は、尊敬します。 * 「辞めたくないわ。私が言いたいのは…死ぬほど努力してるんだから、それを少しでも評価して欲しいってこと。」 * 「…よく考えろ。君は努力していない。泣きごとを言ってるだけだ。」 *** (英語) I don’t want to quit. I’m just saying that... I’d like a credit for the fact I’m killing myself trying. * ...be serious. You are not trying. You are whining. (映画「プラダを着た悪魔」) *** 懐かしいフレーズ。 努力は自分で口にした時点で努力じゃない 他人が感じてくれるもんだと思う (そこまで視える人の方が希少だけど。) 甘えない。 上を見ればきりがない世界で てっぺんも見てないのに これだけ頑張った、評価pleaseなんて。 * 今日は何曜だっけ? あ!月曜だわ 毎度カレンダー確認しないと ウトウトするたびに忘れるorz 今日も、頑張りませう。 でもわたし、今日は別方向で頑張ります。 #プラダを着た悪魔 #青 #蒼 #blue #いまそら #空 #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #clearskies #clearsky #blueskies #brightsun #bluesky 書いてるうちに #色 が変わったorz

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




行動するときは、早いんです🤣 * 朝イチ問い合わせしたけど、 早くても来週にしか取れない とりあえず内科の主治医にあってきた 去年12月の結果。 元々持ってるものだし スタートからわかってることだらけだから 特に何も思わない 主治医は『お肉とか、もっと食べて良いんだよ』って、言ってた。 P53はいい数値だよって笑顔のドクターに 私『実はしこりが見つかりまして🤣●●を予約しました』 っていうと、顔色変えて入力した後 『しっかり、診てもらって』 って、言ってくれたΣ(OωO ) あれ?今回は「君ほんと色々崩すね面白いね!」とは言われなかった… うーん、むしろこういう時こそ言って欲しい(笑) まぁ、アレです 私はどうあろうと私ですし 動じません。 予約の日まで、仕事めっちゃ頑張ろう( •̀∀•́ )✧ * 神様が、もう寝ていいよって 思ってくれる時が来たなら そん時に寝れば良いやん🤣 ※私のケースです。他人には当てはまりません。ご注意。 #検査 #結果 #癌 ってひらがな表示なのねw #拒食症 #過食嘔吐 #異常 まぁ、まだ #なんとも言えない し、 #悩む #時間 が #もったいない #🤣

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




当選🎉 良いも悪いも、何かと当たる人生ね🤣 SEIYU様、ありがとうございます 何時ぞやのレシートアンケート?かな? ありがたく食費に入れさせていただきます💕 * あれから延々、今回は調査業務 ゼロの知識から埋めて行く 社長に報告、伺う 調べる方向を詰めて行く 報告、伺う もっとコンパクトに纏めるよう、指示 これを繰り返し繰り返す とても考える 考えないと作れない@報告書 故に、どんどん知識として追加され 脳内整理が鍛えられる これを何年、重ねただろう まだ足りない 簡単なのは一発okあるけど 難しいのは回数が少ない。 そうそうこれこれ 社長、まだまだ私を鍛えてくださいね(*´꒳`*) * バタバタ夕飯の支度 娘が背後から言う 『ママってさ、お金かけるものと描けないものがはっきりしてて勉強になる』 …なんだよ急に(笑) 『●の家に行って思ったんだけど、〜みたいなのはうちはしっかりしてて悪くならないよね。でもうちは〜みたいなのは100均で、サイクルで捨ててる』 …よう見とるやんけ(●´⌓`●)💕 * 私が牛乳を飲もうとしたら 上の子が注いでくれたんだけど 珈琲淹れる時みたいに高いところからオシャンティに注ごうとするwww 私「ちょ、待ってwwwなんの嫌がらせwww散る!飛び散るやんか!白いの飛び散る!🤣」 コップを握ってバランス… ………あぶねぇ!コタツ布団にぶちまけそうになった! 2人で大爆笑する🤣 * こんな平和な日々を愛しているの そして何故私が20代の頃からこう言う記録をまめにブログに残すのか もう、気付いてる人、居るよね(*´꒳`*) 前回更新見たらわかるよねw * これも、愛なんです。 覚悟なんてとうの昔に決めて来た いつ何が起きても良いように 日々を、ただ、精一杯 愛おしく、そして楽しく、時に切なくw 遺しているの 長い長い、御手紙なのさ。 #当選 #SEIYU #ギフトカード #親子 #会話 #愛 #手紙 #記録 #記憶 #キラキラ #想い #愛情 #大好きだから #愛しているから #常に #全力 そういえば、私の事を #全力少女 って呼んでた人がいたなぁ🤣 今夕飯で #アボカド #山葵 で食べて驚愕 #めっちゃ #トロ !

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




仕事に集中して無音空間で ただ自分の打つキーの音だけを聞いていた そこに、微かに何かが混ざる …何だ? 辿ると玄関のドアのすぐ向こうから 聞こえている 少し心拍数が上がるけど レンズから覗くと 男性が何かしている …心臓が、凍る しばらく様子を見る ドライバーで何かを開けて、何かをしている その位置は、ドアベル? …何だろう すぅ と心臓が冷える ドアノブを勢いよく開けてみた ドライバーで開けられていたのは、 ドアベルの隣の消火ベルだった。 ………事前告知くらい、してくれよorz ったくもー 九州での記憶を 色々と思い出してしまったじゃないか こんな妙に尖った感覚では いいお仕事、できない。 幸い緊急依頼はないし しばらく、こたつむりになって落ち着こう ぬくくて暗いあなぐらで わたしのおめめが元に戻るまで。 #玄関 #マンション #ドア #点検 #嫌い #予告 しろよ #トラウマ #trauma #辛い #sad #pain #memory #fear

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




ふと、探した 20代の頃 まだ上の子が幼かった頃の わたし。 汚れた手で、毎日姫を(上の子/今は女子高生)左肩に乗せて、ツナギで歩いた。 この手を、忘れない。 ついでに見つけた筋肉写真。 土木やって10日目のもの。 まぁ10日目でこんだけりゅうりゅうだから、 元々筋肉すごいのは想像つくと思うし この半年後のわたしの腕も想像つくと思う(笑) 脇に小さく見えるのは、3歳?4歳?の、上の子のおてて💕 * 懐かしい * 探すにあたって 見なくていいものまで見てしまって 思い出して夕飯吐いた。 あーあ。 * わたしは常に進化する 愛娘のための、machine 9年前にもう一匹増えて さらに、強い。 ******* 娘がずーっと携帯弄ってたかと思うと、元彼の悪口を言いだしたので ....... ズンズンスズン、ズン ズンズンスズン、ズン (ブルゾンちえみの真似をしながら登場) ....... 『新しいガム、噛みたくない?』( •̀∀•́ )✧ ....... っとポーズを決めながら言うと、 ママ愛してるの熱烈キスをもらいました💋💕 ....... 「もーママをみてると恋とか出来ないわ!ママと結婚したい!」 ....... おい待てwww🤣 君はまだ世界を知らないwww でも、新しいガムを簡単に噛めないことも 解ってるよ(*´-`) 気がすむまで、味の無いガムを噛めばええやん それも、人生よ。 #手 #働く #汚れ #黒い #筋肉 #女 に #見えない そこらへんの #男 には #負けない #パンチ #140k #母子家庭 #シングルマザー #singlemother #母は強し #母親最強説 #守る #護る #愛娘 #子供 #親子 #愛 それも、 #ありったけ の。 #蒼月雫 #謎の人 #謎の女

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




ヒヨドリ🦅 りんご🍎を齧って窓を見る ベランダに来客 目が合う → 首をかしげられる = 私にもください? 半分、置いてみる 嬉しそうに食べるヒヨドリ …(*´-`) ねぇ、君、いつか おさわりしてもいいかなぁ 10年後くらいでいいからさ。 * カレンダーを見てギョッとした …3月か。 軟禁事件が蘇る。 私が己の事で涙しなくなった原因。 * 泣いてもいいんだよとか 泣けばこころが洗われるよとか どうか言わないで下さい 泣く行為は確かに ある意味浄化なのはわかるけど。 例えばあなたが 性暴力の連続の日々の中 流すその涙を笑って舐められ続けたら どう思う? 果たして、涙は癒しになる? 流すたびに零すたびに おぞましい笑い声と気味悪い舌が あなたの頬を這い回ったら? 眼球までもをしゃぶられたら? …想像、できる? * 私に涙は必要ない 愛する者のためだけに 流す涙で十分だ #鳥 #bird #鵯 #ヒヨドリ #野鳥 #交流 #ベランダ #おすそわけ #言葉 は #要らない #不要 #血の記憶 #trauma #トラウマ #悲しみ #哀しみ #苦しみ #ひな祭りは嫌い #なかない #泣かない …軋む左足の古傷 骨が、出たとこは、今も時々、使いづらい 全てをシャットアウトして また 私は麻痺をする 身体の痛みなど大したこと無い ほんとに。 さぁ、仕事に戻ろう。

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




休憩☕️ ねぇ… 転がった床からカーテン越しに見える空が とても綺麗だ。 大量のデータの解析は終わった 報告書もさっき出した 目立ったヘルプ要請もない ➡︎私が自分でペースを決められる。 …ん 抱えているお仕事はまだまだあるけど 少し、流れる雲を見よう 大嫌いな日だけど世間はお祝いの日だ 食材も買って、ひな祭りとやらをしよう。 そのパワーのためにも、30分くらい ボンヤリと、空チャージ。 #いまそら #イマソラ #今空 #空部 #休憩 #sun #sunny #sunnyday #sunnydays #sunlight #sunshine #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #clearskies #clearsky #blueskies #brightsun #bluesky

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -





関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link